« December 2005 | Main | February 2006 »

Festaに行ってきた

観戦記・・・じゃ、ないよね(^_^;)

行ってきました。REDS Festa 2006。
はい、ごめんなさい。伸二効果をナメてました。
何ですかあの超大人数は?42000越え?
埼スタでそれより少なかった試合あったよな去年(爆)

そんなことも考えず12時ごろに着きました、ら、
なんか配布物あったんですね?
初心者用ガイドブック(<をい)しかなかったですよ。
いや、いいんだけどね、別にね。
でも席もないんだよこれが。300レベルも400レベルも。
やっと500を開けたと聞いたときには、503まで埋まってたさ。
502が開くのをゲート前で待ち構えてしまいました(自爆)
おかげでバック中央最前列ですよ。3Fだけど~~

真下の通路から出てきたのは、暢久と、コーチ全員&ギド。
(ん?あと同じ通路って誰か居た?)
選手全員が終わってコーチの紹介になるとき、
ゲルトが出る気満々で1人待ち構えてましたよ。
スタッフに まだです~~! って感じで引き止められてた。
ゲルトってば可愛い。

相馬と黒部があいさつしながらなんか呆然とした目だったのが
けっこう笑った。
そーだよねー 「こんなこと」にアリーナ満席だもんねー
あずさ家の相馬評。
「クソ小生意気そうなおバカだなあれは」
これは家としてはすごい誉め言葉<マジです

トークショーはぐだぐだでしたねぇ(^_^;)
子どもたちあれだけ山のように居たら、
収拾つかないのも当たり前ですけどねー。

つか、基本的にぐだぐだでしたが(爆)

スパサカの収録は・・・・
小倉はいつ引退したんだ!
相馬直樹だって引退したてじゃないか!
「ほぼ現役」が2名。去年より強いのは当たり前(爆)

そのあとのゲームは、それこそ3F席では眺めてるだけでしたが、
かくれんぼ、バックスタンドに限りどのあたりに隠れてるか判ってたので
探してる方を見てるのはかなり面白い。

伸二がヒラを見つけたのは「すぐ」みたいに言われてますが、
伸二はバックスタンド側に来て、ずーっと行ったり来たりしてたんだよね。
で、こっち見てるんならヒラ見つけなきゃねぇ(^o^) と言っていたら
あと1分くらいになったときに伸二の目が輝いた!
いやぁ嬉しそうだったねぇ伸二ってば。
・・・でも客にジャマされて階段登れない(爆)
#ジャマしてる訳じゃないんだよね
#みんな触りたいだけなんだよね あれはね

どうでもいいがヒラ。
探す側のときも隠れる側のときも全く同じところに来るってのは
ある意味どーなのかと。

そう言えばすっかり逃げ切った上に
逃げ切ったことに気づいてもらえなかったネネちゃん。
コーナーあたりから帰ってきたけど、
あなた、バックスタンドから1度通路に出たでしょ。たぶん(爆)

そんなこんなで高見の見物に徹したフェスタでした。
割り切っちゃえばそれはそれでいいかも。

で、昨日の写真のうち(しょせん携帯だけど)
ラッキー!行ってよかった!と思ったものが、これ。
20060129_1459_000
天皇杯の、メダル~~
(あ、後ろにスチュワードさんが写ってしまった)
せっかくだから天皇杯は見に行ってみた、ら、
メダルの写真撮らせてくれてたのでした。

REDS PRESSを見ると、
メダル掛けて写真撮らせてくれてたみたいだよね。
ってことは、その時間が終わって片付けるところだったのかな?
ちなみに当の天皇杯は、居なかった・・・・
スパサカに連れて行かれたあとだった!

-----*-----*-----*-----*-----

お世話になっているみなさま、
顔出しだけになっちゃってごめんなさいでした。
でも、それこそ顔出しだけでもできてよかった~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

他のみんなも、日程も来た!(BlogPet)

ぺんはワシントンでblogしたかった。
だってきのうはワシントンへひまがblogするはずだった。
だってワシントンでひまをblogしなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぺん」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

他のみんなも、日程も来た!

