« February 2006 | Main | April 2006 »

vs FC東京 ~ナビ予選1日~

レッズ 2-0 FC東京
確かに負ける気はしなかったんだけどね。

前のエントリー、この日の6:56PMです。
SBアウェイのスタンドに入ったのがほんとにこの時間。
定時ダッシュでこれですよ。
おかげでスタメンもサブのメンバーも全然知らなくて。
#携帯で調べりゃよかったんだな
試合始まって全員確認できたときにはある意味ぼーぜん。
セルくんがスタメンだよ!都築がベンチにもいないよ!

この試合、
うちのコってやっぱみんなすごいじゃん
これだけメンバー代わっても勝てるじゃん って気分と
あ~やっぱりいつものスタメンってすごいんだなぁ って言う気分と
両方を同時に味わってしまった。
いつものスタメンは5試合もやったらずいぶん連係が上がったから、
「マリノス戦のスタメン」じゃなくて「ガンバ戦の時のスタメン」と
比べなきゃいけないんだろうけどね。
・・・・メンツ変わらんって(^_^;)
でもガンバ戦のスタメンと比べても、やっぱりバタバタさが目立ってた。
そのへんがスタメンになれない理由なのかなあ。

それでも負ける気がしなかったのは、
ホリ、闘莉王、うっちーのDF陣は心配なかったからかな。
啓太もいたしね。
でもこの4人、今までより攻撃的だったわ(^_^;)
啓太が駆け上がってくるシーン、多かったし。
ホリまで出て来ちゃったし。闘莉王は驚かないが(爆)

啓太、あれだけ守備してるのに攻撃にもしょっちゅう顔出してた。
そんなに走り続けてたらいつか壊れそうで嫌~~~!
あぁお休みをあげたい。でも啓太を外すなんて怖くてできない。

相馬。
徳永相手でてこずってたね。もっと上がって来れそうだったけどな。
守備を大事にしようと思ったってのは大事なことだと思うけど、
それで攻撃が鈍るようだと相馬らしさが減っちゃうと思うんだよなー
それってもったいないよなー
つか、代表で守備やらされて来るたび
攻撃も鈍っちゃうアレックスがダブってしまう。

セルくん、初ゴールおめでとう!
数少ないチャンス、きっちりモノにできるのは力のある証拠だよね。
でもさすが17歳。喜び方がまだまだ可愛い~
ギドに飛びついてくセルくんはホントに可愛かった~~

で、ここで「あ~親子みたいだ~~(^o^)」とまず思い、
「あ、ギドJrもセルくんと変わらない年なんだった」と気がつき、
そのあと
セルくんとわたしが親子 ってのも年齢的には有りってことに気が着いて
軽く凹む(激自爆)

友ちゃんが、今まで試合に出てなかったのがウソみたいなプレイっぷり。
なーんでこんなにいい選手なのにベンチにさえ入れなかったりするんだ?
レッズはほんとにぜーたくだなあ と。
しかもゴールも決めちゃうんだもんなぁ。
こういうコがいてくれるっていうのが心強いよね。

シトンとロビーは、やっぱりこの日も別格。
ファウルされまくりでかわいそうなくらいだった。
しかもほとんど流されちゃうしね。
最後のシトンのケガに繋がっちゃったわけだし・・・・

シトンが倒れるところをきっちり見ちゃって。
倒れ方が「ケガ」って感じじゃなかったんだよね。
崩れ落ちるって言うのが一番合ってた。
心臓じゃないかと本気で心配になったよ。
腰にひじが入って、腫れて内出血 だって?
腎臓がやられてないといいんだけど。ちょうどそのあたりじゃない?
元気に試合に出てくることを祈ってるけど、
日曜のグランパス戦は無理かもしれないな・・・・

シトン、雄ちゃん、達也 と
日曜日はFWが3枚落ちちゃうかもしれない。
黒部、カニ、セルくん、
力見せなきゃいけないときが来てるよ!

Continue reading "vs FC東京 ~ナビ予選1日~"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

もうじきキックオフ!

もうじきキックオフ!

勝つぞっ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

気になる?気にする?気にしない?

ここ数日、な~んか気になっちゃうネタが多くって。
それもマリノス戦の試合内容には関係ないところで。
マリノス戦で2つと、あと4つ。ちょっと多すぎ。

もうナビスコ開幕の日だって言うのに
こんなエントリー挙げててどーするんだ って気もするので
せっかくココログに記事を畳む機能がついたことだし
#要は使ってみたいだけ(^_^;)
話そのものは畳んでみましょうか。

Continue reading "気になる?気にする?気にしない?"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

vs マリノス ~J 第5節~

マリノス 1-3 レッズ
えーっと、とりあえずもう文句無し!

