« January 2006 | Main | March 2006 »

やっていいこと よくないこと

XEROXの試合後のカメラマンたちについては、
たくさんのブロガーさんがいろいろと書いていましたね。
次の日のメディアのどこにもあの時の写真はなかったみたいですが。

さて、その「次の日のメディア」の中の1つについて
ここで書いておこうと。

響いた!『We are Reds!』ゼロックス杯 浦和レッズ優勝(中日新聞 2006.2.26)
この記事に

表彰式後は選手らが優勝カップを掲げてサポーターに感謝を表し、
サポーターも「We are Reds!」の大合唱で応えた。

って文がありまして。
#やってねーってば。いつの話だ。元日か。
で、思ったのだけど。

あの日のゴール裏でのカメラマンたちのやってたことは、
止めて欲しかったし いーかげんにしろと思ったけど
「カメラマンのやること」としては判らなくはないんだよね。
いい悪いは別として。
でもそれと比べてこの記事は、
「記者のやること」として理解ができない(-_-;)

そりゃJの試合の記事の読者なんて、
読者全体から見たらほんの一部かもしれないけど
だからってうそ書いていいってもんじゃないと思いたい・・・

だいたい、それこそこんなにある意味判りやすいところ
(バレ易い とも言う)でこんなことされちゃうと、
どこでやってるか判んないよね~ ってことになっちゃうんじゃないかと。

そんなことを思ったのでした。
#mixiとほぼカブってますが、やっぱりこっちにも残しとこうと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

vs ガンバ ~XEROX SUPER CUP~

ガンバ 1-3 レッズ
今年のレッズは、面白いぞ!

自由席なのに着いたの12時過ぎでしたよ。
最初からバック上段に行くつもりだったからいいんだけどね。
もう聖火台より軽く3ブロックガンバ側まで赤くなってたから
いったいどこを目指せば? って気分になったけど
なぜか聖火台真下にポロっと2席空いていた。。。

試合は。
素人目にも「これって連係はまだまだだねぇ(^_^;)」ってシーンを
何度も見ちゃったような。
でもそれを補って余りある面白さ!
上手く繋がってるときの攻撃の気持ちいいことったらもう。
今の時点で「出来上がってるチーム」になんてなってる訳ないんだから、
#そりゃそーだ代表5人ほとんどキャンプに居なかったんだもん
これでもっと完成してきたらどんなに楽しいサッカーが見られるだろう。

ホリの1点目。
FK取ったところでゴール裏からの
「ほ・り・のうち!」コールに応えるみたいなヘッド。
あまりのことに笑ってしまった。でき過ぎだよ~!

シトンの2点目。
シュート寸前にフェイント掛けてたよね?
うわっ冷静だ!と。
そうそう、オフサイドポジションにいるのは止めようね>シトン

ロビーの3点目。
なんか、こっち人余ってましたよねえ?
あれだけゴール前にうちのコに来られたら、DFもどうしようもないのかと。
ロビーとシトンとアレックスと伸二とハセと・・・・・嫌だよねぇ(爆)

そのあとなんだか攻められっぱなしになってましたが。
また5バックっぽくなっちゃう時間帯があったなぁ
真ん中がら空きになったりしてたし。啓太とハセが忙しいったら。
まだまだ修正するんだろうけど。

アレックスの交代が萌ちゃんだったのが へ?? と。
相馬じゃないのか!
つか、萌ちゃん左サイドなんかできるのか!? と。
最初危なっかしかったですよ またしても。
でも、初めてDFで出てきてずーっとバタバタだったときより
ずっと早く落ち着いたみたいだった。経験ってすごいね。
にしても
そこまで萌ちゃんをユーティリティプレイヤーにしたいのか>ギド
とか
萌ちゃんにディフェンス力敵わないのか>相馬っ
とか。

何にしても、リーグ開幕がすごく楽しみになった試合だった。
来週の万博も、このまま連勝だよね!

-----*-----*-----*-----*-----

山ほどのブロガーさんが書いてるけど、
マスコミの皆さんのあれは何とかならないんだろうかね?
Jのどのチームだって、試合終了後はゴール裏に挨拶に行くじゃん。
まさか知らないとは言わせないよ?
J創立2年目 とかならまだしも。

取材させないって言うんじゃないんだから、
ちょっとくらい待ってくれてもいいんじゃないのかなあ?

