« November 2005 | Main | January 2006 »

どうもありがとう!

もうじき2005年も終わりますね。

今年、それこそ「ちょっと気が向いて(?)」始めたこのBLOG。
想像以上にわたしの世界を広げてくれました。
RHBに登録したことで、それはさらに広がりを見せてくれ、
今年の初めの時点では絶対に縁のなかったたくさんの人と
レッズを通じて出会うことができました。

おもちゃ箱にいらしてくださった皆さん、
本当にお世話になりました。どうもありがとう。
来年もよろしくお願いします。
皆さんの2006年が、素晴らしい年でありますように。

明日は新しい年の始まり。
まず最初に、天皇杯とドイツカップを獲りましょう!
では、国立で!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ハセ、代表へ!(BlogPet)

きょうぺんが移籍しなかった。
ワシントンへ移籍しなかった。
あずさはワシントンまでひまとか移籍しないです。


レッズ2−0フロンターレカップ戦なんだから、勝てばこの際なんでも、ねぇ。
と..


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぺん」が書きました。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

vs アルディージャ ~天皇杯 準決勝~/望年会

アルディージャ 2-4 レッズ
ついに決勝進出!

例によって例のごとく、あんまり覚えてません(自爆)
もう、観戦記とか言うカテゴリー止めなさい って感じですが。
とりあえず寒かったですねーーーー(>_<)

ロビーの調子がどうもイマイチだった分、
ハセが絶好調!「もうオレ行っちゃうぜっ!」みたいな感じ。
実際そんなコメント残してるねこのコ。

アルディージャがあまりにドン引きなので
アンタたち勝つ気ないでしょ?と思ってしまうほど。
引いてちゃ点取れないじゃない?
でも逆にそれだけ引かれるとレッズもゴールネットまで届かない。
遠い遠い。つか、障害物だらけでしたよ(違

やっぱりトミーが決めてくれた!
3分後に取り返されるとは思いませんでしたが(-_-;)
それでも2点目を取り、行ける!と思っていたら
もうあと少しのところで追いつかれ。

でも、後半のラスト10分弱、どうもみんな動きが変だったよね。
変って言うか、鈍いって言うか、ゆるいって言うか。
これ絶対ヤバい と思ってたらほんとに入っちゃった。
集中切れてる ってあんなに判りやすく見せてどうするのよっ

延長ではそれがウソのような動きに戻ったからまぁいいか。
誰に叱られたんだろう(爆)
暢久のシュートは、愛媛の再現みたいだったね。
まさか看板越えを見せてくれるとは思わなかった~
愛媛のときも「まさかガッツポーズ見せると思わなかった」んだけど(^_^;)
ハセの4点目は、もう文句なし!

だからそれを後半のラストにやってくれれば延長はなかったのに。
と思ったのは絶対わたしだけじゃないに違いない。

2006年のファーストマッチ、
元日に迎えることができました。2チームだけの権利。
天皇杯とドイツカップ、まとめていただきましょう!
準決勝の日、ジュニアユースは見事に優勝を決めたよね。
目の前で弟たちが優勝決めたの見たんだから、
お兄ちゃんたち、続かないわけには行かないよ!

-----*-----*-----*-----*-----

試合後は、ネット番長望年会に参加しました。
すごく楽しかった!
文字だけのお付き合いの人と直接会えるのは楽しい♪
女性チーム作ってしまいましたが。しかも真ん中で(^_^;)

幹事のみなさん、楽しい場をどうもありがとうございました。
なんかごく一部の人としかお話しなかったのを
今さらながらちょっと後悔。
もっといろんな方とお話するんだった!
もしスタでわたしを見かけたら、ぜひ声掛けてくださいね。
もれなく「話を聞いてみたいオット」がついてますから(激爆)

ちなみに
わたしはスーパーなのではなく、どれもこれもヌルいんです~~
最もヌルいのは会社か主婦業か、どっちだろう。。。。。

| | Comments (0) | TrackBack (2)

2005年 ラストマッチを前に。

いよいよ天皇杯準決勝。今年のラストマッチです。
もう開門してますね。国立に着いてる人も多いんだろうなぁ。
え?わたしはまだ会社ですが何か?
午前中で帰るけど~~♪♪ さあキックオフに間に合うのか。

その大事な試合を前に、すごく嬉しいニュースが来ましたね!
W杯あきらめない!達也走った (スポーツニッポン)
浦和・田中達也が走った!悲劇から74日での理想的回復(サンケイスポーツ)
・・・・クララですか?(爆)

あの日から2ヵ月半。
達也の笑顔が大原のグランドに帰って来ました。
やっぱり達也にはグランドで笑っててほしいよね。
大原で大騒ぎしながら練習する姿が見られるのももう少し。
ピッチで大暴れするSuper TATSUYAが戻ってくるのも
もう少し。
#わたしの「もう少し」のスパンは長いらしい
2006年の達也は、良くなっていくだけ。
達也、みんな待ってるからね。焦らずに、頑張れ!

ラストマッチが「今日」できるのは、4チームだけ。
さあ、2005年のラストマッチも勝利で!
そしてどこよりも早い 2006年のファーストマッチを迎えよう!

だいたい、今回の天皇杯から
優勝チームにドイツ・カップ でしょ?
初代ドイツ・カップを手にするのは、やっぱりレッズだよ。
ドイツ生まれのギドに、トミーに、最初に持ってもらわなきゃ。

もうじきジュニアユースのコたちの決勝戦がキックオフ。
弟たち、頑張れ!
勝って、お兄ちゃんたちにハッパかけてやって!

