« March 2006 | Main | May 2006 »

今日のゴール裏!

今日のゴール裏!

本当に真っ赤だ!

Lフラ持参したがったオットは阻止したよ(^^)v

| | Comments (0) | TrackBack (0)

赤はレプリカで充分 って言って~!(BlogPet)

あずさが
あぁなところで既に出てますが、明日は「赤いものを身につけてスタジアムへ!」だ.
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぺん」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

赤はレプリカで充分 って言って~!

いろいろなところで既に出てますが、明日は
赤いものを身につけてスタジアムへ!」
だそうですね。
わたしはRHBサーフィン中にこの話見つけましたが、
オットはお客様のところで聞いてきたそうで(爆)
#営業先に水曜の博多に行った人が居るそうだ 羨ましいぞっ

家の2人はいつもレプユニ着ての参戦なので、
言われずとも赤いです。
指定だから、もし寒かったらどうしよう とは思ったけど、
どうやら予報を見る限り寒くはなさそうだしね。
なので取り立てて何ら問題はなし!

と、思っていたんだが。

家にはわたしがずいぶん前に買ったLフラッグがあるんです。
菱形エンブレムのですから、もうかなーり前ですね。
で、どうやらオット、持って行きたいらしいんですよ。
そう言わんばかりに出してあるですが。ですが!

このLフラッグ、持って行くと負ける! んだよっ!
いちばん最近じゃ、去年の万博。
あの日だって帰りに反省したじゃないかっ
忘れてるわけじゃないくせにっ

ナビ予選勝ち抜けが決まったら、
消化試合に持ってって逆ジンクス破りしよう って
つい最近話したばっかりなんですけどー。
#そこでまた負けたらどうするのか は考えていないらしい

何がなんでも持って行くのだけは阻止しないと。
明日のわたしの戦いはみんなよりずいぶん早く始まっちゃうなぁ(^_^;)

ともあれ、明日は真っ赤なスタジアムで会いましょう!
うっちーもさっきGGRで言ってたよ。
「さいたまのチームはレッズだってところを見せなきゃ」ってね。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

vs アビスパ ~ナビ予選3日~

アビスパ 1-3 レッズ
うあぁぁぁ 画像見たいよーーー

平日夜の福岡には行けないし、中継はないし、
県外住民じゃREDS WAVEも夢のまた夢。
これじゃ「観戦記」って言わないじゃん
とか思ったりしながらBlogを書く。

点を取ったのが 伸二、雄ちゃん、ヒラ の3人だそうで
絵に描いたような「復帰おめでとう試合」だわ。
ヒラはここ数試合出てはいたけどちょっと物足りなかったし
雄ちゃんは出られない試合が続いてて
やっと出番か!?ってところで腰痛めちゃってたし
伸二は伸二で90分出たことはなかったし
やっぱり「もっとできるはずなのに!」って試合続きだったし。
そんな3人が揃って点取って、これで乗って行けるんじゃない?

ギドもメンバー選ぶのがさらに大変だ♪

そんな昨日はゲルトの誕生日。
おめでとうございまーす!
うちのコたちを、これからもよろしく。

-----*-----*-----*-----*-----

この試合、
Grafさん(@Graf通信)+ティグレさん&ディダさん(@REDS GEIST)の
3人が、REDS WAVEの実況を掲示板にテキスト起こし と言う
とてつもなく素敵なことをしてくださいまして。
しかも
maoさん(@BooHoo!)がチャットを準備してくださいまして。
みんなで小ネタ裏話付きの雑談をしつつ
掲示板の実況を見て盛り上がる と言う。

すごく楽しいあっという間の2時間でしたよ。
お世話になりました~ どうもありがとう!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いろんな人が居るからねぇ

エスパルス戦のマルキーニョス。
あぁ思い出しても腹立たしい。
・・・なら思い出さなきゃいいんだが

でも、うちのコが逆サイドのゴールで点を取ったら
敵サポ挑発してるヒマがあったら
戻って来てレッズサポと一緒に喜んでほしいと思うわけですよ。

まぁ実際のところ逆サイドまで走ってくるほどの
時間的余裕はないような気もするし、
そんなんで遅延行為取られても困るんだけど、
少なくとも敵サポ挑発してるヒマがあったら
チームメイトと一緒に喜んでほしいと思うわけですよ。

