« 「ホーム側ゴール裏」 | Main | やっていいこと よくないこと »

vs ガンバ ~XEROX SUPER CUP~

ガンバ 1-3 レッズ
今年のレッズは、面白いぞ!

自由席なのに着いたの12時過ぎでしたよ。
最初からバック上段に行くつもりだったからいいんだけどね。
もう聖火台より軽く3ブロックガンバ側まで赤くなってたから
いったいどこを目指せば? って気分になったけど
なぜか聖火台真下にポロっと2席空いていた。。。

試合は。
素人目にも「これって連係はまだまだだねぇ(^_^;)」ってシーンを
何度も見ちゃったような。
でもそれを補って余りある面白さ!
上手く繋がってるときの攻撃の気持ちいいことったらもう。
今の時点で「出来上がってるチーム」になんてなってる訳ないんだから、
#そりゃそーだ代表5人ほとんどキャンプに居なかったんだもん
これでもっと完成してきたらどんなに楽しいサッカーが見られるだろう。

ホリの1点目。
FK取ったところでゴール裏からの
「ほ・り・のうち!」コールに応えるみたいなヘッド。
あまりのことに笑ってしまった。でき過ぎだよ~!

シトンの2点目。
シュート寸前にフェイント掛けてたよね?
うわっ冷静だ!と。
そうそう、オフサイドポジションにいるのは止めようね>シトン

ロビーの3点目。
なんか、こっち人余ってましたよねえ?
あれだけゴール前にうちのコに来られたら、DFもどうしようもないのかと。
ロビーとシトンとアレックスと伸二とハセと・・・・・嫌だよねぇ(爆)

そのあとなんだか攻められっぱなしになってましたが。
また5バックっぽくなっちゃう時間帯があったなぁ
真ん中がら空きになったりしてたし。啓太とハセが忙しいったら。
まだまだ修正するんだろうけど。

アレックスの交代が萌ちゃんだったのが へ?? と。
相馬じゃないのか!
つか、萌ちゃん左サイドなんかできるのか!? と。
最初危なっかしかったですよ またしても。
でも、初めてDFで出てきてずーっとバタバタだったときより
ずっと早く落ち着いたみたいだった。経験ってすごいね。
にしても
そこまで萌ちゃんをユーティリティプレイヤーにしたいのか>ギド
とか
萌ちゃんにディフェンス力敵わないのか>相馬っ
とか。

何にしても、リーグ開幕がすごく楽しみになった試合だった。
来週の万博も、このまま連勝だよね!

-----*-----*-----*-----*-----

山ほどのブロガーさんが書いてるけど、
マスコミの皆さんのあれは何とかならないんだろうかね?
Jのどのチームだって、試合終了後はゴール裏に挨拶に行くじゃん。
まさか知らないとは言わせないよ?
J創立2年目 とかならまだしも。

取材させないって言うんじゃないんだから、
ちょっとくらい待ってくれてもいいんじゃないのかなあ?

で、何とかゴール裏に挨拶できたあと。
バックスタンド側はコーナー近くでやって、
みんなはそれで帰ろうとしたんだよね。
でもバックスタンドはずっとホーム側まで赤いわけだから
そこで帰っちゃうの?? って空気が。
それに気がついてくれたのかどうなのか判らないけど、
闘莉王とシトンがみんなをセンターラインあたりまで
呼んでくれました。
おかげでバックのサポもみんなと喜べたよ。ありがとう!

-----*-----*-----*-----*-----

で、記念ニットマフラー、してたね~
だいたい、もうニットマフもタオマフも売ってるよね~

あの1試合*だけ*のために記念マフラー作っちゃうって
チームがすごいと思うよわたしは(爆)

|

« 「ホーム側ゴール裏」 | Main | やっていいこと よくないこと »

レッズ観戦記 ~2006~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83023/8854856

Listed below are links to weblogs that reference vs ガンバ ~XEROX SUPER CUP~:

« 「ホーム側ゴール裏」 | Main | やっていいこと よくないこと »