-----*-----*-----*-----*-----

今まで書いてませんでしたが、第二回ネット番長望年会に参加します。
参加者の皆さん、よろしくお願いします~

-----*-----*-----*-----*-----

テンプレをお正月モードにしてみました。
ここ、どこだ(自爆)

| | Comments (0) | TrackBack (2)

それぞれの出発

オフィシャルに、旅立つ3人がアップされましたね。

西部洋平選手、清水エスパルスに完全移籍のお知らせ
梅田直哉選手、湘南ベルマーレに完全移籍のお知らせ
徳重健太選手、期限付き移籍期間延長のお知らせ
(オフィシャル 05.12.27)

洋平は、ついに名実共にエスパルスの子になるんだね。
とっくにエスパルスの正GKの座を自分のものにしてる気がするけど、
やっぱり完全移籍となると、来年に向けての気持ちが違うかな。
来年からは、ホントに敵。楽しみだ。頑張れ!

梅ちゃん、すごく考えたんだろうなぁ と思うんだ。
でもやっぱり「試合に出てナンボ」なんだね。
来年は始動時からベルマーレ。きっと今年以上にやれるよ!
J1で会える日を楽しみにしてるからね。

健太、今年のヴィッセルは辛かったかもしれないね。
来年はJ2。J1と違う辛さはあるけど、
きっと健太は大きく成長できるはず。
J1復帰を決めて、再来年には胸張って帰っておいでね。

レッズのコがいなくなる。
それが最善の選択なんだろうな と思っても
やっぱり寂しいものはあるよね。
でも決まったんだから、笑顔で送り出そう。
レッズ戦以外では応援するよ!

それにしても洋平の記事の写真。
これ、今年のナビスコの準々決勝かな?
洋平と、アレックスなんだよなー
オフィシャル、狙ってこの写真にしたのか??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ハセ、代表へ!

先週、ワシントン移籍をオフィシャルで見て
ひゃ~~~ ! と叫んだわたし、
昨日はmixiでマイミクさんの日記を見て
ひょえ~~~~! と叫びました(爆)

ハセが代表に選出されちゃいました!
日本代表トレーニングキャンプ(宮崎)・海外遠征(米国)メンバー(J's GOAL)

ハセもビックリしたみたいですよ。
佐藤&長谷部がジーコ日本に初選出(スポーツ報知)
長谷部初代表!W杯見えてきた(スポーツニッポン)
代表初選出に驚きの浦和MF長谷部(日刊スポーツ)

選出「されちゃいました」ってのが正直な感想。
だから「ひょえ~!」なんだけど。
うっわーーー 何で今さら~~~! と思ってしまった。
今選ぶくらいならもっと前に選べよっ とか
今さら初めて代表連れてってもちゃんと見てくれるのかよっ とか。

だいたい、ハセ本人が
「正直ノーチャンスだと思ってた」くらいでしょ?
ジーコの選出基準はさっぱり判らないよ。
今野の代わり? ハセと今野じゃ何か違うよねえ?
・・・・年齢は一緒か?<をい

でも「何か引っかかること」は全部置いといて、
ハセが新しい経験をしてくることを喜ぼう。
ハセにドイツへの可能性ができたことを喜ぼう。
ハセが一回り大きくなって、レッズに帰って来ることを喜ぼう。
レッズじゃできない経験、しっかり身につけておいで!

だからちゃんと使ってよね(爆)>ジーコ

ちなみに
元日までやるんだから休みが減るじゃんよっ とも思ったけど
それはハセだけじゃなかった(^_^;)
ごめんよ失礼しちゃったよ>ツボ&アレックス

さて、
「こっちは玉田の代わり」らしいけど
サンフレの寿人も初選出です。
寿人と勇人のツインズはこっそり応援してるので
#だって春日部出身なんだもん
エールを送っておこう。頑張れ、寿人!

で、玉田の代わりが寿人で 達也の代わりが巻?
・・・・逆の方がなんとなく腑に落ちるんだけどなぁ(ん?

| | Comments (3) | TrackBack (1)

vs フロンターレ ~天皇杯 準々決勝~

レッズ 2-0 フロンターレ
カップ戦なんだから、勝てばこの際なんでも、ねぇ。

とは言え、ゴール裏に居ると試合を覚えていないのはいつものことで。
今日はさらに「前の人が大きくて見えない」もプラスされ(^_^;)

萌ちゃん、スタメンおめでとう!
始めはやられまくってたけどね(爆)
啓太やホリやツボが、岡野までもがカバーしてたよ。。。
でも、初めてのポジションであれなら上出来かな。
90分の間にどんどんよくなってたね。

岡野を90分見られるとは思いませんでした<失礼すぎ
なんでこの期に及んでまだ上手くなってんだコイツは?
最後の方、さすがに電池切れだったみたいだけど(^_^;)

守備陣、DF&ギシ。
お願いだから「必ず何かかまして見せちゃう」のは止めてくださいっ
何度悲鳴を上げちゃったことか。
でも最終的に無失点だからいいか?

今日はトミーDAYでしたね。
キックオフ前からトミーコールに、赤白のチェッカーフラッグの波。
その中で今日もきっちり決めて見せてくれた。
あと2戦しか一緒に戦えないのがまだ信じられないよ~!
一緒に新年、迎えようね!

終了後、ピッチ一周の前に何かみんなで広げてるぞ?
と思ったら
Merry Xmas to All Reds Supporters の横断幕。
素敵なプレゼントをありがとう!
が、
どうせならレディアとフレンディアに持たせなさいよ
サンタの服着せて。クリスマスなんだからさぁ
と思ったのはわたしだけだろうか。

天皇杯のチケットは、「勝ったら次の試合を帰りに買う」
ことにしてました。だから昨日も、
勝ったら準決勝と決勝を帰りに買おう と思っていたんです。
が、よく考えたらコンビニにたどり着くのは間違いなく6時過ぎる!
それは危険だ!ってことに気がついた。
もうずいぶん人が減ったゴール裏でいきなりチケぴに接続。
無事にゲットしてから帰路に着きました。
ID覚えてるわたしもどーなのか と言うのは追求しない。

29日、よく考えたら会社休みじゃないよ?
午後休取らなきゃ。最終日だし、いいか。

-----*-----*-----*-----*-----

フロンターレのフッキのコールが
「つづき! つづき!」と聞こえてしょうがなかったんですが。
なーんでフロンタが都築のコールしてんだ?と
本気で思ったんだけど。わたしだけ??