え?ワシントンがまだだって?
それはまぁそれとしてだな(^_^;)

オフィシャルに、2006シーズンの日程がアップされました。
浦和レッズ 2006シーズン(オフィシャル)
日程が出ると、いよいよだなぁ って気分になりますね~

そして昨日の伸二に続き、
今日は他のニューフェイスのお披露目ですよ。
06.01.27 新加入選手記者会見(オフィシャル)
浦和、レギュラー争い激化へ 新加入選手会見(スポーツナビ)
スポーツナビには全員の大きい写真もありますよ。

セルくんが居るのがすごく変だ と思うのは
絶対わたしだけじゃないに違いない。あぁもうきっぱり。
あとは、黒部も相馬もなぜそこまで
「赤が似合うかどうか」を気にしているのか、とか。
そうそう、萌ちゃんが32をつけないこともこれで証明されたし。

明日は始動日。明後日はフェスタ。
すぐにキャンプで、XEROXも開幕もすぐそこだ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

伸二、ようこそ!

・・・お帰り ってまだ言わないわたし(^_^;)

昨日は会社にいても会見はどうかなぁ とか気になって気になって。
3時から会議もあったのに聞いちゃいない<をい
帰って着替えるのもそこそこにTVをつけたら、
ちょうど夕方のニュースがスポーツコーナーで。

伸二・・・・真っ黒だねえ(^_^;) と。
わたし、絶対感想の持ち方間違ってる。と思いつつ、
おまけに あ~ またぼーずが増えちゃった まで思う(爆)

そのあと埼スタのピッチで「赤」をまとってリフティングする姿は
やっぱりすごく嬉しかったよ。
一緒にがんばろうね、伸二!

小野、笑顔の古巣復帰正式サイン!浦和側は欧州再挑戦容認(サンケイスポーツ)
小野、W杯後欧州 浦和容認(スポーツ報知)
「小野を合宿に」ジーコ監督示唆(スポーツニッポン)
小野童心に返った「暴れたい」再度欧州も(日刊スポーツ)
小野が浦和で入団会見「早くグラウンドで暴れたい」(スポーツナビ)

でも1つだけ思ったんだけど、
埼スタのビジョンに「おかえりなさい 伸二」は
いくらなんでもやりすぎなんじゃない?

伸二が新ユニのお披露目もしてくれました。
2006シーズンユニフォーム発表(オフィシャル)
やっぱりヤタガラスは嬉しいね♪
スリーダイヤがパンツに移ったら締まった感じがする。
SEGAは青文字だったからかな?

で、どうして星は1つなの?

| | Comments (1) | TrackBack (2)

笑ったり、困ったり & XEROXチケット発売日決定。

とりあえずまずこれを。
■06.01.24 [ 監督誕生日 ]   
今日はギド ブッフバルト監督 45歳の誕生日です
(オフィシャル)
昨日ですが(^_^;)

ギド、お誕生日おめでとう!
#選手最年長の岡野よりギドの方が歳近い、のか?
今年は3年目。レッズで3年指揮を取る監督は初めて。
補強も上手くいった分、ギドの力が試されるよね。
今年もレッズをよろしくね。

と言うわけで、
ここんとこわたし、レッズ絡みで笑っちゃったり困ったりが続いてます。

笑っちゃったことその1。エメちゃん逮捕。
これ、怒ってる人も居ますよね(^_^;)
でもこのニュース見て、笑い転げちゃったんだもんわたし。
あ~あ エメちゃんってばもう~~~ という以外の感想が
一つも持てなかったり。

エメちゃんがサッカーを続けられることを祈るばかり。

ただ、一つ不思議に思ったのは
「マルシオ・エメルソン・パッソ」じゃなかった?
「パッソ」になってるよねどのメディアも。
何この微妙な違いは。

笑っちゃったことその2。ワシントン脱税容疑。
いちばん詳しいのはこの記事かな。
ワシントン 脱税容疑で始動後合流に(スポーツニッポン)
潔白は証明されてるし、問題なかったから笑えるってもんなんだけど
「国外で高額の年俸を得ている選手に対する税務監査が一斉に行われている。」
ってのが・・・・どんな狙い撃ち監査なのかと(^_^;)

結局始動に間に合わないコは出てくるのねぇ・・・・(爆)

困ったこと。これよこれ!
06.01.24 天皇杯優勝記念レプリカユニフォームを発売!
(オフィシャル)

マフラーとTシャツは止めておいたんだけど・・・
これは・・・・欲しいかも・・・・・
でも今年はヤタガラスが付くからレプリカ買うつもりだし。
#ジュビロのユニみたいになったらどーしよう

ユニ2着はさすがに高いんですけど!!