・・・・かどうかはまぁ置いといて。

ウォーリアーで始まるの、久しぶりだったよね?
ゴール裏も今年1番の気合だったような。
理由サッパリ判らなかったけどバックで断幕でもめてたのも
さらに油注いだ感じだったのかな?

ジュニアユースも勝って、もう兄貴としては負けられないよね
って言うそんな試合。
前半はお互いにそれこそガチンコ勝負だった。
どっちも攻めるんだけど守られ、守っては攻め込み、で
たぶんこれ、どっちのサポでもないサッカー好きが見たら
すごく面白いんだろうけど。

それでも昨日は守備がすごく頑張った。
マルケスもドゥトラもマグロンも、ちっとも怖いとは思わなかった。
つか、暢久今日はどーしたんだ? と。
ドゥトラに合わせてグレードアップしてたな(爆)
どこのチームも左サイドにすごい選手置いてくれないかなあ
暢久の出来がそれでかなり違うんだけどなあ<をい

ホリもきっちり押さえきってたし、
闘莉王は跳ね返しまくりだし、ツボは絶対追いつくし。
これだけちゃんと守れてれば、絶対点取れるはず。
大丈夫0-0で折り返せば! と思ってたら、

点取った(爆)
誰だかさ~っぱり見えないし、でもボールはゴールに入ってる。
ゴール裏、誰も「誰の点だか」判らなかったみたい。
おかげで(?)ビジョンに名前が出たときにもう一度喜べた!
今日ビデオで見たけど、暢久ったらすごい喜び方だ。可愛い(^_^;)

この1点で、みんなもサポも気分よく後半に入れたね。
後半そうそう、シトンにGK直撃が来て笑っちゃったけど。
シトン本人、いちばんビックリしてたよね。
って、普通驚くよねぇ(^_^;)
あれ、「驚かずに」トラップしてたら
もっと落ち着いて決められたんだろうな。

と思ったら、そのシトンが今度はきっちり点取った!
松田と中沢を従えてのゴール!
去年、TVで見たゼロックスを思い出した~
あのとき、うわっこれは怖いっ と思ったんだよね。
1年後にレッズにいるなんて想像もしなかったよ。

その後、伸二が宇宙開発(爆) あれは決めようよ~>伸二
でもしばらく頭抱えてたもんね。
病み上がりってことで許してあげようか(^_^;)
そう言えば、昨日もあったなぁ
伸二~ 全員がヒラじゃないから追いつけないパスはあるんだよーー

その伸二と交代で入ってきたうっちー、今回も攻撃型でした。
入ってくるなり攻撃に来る来る。
楽しそうに攻撃参加するする。
今年のうっちーはまたひとつオプション増えちゃった感じ。

啓太、昨日も3人くらいいましたよ。
ここにも啓太、今度はあっちに啓太。
と思ったらオーバーラップして来る啓太。
#しかも右からだったり左からだったり
伸二が入ってきたことで一番伸びたのは、
今のところ間違いなく啓太だと思う。
啓太がいれば今のレッズは大崩れすることはないと思うんだよね。
だからケガだけはしないで~~~ と切望する今日このごろ。

で、それでも試合終了直前にやっぱり点を取られるのは
今年の仕様なのか?もう仕様だと思えばいいのか??
どーーーしても反省点を判りやすく残したいのか???

おかげでハセのファインゴールが生まれたと思えばいいのか。
・・・良くないような気しかしないが
あのハセはすごかった~
シトンから啓太を経由して戻ってきたボール、
ゴール確認してシュート打ったよね。それであの強さだもん。
このダメ押しのおかげで、
これ以上ない試合終了のホイッスルになったよ~

これで、代表組がちょっと留守になりますよ。
4人ともケガ無く、
でもきっちりアピールしてくるのよ!
「今」、代表に呼ばれるんだったら、ドイツまで行かなきゃ!