で、何とかゴール裏に挨拶できたあと。
バックスタンド側はコーナー近くでやって、
みんなはそれで帰ろうとしたんだよね。
でもバックスタンドはずっとホーム側まで赤いわけだから
そこで帰っちゃうの?? って空気が。
それに気がついてくれたのかどうなのか判らないけど、
闘莉王とシトンがみんなをセンターラインあたりまで
呼んでくれました。
おかげでバックのサポもみんなと喜べたよ。ありがとう!

-----*-----*-----*-----*-----

で、記念ニットマフラー、してたね~
だいたい、もうニットマフもタオマフも売ってるよね~

あの1試合*だけ*のために記念マフラー作っちゃうって
チームがすごいと思うよわたしは(爆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

「ホーム側ゴール裏」

こんなことになってる〜 ちょっとガンバ可哀想かも(^ー^;)
わたしは聖火台の真下。聖火台からホーム側に4ブロック赤いよ〜!20060225_1241_000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

さあ、今年も始まるよ!(BlogPet)

いつ、ぺんは、ネットで大きいシーズンオフや大きいシーズンオフとかをBLOGしなかったの
いつ、シーズンオフなどをBLOGしたの
いつシーズンオフや大きいシーズンオフとシーズンオフなど短かった
ぺんたちが、シーズンオフなど短かった、ネットで広いシーズンオフをBLOGしたかったの♪
あずさが、そのシーズンオフに...............................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................
と、あずさが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぺん」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

さあ、今年も始まるよ!

いつもよりずっと短かった、でもやっぱり長いシーズンオフ。
って、そのシーズンオフにわたしはトリノ見まくってましたが(^_^;)
それも今日で終わりですよ!!

明日はいよいよXEROX SUPER CUP。
先週からずっと明日の天気予報は曇りだったり雨だったりしてたけど、
今日になって予報も変わりました。
今日も日曜も雨だけど、明日の試合中は天気も良さそう。
やっぱりオフ明け最初の試合は、青空の下がいいよね。

シドニーキャンプで出来上がってきたチームを
やっと自分の目で見られると思うと、嬉しいよねーー♪
スタメンが誰になるのか。
今年はどんなサッカーを見せてくれるのか。
今からすごくワクワクしてるよ。

明日、国立で会いましょう!

-----*-----*-----*-----*-----

で、別にどーでもいいことではあるんだけど、2006XEROXって
「2005 リーグチャンピオン」と
「2005シーズンの天皇杯優勝チーム」の試合なんだよね。

これ、ある意味2005シーズンの最終戦??
とか思っちゃった(爆)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

インド戦雑感

ハセのスタメンデビューを見るために、
インド戦を見ましたよ。
雑感を並べてみよう。

・ハセとアレックスの間のパスはちゃんと繋がるのに、
  ハセから他の人へのパスは繋がらない率が高いっ!
  つか、ハセのパスに追いつけないのは・・・(^_^;)
・あ、伸二とハセは重ならない限り(ん?)ちゃんと繋がってた。
・伸二、ホントに100ゴール取ったねー
・動かないFWなんてわたしは嫌だっ
・だから寿人を出せーーー!
・マッチコミッショナー空気読め~~~!
  巻のゴール?ハセじゃないの??いいじゃんハセで!
・アレックス~~~ 点取りたいのね(^_^;)
・寿人、久保じゃなくて巻と替えるのか!
  逆じゃないの?
・寿人、点取れてよかったね~~

こんな感じ<をい

伸二と宮本に替えてヤットとモニが出て来たとき、
レッズとガンバからどっちも3人ずつ使わなきゃ とでも思ったのか?
と思った。
で、だから都築とツボはベンチにも入れてないのか?
とか思った。
結局ジーコは川口しか使わないんだもんなー
だったらベンチに居なきゃいけないより、
ベンチ入りもしないですむ方が何となくいいような気がしちゃったよ。

ボスニア戦の代表はどうなるかなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今さら、だよねー

ちょっとバタバタしてて更新できないでいるうちに
自分の誕生日を過ぎてしまったですよ。
・・・って何を自己主張しているのだろうわたしは

さて。
フィンランド戦、後半になっても全然メンバー替えないジーコに
6人替えられるんだからいい加減替えろ~
ハセを出せ~~ 都築を出せ~~~ 寿人を出せ~~
と、TVに向かって文句言いつづけていたわたしですが。
結局フィンランド戦で出てきたのは寿人だけでしたが。

ハセがインド戦で先発しちゃいそうですね!
「結果残したい」長谷部初先発へ(スポーツニッポン)