-----*-----*-----*-----*-----

帰ってきて、BS1を見ました。
実況(誰だったっけ?)が、かなーり岡野びいきでしたよねえ?
何かにつけ「33歳」を連呼されてたけど(爆)

試合終了後に相馬と話をしてたのを見て
なんだかしみじみしちゃったよ。
お疲れさまでした>相馬選手

それにしてもここ最近の試合、順番に引導渡してるなぁ。
反町監督、ヒロミ、相馬。
大宮は、誰か辞めるっけ?

| | Comments (0) | TrackBack (2)

ベストイレブン?(BlogPet)

きょうはJリーグがここでblogしたよ♪
できのうはここでblogしたかった。
でJリーグがblogしなかった?
でJリーグでblogー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぺん」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ギド、来年もよろしくね!

ギドが契約を更新しました!
ギド・ブッフバルト監督の2006シーズン契約更新について
(オフィシャル)

更新しないなんて思ってなかったけど、
早く更新しちゃってほしいなぁ と思っていたんだよね。
宙ぶらりんだと落ち着かないじゃない?

これでギドも落ち着いて天皇杯に臨めるってもんでしょ。
お正月はみんなで国立で迎えるんだから。
そして、みんなで笑顔でトミーを送り出さなきゃいけないんだから。
#ってやっぱりホントにトミーはあと3試合なのかな(>_<)

ギド、来年もよろしくね。
来年こそは、リーグ優勝獲ろうね!

で、ワールドカップ中はドイツ代表がどうの ってのは
どうなったんだろう?

| | Comments (0) | TrackBack (2)

ようこそ! & 元気で!

PM7:00過ぎ、帰ってきてPC立ち上げ<それが最初にすることか
オフィシャル見て ひゃ~~~! と叫んだのはわたし・・・・

ワシントンがほんとに来るって!
ワシントン選手 加入のお知らせ(オフィシャル)
ひゃーー(゚o゚)

ワシントンを初めて見たのは年明けのゼロックスカップ。
TVでなんとなく見てたんだけど、
うっわーなんかすっごいのが来てるよ(+_+)
と思ったんだよね。
他所の新加入選手に全く興味なかったからどんな経歴か知らなかったし。
引きずられる感じで振り切られたボンバーが忘れられないよ。

今季のレッズ戦ではあんまり記憶に残らなかったんだけど、
だから逆にそのゼロックスカップの印象だけが強いんだよね。
うまくレッズにフィットしますように。シトン、レッズにようこそ!

で、
西谷がコンサに行ってしまいます。
西谷正也選手、コンサドーレ札幌に完全移籍のお知らせ(オフィシャル)
うわーーーん(>_<)

もっとレッズで見たかった!
コンサに行っちゃってから、逆にたくさん見られるようになって。
#TV観戦だけど
見るたび、来年は帰ってきてほしいなぁ と思ってた。

居なくなっちゃうのは残念だけど、
来年、必ずコンサをJ1に上げる力になるんだよ!
再来年、J1で会おうね!

・・・再来年って。鬼が笑うどころじゃないなぁ(爆)

| | Comments (1) | TrackBack (1)

ベストイレブン?

昨日はJリーグ・アウォーズでした。
行けないしスカパーは見られないし、で
結果見ただけだけどね。
最優秀選手にG大阪のアラウージョ・・・Jリーグ・アウォーズ
(サンケイスポーツ)

MVPがアラウージョなのはもう当然でしょう。
違う人だったらそれこそ何で?? と思うだろうと。
だからそれは置いといて、ベストイレブン。

レッズは闘莉王だけでしたね。
おめでとう!>闘莉王
でも1人だけかぁ と思ったのは絶対わたしだけじゃないだろう。
RHBにもそんなエントリーがたくさんだもんね。

それでもまだハセが入れなかったのは諦めがつくのよ。
入ってる5人を見れば、うーーん悔しいけどしょうがないか と。
#思ってるのか本当に
でもGKは・・・どーして都築じゃないのーーー?
リーグ最小失点チームのGKなのにーーーーーー
つか
土肥ならまだ判る気もするんだけど
吉田って誰~~~?<失礼過ぎ セレッソのみなさんごめんなさい

都築もハセも、累積出場停止が響いてる気しかしない・・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

気になることは数あれど

ほんとにもう、まだシーズン終わってないのに
今年はストーブリーグが賑やかだよね~

でもとりあえず気になるのは
まだうちのコじゃないコたちの話より、
今のレッズのコたちのこと。

ハセの目はずいぶん良くなって来てるみたいだけど
ほんとにイブに間に合うの? とか
都築の足は想像以上に重症だったんだぁ とか
ヒラはまだ無理なのね~ とか思っていたら

ケガ人増えちゃったじゃないか(>_<)

岡野はまだそれほど心配なさそうだけど
#体温まる前に試合に出たから って・・・年か!<失礼か
雄ちゃんと啓太は大丈夫かなぁ。
無理してほしくはないけど天皇杯は獲りたいし~~~!

検査の結果を待つしかないけどね。
2人とも大事にならないことを祈って明日を待つしかないけどね。
でも心配だあっ!