そして「週中にも試合」は今週も続く。
スタメン組はもうかなり疲れてると思うけど、
ナビスコだってやっぱり取りたいよね。
サブ組には、この機会にスタメン奪い取る勢い見せてほしい。
水曜日、駒場で。

-----*-----*-----*-----*-----

そのサブ組なんだけど。

後半もあと10分くらいになった頃から、
ベンチの裏側で雄ちゃんが誰かと(つっちーコーチかな)
ずーっと話しこんでて。
なんかそれが気になってちょくちょくそっちも見てたんだけど。
試合終了と同時に、ベンチもみんなで喜び合ってるのを尻目に
雄ちゃんだけ1人さっさと引き上げて行っちゃったんだよ。

雄ちゃんだけ、「いつでも出るぞ!」と言わんばかりに
下はユニのショートパンツになってたんだよね・・・・
自分が試合に出てないの、やっぱり悔しいんだろうな。

レッズのNo.9背負ったFWたる者、
それくらいであってほしいとも思うけどね。
でもそれを抑えて、勝ちをみんなと一緒に喜んでほしい
とも思うんだよ。

今年は補強上手く行って、スタメン考えるのも大変だ って
開幕前からよく話題になってたけど、
実際目の当たりにすると、やっぱり心配もしちゃうよ。
出られなくて内心悔しい思いをしてるのは雄ちゃんだけじゃない。
ギド、みんなをよろしくね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

アップ中☆

今日はゴール裏にいるので、「ゴール裏」の写真はこんなことに(^ー^;)20060325_1515_000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アップ始まりました(BlogPet)

きょうぺんは、あずさはゴールがblogされた!
あずさはここにblogする?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぺん」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

別にいいじゃないねぇ

伸二が熱を出して昨日の練習を休んだとか。
今日の練習には出られたみたいだから、
少なくともとんでもない高熱ってことはなかったんだろうね。

明日のマリノス戦、出られるかな?
セレッソ戦でシュート決めて、伸二自身も乗って来てるはずだし
ここでもし出られないとしたらそれはそれで残念なんだけど、
でもそのときは今までスタメンで出られなかったコのチャンスだしね。
伸二がいなくてもそれで崩れるようなチームじゃないし。

だからどっちにしても、
できる限りの応援をするだけ! なんだけど。

スポーツ紙がどこもかしこも、
#サンスポも報知もスポニチも日刊もデイリーも
「伸二が熱で練習を休んだ」で記事一本挙げてるんだよね~
これだけで記事になっちゃう伸二がすごいのか、
これだけで記事にしちゃうスポーツ紙がすごいのか。
そりゃ元気に越したことはないんだけど、ここまで来ると

いいじゃん熱くらい出したって(-_-;)

という気分になってしまうのだった。
わたしだけ??

ところで発熱伸二のことで、ギドは
「小野伸二はめったにいない選手。攻撃の質が下がるかもしれないが、うちにはチャンスを待つ選手がいる」
ってことを言ってるんだけど、同じこのセリフから
「強気」とか「自信を示す」とかプラスイメージを引き出す記事と
「表情は暗い」とか「最悪の事態も覚悟」とか
これでもかとマイナスイメージを引き出す記事とができてるんだよね~

メディアもいろいろ比べるとやっぱり面白い。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

vs セレッソ ~J 第4節~

レッズ 3-0 セレッソ
去年の借りはこれで返したな(⌒ー⌒)

ジュビロ戦の日と比べて、美園からの道に人が少ない。
これはこないだより1万は少ないんじゃん? とか言ってたら
43,815人。13,000も少ないじゃん。
来れるのに来なかった人、損しましたねえ。

伸二、お帰り!
やっと伸二のあの笑顔が見られた!
ほんとに嬉しそうだったもんね。ほんとは焦ってたんだろうな~
あのシュートは、バックロアーアウェイ側のわたしの席だと
後ろからボールを見送る感じで見えてました。
あーマウス越えちゃう・・・・・うわぁぁぁぁっ入ったあっ! と。

あのシュートで、
前半からずっと何となくうだうだした感じ(^_^;)だったピッチが
生き返ったような気がした。
前半も別にみんな寝てたって言うわけじゃないんだけど、
ギドが「遊んでた」って表現してたのがピッタリで。
だからパスばっかりしてんじゃないっ!シュートしろっ!
とか
だから後ろに5人も6人も残っててどーするっ
とか
点を取る気があるのかこのコたちは と思わされるような。

それでもそのパス回し見てるのも気持ちいいと来るあたり
我ながら困ったもんなんだけど(自爆)
セレッソ引きまくりだったし、しょうがない部分もあったかな~
って、だったら誰かミドルを打てミドルを。

伸二がシュート決めて、やっと「サッカーはシュートしなくちゃ」
ってことを思い出したらしいうちのコたち。
そこからはいろんな攻撃を見せてくれるようになりました。
シトンのゴールも闘莉王のゴールも、
どっちも取るべくして取れた点だと思うよね。
でも闘莉王のゴールって、ホリとシトンと闘莉王で取った点・・・・
DFばっかしじゃねーか(^_^;)