なんてことを考えている間に、
伸二は無事に帰国したし、今ごろ契約も終わってるんだろうし、
明日は会見だし。フェスタも週末だし。
2006シーズンは目の前ですね♪

XEROX SUPER CUPのチケット発売日が決まりましたよ~!
2006ゼロックススーパーカップ(チケットぴあ)
プレリザーブが今日の8:00PMから27日(金)のお昼12:00まで、
一般発売は 1/28(土) 10:00AMから です。

フェスタと同じ日じゃなくてよかった~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

判っちゃうよ?

オフィシャルにフェスタの詳細がアップされました。
REDS festa 2006 (PDFファイルが開きます)
プログラムを眺めて、
長丁場だな~ とか ホントに入れるのかな~ とか
去年のことを思い出しつつ考えたり。
去年、フェスタ始まる30分くらい前に着いたんだったかな。
2Fの最上段しか空いてなかったんだよね~

フットサルはよく見えたよ(爆)

で、このPDFのいちばん右に、選手の一覧があるんだけど。

【GK】    【MF】       【FW】
ギシ       萌ちゃん    永井
都築       暢久         達也
加藤       友ちゃん    黒部
             アレックス   ワシントン
【DF】     ロビー        カニ
ツボ       啓太          岡野
闘莉王    ヒラ           小池
ネネ       ちっしー      セルくん
近藤       相馬 
南          ハセ 
坂本       伸二 
堤          うっちー
             ホリ
             大山
             赤星
             新井
             中村
             西澤

と、なっていたのね。
MFばっかりだよ! とか セルくんFWだ~ とか 翔太はMFかぁ とか
最初はそんな感じで眺めてたんだけど、
これって、たぶんポジションごとに背番号順になってるよね?
なので基本的に去年と替わらないことを前提に考えた。
そしたら、空き番号が埋まったよ。

12-黒部、16-相馬、ワシントンは、たぶん21。
18-伸二 ってのはもう判ってるよね。
でもって、3は、萌ちゃんだよ!

萌ちゃん、3?? うーーん(・-・)?

合ってるかどうかは、当日のお楽しみということで。
でも相馬が16 って、元のアレックスの番号だと思うと
うわ~意味深だなぁ とか余計なことも考えてみたりするのでした。

-----*-----*-----*-----*-----

「違和感」エントリーを読んでくれて、
それで自分のBlogを直したりしてくれた方がいらっしゃいます。
判ってくれてすごく嬉しかったし、考えるチャンスになったのなら
あのエントリーを挙げて良かったなぁ と思っています。
お詫びエントリーをしている方もいらっしゃいましたね。
すごく勇気のいることだったと思います。
#TBまで打ってくれて。感動しましたよわたしは
別にわたしは達也と何の関係があるわけではないけれど、
判ってくれてありがとう。と心から思っています。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

1日遅れで、おめでとう。(BlogPet)

ほんとうは、あずさは
■06.01.15[内舘選手誕生日選手今日は、MF内舘秀樹選手32歳の誕...
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぺん」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

予感的中・・・

違和感その3。
やっぱり「よく」はなかった ってことが判明しちゃいましたよ。

そうだよなあ・・・
って言うか、普通そうだと思ってほしいんだよなあ と。

とんでもなく広まっちゃった って感じでもないあたり
不幸中の幸い と思えばいいのかしらねー

| | Comments (0) | TrackBack (2)

違和感!

その1。

■06.01.18 [ 長谷部選手誕生日 ]   
今日は、MF長谷部誠選手 22歳の誕生日です
(オフィシャル)

ハセ、お誕生日おめでとう!
ここで何が違和感かって、
ハセはまだ22になったところ ってのが違和感(^_^;)
まだまだ若手のはずなのに、コメントもすっかりベテランみたいだし。

まだまだ上を目指して、頑張れ、ハセ!

その2。

今日のこのへんの一連の報道。
浦和は新ユニホーム販売で小野効果期待(スポーツ報知)
小野効果でチケット好調(スポーツニッポン)
小野効果!浦和年間シート4000席増加(日刊スポーツ)
「SHINJI」で日本再デビュー(デイリースポーツ)
レプリカやグッズの話はまだいいとして、

シーチケは伸二の来る来ないに関係ないんじゃない?
キャンセル待ちは今年始まったことじゃないよ?
4000席増加 って埼スタシーチケのことだよね。
それって伸二がくるよりずーっと前に決まってるよ?
案内状を出している って、11月くらいの話じゃなかった?