で、気になっちゃったもんだから
エスパルスなブログをざっと読みに行ったんだけど、
そんなことを書いてる人は居ないんだよ。
ほんとに1人も居なかったんだよね~
あの行動を喜んで(?)る人は見かけたんだけど、
そもそも触れてる人が居ないんだよなぁ・・・・

ま、世の中いろんな人が居るもんだ と言うことで。
でもうちのコたちにはあんなことして欲しくないぞ。

-----*-----*-----*-----*-----

ところで、ロビー。
1試合で済むかと思ったら2試合停止になっちゃって・・・・
2枚目のとき、いったい何を言っちゃったんだ(^_^;)

いろんな人が居るからねー そういう審判も居るのよ。
だからロビーが学習しちゃってね。その方が早いから(爆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おめでとう!

4月生まれ、何人目だ~?
と言うわけで、ごめん昨日になっちゃったよ(^_^;)

■06.04.24 [ 誕生日 ]   
今日は、田中マルクス闘莉王25歳の誕生日です

闘莉王、お誕生日おめでとう!
25か。まだ25か!<他意はないぞ 他意は

高校から日本に居るんだよね。ってことは、日本に来て10年目だ。
日本に留学してきた時には、自分が日本人になるとか
全然想像もして無かったんだろうなぁ。
そう考えると、闘莉王には激動の10年だったんだなぁ・・・・

エスパルス戦は、うちのコたちみんな子どもだった って
前のエントリーで書いたけど、
改めてビデオで見てたら、闘莉王はそれでも冷静だったね。
去年のアントラーズ戦、ちゃんと糧にしてたんだな と思ったよ。

闘莉王は、絶対に日本代表になれるコ。
毎年着実にレベルアップしてるのがすごくよく判るもん。
そのためにも、レッズで優勝しなくちゃね。
もっともっと上を目指せるコなんだから。

で、DFだけじゃ飽き足らず、
ボランチもFWもやれちゃうコなんだよなぁ・・・・
そのうちトップ下もサイドもやっちゃうんじゃなかろーか(爆)
とりあえずDFWってことで、今年もチーム内得点王目指しちゃう?

シャレになりませんって(^_^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

vs エスパルス ~J 第9節~

エスパルス 2-1 レッズ
自滅。自滅自滅。さ、次だ次!

試合終了直後は主審にすごく腹が立ってたおかげ(?)で
自滅だとは思っていてもそっちは気にならなかったんだけど
今にして思えばリッパな自滅試合ですよこれ。

セルフジャッジはダメなのよ。
結局審判の言うことが絶対なんだから。
文句言ってもダメなのよ。
心証悪くなるだけでなんも得にならないんだから。
おかしいなぁ去年さんざん身に沁みたはずなのに
忘れちゃってたかなあ?

その前にあれだけ打ったシュートが1つでも決まっていたら
この試合の流れはそこで大きく変わったはず。
後半、みんなはすごく攻撃的なサッカーをしてた。
6バックも それがどーした! って感じだったでしょ?
#現地じゃ気づかなかったエスパの「6バック」
    ただ単に引いてるだけじゃなかったのか!

結局、前半の2失点でみんなの気持ちが浮き足立って
それを落ち着かせることができなかった んじゃない?
だから攻めることはできても正確さが足りなかった。

わたしがここでみんなのことを「うちのコ」って書くのは
そもそも全員年下だから(^_^;) ってのが大きいんだけど
それを脇に置いといても、昨日のみんなは子どもだったね。
うーむ。
まだうちには精神的支柱になれるコが居ないんだろうか。
昨日みたいな試合のときに、
ピッチ上でみんなを落ち着かせてくれるコがほしいなあ。
気合注入できるコは山のように居るんだがなあ。

闘莉王のポジションを1つ上げたのはすごく効果的だった、
と思う、けど、
そしたらなおのこと啓太を外しちゃダメだわ(^_^;)
啓太が居ないとどんなに怖いか、よく判ってしまった。
真ん中、スカスカになっちゃうんだもんなぁ。
おまけにツボまで居なくなっちゃったし。

2人も退場食らっちゃったけど、
ツボはやっと休みがもらえる と言うことでよしとしよう。
ロビーはちょっと頭を冷やそう。
日本の審判、こんなのも居るのよ ってことで。

連敗しなきゃいいんだって。
まだ9節。4分の1が終わっただけ。
最後にトップに立てばいいんだし、
レッズに「首位を守り続ける」は向いてないような気しかしないし。
追っかけて追っかけて、最後に抜ければそれでよし。
どうも「大人のサッカー」も向いてないような気しかしないしね(^_^;)

とりあえずナビ福岡。
そして週末はさいたまダービー。
ちゃんと切り替えて、また勝とう!

