« 「浦和のキング」 | Main | 予感的中・・・ »

違和感!

その1。

■06.01.18 [ 長谷部選手誕生日 ]   
今日は、MF長谷部誠選手 22歳の誕生日です
(オフィシャル)

ハセ、お誕生日おめでとう!
ここで何が違和感かって、
ハセはまだ22になったところ ってのが違和感(^_^;)
まだまだ若手のはずなのに、コメントもすっかりベテランみたいだし。

まだまだ上を目指して、頑張れ、ハセ!

その2。

今日のこのへんの一連の報道。
浦和は新ユニホーム販売で小野効果期待(スポーツ報知)
小野効果でチケット好調(スポーツニッポン)
小野効果!浦和年間シート4000席増加(日刊スポーツ)
「SHINJI」で日本再デビュー(デイリースポーツ)
レプリカやグッズの話はまだいいとして、

シーチケは伸二の来る来ないに関係ないんじゃない?
キャンセル待ちは今年始まったことじゃないよ?
4000席増加 って埼スタシーチケのことだよね。
それって伸二がくるよりずーっと前に決まってるよ?
案内状を出している って、11月くらいの話じゃなかった?

「3万席にしたいって社長が言ってる」以外のことは
どこもなんかズレてるよ。
違和感はそのせいだな。

その3。

達也のお子さんの名前をアップしてる人がいろんなところにいますけど・・・
#公認ファンサイトもだった
達也本人が発表した訳でもないのに
誰でも簡単にアクセスできるところで書いちゃっていいものなのかな?

いいのかな~ 達也はそれでいいのかなー
奥さまはほんとにいいのかなーー と気になってしょうがない。
これも違和感。

|

« 「浦和のキング」 | Main | 予感的中・・・ »

浦和レッズ」カテゴリの記事

Comments

あずささん、はじめまして。
銀といいます。

シーチケの話は、
「違うだろう!」
と思わずディスプレイに突っ込みを入れてしまいました(笑)
何でもかんでも伸二と結び付けて報道されても、
伸二が迷惑ですよね。

達也のお子さんの話は初耳です。
達也が公表していないというのに、
あちこちで書かれているのは残念な話です。
選手はプロとしてイロイロと一般の目にさらされるのは仕方ないと思いますが、
選手の家族は私たちと同じ一般人ですからね。
気になる気持ちはわかりますが、
ファン・サポとしては選手の意思を尊重すべきだと思います。

Posted by: 銀 | Jan 18, 2006 at 07:19 PM

あずささんこんばんは!
あずささんのところにくるまで、達也の話しを知らなく…
(ここんとこゆっくりPC開けずだったので)驚きました。
非常に残念。。。

選手には選手の世界があることや、言葉を発することの重
み…ましてネットの世界…ファン・サポはよく考えなくて
はいけないなと改めて思いました。

Posted by: kochi | Jan 18, 2006 at 08:40 PM

初めましてヾ(´▽`〃)ノケイと申します。
これからどうぞよろしくお願いします★

シーチケ、私はまだほぼアウェー観戦なのであまり関係はないのですが…。
伸二と結び付けたいマスコミの気持ちがすっごい伝わってきますよね。
私たちにとっては伸二が来たから、ではなくもとから決まってた事なのに。。。

達也のお子さんの話、公式発表はありませんよね。
公式でなかったらイイのかなぁと思ってしまいますね~。
やっぱり…お子さんですからあまり立ち入らない方が…。
達也が自ら発表するってのはイイと思うんですけど。
色んな噂話もあるしプロってそういうもの、と言ってしまえばそれまでなんですが。
やはりプライバシーは守られるべきですよね。

Posted by: ケイ | Jan 18, 2006 at 10:35 PM

☆銀さん、はじめまして。おもちゃ箱へようこそ!
なんでもかんでも伸二伸二 って、
まるでレッズ=伸二みたいな書き方されてもね・・・
伸二が非公開で自主トレしてる気持ちも判る気がします。

達也のお子さんの件は、本当に驚きましたよ。
せめて本人に確認取ってからにしてほしいと。

☆kochiさん、こんにちは♪
RHBの中でも見かけたんですよ!
どっかで公表した?? と思ったらちょっと違ってて。
知りたくなっちゃう気持ちも、知ったら教えたくなる気持ちも
判るんだけどね。
その前に本人の気持ちをまず考えようよ と。

☆ケイさん、はじめまして!
うわっ 中学生さん? 嬉しいなあ。
・・・娘でもおかしくない年だということに気がついてしまった(^_^;)

マスコミのいうことを鵜呑みにしてはダメだ って
よく言われてるけれど、
この件でリアルに理解できたっていうのが唯一の「良かったこと」かもしれませんね。

ネットって何処でも誰でも見られると言うのがメリットだけど、
だからなおさら「書いていいことと悪いこと」の判断を
正しくできるようにならないといけないな と思いますね。
自分もブログを書いている以上、常に気を付けないとね。

体調整えて、受験頑張ってね!

Posted by: あずさ | Jan 19, 2006 at 11:45 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83023/8218487

Listed below are links to weblogs that reference 違和感!:

» 一応、新ユニフォームが出る事だけは分かった [RYAN ROAD]
浦和の犬飼基昭社長は17日、今季からユニホームのデザインを新しくすることを明らかにした。4年半ぶりにフェイエノールトから復帰する日本代表MF小野伸二(26)の26日の入団会見の際に小野自身が着用してお披露目となる。ユニホームは基調となる赤がより鮮明な色....... [Read More]

Tracked on Jan 18, 2006 at 10:01 PM

» 個人情報の取り扱いについて。 [銀のつぶやき]
先日、レッズ系のblogを見て回っていたら、 毎日がおもちゃ箱の記事で違和感!に、 達也のお子さんの名前をアップしてる人がいろんなところにいますけど・・・ とい [Read More]

Tracked on Jan 23, 2006 at 02:58 PM

« 「浦和のキング」 | Main | 予感的中・・・ »