「3万席にしたいって社長が言ってる」以外のことは
どこもなんかズレてるよ。
違和感はそのせいだな。

その3。

達也のお子さんの名前をアップしてる人がいろんなところにいますけど・・・
#公認ファンサイトもだった
達也本人が発表した訳でもないのに
誰でも簡単にアクセスできるところで書いちゃっていいものなのかな?

いいのかな~ 達也はそれでいいのかなー
奥さまはほんとにいいのかなーー と気になってしょうがない。
これも違和感。

| | Comments (4) | TrackBack (2)

「浦和のキング」

誕生日を前に、ハセが契約に合意しましたね。
海外視野・・・長谷部 単年契約で合意(スポーツニッポン 2006.1.17)
それこそサインは誕生日にするのかな?

確かハセはそもそも毎回単年契約だった覚えがあるんだけど。
甘えが出るから とか言ってなかった?
だから今回の単年契約も別に余計な心配はする必要ないと思うんだ。

でも、フェイエのリストアップはどうなのかな~ と。
フェイエ“小野後継”長谷部獲り(スポーツニッポン 2006.1.15)
フェイエも安直だなぁ って言うのはまあ置いといたとしても、
レッズはバイエルンとの提携も決まったし、
それこそ伸二がフェイエに行ったときよりも
同じ海外行きにしてもいろんな可能性があると思うんだよね。

将来的に成長できるのであれば って・・・・
フェイエに行って成長できるレベルって、
伸二と一緒にプレイするだけで充分なんじゃないかとか。
#これは伸二に失礼になってないだろうか 大丈夫か?>わたし

だったらまず浦和のキングになって、ACLで大暴れして(^_^;)
フェイエよりもっとすごいところから呼ばれるようになろうよ。
と言う気がしてしまうのよ。
ハセはそれだけの力があると思うんだよね。
・・・でも行っちゃったら悲しいだろーなぁ(自爆)

-----*-----*-----*-----*-----

浦和のキングと言えば、いやもう言わないけど、
でも一時はそう呼ばれていたのは、山瀬だわ。
しばらく見ないし聞かないし と思ってたらこんなことになっていた。
横浜山瀬、腰痛手術も(日刊スポーツ 2006.1.17)

あらあらあらあら としか思えないと言えばそれまでなんだけど<冷たい
仁賀先生にも意見を求める って、
マリノスのメディカルスタッフはどうなってるんだか。

| | Comments (4) | TrackBack (2)

1日遅れで、おめでとう。

■06.01.15 [ 内舘選手誕生日 ]   
今日は、MF内舘秀樹選手 32歳の誕生日です。

あぁごめんうっちー。1日遅れになってしまった。
と言うことで、
お誕生日おめでとう!
32か。お兄さんだねぇレッズでは。

去年終わり近くなってうっちーが離脱してから、
うっちーの存在の大きさを改めて実感したよ。
ベンチに居ると居ないとでは、安心感が違うったら!
あぁぁうっちーが居ないよおお と何度思ったことだろう。
それってきっとわたしだけじゃないと思う。

今年は補強が上手くいったから、
逆に去年スタメンだったのに今年はベンチ ってコが
間違いなく何人か出てくる。
そんなコたちに、うっちーは絶対いいお手本になるはず。
ベンチスタートでも試合に出れば必ずきちんとこなすもんね。
(いや、たまに恐ろしいことをしてくれるけど^^;)
気持ちの上でもコンディション維持の面でも、
今年は去年以上にみんなのお兄ちゃんとして
わたしはうっちーに期待してるよ!

お兄ちゃんと言う位置なら年齢的に
岡野も暢久もそうなんだけど
うっちーとはなんか違う、よねぇ(爆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あえて「お帰り」ではなく。

俺たちの小野伸二が、レッズへの移籍を決めました!

