« vs FC東京 ~天皇杯 5回戦~ | Main | うれしい話とうろたえた話。 »

愛媛遠征 小ネタ書き残し。

試合そのものは基本的に見えてない&覚えてない けど、
前後は覚えてるぞ(自爆)
と言うわけで、小ネタを覚え書き。
え?覚えとくほどの話じゃないだろう? その通りっ!

飛行機経験値の低い2人には、
#わたし2往復め オット4往復め(^_^;)
羽田の搭乗ゲートの案内がさっぱり判りません。
しかもゲート変更になってるし。105番ゲートってどこよ?
・・・・聞きましたよ(爆)

松山に着いて、レンタカー借りに行ったら、
コルトだった♪
残念ながら赤じゃなかったけど。
AT久しぶり~~ 怖いーーー(自爆)
で、カーナビ付いてたのは非常に助かったよ。それはほんとだけど、
ルート探索し終わるとぱっぱかぱーんってアンタ・・・・
誉めてほしいのか?カーナビはそれが仕事だろーに。。。。

で、ルートを完全に無視して全然違う道を行く。
だって市街通るルートなんか通りたくない。
どうやらこの判断は正解だったみたいですね。
それにしても松山の皆さん、平均速度が首都圏より10km遅くない?

駐車場は思いのほか愛媛ナンバーの山でしたね。
レンタカーじゃなくて、あくまで地元の車。
楽しみにしてくれてたのかなぁ と思いましたよ。

で、試合終了後。

バス待ちの行列を眺めながら
やっぱりレンタカーにして正解! と思う。
だがしかし、駐車場から出られないんだなこれが。
でもあんまり殺伐とした感じになってなかったのが愛媛クオリティ?

出てからはカーナビをただの地図として使う2人、
#カーナビの立場などまったくない
結局川を渡らなきゃいけないからどっかで渋滞する ってことに気がつく。
なので適当に迂回しながらコンビニに寄って、埼スタのチケをゲット。
このコンビニに次に来たお客さん、
レッズのタオマフした女の子とFC東京のタオマフした女の子のコンビ。
しかも、車は香川ナンバーの軽自動車。
こりゃ地元の子だわ<県外だけど
もしかしてこの2人ほどこの試合を待ってた人はいないのでは?
と思ったら愛媛開催もちょっと許せたよ。

さて、道後温泉内の某ホテルにチェックインしましたが
赤い状態で行ってしまいました。
フロントのお兄さん、何で今日はこんなのばっかりなのか
微妙に判っていなかった模様(^_^;)

祝杯上げに繁華街(爆)まで出ました。
坊ちゃん電車乗りたかったし<普通の「古い方の」車両だったけど
で、2人で ここは仙台か?! と叫ぶ。そっくりなんだもん。

しかし忘年会シーズン、どこもかしこも予約無しでは入れないっ!
やっと滑り込めた焼き鳥屋さんは美味しかったですよ♪
この店に最後に予約無しで入れた2人は、レッズサポさん2人。
わたしたちの方が先に店を出たので
「お疲れさまでした~」と声をかけたら驚かれてしまった。
そう言えばもう傍目にレッズ仕様じゃなくなってたんだった。
驚かせてごめんなさ~い!<読んでないって
#帰ってきてから気づいたが、ハンドタオルは持ってたなあ

チェックアウトのときのフロントのお兄さんは、前日と同じ人。
「昨日は試合があったんですね!
   ニュースで見て 愛媛? と思って。勝ってよかったですね」
と言われました。で、
「愛媛FCもやっとJ2に上がれるんですよ♪」と。
頑張ってJ1に上がってきてくださいね、待ってますよ(^o^)
と返事しましたよ。正しい?

帰りの空港は赤い人と赤青の人ばっかりでしたね~
赤い人の方が多かったですけど。
松山空港の1Fの立ち食いうどん屋さん、侮れませんよー
予想外にすごく美味しかったですよーー

1Fのショップで売ってた手焼のじゃこ天も美味しかったですよー
買ったときまだ温かかったし。冷めても美味しかったし。
ただし1Fで買った理由は、
2Fにあんなに広いお土産屋フロアがあることなど知らなかったから(^_^;)
でも2Fには手焼のじゃこ天売ってなかったと思うんだけど。
お土産用パックになってるのしかなかったような。

そして帰りの飛行機は10分遅れたのでした。
実は行きの飛行機も10分近く遅れたのでした。やれやれ。

|

« vs FC東京 ~天皇杯 5回戦~ | Main | うれしい話とうろたえた話。 »

できごと」カテゴリの記事

Comments

はじめまして。そしておつかれさまでした。
僕も愛媛県民でレッズサポです。ほんと、レッズの試合を楽しみに待ってました。初めてのレッズ戦でかなり興奮しましたよ。ほんとに嬉しかった!浦和の人たちのレッズがある生活がとても羨ましいです。今度は埼玉にも行ってみたいです。
残りの試合も頑張りましょう!目指せ国立!!

Posted by: ショウ | Dec 13, 2005 at 07:06 PM

ショウさん、はじめまして。いらしていただいて嬉しいです。
愛媛のレッズサポさんですか!駒場の4回戦、それこそハラハラしてたでしょうね。
レッズが身近に来るか来ないかの瀬戸際でしたもんね。
きっとそういう方が他にもたくさんいたんだろうな と思うと
地方開催も悪くないですね。勝ってよかったですね!
ぜひいつか埼スタにも来られることを祈ってます☆

ショウさんのブログにもお邪魔して来ました。
車椅子サッカープレイヤーさんですか!
ボールコントロールと車椅子のコントロールと両方で、
もしかしたら普通のサッカーより難しいのでは?
って、達也と生年月日同じですね!それだけでいいプレイヤーの証明かも。
頑張ってくださいね!

Posted by: あずさ | Dec 14, 2005 at 04:15 PM

そうなんです。電動車椅子サッカーをやってます。
かなり難しいですよ。サッカーというよりはラグビーのような感じなんです。頑張りますよ。
来年はなんとか埼スタに行けるといいなぁ。

Posted by: ショウ | Dec 14, 2005 at 05:12 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83023/7600121

Listed below are links to weblogs that reference 愛媛遠征 小ネタ書き残し。:

« vs FC東京 ~天皇杯 5回戦~ | Main | うれしい話とうろたえた話。 »