« 昨日の代表戦に。 | Main | 昨日の代表戦に。(BlogPet) »

こだわりすぎかもしれないけどさ

28日に、こんなエントリーをしました。
これは中日新聞の記事でしたが、実はあずさ家、東京新聞を取ってます。
でも家に入ってきた新聞にはあの記事なかったんだよね。
で、中日だけだったのか? と思ってたんだけど
東京も埼玉版には載っていたらしい。

昨日の朝刊の読者投稿の欄の片隅に、
「読者応答室メモ」と言う囲み記事(コラム?)がありまして。
#読者応答室 って、東京新聞が読者からの意見を受ける部署らしい。
見出しは「マスコミ用語は分かりにくい!?」でしたが、
その中にこんな文がありました。以下引用。

浦和レッズがゼロックス杯で優勝した、埼玉の地域版の記事中に「『We are Reds』の大合唱」と現場にいた記者が書いたところ、サポーターから「開幕前の試合なので封印したコールだ」とのおしかりがありました。ピントを外したようですね。

「開幕前の試合なので封印した」のかどうかは置いといて、
現場にいた記者が書いたのか! とか
ピントを外した って何だよそれ!! とか

なんかもう、どーも納得いかないんですが何か。

|

« 昨日の代表戦に。 | Main | 昨日の代表戦に。(BlogPet) »

ひとりごと」カテゴリの記事

Comments

こちらでは始めまして☆

…いやぁ、びびりましたね。
ちょっとお茶を吹きそうになりましたw

ココまで来ると…新聞記者って馬鹿なんじゃねぇの?とか思いたくなる。
新聞記者達にレッズに対する愛情…それが難しいなら真摯な態度を取ってくれなければ、私達も同じような態度でしか対応しないですよね。

Posted by: ナオッコ。 | Mar 03, 2006 at 12:04 PM

ナオッコさん、いらっさいませ♪

なんかもう、どーなのよこの人種? って気分になるでしょ(-_-;)
サポじゃないんだからレッズに愛がないのは別にいいんだけど、
そんなてきとーな「報道」ってありなのか? と思いますよね。

PC前でお茶を吹くとPCが壊れるので気をつけよう(爆)

Posted by: あずさ | Mar 03, 2006 at 05:17 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83023/8920561

Listed below are links to weblogs that reference こだわりすぎかもしれないけどさ:

« 昨日の代表戦に。 | Main | 昨日の代表戦に。(BlogPet) »