移籍に関して(SOFC MESSAGE 2006/01/13)
小野伸二選手と仮契約締結のお知らせ(オフィシャル 06.01.13)

いろいろ読むに、伸二からのメッセージがSOFCに上がるのが
いちばん早かったらしいですね。
#フェイエのオフィシャルはどうだったんだろう?
大事なことを自分の言葉で最初にみんなに伝えたい って
伸二が思ってくれたってことがよく判る。

自分にとっては、どういう環境でプレーしようが
いつも挑戦の気持ちを持ってやりたいと思ってます。

この決断を、自分の将来に繋げられるように、
まずはレッズで精一杯頑張ります。

伸二のメッセージの中のこの2フレーズが嬉しい。
そうだよね。ただ単に「帰ってくる」んじゃないよね。
常にチャレンジ。いつもさらに上を目指して。
そんな伸二が、わたしたちはみんな好きなんだ。

今のレッズは、伸二がいたときのレッズとは違う。
あの頃のレッズよりずっと強くなって、
チームとしてもずっと上を目指してる。
いくら伸二だって、そう簡単にポジション取られてなるもんか!
って、きっとみんなが思ってる。

うちのコたちみんなにすごくいい影響をくれそうな伸二だけど、
逆だってたくさんあるはず。
今のレッズには、伸二の輝きを増すだけの力があるはず。
そんなところに移籍して来るんだよ。
メディアもオフィシャルも「復帰」って書いてるけど、
伸二はきっとそんな気持ちで「移籍」って書いてるんだよね。

だから、「お帰り」じゃなくて、あえてこう言うね。
伸二、レッズへようこそ!一緒に闘おうね!

そして伸二はさらに輝いてもらわなくちゃ。
また欧州へ羽ばたいて行くために。
その時を迎えたら、
わたしたちがあの時と同じようにまた笑顔で送り出せるように。

-----*-----*-----*-----*-----

でも、あのいつも楽しそうにサッカーをする伸二を
また目の前で見られるのは嬉しいなぁ♪
開幕が楽しみだなぁ(^o^)

| | Comments (0) | TrackBack (2)

なんかヘンだと思ったのよ(BlogPet)

ぺんはここまで仲間も歓迎した。
きょうあずさの、歓迎したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぺん」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

なんか嫌。ちょっと嫌。実はすごーく嫌。

いろんなところでいろんな移籍話が出てます。
ま、レッズに関係ない場合、
誰がどこに行こうが基本的にどうでもいいんですが。

でもここ数日どーしても嫌なのが
アントラーズの某すずきさん←ひらがなかよ(^_^;)

いや、いいんですどこに行こうが。
それこそレッズにさえ来なければこの際どこでもいいんです。
だがしかし、例えばこの記事。
鹿島FW鈴木、レッドスター移籍決意(日刊スポーツ 2006.1.12)

お願いだから
隆行と「レッドスター」って単語を並べるなっ!

ぜぇはぁぜぇはぁ。
それだけなんですけどね。だって嫌なもんは嫌なのよっ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

スキーに行って来た

でもゲレンデには行ってません。
何しにいったんだかよく判らない。。。

去年はシーチケを手に入れたので、ホームゲームはほぼ皆勤。
瑞穂から後アウェイにいきなり目覚め(?)、
秋から元日まで週末はレッズ戦。
家はそれでいいんだけど、周りが(^_^;)
「家族の中で自分だけ」がサポのお父さんなんかは
きっとオフに家族サービスしなきゃならないんだろうな と思うんだけど、
まるでそれと似たようなことをしなきゃいけないって
どーいうこと~~~~?
友達 と言うより ほとんど先輩たちだから?

4家族なんだけどね。
基本が学生のときのサークルの先輩後輩なんだよね。
一番下がオットなんだよねぇ(^_^;)

と言うわけで、この連休はスキーに行くことになったのでした。
それも、湯沢。
災害救助法が適用されるほど大雪の、湯沢。
行きたくなーーーーい! と何度1人で叫んだことか。
でも中止になどならないのがこの仲間内クォリティ(爆)

昨日、屋根から落ちる雪で まるで震度5の地震みたいな目に遭ったですよ。
落ちた後、窓の外見たらいきなり雪がその高さまで来てましたよ。
いやぁすごい。
雪の写真撮ってくればよかったなぁ 素で忘れてた(^_^;)

さて。
オット、ワールドカップでの中断中に温泉行きを企画しろと
命ぜられたそうですよ。
認められてると思うべきなのか、
それとも また仲間内サービスかっ!と思うべきなのか。