Continue reading "vs エスパルス ~J 第9節~"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

入場した〜

入場した〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

発進!

発進!

バスツアーでエコパに向かいます。
浦和発頂点行き!

| | Comments (0)

大原に行ってきた!(BlogPet)

あずさは
ぺんは、ネットで広い記事とかを大原したかったそもそもは、この記事小野.
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぺん」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大原に行ってきた!

その前に。

■06.04.18 [ 誕生日 ]   
今日は、都築龍太28歳の誕生日です

都築にゃんこ、お誕生日、おめでとう!
今年も頼りにしてるからね!

さて。代休は有効に使いましょう。
と言うことで、にゃんこお誕生日に大原に行ってきましたよ。
って、今日は午前午後と2部練習だったみたいだけど
午前は無理です。

で、4時からの午後練習に行ってきた。
1年ぶりの大原だ~  わーい嬉しいなー と思っていた、ら。

達也が鳥カゴしてた~~~!
ふつーに、みんなと一緒に、鳥カゴしてたーーー!
達也と一緒だったのは、啓太と友ちゃんと、たぶんちっしー。
あと誰だったんだろう。マスコミが多くて隠れちゃって見えないっ
とにかく楽しそうにみんなとボール追っかけてたよ!

あぁもう、なんて偶然。
部分合流した日を自分の目で確認できるなんて
思わなかったよ~~!

そのあとは、みんながミニゲームやってる中、
伸二とコーチ(太さんかな?)と3人でパス練習。
よかったねぇ達也、伸二に遊んでもらって
って言うのがピッタリな感じでしたが(^_^;)
だってね~
達也、失敗すると必ず何かしら伸二に向かって言ってるんだもん(爆)
遠くて何言ってるのかまでは判んなかったけど、
どう見てもあれは、や つ あ た り でしょ!

伸二、しょーがねーなぁこいつは って感じの笑顔だったよあれは。
その伸二も今日から部分合流だったんだよね。
#だからマスコミあんなに多かったのか? ってことに帰りに気が着くわたし
鳥カゴではギドにダメ出ししてましたよ。
伸二も1週間休んで、だいぶ状態良くなったんじゃないかな?
動きが軽くなったように見えたもんね。

さて、
達也が達也が~ と喜んでいる間、当然ミニゲームは進行中。
ん?雄ちゃん、普通にプレイしてるじゃん!
もう腰は大丈夫なんだ!
ゲーム中は「ゆう!」って呼ばれちゃってましたが。
岡野だけは「永井!」って呼んでた気がしますが。

大丈夫といえば、
遠くでやってる鳥カゴを双眼鏡で見てたら、
目の前を走り抜けたなんか大きい影。
何だなんだぁ?? と思ったら、走ってるネネちゃん。
おーー ネネちゃん走ってるーーー!

と、ケガのコたちがみんな着実に良くなってる のを確認できた
すごーく有意義な代休になりましたよ。
・・・いいのかこれでほんとーに。

ところで今日見てた中で一番すごかったのはゲルト。
だってねー
ミニゲーム、一度にやるのはメンバーの半分でしょ。
トップがやってる時はサテはやらない。逆もね。
で、ゲームしてない側はその間ピッチ周りをランニングなんだけど、

ゲルトってばぜーんぶ「一緒に」走ってたよ!
走りっぱなしだよ!!
闘莉王なんかしまいには10m以上遅れてたってのに(激爆)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

vs パープルサンガ ~J 第8節~

レッズ 3-0 パープルサンガ
どんより曇り のち 晴れ。

ほんとに、前半はなんだったのかと。
「前半は寝てた」って言うのとはちょっと違うんだけど
それにしたってなんかつまんないミスのオンパレードで。

前半わたしの中でよかったことって、
ツボがオーバーラップしたとこにアレックスがパス出した!
とか
それをツボがクロス上げた!
とか。
・・・・・・あと何かある??
あ、守備陣は良かったんだったよ。
ごめんごめん>都築ツボ闘莉王ホリ啓太