つか、
啓太がセンターバックな時間が長すぎやしませんかと(爆)

その啓太はやっぱり
「あー啓太がたくさんいる~」って言いたくなるほど
あっちこっちでセレッソの芽を摘んでましたよ。
啓太があれだけ安定してきっちり中盤でプレス掛けてるから、
いろんな攻撃をかけられるって面が絶対あるよね。
ギドも誉めてくれましたよ。
ギドはDFだったからか、守備での貢献もちゃんと見ててくれるよね。

この日も交代で出てきたうっちー。
すごかったねー 攻撃モードだったねーー
うっちーがシュート打って笑いが出るスタンド ってのも
冷静に考えるとどうかと思うけどね(^_^;)
うっちーがいたから暢久が下がった後のキャプテンは
闘莉王じゃなくて一安心とか<をい

3人目の交代が黒部だったので
あ~ギドいい人だ~ と思ってしまった(違
でもセレッソ相手の黒部は、こないだよりずっと動きが良かった。
使われる理由はちゃんとあるんだわ<当然ですって
アレのシュートのこぼれ球、黒部の前に落ちればよかったのにね。
この日の黒部には点を取らせてあげたかったな。
それだけのプレイしてたと思うんだよね。

やっと完封勝ちできた~
都築もツボもホリも闘莉王も、
これで自信を持ってマリノス戦に臨めるってもんだよね。
連戦で大変だけど、ここで勝てば波に乗れるよ!

-----*-----*-----*-----*-----

あずさ夫婦は、試合終了後にスタを出るのが遅いです。
だいたい回りの人はほとんど席を立った後。
だから何となく回りのゴミ集めをして行くんだけど、
この日はほんっとにゴミがなかった!すばらしいっ!

そもそもまだ自分の荷物を片付けていた頃に
大きいゴミ袋持参でゴミ集めをしていた男性の方がすぐ近くまで来たんだけど
「この辺ぜんっぜんゴミねーや」と
みょーに悔しそうに戻っていったのがけっこう笑えた(^o^)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

アップ始まりました〜!

さあ、今日も勝つぞ!20060321_1434_000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

vs サンフレッチェ ~J 第3節~

サンフレッチェ 1-4 レッズ
行ってよかった~~!

長距離遠征で勝ち点3取れただけで充分嬉しいのに
啓太のゴールが付いて来たよ!
もう、倒れそうです。嬉しすぎ。
いろんな人を差し置いて目の前で見てきちゃって
なんか申し訳ない気分になってみたり。

キックオフ直前になって雨が本降りになっちゃって寒かった~
わたしはもう完全防備に近い状態だったから
それでも割と平気だったんだけど
いい天気の日と同じようなカッコの人もたくさんで。
連戦なのに、体調大丈夫かなぁ と思ったり。

そして雨のせいでみんな転ぶ転ぶ(^_^;)

そんな試合。
やっぱりゴール裏にいると、
逆サイドで何が起こってるのかさっぱり判らない(^_^;)
でも、ツボがすっごくキレてた!
や~っと「あの」ツボが帰ってきた! と思った。
寿人、何にもできなかったもんね。
で、ツボが安定してるとアレックスがこれがまた輝くんだわ。
#代表戦もセットで出せばいいのよ>ジーコ
気持ちよく左を切り裂いて来る来る。
それが嫌だらしいサンフレの選手が左にばっかり寄っちゃうから
右ががら空き。暢久がぽつーんと(^_^;)

その暢久は、惜っしいシュートがあって。
久しぶりに暢久チャント歌えた!と思ってたら
2コーラス目入ったところですばらしいイージーミス(爆)
そこでピタッと止まるチャント。
あれ、誰かが止めたってわけじゃない感じだったけど
ピタッと止まったよな~  笑った~

1点目のアレックスのFKも
2点目のロビーのボールかっさらいシュートも
まるでジュビロ戦のリプレイみたいだった。
後半は闘莉王のヘッドが来るんじゃん? とか言ってたくらい(^_^;)

そしたら啓太の宇宙開発だもん。
ゴール裏ったら大爆笑だもん(爆)
で、3点目。どうして啓太があそこにいたのか実はさっぱり判らない。
誰だれ? うわっ啓太だっっ!!