でもってもう1つすごく気になってるんだけど。
闘莉王ママの手術、もう終わってるよね?
無事に終わったのかな?
オフィシャルに載るような話ではないしね。
REDS PRESSに載るかなと思って待ってるんだけど。

ほんとは手術の無事を見届けた闘莉王に、
試合には出られなくてもイブの埼スタにいてほしいんだよね。
じゃないとクリスマス返上してくれてる
アレックスとロビーとトミーとセルくんに申しわけないじゃないか(爆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

うれしい話とうろたえた話。(BlogPet)

暮れぺんが、風物詩と広いシーズンとか、シーズンなどを移籍すればよかった?
いろんなとこでいろんな移籍しなかったの?
いろんなとこでいろんな移籍話が出てくる
ぺんは、大きい風物詩と広いシーズンや、広いとことか、大きい風物詩とか出てくる
ぺんは、大きい風物詩とか広い風物詩などを移籍すればよかった?
あずさは、ネットで大きい風物詩などを移籍しなかったの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぺん」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

伸二からのメッセージ

伸二のサイトに、
今日付けで載った「伸二の」メッセージ。
『移籍報道について』 (December 16,2005)

伸二がうろたえてるよ。
ほんとにフェイエから何も聞いてなかったのかな。
移籍報道はフェイエのチームメイトが聞いたら
「おめでとう」って話なの?

どこの誰がそんなメールを伸二に送ったのか知らないけど、
そんなメールでショックを受けなくても大丈夫だよ!
レッズサポは伸二がどこでプレイしてても応援してるよ!
あ、Jの他のチームだったら嫌だけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

REDS PRESSに載っちゃったよ

「うろたえた」伸二のレッズ復帰話、
オランダのメディアに載ろうが
フェイエのオフィシャルに載ろうが
サンスポに載ろうが

どこ見ても半信半疑 って言うか
まだ早いってば!って思う方が強かったんだけど・・・・

REDS PRESSに載ってる・・・・・

小野伸二、レッズ復帰へ!!

浦和レッズは、オランダ一部リーグ・フェイエノールトに所属する、日本代表MF小野伸二の移籍に関して、両クラブ間での合意に達した。これによって、元浦和レッズの小野のチームへの復帰が確定的になった。
今後はレッズ側と小野との間で、条件面などについて調整をしていくこととなる。

小野伸二は98年から01年7月までレッズに所属。入団当初から大黒柱としてチームを牽引、その後はオランダのフェイエノールトでプレーをしていた。
なお、詳細については、新たな情報が入り次第、お届けしていく。

うーんうーーんうーーーん
帰って来るの?帰って来ちゃうの??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

うれしい話とうろたえた話。

いろんなとこでいろんな移籍話が出てくるシーズンです。
これも暮れの風物詩<をい

レッズもやっぱりそんな話はある訳で
高松にオファー出すとか
闘莉王が海外に行きたいって言ってるとか
アレックスがガンバに誘われるとか
なんとかかんとか。

今日は1つ安心できる情報が出ましたね。
闘莉王の浦和残留が確定 (スポーツニッポン 2005.12.15紙面記事)
やっぱり、一緒に優勝してからだよね!
もしホントに海外からオファー来たら、その時は気持ちよく送り出してあげたい。
だからそのためにも、まだレッズでやることあるよね。

記事の見出しは闘莉王だけだけど、
本文では「アレックスも残留の方向」となってるよ。
アレックスだって、まだまだレッズで見せてない力あるでしょ?
まだまだ一緒に頑張ろうよね。

さて、報知がとんでもないことを言ってます。
小野 浦和浮上! 年明け移籍濃厚 (スポーツ報知 2005.12.15紙面記事)
おい。おいおい。おいおいおい。

確かに伸二には、いつか帰ってきてほしいよ。
たぶんいつかは帰ってくるだろう とも思ってるんだけど、
それは今じゃない。
オランダは欧州でのステップアップの1段めでしょ?
最初の段で帰って来るなんて早すぎる。

伸二、レッズはきっといつでも歓迎するけど、まだ早いよ!
まだ世界の伸二をちゃんと見てないよ!

でも、伸二はホントに自分で移籍希望なんて口に出してるのかな?
ともちょっと思うんだよねー
ワールドカップに出るためにはまずクラブで試合に出なきゃ
って言うのは事実だから、
今すぐでも試合に出られるようなチームに行きたいと思うのかな。

・・・・1度レッズに帰ってきて結果出して、再度欧州移籍。
         それも今度はオランダよりもっと上のリーグ。

って言うのもありか? と一瞬考えてしまった(自爆)

ところで「ヴェルディの監督にラモスが」だそうで<サンスポに載ってた
なんだかなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

愛媛遠征 小ネタ書き残し。

試合そのものは基本的に見えてない&覚えてない けど、
前後は覚えてるぞ(自爆)
と言うわけで、小ネタを覚え書き。
え?覚えとくほどの話じゃないだろう? その通りっ!

飛行機経験値の低い2人には、
#わたし2往復め オット4往復め(^_^;)
羽田の搭乗ゲートの案内がさっぱり判りません。
しかもゲート変更になってるし。105番ゲートってどこよ?
・・・・聞きましたよ(爆)

松山に着いて、レンタカー借りに行ったら、
コルトだった♪
残念ながら赤じゃなかったけど。
AT久しぶり~~ 怖いーーー(自爆)
で、カーナビ付いてたのは非常に助かったよ。それはほんとだけど、
ルート探索し終わるとぱっぱかぱーんってアンタ・・・・
誉めてほしいのか?カーナビはそれが仕事だろーに。。。。

で、ルートを完全に無視して全然違う道を行く。
だって市街通るルートなんか通りたくない。
どうやらこの判断は正解だったみたいですね。
それにしても松山の皆さん、平均速度が首都圏より10km遅くない?

駐車場は思いのほか愛媛ナンバーの山でしたね。
レンタカーじゃなくて、あくまで地元の車。
楽しみにしてくれてたのかなぁ と思いましたよ。

で、試合終了後。

バス待ちの行列を眺めながら
やっぱりレンタカーにして正解! と思う。
だがしかし、駐車場から出られないんだなこれが。
でもあんまり殺伐とした感じになってなかったのが愛媛クオリティ?