でも攻撃の方はって言うと、
攻めてはいるんだけど~ 攻めてはいるんだけど~?
別にサンガが守備の形作るのを待つことはないだろうと言うのに。

ハーフタイムに絶対ギドに叱られる と思っていたら、
後半、誰の眼にも判るくらい変わりましたねえ。
ホントに叱られたみたいだね~(^▽^)
まったく、叱られなきゃできないんかい つーか
できるんだから最初からやりなさい つーか
いっそ試合前に叱られときなさい つーか(爆)

みんなの動きが、1テンポずつ速くなった。
守られる前に次へ次へ と
水曜日の駒場でできてたことを思い出したかな。
それでも先取点取るまでにちょっと苦労してたけどね。

ハセ、すごい飛び出しだったんだね。
スタジアムじゃ誰が取ったんだか全然判らなかった。
だいたい、ボールがほんとにゴールに入ってるのかも良く見えないし。
リプレイで見て初めてハセだって判ったんだもん。
クロスに飛び込んで行くハセって初めて見たような気がする。
また1つ相手から見たら怖い選手になったなあ。

シトンはさすがの2点。
あれだけマーク着かれて、それでもシュートに持っていくって
やっぱり誰にでもできるもんじゃない。
だいたい、あんなに引っ張られたりなんだり って
ファールじゃないのかっ!って言いたくなるようなことされ続けで、
それでもシュートの瞬間って落ち着いてるよね。
前半のシュートのとき、ホントにそう思った。入らなかったけど(^_^;)
ここ最近ずっと密着マーク受けてばっかりで
イライラしてるの判ったけど ってこの試合でもそうだったけど
久しぶりの2得点で気分も変わったかな?

これで次の試合まで1週間空くね。
明日のオフで少しでも疲れが取れて、
いい状態でエコパに乗り込めるといいんだけど。
え?サポも? それもそうかも。

特に休んでないDF陣と啓太。
休んでないのに好調持続中で、嬉しいけど怖いったら。
明日1日、ちゃんと休んでくれ~~!
今ケガされたら嫌~~!
特に啓太、今欠けたら困ります。
たぶんきっとまず間違いなく一番いなくて困るのが啓太。
啓太がいるから安心してDFのオーバーラップを見てられるんだし、
あれだけ走って守備しつつミドルシュート打ってくるコも
そうそういるもんじゃない。
だいたい他に誰が闘莉王の嫁をやってくれると言うのか
だからちゃんと休んでほしいんだけど。

でも昨日の試合中にちょっと思っていたんだけど、
#特にロビー見てて思ったんだけど
確かに休むのは大事だと思うけど
1試合でも出ないとそれはそれで調子狂うのかな?
コンディションをキープするってのは大変なことだなぁ。

みんな、ケガなく元気にいてほしい と
毎試合のように思うよ。
ケガしてるコたちが早くよくなるといいな ともね。
頑張れ>達也、雄ちゃん、ネネちゃん

Continue reading "vs パープルサンガ ~J 第8節~"

| | Comments (2) | TrackBack (1)

スタメン発表中

スタメン発表中

ヒラがスタメン!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

伸二、ごめんっ!(BlogPet)

ぺんは、ネットで広い記事とかをリフレッシュしたかった
そもそもは、この記事
小野“断”「休む」
W杯出たい
そもそもは、ネットで広い記事とか記事や、記事や、記事をリフレッシュする
そもそも、記事をリフレッシュしなかった?
あずさは、広い小野とかをリフレッシュしたかった
そもそもぺんが、広い小野をリフレッシュしたかった


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぺん」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

vs アビスパ ~ナビ予選2日~

レッズ 3-1 アビスパ
「層が厚い」って正にこのこと。

前3人全取っ替えな上に、都築とアレックスもお休み。
それで不安になるわけじゃないけど、
5人替わるのにスタメンのパターンがいくつも考えられるって
それだけでも充分すごい話だけど。

出てきたコたちは、特に普段の控え組は
みんな「どうだっ!」と言わんばかりのプレイっぷりでしたよ。
なんで普段スタメンじゃないんだっ って感じ。
ほんとに層厚くなったなぁ・・・・

ほんとに、昨日は見ててもすごく楽しい試合でした。
確かに先取点は取られたけどね、それがどーした って感じ。
出島から「浦和~ 頑張れ~~」って野次られたけど
#SBアウェイ、よく聞こえたんだこれが
は~いがんばりま~~す♪ みたいな。え?わたしだけ?
そしてほんとに頑張ってくれちゃったよ。ホリが(爆)
セットプレイでコールされるのがDFばっかりって
冷静に考えるとそれもどーなのかと(^▽^)