ほんっとに、やっと気がついたんかなぁ。
ハセはとんでもなくできるコなんだってこと。
レッズサポはみんな判ってたのに。
今野の代役とか平気で言われちゃってたもんなー
#だいたい「今野の代役」として誰を呼ぶか って冷静に考えたら
#ハセじゃないと思うのだが

この試合でいつものハセを出せれば、
「海外組」にだって決して負けないよ!頑張っておいでね!
でもケガだけは気をつけてほしい・・・(-_-)
もちろん、伸二もアレックスもツボも都築もね。

-----*-----*-----*-----*-----

これは完璧に「わたくしごと」ではあるんだけど
明日のボルテージでのユニ発売を前に
わたしってば今さら本気で悩んでいたり。

買うんだけど。そこは悩んでないんだけど。
背番号&ネーム、どうしよう。
誰を入れようか ではなくて<入れるなら啓太だ きっぱり
入れるか入れないか で悩んじゃってんだけど。

サポートしたいのは啓太だけじゃないんだよね。
ナンバー入りのものだったら迷わず13を買うんだけど、
ユニだとナンバーなしってのがあるんだもん。
逆に今さら悩んでるのだった。
明日のオンラインショップの発売開始前に決めないとな~

| | Comments (2) | TrackBack (0)

全部、行くの?!(BlogPet)

そういえば、あずさが
マリノス戦のいろいろ、昨日お昼過ぎになるまで忘れてたんだけどなんだかあっさり取れ...
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぺん」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

全部、行くの?!

大学のゼミ同期で、メーリングリストを作ってあるです。
そもそも3年くらい前に、同期会の連絡でメールするのに
全員のアドレス入れるのが面倒だ って
それだけの理由で作ったんだけど(^_^;)

ほんとは今日同期会やる予定だったんだけど、
もろもろの理由で延期になったのね。
で、幹事が延期メールの中で「季節がよくなったら」と書いてきた。
季節がよくなったら? とっくに開幕してるじゃん。
で、
「来週末(2/25)から3月一杯、毎週土曜日試合です。あ、4/2もだ。」
と言うメールを入れてみたですよ。いや事実だし。

そしたら中の1人からMLじゃなく直メールが来た。
そのメールで言われたのが、このエントリーのタイトル。
「あずさ、レッズ戦、全部、行くの?!」
だって(^_^;)

みんなわたしがレッズサポやってることは知ってるんだけどね~
毎週土曜日 って書くとインパクト強いんだろーか。やっぱり。
今年も行ける試合は全部行くつもりなんだけど、
年間予定全部書いて見せたらみんな倒れちゃうかもしれないなあ。
とりあえず前半戦はこんな予定。

○  2/25 (土) ガンバ@国立

○  3/ 4 (土) ガンバ@万博
○  3/11 (土) ジュビロ@埼スタ
○  3/18 (土) サンフレ@ビッグアーチ
○  3/21 (火) セレッソ@埼スタ
○  3/25 (土) マリノス@日産
○  3/29 (水) FC東京@駒場(ナビスコ)
○  4/ 2 (日) グランパス@埼スタ
×  4/ 9 (日) アビスパ@博多
○  4/12 (水) アビスパ@駒場(ナビスコ)
○  4/15 (土) サンガ@埼スタ
△  4/22 (土) エスパルス@エコパ
×  4/26 (水) アビスパ@博多(ナビスコ)
○  4/29 (土) アルディージャ@埼スタ
△  5/ 3 (水) ジェフ@フクアリ
○  5/ 7 (日) アントラーズ@埼スタ
○  5/14 (日) マリノス@日産 (ナビスコ)
△  5/17 (水) FC東京@味スタ(ナビスコ)
○  5/21 (日) マリノス@埼スタ(ナビスコ)
×  7/19 (水) アルビレックス@ビッグスワン
△  7/22 (土) フロンターレ@等々力
○  7/26 (水) トリニータ@駒場
△  7/29 (土) ヴァンフォーレ@小瀬

○は、参戦予定。△は、チケor仕事次第。×は、欠席(>_<)
うーん
やっぱり普通の人(爆)が見たら倒れるスケジュールかも?

| | Comments (2) | TrackBack (1)

おめでとう♪

今日「おめでとう」と言うのなら、ネタはこれでしょ?