出てからはカーナビをただの地図として使う2人、
#カーナビの立場などまったくない
結局川を渡らなきゃいけないからどっかで渋滞する ってことに気がつく。
なので適当に迂回しながらコンビニに寄って、埼スタのチケをゲット。
このコンビニに次に来たお客さん、
レッズのタオマフした女の子とFC東京のタオマフした女の子のコンビ。
しかも、車は香川ナンバーの軽自動車。
こりゃ地元の子だわ<県外だけど
もしかしてこの2人ほどこの試合を待ってた人はいないのでは?
と思ったら愛媛開催もちょっと許せたよ。

さて、道後温泉内の某ホテルにチェックインしましたが
赤い状態で行ってしまいました。
フロントのお兄さん、何で今日はこんなのばっかりなのか
微妙に判っていなかった模様(^_^;)

祝杯上げに繁華街(爆)まで出ました。
坊ちゃん電車乗りたかったし<普通の「古い方の」車両だったけど
で、2人で ここは仙台か?! と叫ぶ。そっくりなんだもん。

しかし忘年会シーズン、どこもかしこも予約無しでは入れないっ!
やっと滑り込めた焼き鳥屋さんは美味しかったですよ♪
この店に最後に予約無しで入れた2人は、レッズサポさん2人。
わたしたちの方が先に店を出たので
「お疲れさまでした~」と声をかけたら驚かれてしまった。
そう言えばもう傍目にレッズ仕様じゃなくなってたんだった。
驚かせてごめんなさ~い!<読んでないって
#帰ってきてから気づいたが、ハンドタオルは持ってたなあ

チェックアウトのときのフロントのお兄さんは、前日と同じ人。
「昨日は試合があったんですね!
   ニュースで見て 愛媛? と思って。勝ってよかったですね」
と言われました。で、
「愛媛FCもやっとJ2に上がれるんですよ♪」と。
頑張ってJ1に上がってきてくださいね、待ってますよ(^o^)
と返事しましたよ。正しい?

帰りの空港は赤い人と赤青の人ばっかりでしたね~
赤い人の方が多かったですけど。
松山空港の1Fの立ち食いうどん屋さん、侮れませんよー
予想外にすごく美味しかったですよーー

1Fのショップで売ってた手焼のじゃこ天も美味しかったですよー
買ったときまだ温かかったし。冷めても美味しかったし。
ただし1Fで買った理由は、
2Fにあんなに広いお土産屋フロアがあることなど知らなかったから(^_^;)
でも2Fには手焼のじゃこ天売ってなかったと思うんだけど。
お土産用パックになってるのしかなかったような。

そして帰りの飛行機は10分遅れたのでした。
実は行きの飛行機も10分近く遅れたのでした。やれやれ。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

vs FC東京 ~天皇杯 5回戦~

レッズ 2-0 FC東京
さあ、埼スタに帰るよ!

えーーっと。
愛媛、行きました。参戦しました。
参戦した!とは思ってるんだけど、ある意味参戦した「だけ」。
帰ってきてビデオ見て、
初めて「こんな試合だったのか!」と思った(爆)
いかに判ってなかったか って、
ハセが治療でいなくなってたことを知らなかった!
ちなみに闘莉王のイエローも知らなかった!

だから現地での感想はさらっと。

・着いてすぐはバックスタンドに行ったんだけど、
   選手紹介での「オイッ!」の1発めをゴール裏といっしょに
   やっちゃったオット、地元の子どもたちに引かれる(^_^;)
・なのでゴール裏に移動←芝生の最後部の壁に引っ付く
・キックオフ前のFC東京サポの「チンドン屋状態」はなんだあれは?
・ピッチの向こう半分、何が起こってるのか判らーん
・そもそもスコアボードどこ~~?
・だいたい時間も判んな~~~い
・今日はトミーのコールが多くてなんか嬉しいぞ♪
・右隣にいた「どうやら地元の人2人」、
  わたしたちと、その反対側の熱いお兄さんに挟まれた結果
  着実にコールとチャントを覚えて行く(^_^;)
・覚えながら「オレなんだかレッズファンになったかも」と言う片割れさん。
  ようこそレッズワールドへ♪
・痛んだ都築に向かって「帰れ」コールするFC東京サポ、
   ヤツらぜってー許せねー と初めてマジで思う
・暢久のシュートはちゃんと見られた!
  決めた後の暢久の笑顔は可愛かった~
・右のお2人さん、ゴール決めた暢久が誰だか判らない(爆)
   岡野じゃないってば>お2人さん<教えましたよちゃんと

2日前だから忘れてる んじゃなくて、
あくまで現地ではほとんど判ってない のだな。え?そんなのわたしだけ??
だいたいトミーの1点目、入ったんだか何だか判らなかったもん。
トミーのコールが遅れたのは、
そもそも中心も「判らなかった」んだと思うんだけど?

さて、昨日帰ってきてビデオを見たけど、
かなりヒヤヒヤするシーンありますね。
そうかこんなに攻め込まれてたのか。そんな気しなかったなぁ。
・・・都合の悪いことは忘れてるのか?

勝って埼スタに帰れてよかった!
イブに埼スタでレッズ。この時点でクリスマスプレゼントだけど
そんなんじゃ足りないよね。
ちゃんと国立行きの切符をもらわないと。
もらうためのサポートは惜しまないから。

闘莉王、もうブラジルに発ったかな?
勝ったからママの手術も絶対大丈夫。
イブはどっちにしても出られないけど、帰ってきてくれれば嬉しいな。
でも29日の試合の準備に間に合えば許してもいいかな?