-----*-----*-----*-----*-----

来季からのシーチケが新規当選した♪
ので、行きの新幹線に乗る前に
東京中央郵便局 に寄って申込書を投函したのね。
#別に何の意味もない
そのために大手町から東京まで歩いてる途中で
レッズのニットマフラー巻いた人を見た。

帰りは車組に便乗させてもらったんだけど、
赤城高原SAで、レッズのフリース着てる人を見た。

ちょっと嬉しかった!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

なんかヘンだと思ったのよ(BlogPet)

あずさは
ツチノコは9日まで休みだと思ってたんだけど、一時停止ボタンを押してるわけではないら...
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぺん」が書きました。

| | Comments (0)

なんかヘンだと思ったのよ

昨日、2人の新しい仲間が増えました。
歓迎するよ。そりゃするさ。頑張ってくれっ!

で、いろんなとこにコメントが載るでしょ?
相馬のこのコメント見てて、「ん?」と思っちゃったんだ。
相馬「大観衆の前でプレーしたい」(日刊スポーツ 2006.1.5)

最初、何か引っかかる・・・だけで、
「どこに」引っかかってるのか自分でもよく判ってなかったんだけど、
判った。

ん?大観衆?観衆??
うーんうーんうーーん 観衆 かぁ??

大したことじゃないんだけどね(^_^;)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ようこそ!その2

クラブは9日まで休みだと思ってたんだけど、
一時停止ボタンを押してるわけではないらしい。
トミーが帰っちゃったことを、いつまでも悲しんでいてはいけないらしい。

オフィシャルに、噂の2人が正式にアップされました。
06.01.05 相馬 崇人選手  獲得のお知らせ
06.01.05 黒部 光昭選手、加入のお知らせ
(オフィシャル)
相馬は「獲得」です。完全移籍。
黒部は「加入」です。1年間の期限付き移籍。

日本で左サイドが育たない のは、
そもそも日本に左利きの人が少ないからなんだって。
少ない左利きのうち、サッカーやる人は一部で
さらにプロレベルまで上手くなる人はそのまた一部。
だから分母が少ないんだって。

相馬は三浦アツからレギュラーポジション奪った子だよね。
そして左利き。
レッズにはアレックスが居るよ。
そう簡単にスタメン取れないと思うけど、
だからすごくレベルアップできると思うよ。

黒部はレンタル移籍なのね。
レッズにレンタルで「来る」子って初めて?
わたしの記憶にはないんだけど<当てにならんって
決めるときはすごい決め方をする ってイメージがあるな。
セレッソでは結局西沢を越えられなかったから出られなかった?
でも代表経験だってあるんだから、力はあるはずだよね。

2人とも、レッズにようこそ!
レッズのユニを着る子はレッズのコ。
期待してるし応援するから、頑張れ!

| | Comments (2) | TrackBack (3)

ちょっとマイナー(?)なメディアからのご紹介

天皇杯は元日決勝。
それはすごく意味のあること(<いいか悪いかは置いといて)
なことは判ってるつもりなんだけど、
次の日が絶対に新聞休刊日 ってのはかなり悲しいよねー

3日のスポーツ新聞を全部買いましたが、
やっぱり扱い小さいし。カラー写真は1紙しかないし。
そう言えばナビで優勝したときは
何かのせいで(何だっけ 忘れちゃった)
1面取れなかったんだったよなー とか思い出したりして。
あれ?2ndステージ優勝の時だっけ?
・・・・記憶力と言うものがないのかわたしは。

さて、自宅でわたしは東京新聞など購読してるんですが、
1/2は毎年実家に泊まることにしてるので、
3日の朝刊は「今日」読みました。
そしたら、昨日買ったスポーツ新聞と同程度には
天皇杯扱ってくれてるじゃないですか!
トーチュウと同じ系列だから期待してなかったんだけど。
ごめん東京新聞。失礼だった!