■06.02.14  永井雄一郎選手誕生日   
今日は、永井雄一郎選手 27歳の誕生日です。
(オフィシャル)

雄ちゃん、お誕生日おめでとう!
って、
このコの誕生日がこの日ってホントにできすぎだと思うよね~
バレンタインが誕生日の男の子っていくらでもいるだろうけど
こんなにそれが似合う(爆)子もそういないだろう・・・・

レッズの9番を引き継いで、初めはすごく重かっただろうと思うんだ。
でも、「今の」レッズの9番は雄ちゃん、アナタのものだから。
まだまだ右サイドでも、もちろんFWでも伸びるはず。
今年も期待してるからね!

-----*-----*-----*-----*-----

さて。
昨日、「わたしのシーチケ」が届きました。
これも“おめでとう”なんだ。
去年のシーチケは、1年限定で譲ってもらったもの。
ありがとう>譲ってくれた某Sさん(読んで・・・るでしょ?)
#おかげでホームはフル参戦できた♪
その前はそもそもなかなかスタジアムにも行けなかった。
今季、やっと自分のシーチケが当たりました。

これからはシーチケ持ちサポーターだ。
ムダにしないように、チケット手に入らない人の分も
がんばって参戦しなくちゃなぁ と思ったのでした。

わたしは今季からSB住人です。
席、後ろから2列目ですよ。もう埼スタでポンチョは要らない(爆)
願わくば、わたしの前2列分くらいはそんなに大きい人じゃないといいなぁ。
だって、わたしが小さいんだもんっ(^_^;)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

週末のいろいろ ~代表戦とかチケットとか

マリノス戦のチケット、昨日お昼過ぎになるまで忘れてたんだけど
なんだかあっさり取れてしまいましたよ?
万博のチケットはあんなに大変だったのに。
キャパの差?それだけ??

ちなみに万博、オットはどこぞのぴあ店頭で3番めだったらしいが
#どこに行ってたのかよく知らない<をい
そもそも1番の人も取れなかったそうで。
オペレーターのお姉さんがすごーく申し訳なさそうな顔になってたんだって。
ぴあ、一般販売分残ってたのか?

で、代表戦。見たよ。
どんな見方してるんだ って感じで。

前半、アレックスが倒されて膝押さえて痛がってたときに
何すんだうちのアレックスに! と叫びをくれて
あ~アレックスもレッズのコだわやっぱり と改めて自覚したり とか
巻の得点シーンで
どーしよう巻がまともなFWに見える(^_^;) と思っちゃったり とか
ハセが入ってきて大喜びしたり とか
そのハセの最初の数分のうろたえっぷりに
うわー らしくなーーーい と心配したり とか
ハセが入ったらアレックスの動きがよくなったぞ とか
あ、ハセが笑ってる♪ とか
せっかくハセが入ったのになぜそこで伸二を替える! とか
ハセそこまで行ったら悩まずにシュートでしょっ! とか
あー 寿人にも点取らせてあげたい~ とか
でも寿人のその仕事は達也の仕事~~~ と思ったりとか
「主力組」って何なんだ結局? とか
都築とツボが出てれば失点3はなかったんじゃん? とか

そんな試合でした。どんな試合だ。

昨日、午後買い物に行って。
駐車場で不思議な車を見てしまった。
ヘッドレストに「ジェフバンダナ」を巻いた、
埼玉県のでも千葉県のでもないナンバーの、
赤いパジェロJr.」。

うーんうーんうーん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

確保できたー

万博チケ、確保できましたーー♪
S-Bだけど。元々ここ狙ってたし。

最寄のぴあ店頭とロッピー、どっちに行くか考えて。
ぴあは某大手スーパーの中にあるから
どう並んでるのかな?と思ってちょっと行ってみたら、
店の外で列を作らされてて。

これは1番の人でさえ10時ジャストは無理じゃん
ってことでローソンに移動決定。
今回はこれが正しい選択だったみたい。
ロッピー前で携帯でぴあに繋いでみたけど
わたしが確保する前にぴあは全滅してたし。

これで押さえてた足が無駄にならなかったぞ!
よく考えたら、チケットバトル自力で勝ったの初めてかも。

でも、S-B狙いの理由は
「日向の時間がいちばん長いから」なのは秘密だ(^o^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

プレリザーブ外れた~( ;_ ;)(BlogPet)

きのう、ここまでゲーム苦労するはずだった。


きょうあずさで、b l o gしなかったよ。
大原にb l o gするつもりだった?*この...