-----*-----*-----*-----

昨日だけど。
■05.12.11 [ 加藤選手誕生日 ]   
今日は、GK加藤順大選手 21歳の誕生日です。
(オフィシャル)

1日遅れになっちゃった。お誕生日おめでとう!
いいコーチといい先輩に囲まれて、着実に成長してるよね。
追いつけ追い越せ! 頑張れ!
・・・・大変だよねそれも(^_^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

達也、おめでとう!(BlogPet)

ネットで大きい無事などを誕生したかった
達也BABY、無事に産まれましたよ〜!
05.12.08田中達也選手第1子誕生..........12.08田中達也選手第1子誕生.............12.08田中達也選手第1子誕生.............
と、あずさが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぺん」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

心配なことはあるけど

いよいよ明日は天皇杯です。
いろいろなメディアにみんなのコメントが出て来てるけど、
どのコメントも力強いね。
いつも通りの試合をすれば、絶対勝てる!
ってみんなが思ってる。
それは絶対そうだと思うんだけど、

闘莉王が心配。
母親の手術で闘莉王離脱も (スポーツ報知)
闘莉王ママが手術を控えてます。
心臓バイパス手術 って、今ではそれほど珍しい手術じゃないと思うけど
「お母さんが心臓の手術を受ける」って、
平常心で居ろって言う方が無理な相談だよね?
普段一緒にいられないどころか国籍まで違う闘莉王は
なおさらのことだと思うよ。
ほんとなら今すぐにでも帰りたいんじゃない?
明日の試合中も内心落ち着かないんじゃないかなぁ と思うと
ちょっと心配なんだよね。

でも、闘莉王ママが来ると闘莉王は負けないんだよね?
ってことは、闘莉王が帰ればママの手術は成功だよ。
・・・・わたしってばなんて前向き
だから、明日は勝ってブラジルに帰ろうよね。
そしてママの無事を見届けて、イブの埼スタに帰ってきてほしいな。

闘莉王は海外移籍話も心配っちゃ心配なんだけど(^_^;)

さて。
どっちかって言うとこっちの方が個人的に心配なんだけど。

明日、わたしも愛媛に行きますが、
飛行機が
羽田発9:25 松山着10:55 ANA585便
なんですね(^_^;)
何かあったら間に合わない? 大丈夫かなぁ??

このスケジュールでバスを使うとなおさら怖い。
しかも2人でバスに乗ったら料金大して変わらなくなる。
と言う訳で、空港からレンタカー借りました。
でも実は四国初上陸なんですが<オットも<どうせヤツは運転しない

大丈夫なのか??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

達也、おめでとう!

達也BABY、無事に産まれましたよ~!

05.12.08 田中達也選手第1子誕生のお知らせ
(オフィシャル)

よかったねーー おめでとう!
立ち会ったのかな?
病院で大騒ぎして叱られたんじゃないだろーか(^_^;)
3645g・・・・大きい赤ちゃんだなぁ。
愛美さんも、お疲れさま。おめでとう!

愛媛は達也BABYおめでとうゴールをよろしくね。
誰でもいいけど、特にハセ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

期間限定 占いプログラム。

愛媛に行くのは明後日じゃないか!
ってことにさっき気がついたあずさです。
いいのかこんなんで。
愛媛サッカー協会の案内PDF以外何にも調べてないけど、
空港からレンタカーでちゃんとたどり着けるのか?

・・・・カーナビ付いてるらしいよ( ̄ー ̄)

さて、
ちょっと前に、ワールドカップの組み合わせ抽選を
シミュレートするプログラムを拾いましたよ。
ポットが決まったから合わせたのが、これ↓

-----*-----*-----*-----*-----

pot1="ドイツ,ブラジル,スペイン,メキシコ,イングランド,アルゼンチン,イタリア,フランス"

pot2="トーゴ,ガーナ,コートジボワール,アンゴラ,チュニジア,エクアドル,パラグアイ,オーストラリア"

pot3="チェコ,オランダ,ポルトガル,スウェーデン,スイス,クロアチア,ポーランド,ウクライナ"

pot4="アメリカ,コスタリカ,トリニダード・トバコ,日本,イラン,韓国,サウジアラビア,セルビア・モンテネグロ" 

dim ary1,ary2,ary3,ary4

randomize

ary1=split(pot1,",")

ary2=split(pot2,",")

ary3=split(pot3,",")

ary4=split(pot4,",")

swapary ary1

swapary ary2

swapary ary3

swapary ary4

for m=0 to 7

msg=msg & ary1(m)&" "&ary2(m)&" "&ary3(m)&" "&ary4(m) & chr(13)

next

msgbox msg

sub swapary(byref ary)

dim tary

tary=ary

uidx=ubound(ary)

tuidx=uidx

for i=0 to uidx

a=int((tuidx - 0 + 1) * rnd + 0)

k=0

for j=0 to uidx

if ary(j)<>"" then k=k+1

if k-1=a then

tary(i)=ary(j)

ary(j)=""

exit for

end if

next

tuidx=tuidx-1

next

ary=tary

end sub

-----*-----*-----*-----*-----

全部メモ帳にでもコピペして、
適当なファイル名を付けてデスクトップにでも保存する。
あ、拡張子は.vbsでね。
ダブルクリック一発、抽選シミュレーションのできあがり。

ちなみに、このプログラムの意味は全然判ってません(自爆)
だから、セルビア・モンテネグロは
第1ポットがヨーロッパ以外の国のグループに入るそうですが
そこまで賢いプログラムに直すなんてできないっ
ので、普通に第4ポットに入れちゃった。

で、そう言う組み合わせになっちゃったらやり直すけど、
毎朝ちょっとした占いにしちゃってますよ。これ。
日本の相手はどこかな? とな。

今朝?
「イタリア パラグアイ オランダ 日本」
・・・・・これは笑うしかないでしょ~

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ヒラ、うっちー、頑張れ!

リーグが終わり、1日のオフも明けて、
今日からまたレッズは前進!

そんなレッズに、いいニュース。

今日、ヒラが練習に合流しました!