相馬と黒部が最後まですごく頑張ってて、
あぁ90分出たかったのねー と。
相馬は最初ちょっと ん? って感じだったんだけど
途中からどんどん攻撃的になってきて、
それにつれて守備も返って良くなってきたような。
このコはたぶん攻撃できればできるほど
全体的にプレイの質が上がるコなんだな。
黒部もポストプレイよくできてたよ。
点取らせてあげたかったなー
もっと自分でシュートまで持ってっちゃっていいんだよ、
FWなんだから。

走りのヒラが帰ってきました。90分走れるヒラ。あー嬉しい。
そのヒラに右サイドを渡してFW登録だった暢久は
このコはこのコですごく生き生きしてましたよ。
真ん中やれてゴキゲンだね全くこのコは(^_^;)
その暢久のシュート、去年の愛媛みたいだったよね。
落ち着いて入れてたね~ 年の功?<をい

ツボと啓太がちょっとミスしてたのが気になるんだよねー
絶対疲れてるせいだと思うんだ。
また土曜日には試合だよ。大丈夫かなあ。
それでも啓太は昨日はちょっと休めたけど、
もう少し早く萌ちゃんと替えても大丈夫だったんじゃないかな?
ハセも赤星と替わって、ちょっと多く休めたね。
この2年目コンビも、見てると楽しいんだよね。
お互いをよく判ってるなこのコたちは。

さ、今日はこれから昨日のビデオを見て、
もう一度楽しんじゃおうかなっ♪

で、昨日のうちの4番は、
彼はもしかして フォワード でしたか?
今年もチーム内得点王狙ってんじゃないのか闘莉王ってば。
ほんとにもう、信頼度抜群だな守備どころか攻撃でも(^_^;)

Continue reading "vs アビスパ ~ナビ予選2日~"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アップ中☆

アップ中☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

なぜか(^-^;)

なぜか(^ー^;)

こっちに来てる~ 忘れ物を取りにきたのだ(^-^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

伸二、ごめんっ!

そもそもは、この記事。
小野“断”「休む」 W杯出たい!10日間のリフレッシュ
(スポーツ報知 2006.4.11)
報知だけじゃないけどね。

痛い足首我慢して試合に出ててもいいことないもんね。
無意識にかばうから動きは悪くなっちゃうし、
そのままイメージまで悪くなっちゃ元も子もないし。

だから、ここでちゃんと休んで治すのはすごくいいことだと思うんだ。
レッズは伸二が休んだだけで崩れるようなチームじゃないし。
仁賀ドクターが全治1週間って言うんだから、
エコパでは元気な伸二に会えるでしょ。その方がずっといいよね。

だがしかし、このネタの記事を読んだわたし。
「あ、ってことは “伸二が 試合を 見に 来る”のか!」
と思ってしまったっ(^_^;)

ごめん伸二 わたしが悪かったっ(爆)

| | Comments (0) | TrackBack (2)

vs アビスパ ~J 第7節~

アビスパ 0-1 レッズ
お疲れさまでした!

今季初のTV参戦。
スタジアムで見てないから疲れるのかと思ったけど
スタジアムにいたサポはもっと疲れたようですね(^_^;)

以下、TV参戦の雑感。

シトンとロビー、時間が積み重なるごとに
イライラがどんどん重なって行く~~!
そりゃ、2人ともボールが来るたびに
アビスパの選手3人4人に取り囲まれてるんだもん、
イライラもするだろうよ。
もう毎回 うわぁたかられてるよ(-_-;) って感じだったもんね。
シトン、腰を押さえてたよ。まだ痛いのか、またやられちゃったのか。
大丈夫かな?

でも、1人に3人4人着かれてた ってことは裏を返すと
それだけフリーで動けてるコがいたはず。
TVだから、それが誰だかは判らないけど
それを生かせなかったんだよね?もったいない!

でもとにかくこの2人がイライラすればするほど、
できるはずのことができなくなってた。
終いにはTV前で、もうシトン替えよう!いっそロビーも替えてもいい!
と叫んでいたわたしがいますが・・・・

まさかホントに両方一度に替えるとは思いませんでした(爆)

岡野も黒部も、それまでの「何だか動けない状態」を
壊すような動きをしてくれたよ。
岡野、また1つレベルアップした?
何でこういつまでも「上手くなる」んだコイツは??