シトンの4点目は、シトンがいちばん喜んでたよね。
取れそうで取れてなかったもんね。
で、なぜあのときのシトンはあんなにどフリーだったのかと。

伸二とハセは、デフォルトはどっちが前だっけ? と思うほど
自由に前後してましたねー
あれではマークする方も大変だろうと。
しかもシュート打つんだもんねー サンフレも大変だよねー
ハセのシュートは惜しかった! きっと明日は決まるに違いない。

それでも残り10分が安定しないのは今年の仕様なのか?
前半もかなりヤバかったし、後半はウェズレイにやられちゃったし。
「判りやすい反省点」を必ず作らなくてもいいんだけどなぁ。
90分集中し続けるのは確かに難しいとは思うけど、
何も揃って集中切らさなくてもいいじゃないかと。

でもまぁ、それでも勝ち点3をきっちり取っていくことが
一番大事なことだもんね。
チームは確実に「でき上がって」来てるのが判るし、
これからの連戦も、勝ち点3を着実に取っていけるように。
サポートも頑張らなくちゃね。

-----*-----*-----*-----*-----

前日に広島入りしまして、
夜、広島の友達と飲んだのですよ。
サンフレサポなんですけど<ファン くらいか(^_^;)

その彼女が言うことには
「戸田がいいヤツなんだよ~」 と。
はぁ?

選手のトークショーとかあると(広島では何度かあったらしい)
戸田がいちばんファンに対して「ちゃんとしてる」そうで。
そりゃ場慣れしてるということでは? とかちょっと思ったり。

-----*-----*-----*-----*-----

家はスカパーではなくスカパー110なので、
この試合はJsportsの録画放送をビデオ撮り。
でもこれ、ヒーローインタビューカットされてるんだよなぁ~~
啓太のヒーローインタビュー見たかったなーーーー

とか言いつつ、まだそもそもビデオを見ていない。
だって昨日は明日のためにお彼岸のお墓参り優先・・・
つか、
土曜もお中日もレッズ戦だからお墓参りは日曜にしてくれ と
親に頼んだのは自分だったりするからなあ(自爆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アップ始まりました

ゴール裏のちょっとメイン寄りからです。
今また降ってきちゃった(>_<)20060318_1331_000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

広島へ行くぞぉ!(BlogPet)

明後日は広島戦です
なんか1週間が早いです
なんか1週間が早いですよ?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぺん」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

行ってきまーす

20060317_1400_000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

広島へ行くぞぉ!

もう明後日は広島戦です。なんか1週間が早いですよ?
天気予報がころころ変わってるんですよね。
今は「曇りのち雨 降水確率70%」になってるけど。
もう少しずれてくれないかなあ?

と言うわけで、初めてビッグアーチに乗り込みます。
今年は福岡も大分もどうやら行けそうにないので、
広島がいちばん遠い遠征になりそうです。

この試合を前に、
達也はついにスパイクを履けるようになったし
田中達、5か月ぶりスパイク(スポーツ報知 2006.3.15)
伸二は自分でも調子が上がってきてるって思えてるみたいだし
小野は3試合連続のトップ下(スポーツ報知 2006.3.16)
W杯中断中に、みんないい経験を積めそうだし
浦和 W杯中にクラブW杯予行(スポーツニッポン 2006.3.16)
(この記事にも伸二の話がありましたね)
と、
いいニュースがたくさん飛び込んできたので、
このままいい試合をして、いい結果持って帰って来よう!

寿人は個人的に応援している選手だけど、
レッズ戦だけはおとなしくしてて頂かないとね。
とりあえずハットトリック2連荘とか冗談じゃないしね~
DF陣、頑張れ!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

心の叫び・・・・(^_^;)

昨日、浦和レッズマガジンを読みましたが。
もーーーう我慢できない。

啓太!! ヒラ!!!!
なんでもいいから

今すぐ髪を切れ~~~~!!!!

ぜぇはぁぜぇはぁ

| | Comments (7) | TrackBack (0)

vs ジュビロ ~J 第2節~

レッズ 3-1 ジュビロ
今年のホームは、勝ちで始まった!

