« 入場した〜 | Main | おめでとう! »

vs エスパルス ~J 第9節~

エスパルス 2-1 レッズ
自滅。自滅自滅。さ、次だ次!

試合終了直後は主審にすごく腹が立ってたおかげ(?)で
自滅だとは思っていてもそっちは気にならなかったんだけど
今にして思えばリッパな自滅試合ですよこれ。

セルフジャッジはダメなのよ。
結局審判の言うことが絶対なんだから。
文句言ってもダメなのよ。
心証悪くなるだけでなんも得にならないんだから。
おかしいなぁ去年さんざん身に沁みたはずなのに
忘れちゃってたかなあ?

その前にあれだけ打ったシュートが1つでも決まっていたら
この試合の流れはそこで大きく変わったはず。
後半、みんなはすごく攻撃的なサッカーをしてた。
6バックも それがどーした! って感じだったでしょ?
#現地じゃ気づかなかったエスパの「6バック」
    ただ単に引いてるだけじゃなかったのか!

結局、前半の2失点でみんなの気持ちが浮き足立って
それを落ち着かせることができなかった んじゃない?
だから攻めることはできても正確さが足りなかった。

わたしがここでみんなのことを「うちのコ」って書くのは
そもそも全員年下だから(^_^;) ってのが大きいんだけど
それを脇に置いといても、昨日のみんなは子どもだったね。
うーむ。
まだうちには精神的支柱になれるコが居ないんだろうか。
昨日みたいな試合のときに、
ピッチ上でみんなを落ち着かせてくれるコがほしいなあ。
気合注入できるコは山のように居るんだがなあ。

闘莉王のポジションを1つ上げたのはすごく効果的だった、
と思う、けど、
そしたらなおのこと啓太を外しちゃダメだわ(^_^;)
啓太が居ないとどんなに怖いか、よく判ってしまった。
真ん中、スカスカになっちゃうんだもんなぁ。
おまけにツボまで居なくなっちゃったし。

2人も退場食らっちゃったけど、
ツボはやっと休みがもらえる と言うことでよしとしよう。
ロビーはちょっと頭を冷やそう。
日本の審判、こんなのも居るのよ ってことで。

連敗しなきゃいいんだって。
まだ9節。4分の1が終わっただけ。
最後にトップに立てばいいんだし、
レッズに「首位を守り続ける」は向いてないような気しかしないし。
追っかけて追っかけて、最後に抜ければそれでよし。
どうも「大人のサッカー」も向いてないような気しかしないしね(^_^;)

とりあえずナビ福岡。
そして週末はさいたまダービー。
ちゃんと切り替えて、また勝とう!

ここから試合じゃない話。

今でも頭の中を回るのは れーとーみか~ん♪ ですが、
彼女たちも普通なら一生浴びることのないようなブーイングを
一瞬で浴びるハメになっちゃいましたねぇ。
ちょっと可哀想になってしまったですよ。
何もレッズ戦でやらなくても良かったんじゃないの?

パルちゃんがアウェイ側にだけ芸を披露しに来たのは
何かの作戦ですか?
ええ不覚にも大爆笑させてもらっちゃいましたよ。

|

« 入場した〜 | Main | おめでとう! »

レッズ観戦記 ~2006~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83023/9736208

Listed below are links to weblogs that reference vs エスパルス ~J 第9節~:

« 入場した〜 | Main | おめでとう! »