« アップ始まりました〜! | Main | 別にいいじゃないねぇ »

vs セレッソ ~J 第4節~

レッズ 3-0 セレッソ
去年の借りはこれで返したな(⌒ー⌒)

ジュビロ戦の日と比べて、美園からの道に人が少ない。
これはこないだより1万は少ないんじゃん? とか言ってたら
43,815人。13,000も少ないじゃん。
来れるのに来なかった人、損しましたねえ。

伸二、お帰り!
やっと伸二のあの笑顔が見られた!
ほんとに嬉しそうだったもんね。ほんとは焦ってたんだろうな~
あのシュートは、バックロアーアウェイ側のわたしの席だと
後ろからボールを見送る感じで見えてました。
あーマウス越えちゃう・・・・・うわぁぁぁぁっ入ったあっ! と。

あのシュートで、
前半からずっと何となくうだうだした感じ(^_^;)だったピッチが
生き返ったような気がした。
前半も別にみんな寝てたって言うわけじゃないんだけど、
ギドが「遊んでた」って表現してたのがピッタリで。
だからパスばっかりしてんじゃないっ!シュートしろっ!
とか
だから後ろに5人も6人も残っててどーするっ
とか
点を取る気があるのかこのコたちは と思わされるような。

それでもそのパス回し見てるのも気持ちいいと来るあたり
我ながら困ったもんなんだけど(自爆)
セレッソ引きまくりだったし、しょうがない部分もあったかな~
って、だったら誰かミドルを打てミドルを。

伸二がシュート決めて、やっと「サッカーはシュートしなくちゃ」
ってことを思い出したらしいうちのコたち。
そこからはいろんな攻撃を見せてくれるようになりました。
シトンのゴールも闘莉王のゴールも、
どっちも取るべくして取れた点だと思うよね。
でも闘莉王のゴールって、ホリとシトンと闘莉王で取った点・・・・
DFばっかしじゃねーか(^_^;)

つか、
啓太がセンターバックな時間が長すぎやしませんかと(爆)

その啓太はやっぱり
「あー啓太がたくさんいる~」って言いたくなるほど
あっちこっちでセレッソの芽を摘んでましたよ。
啓太があれだけ安定してきっちり中盤でプレス掛けてるから、
いろんな攻撃をかけられるって面が絶対あるよね。
ギドも誉めてくれましたよ。
ギドはDFだったからか、守備での貢献もちゃんと見ててくれるよね。

この日も交代で出てきたうっちー。
すごかったねー 攻撃モードだったねーー
うっちーがシュート打って笑いが出るスタンド ってのも
冷静に考えるとどうかと思うけどね(^_^;)
うっちーがいたから暢久が下がった後のキャプテンは
闘莉王じゃなくて一安心とか<をい

3人目の交代が黒部だったので
あ~ギドいい人だ~ と思ってしまった(違
でもセレッソ相手の黒部は、こないだよりずっと動きが良かった。
使われる理由はちゃんとあるんだわ<当然ですって
アレのシュートのこぼれ球、黒部の前に落ちればよかったのにね。
この日の黒部には点を取らせてあげたかったな。
それだけのプレイしてたと思うんだよね。

やっと完封勝ちできた~
都築もツボもホリも闘莉王も、
これで自信を持ってマリノス戦に臨めるってもんだよね。
連戦で大変だけど、ここで勝てば波に乗れるよ!

-----*-----*-----*-----*-----

あずさ夫婦は、試合終了後にスタを出るのが遅いです。
だいたい回りの人はほとんど席を立った後。
だから何となく回りのゴミ集めをして行くんだけど、
この日はほんっとにゴミがなかった!すばらしいっ!

そもそもまだ自分の荷物を片付けていた頃に
大きいゴミ袋持参でゴミ集めをしていた男性の方がすぐ近くまで来たんだけど
「この辺ぜんっぜんゴミねーや」と
みょーに悔しそうに戻っていったのがけっこう笑えた(^o^)

|

« アップ始まりました〜! | Main | 別にいいじゃないねぇ »

レッズ観戦記 ~2006~」カテゴリの記事

Comments

ほんとに啓太は安定してて頼もしいですね。
最近は闘莉王があがっていったら
最終ラインのセンターに啓太がいるのを確認するのが楽しみになってます
(^^b啓太いいゾ

Posted by: redchant | Mar 24, 2006 at 12:17 AM

redchantさん、こんばんは~
啓太、今シーズンになってまた上手くなりましたよね!
最終ラインに啓太が残ってるから、闘莉王が上がってても怖くないですよ。
そのうちほんとにセンターバックもできるようになっちゃうんじゃ?
・・・・試合中に特訓?それは怖すぎ(^_^;)

マリ戦も頑張りましょうね!

Posted by: あずさ | Mar 25, 2006 at 12:12 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83023/9225748

Listed below are links to weblogs that reference vs セレッソ ~J 第4節~:

« アップ始まりました〜! | Main | 別にいいじゃないねぇ »