浦和美園に降りて、ただいまー って感じ。
#にしては眺めがずいぶん変わってたけど(^_^;)
やっぱりホームはいいよね♪
南広場は去年とはブースの配置が変わってて
これは使いやすくなったような。
で、入場前にまったりしてたら席着くのが遅れてしまった。
いつも1時間前には席に居るのに。

試合。
よかった探しをわざわざしなくても、
昨日はまずはアレックスだよね。
あんなにキレキレのアレックス、レッズに入って初めてじゃない?
昨日の左サイドはアレックスのものだったよね。
#ん?ジュビロサイドから見れば右か
全然仕事させてなかったもんジュビロの・・・誰だ(爆)

だからほらやればできるコなんだってば。
使い方を間違えちゃいけないだけなのよ。
何で昨日に限ってジーコ居ないんだ?まったく。
交代シーンはちょっと心配だったけど、
REDS PRESS読んだ限りじゃ大丈夫そうだね。

啓太は昨日も獅子奮迅でした。
ふくらはぎはほんとに大丈夫なのか? と
本人とっ捕まえて聞きたいほどの動き。
啓太が居るから、DF陣も攻撃参加できるってもんだよね。
でも啓太もミドル打ったし。しかも枠行ってたよね!
近いうちに点取るかな♪

シトンの「CKでの壁っぷり」は昨日も健在。
あれだけでかいのに足元も器用 ってのが昨日の発見。
もったいないシュートもあったよね。
つか、なぜそうも「ピンボール状態」になるんだシトンのシュート。

そしてシトンがきた結果、都築のキックの的が増えた♪
3点目、まさにそれが生きた って感じだった!
ロビー、ちゃんと走りこんでたね。達也見てるみたいだった。
達也の復帰がやっぱり楽しみになったよ。
そのロビー、あとでビデオで見たら
シュート決めた後のゴール裏へのアピールが
まるでトミーだった~

相馬も黒部も、ホームでのデビューおめでとう!
2人とも時間は短かったけど、気持ちの見えるプレイしてたよね。
次は結果出さなくちゃね。でも充分期待できたよ。

よかった探しは必要ないくらいだったから
悪かった探し、しよう。

そもそも最後の失点が「最悪」だったけどね(^_^;)
3人代わったから? なんか気が抜けてた?
すっぱり穴ができてたよ。あれは自分たちが悪いよね?
つか、あれだけ都築が怒るってことはそういうことなんだろうと。

試合開始からしばらく、
なんかどうしたらいいのか判んないぞ状態 だったような。
ジュビロが引いてるのに逆に困ってる って言うか
だからってこっちまで引いてどーする って言うか。
前が足りねーよ もっと前行けよ みたいな。

伸二がマークされすぎてるせいもあるかもしれなかったけど。
途中で急に状態よくなってきて、ん? と思ってたら
気が着いたら伸二とハセが代わってた。
あれ、試合中に自由に前後できるようになったら
レッズったら嫌なチームになるよね~~(^_^;)

と言うわけで、「悪かった」ってわけじゃないけど
連係はまだまだ頑張りましょう。

ところで
都築の黄色ユニにはぶっ飛びましたが
#でも去年の緑よりいいと思う
暢久が交代のあとキャプテンマーク巻いてるのが
闘莉王なことに気がついたときにはさらにぶっ飛びました。
闘莉王か!闘莉王なのか!ツボでも啓太でもなく!

ツボがオフサイド貰ったのには笑えましたが
あれは伸二がもうちょっと早くパスしてあげれば(^_^;)

-----*-----*-----*-----*-----

今季からSBシーチケ持ちです。
周りの人がどんな人たちかとちょっと心配してたんだけど
声を出す人は少ない感じながら、手拍子はすごくよく出てて安心。
ちなみにブーイングの勢いはみょーにすごいエリア(^_^;)
3・4歳くらいの子が何人か居るエリアでしたが
そのブーイングも何ともなさそうなのがさらにすごい。

しかしほぼ最後列、あれだけ天気よくても冷えるですよ(爆)
夏はいいかもしれない。

-----*-----*-----*-----*-----

廻りのゴミ集めと(あんまり残ってなかったけどね)
空席だった所のビジュアル用シート集めをしていたら
未開封午後の紅茶ペットをゲットしました。お駄賃?<をい

アフターレッズバーもちょっと覗いて。
目の前を犬飼社長一行に横切られました(^_^;)
あ、ステージ向かって右隣に出てた屋台のパエリア美味しかった♪
あれで500円は、いい!

| | Comments (3) | TrackBack (0)

今日のゴール裏!

真っ赤だ!20060311_1334_000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

やっと「浦和」!(BlogPet)

今年は、ネットで公式と公式をジュビロしなかっ.......................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぺん」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

やっと「浦和」!

明日はジュビロ戦。
今年に入って公式戦がもう4試合目にもなるのに、
今まで使えなかったホームスタジアム。

そりゃ、国立なんてホームみたいなもんだし、
万博だってレッズサポの声の方がずーっと大きくて
それこそホームみたいなもんだったけど、
やっぱりホントのホームに敵うもんなし! だよね~

駒場は大切なホームだけど、
埼スタももう駒場に負けず劣らずの大切なホームスタジアム。
また1年、ここでみんなと一緒に戦えるね!
明日の初戦、気持ちよく勝ってスタートしようね!