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぺん」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

プレリザーブ外れた~(>_<)

シーチケだから、ホームゲームはキープできてるんだよ。
だから、
ホームチケも苦労してる人から見たら
ぜーたくな発言なんだけど、

万博のプレリザーブ外れたよお~~(>_<)
もう足は押さえちゃってるんだよーーーー

明日、がんばろ。うん。
とりあえず今日はこれからGGR見よう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

気がつけば1周年。

RHBを何かで偶然見つけて、
たくさんのレッズ系BLOGを読むようになり。
読んでるのもとても楽しかったけど、
自分も書きたいことがあるような? と思い。

そんなときに華月さんが背中を押してくれました♪
#ほんとにどうもありがとう>華月さん
それで始めたのがこのおもちゃ箱。
最初はもっと他のことも書いちゃうつもりだったんだけど、
(だから「おもちゃ箱」なんだってば)
気がついたらレッズのことばっかりになってました(^_^;)

そんなおもちゃ箱も、今日で丸1年です。
「書きたいときに書きたいことを書きたいように」って言う
すっかり自己満足に走ってるBLOGですが、
来てくださってる皆さん、ホントにどうもありがとうございます。

それだけでも嬉しいのに、
BLOG始めて良かった!と思う、もう1つの理由がこれ。
おかげでレッズ仲間がすっごく増えました。
この1年でたくさんのブロガーさんたちとお会いできましたよ!
始めたとき、こんなにレッズ仲間ができるなんて考えてなかった。

と言うわけで、これからもこんな感じだとは思いますが
ここでも、リアルでも、今後ともよろしくお願いします。

それにしても今季のキャンプイン前日が1周年かぁ。
キリがいいと言うか、なんと言うか。

-----*-----*-----*-----*-----

で、1周年記念(?)にボルテージのハッピーバッグに手を出したのは
何を隠そうこのわたし(爆)<隠してない
そしてよく考えると、
前~にエントリーしたちびサポ予備軍、今日誕生日だな。
地域性のせいかジェフに転がりそうなのでレッズに戻さねば(ん?

| | Comments (8) | TrackBack (0)

ロッテのキャンプに行くのなら。

野球の話だけど。
千葉ロッテマリーンズが、シドニーでキャンプ中です。
で、バレンタイン監督がNHKに怒りをくれたそうで。
取材が来ない!って。
ボビー怒った「NHKなぜ来ない」(スポーツ報知 2006.2.2)
ボビーがNHKにキレた!!取材に来てない「日本一なのに」
(サンケイスポーツ 2006.2.3)

確かに、ロッテは去年日本一だもんね。
そう言えば「アジアチャンピオン」にもなってるんだったよね。
半分はファンサービスで言ってるんじゃないかとも思うけど、
でも怒ってもおかしくない、ような気はする。

が、NHKはホントに(?)反省したらしい。
ボビーの怒りがNHK動かした(デイリースポーツ 2006.2.7)
さすがにこれから日本発 とは行かないみたいだけど
シドニー支局から派遣するそうです。
ボビーマジック?恐るべし。

さて。
野球のチャンピオンチームの取材に行けるんだったら、
サッカーの天皇杯優勝チームの取材にだって
行ってくれてもいいと思いません?
しょうがないから代表組が合流してるときだけで我慢してあげるから。
日本代表、5人も居るんだもん。ねえ?

レッズのシドニーキャンプは、9日から21日ですよ~~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

やっと来るコと帰って来たコ

タイトルがベタ過ぎです・・・・・

小野とポンテのコンビ良好 代表組も練習試合 J1浦和(埼玉新聞)
30分×4セットの練習試合の記事ですが、
下の方に「入団会見に居なかった2人」のことが載ってます。

ワシントンはどうやら合宿前に1度日本に来られそうです。
単純に移動だけを考えたら、
真っ直ぐシドニーに行った方が楽だよな~ って気もちょっとするけど、
まだメディカルチェックしてないし、
そもそもちゃんと契約書交わしてない んだよね?
合宿前に1度日本に来られれば、
ちゃんと済ませてちゃんとレッズの一員になってから合宿 になるしね。

堤くんは元気に帰ってきました。
優勝、おめでとう!
スタメンで出られたことがすごくよかったと思う。
国際大会はなかなか経験できないことだもんね。

できれば、合宿に行く前に
ワシントンと堤くんの「入団会見」ができるといいんだけどな~
「世界で5本の指に入るいい人@相馬」のワシントンと、
「世界で優勝して来た」堤くんの
レッズの一員になってのあいさつ、ちゃんと聞きたいよね。
新しいユニ姿だって見たいしね。

赤のワシントンがどうしてもまだ想像できないんだ。
去年のオールスターの赤は今イチだったんだよね。
ワシントン赤似合わね~~~! って言った記憶があるんだよ(自爆)

レッズの赤は、似合うじゃん! って言いたいんだよ~~~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006シーズンがやってきた(BlogPet)

きょうあずさで、blogしなかったよ。
大原にblogするつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぺん」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

やったね、都築!

