« 怖いのは?(BlogPet) | Main | ヒラ、うっちー、頑張れ! »

vs アルビレックス ~第34節 最終戦~

アルビレックス 0-4 レッズ
最終戦は、快勝!

いやぁ寒かった。
判ってたんだけど、寒かった。
指定席の人はさぞ寒かっただろうと(^_^;)

阪急バスツアー ちっしー号で参戦。
阪急のバスは19号車まであったそうですよ。
新幹線1編成と同じだよ~
7:00東京発は、東京都脱出にけっこう時間が掛かったので
間に合うのか??とちょっと心配にもなったけど、
#つーか首都高にどーして芝公園から乗るんだ?
12:30くらいには着きましたね。運転手さんありがとう。
ちなみにちっしー号は「ラッキーチャーム」号でして
らっきーちゃーむじゃ、こりゃ勝ちだ と朝から思った(爆)
しかしそれにしてもすごい社名だ(^_^;)

着いたのはいいけど、ビジター席の並びの最後尾はどこ?
開門から1時間は経ってるはずなのに全然進んでないのか?
ってくらい長い列。なんだこれ。
やっと入れたときには、ビジター自由に空きなどない!
なぜか2層に上がれる階段があったので上がってみたら
アルビサポばっかりいる!・・・・嫌だここ。
降りられる所から降りてみたらビジター席に戻してくれないし。
これがアウェイの洗礼か<違うって

結局来た道を戻って1層に。
もう通路でも別にいいか と思っていたらひょっこり1つ空きを発見。
しかもそこをキープしてコンコースで腹ごしらえして
戻ってみたらなぜかその隣りが空いている。
ゴール裏14列目のバック寄りをゲットできてしまった。
らっきーちゃーむの力ったら恐るべし<だから違うって

試合は、気持ちいい試合でした。
アルビは全然怖くなかった。
ボールがすごくよく動いてたし。みんなもよく動いてた。
前半、ずーっと攻めてる間
都築が寒そうにぴょんぴょん跳ねてたのはご愛嬌?
いや、寒かっただろうGKは。
タオル巻いたままプレイしちゃうんじゃないかと思ったよ<をい

1点めも2点めも、誰が取ったのかさっぱり判らなかった。
1点め、あれはホリだったんだね。
2点めはロビーのFKだったのか。
立て続けにセットプレイで点が取れて、そのあとが楽になったよね。
右サイドから左までずーっと追っかけて行く岡野を見て
ををっ岡野だーーっ と大喜びしたり。

後半、こっちに攻めて来るレッズは
ほんとに、「だからやればできるじゃんウチのコたちは!」
を地で行くプレイでしたね。
ツボのクロスと暢久のシュートは目の前でした。
いいものを見せていただきました(^o^)
だから、打てば入るかもしれないんだってば。
よく判ったでしょ?>暢久
雄ちゃんも無事に復帰できて、天皇杯に繋がるね。

試合終了のホイッスルと同時にピッチに出てきた岡野の顔で
あ、優勝はないんだ と判ったけど、
この試合、みんながすごく頑張った。
闘う気持ちが全員から見えたし、その気持ちの通りの試合だった。
・・・アルビから闘う気持ちが見えなかったのはなぜだ?

で、みんながゴール裏に挨拶に来て。

マスコミの皆さん、みんなを囲みすぎ!
みんなの顔、見えないじゃないかっ!!

ホームのようにWe are DIAMONDS。
ちょっとアウェイにしては長かったけど、
それだけ大事な試合をきちんと勝ったんだ ってことで。
ホーム最終戦&監督退任セレモニー、
終わるまで待ってくださってありがとう>アルビスタッフ

帰りのバスは、なんとなく穏やかな空気が流れてました。
ちなみに、東京戻り組は寄り道なしで直帰でしたよ~
おかげでその日のうちに家まで着きました。
スパサカ見ちゃったし。

ガンバ大阪、優勝おめでとう。
それにしても、セレッソは他人事ながら可哀想だったなぁ・・・

レッズの2位は、
わたしとしてはBESTの結末。
闘莉王じゃないけど、こんなに1年中バタバタしちゃったチームが
2位で終われるなんて実は思いもしなかった。
優勝するなら、自力できっちりしたいしね。
でも上位に1度も勝ってない とか言うのは別に気にならないんだけど。
だってねぇ
つまり他所は下位に負けてるってことでしょ?

「来年のACL」には行ってほしくない とも実は密かに思ってた。
来年はワールドカップもある。
そんな年にACL行ったら、それこそ日程きつすぎてみんなが心配。
だから行くなら再来年。そうも思ってた。
だからリーグ優勝は来年に!

その前に天皇杯も獲っといて、
天皇杯とリーグの優勝チームが同じだ ACLもう1チームどうしよう?
と、協会を悩ませるのがいいな♪ と。

今日のレッズはOFF。
1日ゆっくり休んだら、明日からは天皇杯!

|

« 怖いのは?(BlogPet) | Main | ヒラ、うっちー、頑張れ! »

レッズ観戦記 ~2005~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83023/7474644

Listed below are links to weblogs that reference vs アルビレックス ~第34節 最終戦~:

» REDS!優勝に値する2位 [ジュギティ R]
アヒル戦{/tv/}観戦。サポーターの気合はいつになくすごかった{/face_fight/}それがすぐ得点にキターーー。ポンテのFKをホリのヘッド〜GOAL!その数分後、ポンテまたキターーーFK〜GOAL!!切れてますぞ{/face_zzz/}勢いの落ちないまま前半終了! 他会場!  狼、雷、同点 「おっ、これはもしかして〜ありえるかも・・・?」 おっと、浮かれるのはまだ早い〜というわけで後半{/... [Read More]

Tracked on Dec 06, 2005 at 12:35 AM

« 怖いのは?(BlogPet) | Main | ヒラ、うっちー、頑張れ! »