と、今GGRを見ながらこれ打ってますが・・・・・
ガンバ戦のMAN of the REDS。
シトンだったけど。シトンなのはいいんだけど。

シトンはNo.20 じゃなーーーーい!

-----*-----*-----*-----*-----

昨日の夜からずーっとココログがメンテに入ってました。
コメントもできない状態でした。
#わたしもコメント返せなかった(>_<)
ご迷惑をお掛けした方、いらっしゃったらごめんなさい!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

シュールだ・・・・

今日はACLの初戦、でしたねえ。
レッズ出てるわけじゃないのでどーでもいいっちゃどーでもいい。
が、
わたし、家にいるときはTV点けっぱなしタイプなんですよ。
見てないことも多いが。

帰って来て、家で見られるチャンネル順番にザップしてたら
ヴェルディ戦やってたですよ。
生放送してるのか~ どこだ? と確認したら、BS朝日。
ふーんヴェルディなのに日テレじゃないのか と思ったら、

今年のヴェルディのユニって、胸スポンサー日テレなんだね!
知らなかったよ!

BSとは言え、朝日で読売の宣伝を見るの図。
NHKで見るよりシュールだった(爆)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

驚いたぁ

私事ですが、
今の会社で10年目を迎えたと思ったらいきなり異動になっちゃって。
なんかバタバタしてて微妙に情報に疎くなっている今日このごろ。
いや、ある意味正しい会社員の姿とも言う。
で、帰ってきてネット繋いで、今さらのようにビックリしたりする。

とりあえず、まずはこれに驚く。
横浜FC監督開幕戦1試合だけで解任・・・J史上最速!
(サンケイスポーツ)

たった1試合で解任する ってのも驚きだけど、
後任が高木琢也 ってとこでとんでもなく驚いた。
高木、カズより1つ年下ですってば。
・・・・あ、自分より年下の監督がJに発生してしまった(爆)

それにしても

「1試合だけを見ての判断ではない。昨季、今年のキャンプ、練習試合などもみて総合的に考えて、このままではJ1昇格が難しいと判断した」

って。
だったら開幕前に替える方がまだ判るぞ?

-----*-----*-----*-----*-----

そして今日帰ってきて、さらに大きく驚く。
小野、バラックと激突 浦和がバイエルンと“3連戦”
(スポーツ報知)

今年はPSMやらないんじゃなかったっけ?
PSM無しでドイツ合宿行くんじゃなかったっけ?
と。

でもバイエルンはベストメンバーで来てくれるんだ。
そう言えば去年もほぼベストメンバーで来てたよね。
去年、レッズとやってくれればいいのに~~! と思ってた。
#バイエルンも見たかった とも言う

6日間で3試合は、真夏だし過酷だなぁと思うけど
でもそのあと2週間開くしね。
オフシーズン、しかもW杯後の休み明けバイエルンが
どのくらいのコンディションで来られるか判らないけど
でも、絶対うちのコたちの力になる、よね??
楽しみだな~~

前座のOB戦も楽しみだなぁ♪
ある意味こっちの方が楽しみかもしれないなぁ(^_^;)

で、ここ最近の報知はどーしてこうもレッズネタに強いの?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

NEW FACEに期待を込めて

危ない危ない 間に合わないかと思った。

■06.03.06 [ 黒部選手誕生日 ]   
今日は、黒部光昭選手 28歳の誕生日です
(オフィシャル)

黒部、お誕生日おめでとう!
28歳。
もともと持ってる力に経験もプラスされて、
選手としてすごくいい年齢なんじゃないかな?

まだ試合には出られてないけど、
必ず黒部の力が必要なときが来るからね。
ゲルトの下での黒部は、輝いてたでしょ?
あの時以上の輝きを、期待してるよ。
今度は、レッズのゲルトの下でね!

にしても
レッズで28歳となると、NEW FACEなのにずいぶん上の方だ(^_^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

vs ガンバ ~J 開幕戦~

ガンバ 1-1 レッズ
まだ始まったばっかりだよ!