都築が、代表に呼ばれたよ!

日本代表海外遠征 不参加選手及び代替召集選手(06/2/3)
(JFA News)
06.02.03 都築龍太選手が、日本代表アメリカ遠征メンバーに追加召集
(オフィシャル)

ジーコ、今まで忘れてたんじゃないの?やっと思い出した??
と言うことにでもしとかないと、
「レッズ戦にあれだけ来てたくせにどうして初めから呼ばないんだ」
と言いたくなりますが。

去年の最小失点チームのキーパー なんだから。
しかも、都築があれだけ防いだから最小失点チームになったんだから。
いくらケガ人のための追加って言ったって、
代表の正キーパーだって絶対おかしくないんだから!

もう行ってるみんなと一緒に、頑張って来い!
正キーパーの座、自力で奪い取っておいで!

で、これでGK,DF,MF と代表に送り込んだね。
あとはFWだな(⌒ー⌒)
それにしても、代表合宿でも「レッズの連係」の練習できそうだ。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

ドイツ合宿、決定?

伸二とハセが代表に行ってるので、
ここ最近の「代表活動中」のいつよりも
スポーツニュースをマメに見てしまう。
ツボとアレックスに非常に失礼な、気も、している(^_^;)

で、都築を呼ばないの~~~? と思ったり、してますが。

そしたらこんな記事を見つけてしまった。
浦和がW杯観戦合宿(日刊スポーツ 06.02.03 紙面から)
6月下旬にシュバルツバルトで1週間の合宿 だって。
費用もギドの力でW杯価格から通常価格に って。
やっぱりドイツでのギドの力ってすごい。

カールスルーエの所有する場所で合宿。
ってことは、雄ちゃんは使ったことのあるグラウンドかな?
カールスルーエと練習試合できたりするかな?
W杯中なんだから当然ブンデスリーガだって中断中だよね。

一昨年のイギリスでの合宿とボーダフォンカップで
みんなはすごく成長して帰って来た。
今回のドイツ合宿でも、また一回り大きくなって帰ってくるはずだよね。
うわー ワールドカップよりこの合宿見に行きたい~~!

・・・そもそもワールドカップにも行かないでしょうが。

「観戦合宿」?って感じだけど、合宿に入る前に
オーストラリア-クロアチア戦を観戦するんだって。
チケットも手配済み なんだって。
#このフレーズで ホントにドイツ行くんだな と思ったわたし

シュツットガルトで、みんなトミーと会えるかもね。
トミーに恥ずかしくない勝ち点取った状態で、合宿に行きたいね!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006シーズンがやってきた

フェスタも終わり、大原にみんなの声が帰って来ました。
2006シーズンがホントに始まるんだな って感じがします。

オフィシャルのチームプロフィールも、2006。
チームプロフィル 2006(オフィシャル)
去年はポジション順だったけど、今年は背番号順に並んでます。
なぜだ。
ついでに言うと、ポジション別に色分けられてるけど
この色、見分けにくいぞ。
・・・・まぁいいか。

チームプロフィールを見てると、
レッズは「レッズのコ」ばっかりなんだなぁ と改めて思いますよ。
前登録チームが学校名でもレッズユースでもないコって
ほとんど居ない。
雄ちゃんと伸二と岡野は違うけど、
この3人はみんな元々レッズのコ だしね。
他のチームはどうなんだろう??

それにしても雄ちゃんの前登録チームがカールスルーエなのは
いつまでたっても慣れない(^_^;)

-----*-----*-----*-----*-----

REDS PRESSにも、大原の練習風景が戻ってきました。
やっと500円の意味も戻ってきた<違う?
昨日は代志也くんが伸二に見惚れてて叱られちゃったみたいですよ(^_^;)
また今日から代表に行っちゃって見られないもんね。
目の前で見られるときにしっかり見て盗んどかないとね!

-----*-----*-----*-----*-----

そんな2月1日。
今日はつっちーの誕生日です。

■06.02.01 [土田GKコーチ誕生日]
今日は、土田尚史GKコーチ39歳の誕生日です。

今年もレッズのGKたちをよろしくね。
同い年のつっちーコーチ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2006 | Main | March 2006 »