ウェブ上で読める東京新聞の記事はこれ。
浦和5度目の栄冠 サッカー天皇杯 (2006.1.3)
写真は白黒だけどホリのヘディング。ボールも写ってる。
この記事以外にもコラムとトミーの記事と。
スポーツ新聞、少なくとも東京新聞に勝ててないよ( ̄ー ̄)

20060104_1241_000 しかもスポーツ面だけじゃなかった。

東京新聞には、毎日3面(総合欄)の左下に
「この人」と言う囲み記事があるのね。
毎日その日のニュースの中から誰か一人紹介されるの。
それが、ギドだった!
携帯で写真撮ってもよく見えないけど(^_^;)

これはウェブじゃ読めなさそうなので、全文転載します。

25年ぶりにJ1浦和を天皇杯制覇に導いた
ギド・ブッフバルトさん
■理想は攻撃的サッカー。一番魅力的だから

  周囲のチームスタッフと抱き合い、優勝の喜びを分かち合うと、ダークスーツに身を包んだ身長一八八㌢の長身監督は、選手がピッチ上につくった歓喜の輪に小走りで向かった。
  「二十五年取れなかったものが取れた。一つの歴史が書き換えられた」。浦和レッズの前身、三菱重工が第60回大会(一九八〇年度)で優勝して以来の栄冠。
選手時代はドイツ代表として活躍、九〇年のワールドカップでは優勝も経験した。浦和には九四年から三年半所属。的確な読みをベースにした堅実な守りで、当時はまだ弱小だったクラブを上位に引き上げた。
  浦和の監督就任は昨季。2季目は度重なる主力選手のけがに悩まされたが、国内三冠(Jリーグ、ナビスコ杯、天皇杯)すべてで優勝争いを演じ、指導者としても敏腕を発揮している。
  DF出身だが、「私の理想は攻撃的サッカー。それが一番魅力的だからだ」。元日の天皇杯決勝戦も、日本代表MF三都主らを中心とした攻撃色の強いサッカーで、清水に競り勝った。
  「ここで浦和の成長を止めてはいけない。天皇杯はクラブの成功の始まりと思っている」。来季も指揮を執ることが決まっている。
  都内に二男と同居。家族は他にドイツ国内で暮らす夫人と長男。ベルリン生まれ。四十四歳。
(内田修一)

別に知らなかったことが書いてあったわけじゃないし、
ん??と思うことが一つも書いてないわけでもない(爆)んだけど、
一般紙でギドの紹介記事がスポーツ面でなく載ってたのが
ちょっと嬉しかったので、アップしてみました。

| | Comments (1)

実家に居ると

こんなものが居る…
ツチノコみたいだっ(^_^;)20060103_1905_000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おめでとう!そしてありがとう!

天皇杯決勝 レッズ 2-1 エスパルス

あけましておめでとう!
天皇杯優勝、おめでとう!

実は負けることなんて全く考えていなかった。
試合中に危ないシーンを何度見ても(←かなりあったよね^^;)
でも負けることだけは全く想像しなかった。

ゴール裏最上段、手摺りから見るうちのコたちは、
愛媛の5回戦から比べても成長してたと思うよ。
萌ちゃんと赤星、1週間で一回り大きくなったね。
来季のポジション争いは大変だ。

天皇杯と一緒に、とにかく勝つんだ!と言うメンタルを
手に入れたんじゃないかな。
追いつかれてもそこで気持ちで負けない、
「強いレッズ」にまた一歩近づいた、そんなカップ戦だったと思います。

選手もスタッフもサポのみんなも、
天皇杯優勝、おめでとう!
あけまして、浦和レッズ。
本年も、浦和レッズ。
再来年はACLだ!ん? 違う。来年だ!

-----*-----*-----*-----*-----

トミー、たった半年でお別れなんてすごく残念だよ。
天皇杯はトミーのための大会だったね。
全試合で点を獲り、天皇杯をレッズにもたらし、
次の日にはもう帰国しちゃうなんてカッコ良過ぎだよ。

セレモニー終了後のいつまでも続くマリッチコールに
応えてくれてありがとう。
わたしたちにちゃんとお別れをさせてくれてありがとう。
トミーと一緒に闘えてよかった。
たくさんのものを半年の間にレッズに残してくれたね。
どこに移籍しても、応援してるよ。
クロアチア代表に復帰してドイツで会えたら最高だね!

あの時間に大原でお別れってことは、
今ごろもう機上の人なのかな。
大原より近い成田、本当は行きたかったんだけど
最後に迷惑かけちゃいけないもんね。
トミー、元気でね。本当にありがとう!

| | Comments (1) | TrackBack (2)

キックオフまであと30 分!

ゴール裏バック寄り最上段から。
20060101_1331_000 こんな感じでーす!

| | Comments (0)

« December 2005 | Main | February 2006 »