大原のピッチには、久しぶりにチーム練習に合流する平川忠亮の姿があった。10月29日の川崎フロンターレ戦で、右太ももを負傷。以来、約1ヶ月近く別メニューで調整を続けてきた。現在は「まだ完全ではなくて、シュートや強いキックはできない」状況にある。ただし、今日の練習では、ボール回しにも参加し、コンディションも徐々に戻りつつある。FC東京戦の出場はまだ無理だが、「FC東京の後は、2週間あくのでそこには間に合うと思う」と話し、次の試合での復帰に意欲を見せた。これからは、「今週はもう無理をしない」というように、患部の状態を見極めながら、練習に参加するメニューを増やしていくことになる。
(REDS PRESS)

まだ完全ではない って言っても、
この記事に着いてる写真では
「パイロンを回り込んで走る」ヒラが居るんだよ!
直線だけじゃなくてカーブももう走れるんだね。
ピッチでヒラの走りを見られるのももうすぐだね♪
クリスマスイブの埼スタでヒラにも会えるように、愛媛勝たなきゃ!

そしてもう1つ、ある意味「いい」ニュース。
うっちーが昨日、足首を手術したそうです。

また、左足関節骨棘障害(ひだりそっかんせつこっきょくしょうがい)を負った内館秀樹が、昨日手術を行った。術後2日間ほどで退院する予定で、合流には少なくとも8週間ほどかかるそうだ。今シーズンは絶望となってしまったが、焦らずリハビリに専念できるはず。今シーズンは、相次ぐケガ人の穴を埋め、ディフェンダーからボランチまで幅広いポジションを務め、チームを支えてきた。今のレッズにとって、ベテラン内舘の存在は欠かせない。負傷箇所を完治させ、来年の始動に元気な姿を見せてもらいたい。
(REDS PRESS)

うっちー、リーグ終わるまで手術受けるの待ってたんだね。
来年に向けて のことを考えたら
手術するなら早いに越したことないはずなのに。
爆弾抱えてるより、手術ですっきり治した方がいいに決まってるよね。
今年のうっちーはホントになくてはならない人だったから。
来年、いい状態でうっちーが帰ってくるのを待ってるよ!

-----*-----*-----*-----*-----

契約更改も始まったようです。これも、前進の1つ。
初日は「ワカゾーたち」が更改。
みんな複数年だもんね。だったら早く済ませて練習に専念しなくちゃ。

そして闘莉王、もう少し一緒に闘いたいよ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

vs アルビレックス ~第34節 最終戦~

アルビレックス 0-4 レッズ
最終戦は、快勝!

いやぁ寒かった。
判ってたんだけど、寒かった。
指定席の人はさぞ寒かっただろうと(^_^;)

阪急バスツアー ちっしー号で参戦。
阪急のバスは19号車まであったそうですよ。
新幹線1編成と同じだよ~
7:00東京発は、東京都脱出にけっこう時間が掛かったので
間に合うのか??とちょっと心配にもなったけど、
#つーか首都高にどーして芝公園から乗るんだ?
12:30くらいには着きましたね。運転手さんありがとう。
ちなみにちっしー号は「ラッキーチャーム」号でして
らっきーちゃーむじゃ、こりゃ勝ちだ と朝から思った(爆)
しかしそれにしてもすごい社名だ(^_^;)

着いたのはいいけど、ビジター席の並びの最後尾はどこ?
開門から1時間は経ってるはずなのに全然進んでないのか?
ってくらい長い列。なんだこれ。
やっと入れたときには、ビジター自由に空きなどない!
なぜか2層に上がれる階段があったので上がってみたら
アルビサポばっかりいる!・・・・嫌だここ。
降りられる所から降りてみたらビジター席に戻してくれないし。
これがアウェイの洗礼か<違うって

結局来た道を戻って1層に。
もう通路でも別にいいか と思っていたらひょっこり1つ空きを発見。
しかもそこをキープしてコンコースで腹ごしらえして
戻ってみたらなぜかその隣りが空いている。
ゴール裏14列目のバック寄りをゲットできてしまった。
らっきーちゃーむの力ったら恐るべし<だから違うって

試合は、気持ちいい試合でした。
アルビは全然怖くなかった。
ボールがすごくよく動いてたし。みんなもよく動いてた。
前半、ずーっと攻めてる間
都築が寒そうにぴょんぴょん跳ねてたのはご愛嬌?
いや、寒かっただろうGKは。
タオル巻いたままプレイしちゃうんじゃないかと思ったよ<をい

1点めも2点めも、誰が取ったのかさっぱり判らなかった。
1点め、あれはホリだったんだね。
2点めはロビーのFKだったのか。
立て続けにセットプレイで点が取れて、そのあとが楽になったよね。
右サイドから左までずーっと追っかけて行く岡野を見て
ををっ岡野だーーっ と大喜びしたり。

後半、こっちに攻めて来るレッズは
ほんとに、「だからやればできるじゃんウチのコたちは!」
を地で行くプレイでしたね。
ツボのクロスと暢久のシュートは目の前でした。
いいものを見せていただきました(^o^)
だから、打てば入るかもしれないんだってば。
よく判ったでしょ?>暢久
雄ちゃんも無事に復帰できて、天皇杯に繋がるね。

試合終了のホイッスルと同時にピッチに出てきた岡野の顔で
あ、優勝はないんだ と判ったけど、
この試合、みんながすごく頑張った。
闘う気持ちが全員から見えたし、その気持ちの通りの試合だった。
・・・アルビから闘う気持ちが見えなかったのはなぜだ?

で、みんながゴール裏に挨拶に来て。

マスコミの皆さん、みんなを囲みすぎ!
みんなの顔、見えないじゃないかっ!!

