« アップ中☆ | Main | 気になる?気にする?気にしない? »

vs マリノス ~J 第5節~

マリノス 1-3 レッズ
えーっと、とりあえずもう文句無し!

・・・・かどうかはまぁ置いといて。

ウォーリアーで始まるの、久しぶりだったよね?
ゴール裏も今年1番の気合だったような。
理由サッパリ判らなかったけどバックで断幕でもめてたのも
さらに油注いだ感じだったのかな?

ジュニアユースも勝って、もう兄貴としては負けられないよね
って言うそんな試合。
前半はお互いにそれこそガチンコ勝負だった。
どっちも攻めるんだけど守られ、守っては攻め込み、で
たぶんこれ、どっちのサポでもないサッカー好きが見たら
すごく面白いんだろうけど。

それでも昨日は守備がすごく頑張った。
マルケスもドゥトラもマグロンも、ちっとも怖いとは思わなかった。
つか、暢久今日はどーしたんだ? と。
ドゥトラに合わせてグレードアップしてたな(爆)
どこのチームも左サイドにすごい選手置いてくれないかなあ
暢久の出来がそれでかなり違うんだけどなあ<をい

ホリもきっちり押さえきってたし、
闘莉王は跳ね返しまくりだし、ツボは絶対追いつくし。
これだけちゃんと守れてれば、絶対点取れるはず。
大丈夫0-0で折り返せば! と思ってたら、

点取った(爆)
誰だかさ~っぱり見えないし、でもボールはゴールに入ってる。
ゴール裏、誰も「誰の点だか」判らなかったみたい。
おかげで(?)ビジョンに名前が出たときにもう一度喜べた!
今日ビデオで見たけど、暢久ったらすごい喜び方だ。可愛い(^_^;)

この1点で、みんなもサポも気分よく後半に入れたね。
後半そうそう、シトンにGK直撃が来て笑っちゃったけど。
シトン本人、いちばんビックリしてたよね。
って、普通驚くよねぇ(^_^;)
あれ、「驚かずに」トラップしてたら
もっと落ち着いて決められたんだろうな。

と思ったら、そのシトンが今度はきっちり点取った!
松田と中沢を従えてのゴール!
去年、TVで見たゼロックスを思い出した~
あのとき、うわっこれは怖いっ と思ったんだよね。
1年後にレッズにいるなんて想像もしなかったよ。

その後、伸二が宇宙開発(爆) あれは決めようよ~>伸二
でもしばらく頭抱えてたもんね。
病み上がりってことで許してあげようか(^_^;)
そう言えば、昨日もあったなぁ
伸二~ 全員がヒラじゃないから追いつけないパスはあるんだよーー

その伸二と交代で入ってきたうっちー、今回も攻撃型でした。
入ってくるなり攻撃に来る来る。
楽しそうに攻撃参加するする。
今年のうっちーはまたひとつオプション増えちゃった感じ。

啓太、昨日も3人くらいいましたよ。
ここにも啓太、今度はあっちに啓太。
と思ったらオーバーラップして来る啓太。
#しかも右からだったり左からだったり
伸二が入ってきたことで一番伸びたのは、
今のところ間違いなく啓太だと思う。
啓太がいれば今のレッズは大崩れすることはないと思うんだよね。
だからケガだけはしないで~~~ と切望する今日このごろ。

で、それでも試合終了直前にやっぱり点を取られるのは
今年の仕様なのか?もう仕様だと思えばいいのか??
どーーーしても反省点を判りやすく残したいのか???

おかげでハセのファインゴールが生まれたと思えばいいのか。
・・・良くないような気しかしないが
あのハセはすごかった~
シトンから啓太を経由して戻ってきたボール、
ゴール確認してシュート打ったよね。それであの強さだもん。
このダメ押しのおかげで、
これ以上ない試合終了のホイッスルになったよ~

これで、代表組がちょっと留守になりますよ。
4人ともケガ無く、
でもきっちりアピールしてくるのよ!
「今」、代表に呼ばれるんだったら、ドイツまで行かなきゃ!

そして「週中にも試合」は今週も続く。
スタメン組はもうかなり疲れてると思うけど、
ナビスコだってやっぱり取りたいよね。
サブ組には、この機会にスタメン奪い取る勢い見せてほしい。
水曜日、駒場で。

-----*-----*-----*-----*-----

そのサブ組なんだけど。

後半もあと10分くらいになった頃から、
ベンチの裏側で雄ちゃんが誰かと(つっちーコーチかな)
ずーっと話しこんでて。
なんかそれが気になってちょくちょくそっちも見てたんだけど。
試合終了と同時に、ベンチもみんなで喜び合ってるのを尻目に
雄ちゃんだけ1人さっさと引き上げて行っちゃったんだよ。

雄ちゃんだけ、「いつでも出るぞ!」と言わんばかりに
下はユニのショートパンツになってたんだよね・・・・
自分が試合に出てないの、やっぱり悔しいんだろうな。

レッズのNo.9背負ったFWたる者、
それくらいであってほしいとも思うけどね。
でもそれを抑えて、勝ちをみんなと一緒に喜んでほしい
とも思うんだよ。

今年は補強上手く行って、スタメン考えるのも大変だ って
開幕前からよく話題になってたけど、
実際目の当たりにすると、やっぱり心配もしちゃうよ。
出られなくて内心悔しい思いをしてるのは雄ちゃんだけじゃない。
ギド、みんなをよろしくね。

|

« アップ中☆ | Main | 気になる?気にする?気にしない? »

レッズ観戦記 ~2006~」カテゴリの記事

Comments

こんにちわ。久しぶりにコメント(ごめんなさい)

伸二のおかげで啓太が伸びて、伸二にちょっとだけ
宇宙開発が憑依したのかな?(そんなことは~ナイっ)
あれはきっと後々まで、暢久に言われそうですよね。
だってクロスよかったもん。

雄ちゃんの事は私も同感で、いつもベンチとかの様子が気に
なります。怪我してる訳でもないから余計・・・
もちろんギドはいろいろ選手達とコミュニケーションとってる
んでしょうけど、やっぱり心配。

Posted by: harry | Mar 27, 2006 at 06:26 PM

harryさん、こんばんは♪
それじゃ誰かが必ず宇宙開発することになっちゃいますよ~(^_^;)
でも間違いなく伸二、暢久になんか言われてそう。
あのクロスは良かったし、あの日は点も取ってたし。

雄ちゃん、すごく心配なんですけど・・・・
と思ってたらぎっくり腰って!!
あーもう、どこまでツイてないの?水曜はスタメンかと思ってたのに!
ドリブルで駆け上がる雄ちゃん、そろそろピッチで見たいですよ~

Posted by: あずさ | Mar 28, 2006 at 12:51 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83023/9274822

Listed below are links to weblogs that reference vs マリノス ~J 第5節~:

« アップ中☆ | Main | 気になる?気にする?気にしない? »