確かに点を取ったのは闘莉王。闘莉王、えらい!
でもこの試合、いちばんすごかったのは岡野だよね。
点取った直後、岡野がベンチ前でもみくちゃになってたのが
すごく嬉しかった!

でも闘莉王が最後上がりっぱなしになっても大丈夫だったのは、
伸二と交代でうっちーが入ってたからだよね。
うっちーが入ってたから、闘莉王が上がった後のDFは
「ホリとツボとうっちー」で安定してた。
啓太1ボランチだっただろうけど(^_^;)

グランパス戦をそのまま研究された試合だったのかな。
シトンとロビーを真ん中で押さえられちゃったら、
それはつまり他に動けるコがいるってことなんだよ!
それを修正して、水曜の駒場に臨んでくれるよね?
何度も同じ目に会うようなコたちじゃないよね?

ホームでは、
アビスパに「レッズはあんなもんじゃないぞ」って
見せつけられるような試合をしようね!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

留守番組って落ち着かない・・・

今日はアビスパ戦。
わたしは、今季初めての留守番組。
ちなみに最後に「留守番組」だったのは
去年のアウェイガンバ戦。って半年近く前か!

スタに行かないって、こんなに落ち着かないもんだったっけ?
あと4時間弱、何してたらいいんだ??

もう現地入りしている皆さん、
今現地に向かってる皆さん、
うちのコたちのサポート、よろしくお願いします。
って、どこでも赤くしちゃうよね!
勝ち点3、みんなで持って帰ってきてね!

ところで
連敗ストッパーフラグを心配してる方を
そこここで見かけますが、
アビスパ、勝ってないだけで連敗中じゃないから(^o^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

山ほどのお祝い(BlogPet)

きのうはお祝いしなかったよ。
レッズとひまとかお祝いするはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぺん」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

山ほどのお祝い

今週のレッズは、お祝いがたくさん。
まとめてじゃ申し訳ないかな~

■06.04.05 [ レッズユース、浦和カップ決勝、結果 ]   
浦和カップ、決勝
2006年4月5日、駒場スタジアム
浦和レッズユース2-1(前半1-0)大宮アルディージャユース
得点者:佐藤謙介、鈴木竜基
※レッズユースは、初優勝!

■06.04.06 [ 誕生日 ]   
今日は、大山俊輔 20歳の誕生日です

■06.04.07 [ 誕生日 ]   
今日は、新井翔太21歳の誕生日です

■06.04.07 [ U-16日本代表 ]   
U-16日本代表、フランス遠征(4月8日~19日 モンテギュー国際大会)メンバーに、
レッズユースの山地翔、高橋峻希、山田直輝の3名が選出されました。

と、オフィシャルから持ってきてみましたよ。
ユースが頑張ったね。
ジュニアユースが高円宮杯獲って、トップチームが天皇杯獲って。
ユースだって頑張ってる!ってところをこれで見せられたね。

セルくんがユースからトップ登録になって、試合にも出るようになったから
仲間だったユースのコたちには刺激になってるだろうね。
みんなトップ昇格目指して頑張れ!
U-16に行く3人は、いい経験して帰っておいでね。

大山くんも翔太も、お誕生日おめでとう!
20歳と21歳。
他のチームならもちろん、レッズでもその年齢で
トップの試合に出てるコはいるけど、
でもそれこそまだ20歳と21歳。先は長いんだから。
レッズにいて、レッズで練習してることで、
きっと他のどこのチームにいるよりも力がつくと思う。
頑張れ!スタメン目指せ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

そもそもわたしが悪いけど(^_^;)

グランパス戦で、席のドリンクホルダーに水筒忘れて来ましたよ(^_^;)
これはただの自爆です。

で。
埼スタに電話をしてみました。
水筒・・・・たくさん届いてるそうです(爆)
でもわたしの席と水筒の説明をしたら、
どうやらわたしの物らしい水筒は1つみたいで。

「取りに行く」 or 「着払いで送ってもらう」の、2つの選択肢がありました。
でも、ホントにわたしの物かどうか判らないじゃない?
何たって名前が書いてある訳じゃないし。
なので取りに行く方を選んだんだけど、

試合の日は、だめなんだって!!