ホームのようにWe are DIAMONDS。
ちょっとアウェイにしては長かったけど、
それだけ大事な試合をきちんと勝ったんだ ってことで。
ホーム最終戦&監督退任セレモニー、
終わるまで待ってくださってありがとう>アルビスタッフ

帰りのバスは、なんとなく穏やかな空気が流れてました。
ちなみに、東京戻り組は寄り道なしで直帰でしたよ~
おかげでその日のうちに家まで着きました。
スパサカ見ちゃったし。

ガンバ大阪、優勝おめでとう。
それにしても、セレッソは他人事ながら可哀想だったなぁ・・・

レッズの2位は、
わたしとしてはBESTの結末。
闘莉王じゃないけど、こんなに1年中バタバタしちゃったチームが
2位で終われるなんて実は思いもしなかった。
優勝するなら、自力できっちりしたいしね。
でも上位に1度も勝ってない とか言うのは別に気にならないんだけど。
だってねぇ
つまり他所は下位に負けてるってことでしょ?

「来年のACL」には行ってほしくない とも実は密かに思ってた。
来年はワールドカップもある。
そんな年にACL行ったら、それこそ日程きつすぎてみんなが心配。
だから行くなら再来年。そうも思ってた。
だからリーグ優勝は来年に!

その前に天皇杯も獲っといて、
天皇杯とリーグの優勝チームが同じだ ACLもう1チームどうしよう?
と、協会を悩ませるのがいいな♪ と。

今日のレッズはOFF。
1日ゆっくり休んだら、明日からは天皇杯!

| | Comments (0) | TrackBack (1)

怖いのは?(BlogPet)

今日は、新潟とかできません
新潟の寒さの想像したかったの♪
あずさは広い新潟とかを防寒したかったの♪
あずさは、新潟と新潟の寒さの想像ができません
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぺん」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

15,16 っていったい。

明日のわたしの足は、阪急のバスツアーです。

会社から帰ると、留守電が入ってました。
阪急の方が明日の確認事項を連絡してきたんですね。
って、予定と変更はないんだけど。

「バスは2台参ります。
  15,16号車となります。
  あずささまのバスは、15号車となっておりますので
   よろしくお願いします。」

はーい 了解でーす って・・・・
へ?
15号車??

つまりこれは、阪急のバスツアーで行く人が
最低でもバス16台分居るってこと?

後援会の新幹線チャーターに勝るとも劣らないなこれは(^_^;)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

もう明日になっちゃった。

リーグ最終戦が、明日になってしまいました。
早く次の試合に行きたい! と思えるのも今年は今日が最後。
いや、天皇杯があるか。

そこら中に出てた赤い新幹線の記事を見ながら
いつもより1編成多いだけじゃん? と思ったり、
雄ちゃんが出られそうだ という記事を見て
3試合欠場 永井、大一番間に合った(スポーツニッポン)
やったあっ!やっぱり必要よっ! と思ったり。

会社で何をしているのかわたしは。

で、昨日もエントリーした困りネタには
samemoonさまが答えを出してくれました。
あ~ これをベースに準備すれば大丈夫そうだー
どうもありがとうございます>samemoonさま

上だけはスキーウェアにしちゃおうかな とか
昨日思ったりしていたんだけど、
どーしてわたしのスキーウェアは赤じゃないんだ(爆)
という感じ。
防寒に走るとどうやっても赤くできない事実に気がついちゃって
(わたしはポンチョを持っていない)
だったら黒に走るしかないのか とか本気で悩んだり。

スワンの天気予報(@yahoo天気)が雨に変わってます。
「何か降ってる」なら雨より雪の方がいいような気もしますが。
雨の方がすぐに濡れちゃいそうじゃない?
どちらかというと「暴風」の方を止めていただきたいぞ。
でも風は9mだの10mだの予報されちゃってるしなぁ。

スタではサポートに集中できるように、
できる限り準備して行きましょうね!
・・・・食料、やっぱり大事??

| | Comments (2) | TrackBack (1)

怖いのは?

新潟の寒さの想像ができません。
どのくらい防寒したらいいのかさっぱり判りません。
最高気温5℃ ってどのくらい??
寒い所ってスキー場しか知らないんだよーー

オット実家が北東北だと言うことは棚に上げて、と。

11/8のエントリーで書いたアルビサポさんが
さっき打ち合わせに現れました。
そう言えばこの前来た時、チケットキープできたって言ってたし、
ちょっと聞いてみよう。
「寒いみたいだけどどのくらい寒い?
  どれくらい防寒したらいいのかさっぱり想像できないんですよー」

営業さんに何を聞くのだわたしは。
しかし彼はこう言った。

「かなり寒いですよー かなりちゃんと防寒した方がいいですよー
  3週間くらい前に行ったんですけど、既に寒かったですよ~」
・・・・・・・(^_^;)
だから、どのくらい防寒すればいいのか聞きたいのに~!

スタジアム内はそんなに風吹かないですけど、
外は何もないから寒いですよー
もし晴れてたとしても、アウェイは日陰になるから寒いですよー って。
えーっとえーっと(^_^;)
そのくらいだったらRHB回るだけで判ります・・・・

結局判らずじまいです。どうしたもんだろう。

件の彼は朝の3時発で車で行くそうだ。
「その時間じゃ湯沢辺りちょうど凍ってるんじゃない?」
「そうですね~(^o^)」 ってさすが新潟出身。何ともないらしい。
でも県外でチケットが15000売れてる ってことは知らなかったようで
それじゃレッズずいぶん来ますねぇ と言いながら帰って行った。
寒さも凍結路面も怖くなくても、
15000のレッズサポは怖いらしい。ふふふ。

あ。
そう言えば彼は埼スタのアルビ戦の帰りに
電車内でわたしを見かけたって言ってたな。
「レッズサポ怖いから声かけなかったんですよ」って言ってたな(爆)

| | Comments (2) | TrackBack (1)

« November 2005 | Main | January 2006 »