« やっと来るコと帰って来たコ | Main | 気がつけば1周年。 »

ロッテのキャンプに行くのなら。

野球の話だけど。
千葉ロッテマリーンズが、シドニーでキャンプ中です。
で、バレンタイン監督がNHKに怒りをくれたそうで。
取材が来ない!って。
ボビー怒った「NHKなぜ来ない」(スポーツ報知 2006.2.2)
ボビーがNHKにキレた!!取材に来てない「日本一なのに」
(サンケイスポーツ 2006.2.3)

確かに、ロッテは去年日本一だもんね。
そう言えば「アジアチャンピオン」にもなってるんだったよね。
半分はファンサービスで言ってるんじゃないかとも思うけど、
でも怒ってもおかしくない、ような気はする。

が、NHKはホントに(?)反省したらしい。
ボビーの怒りがNHK動かした(デイリースポーツ 2006.2.7)
さすがにこれから日本発 とは行かないみたいだけど
シドニー支局から派遣するそうです。
ボビーマジック?恐るべし。

さて。
野球のチャンピオンチームの取材に行けるんだったら、
サッカーの天皇杯優勝チームの取材にだって
行ってくれてもいいと思いません?
しょうがないから代表組が合流してるときだけで我慢してあげるから。
日本代表、5人も居るんだもん。ねえ?

レッズのシドニーキャンプは、9日から21日ですよ~~

|

« やっと来るコと帰って来たコ | Main | 気がつけば1周年。 »

できごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83023/8549532

Listed below are links to weblogs that reference ロッテのキャンプに行くのなら。:

« やっと来るコと帰って来たコ | Main | 気がつけば1周年。 »