試合の日は事務所は立入禁止みたいなことを
担当の方は言っていました。
確かに冷静になればそれはそうかもしれないなぁ と思った。
でも、でもでもでも。
埼スタの近くに住んでる人ばかりじゃないんだよーーー
試合の日以外はそうそう行けない人もいるんだよーーーー

名前と電話番号、聞かれたのね。
それで思ったんだけど、
「前もってスタジアムに連絡があって、
その時点で物がほぼ特定できるような忘れ物」だったら、
ちゃんと当日に本人確認できるような方法を考えて
北門か南門のインフォメーションで受け取りできるようになったら
いいんだけどなぁ。。。。。

と、ちょっと思ってしまったのでした。

Continue reading "そもそもわたしが悪いけど(^_^;)"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

vs グランパス ~J 第6節~

レッズ 0-0 グランパス
うーんうーんうーん

ほんとに、こんな感じの試合。
もしくは
うちのコたちは、疲れに弱い! とか。

代表組が疲れてるのは仕方ないのか? と思ったけど
ナビスコがあったから、実は条件あまり変わらないんだよね。
水曜か木曜かって違いは大きかったかもしれないけど。

で、その「あまり変わらない条件」は、
まとめて悪い方に出ちゃったかなあ と。
疲れてる分、後半は目に見えて動きが悪くなっちゃったけど、
そもそもこの試合、初めからみんな視野が狭かったでしょ。
「そっちじゃなーーい!」って方にパス出しちゃったりとか
いったい何度あったことか。
おまけにファール取ってもらえなくて、
シトンもロビーもどんどんイラついてきてるのが判るしね。
その分この2人も廻りが見えなくなっちゃって。

これじゃ、あれだけ引きまくり守りまくりのチームから
点を取るのは楽じゃないよねえ。
前半のうちに何度かあった得点チャンス、
1点でいいからモノにしてたら違っただろうとは思うけど。
#で、どうして2点も無効なの?<ビデオまだ見てない
シュート撃っても撃っても点にならない って時間が重なっていくのと一緒に
みんなの気持ちがどんどん落ちてってなかった?

「取れるときには確実に取っとかないと」ってことを
今のうちに身をもって学習できた と思えばいいか。
まだ先は長いし、意味なくネガティブになる必要はないと思うんだ。
無失点で終われたしね。危なかったけどね。
ディフェンスはよかったと思うもん。

俊哉が交代で出てきたとき、
うあっヤバっ俊哉出て来たっっ と思ったのよ。
#オット曰く口に出していた模様(^_^;)
グランパス、絶対ここで別のチームになったでしょ。
まーったくもう、嫌だなあやっぱり俊哉って選手は。

グランパスは、玉田がいたねえ<をい
この子、こないだの代表戦のときの方がいい動きしてなかった?
・・・・・それもどーなのかと。

ともかく、修正点もちゃんと見えてるし、
今週は1週間ちゃんと準備できるし、
次のアビスパ戦では「いい状態のレッズ」に会えるよね?
って、次戦はついに欠席だよ~~(>_<)

Continue reading "vs グランパス ~J 第6節~"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アップ中です

アップ中です

今日も北は真っ赤だ〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

さくらも満開!

さくらも満開!

埼スタに向かってます。これは最寄り駅に行く途中のさくら。 今日のレッズもこのくらいいいプレイ満開の試合を!そして満開の笑顔で終われるように。頑張ろう!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

安心してお祝いだ♪

今日はエイプリルフール。
いろんなブロガーさんがいろいろ面白いことしてましたね(^o^)
そうだよブログってそういう遊び方もできるんだったよ
ってことに気が着いてから考えるんじゃ遅いんだよなぁ
と言うことで来年の宿題。鬼も大爆笑。

さて、これはエイプリルフールじゃないよ。

■06.04.01 [ ワシントン誕生日 ]   
今日は、ワシントン 31歳の誕生日です
(オフィシャル)

シトン、レッズで迎える初めての誕生日は、いかが?
水曜日の駒場で崩れ落ちるシトンを見たときには
正直血の気が引く思いだったけど、
今日は練習にフルで参加してるんだね。
REDS PRESS見て一安心だった~

これで、気持ちよくお祝いできるってもんだわ。

シトン、お誕生日おめでとう!
明日試合に出られたら、
そのときは自分でバースデイゴール決めちゃえ!

Continue reading "安心してお祝いだ♪"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アップ中☆(BlogPet)

きょうは、ゴールにblogしたかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぺん」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2006 | Main | May 2006 »