去年はSM席で、ここは寒い!と学習したので
今年はSB。やはり日なたは素晴らしい(爆)
ゴール裏は、ホーム自由を買ったレッズサポをちゃんと入れてた分
とんでもなくギュウギュウ詰め。
ホームのゴール裏がちょっと情けなく見えるくらいな。
そんなキックオフ前。

試合? 負けなくて良かったよね。
勝てる試合だったけど、負けてもおかしくなかった試合。
押してるときに点が取れなかったけど、
押されてるときにちゃんと守れた試合。
なら、「負けなかった」ことは「良かった」ことだと思うんだ。

XEROXのときに 連係はまだまだだな と思ったけど
そのあと全員に丸1週間の時間があったわけじゃないし
それでもすごくいい繋ぎができるときもあるってことは
これからまだまだ期待ができるでしょ?
次のジュビロ戦を前に、やっと1週間全員揃って準備できるしね。

でも真ん中に誰もいないのはどーなのよ(^_^;) とか
暢久、なーんか力抜いてないか? とか
ハセ、何でそんなに調子悪いんだ? とか
アレックス、疲れてるのは判るがもうすこし諦め悪くなってくれ とか
いろいろあるっちゃあるんだけど。

でも、わたしは「ムダに前向き」と言う得意技を持っておりますので、
今年はどんな試合内容だったとしても
必ず「よかった探し」をしてエントリーするぞ と。

では、ガンバ戦のよかった探し。
1.啓太の出来がとんでもなくよかった!
2.しかも啓太のシュートが枠に飛んだ!<をい
3.XEROXから1週間で、シトンがボールを追うようになっていた!
4.相手のコーナーキック、シトンの壁高すぎ(^o^)
5.伸二が代表戦のときよりは(え?)楽しそうだった!
6.うっちーが試合に出られた!<たとえ数分であろうとも 復活嬉しい♪
7.雄ちゃんの腰は、なんだか大丈夫そうだ♪

シトンと雄ちゃんの2トップも見たいなぁ>ギド

次はホーム開幕。
ホームだもん、今度はちゃんと勝ち点3取らないとね。

ところで
ガンバが4バックになったのは加地くん仕様ですか?
そして宮本が出ないってのは
やっぱし宮本は4バックに向かない ってことですか?<をい
だいたい選手もサポーターやファンのみなさんも
ホームで、勝ってない、のにあんなに喜んでていいんですか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昨日の代表戦に。(BlogPet)

こないだ、あずさが
XEROXの試合後のカメラマンたちについては、たくさんのあずささんがいろいろと...
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぺん」が書きました。

| | Comments (0)

こだわりすぎかもしれないけどさ

28日に、こんなエントリーをしました。
これは中日新聞の記事でしたが、実はあずさ家、東京新聞を取ってます。
でも家に入ってきた新聞にはあの記事なかったんだよね。
で、中日だけだったのか? と思ってたんだけど
東京も埼玉版には載っていたらしい。

昨日の朝刊の読者投稿の欄の片隅に、
「読者応答室メモ」と言う囲み記事(コラム?)がありまして。
#読者応答室 って、東京新聞が読者からの意見を受ける部署らしい。
見出しは「マスコミ用語は分かりにくい!?」でしたが、
その中にこんな文がありました。以下引用。

浦和レッズがゼロックス杯で優勝した、埼玉の地域版の記事中に「『We are Reds』の大合唱」と現場にいた記者が書いたところ、サポーターから「開幕前の試合なので封印したコールだ」とのおしかりがありました。ピントを外したようですね。

「開幕前の試合なので封印した」のかどうかは置いといて、
現場にいた記者が書いたのか! とか
ピントを外した って何だよそれ!! とか

なんかもう、どーも納得いかないんですが何か。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

昨日の代表戦に。

ボスニア・ヘルツェゴビナ戦。
なんだかんだで見てしまった。
とか言いながら前半のラスト10分寝てたけど(^_^;)
サッカーをTV観戦しながら寝たの初めてかも。

雑感箇条書き。

・だからいつまでアレックスを4バックのサイドで使うのかと。
  レッズ戦でどこを見ているのだ>ジーコ
・ベンチで指食ってるんじゃありませんっ>にゃんこ都築
・久々に派手な発煙筒見た聞いた~
・伸二がピッチで笑ってない・・・・(>_<)

あれ?レッズがらみばっかり??
なんにせよ4人ともケガ無く帰ってくるし。それが何よりだ♪

あ、もうひとつあった。
デュッセルドルフ日本人学校 だったっけ?
横断幕作って来てたの。
「休み」じゃなくて「課外授業」の扱いにして、
バスで1時間くらいかけてみんなで来たんだって。

よかったね負けなくて>日本人学校の子どもたち

| | Comments (2) | TrackBack (1)

« February 2006 | Main | April 2006 »