« April 2006 | Main | June 2006 »

達也!!

今日の教育リーグ、vsヴェルディ。

達也がスタメンで出てるらしいです!
しかも
シュートも決めてるらしいです!!!

完全復活まで、もう少しだ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

うわっ!

何だ これ はっっ!

これ、絶対怖いよーーー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日の迷言

by オット。

わたし、夕方1人で買い物に出たんですよ。
帰ってきたらTVがプロ野球。
マリーンズvsジャイアンツ? とにかくマリーンズ戦やってて。
で、オットが言うことには。

『うぃー あー れっず!』って野球なのに聞こえたから
なんだなんだぁ?? と思ったら

『いー まー え!』 だった!!
びっくりしたーーー

だそうです。
大丈夫なのかオット。

確かにマリーンズに今江って選手いますけどねぇ。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

めでたいことはいいことだ

ちょっと更新できないでいる間にいろんなことがありましたよ。
06.05.21 香港遠征、2年連続優勝! とか
06.05.27 誕生日 とか
06.05.23 役員人事の内定について とか。
#順番バラバラな上に香港遠征は更新してた日だよ(^_^;)

-----*-----*-----*-----*-----

7人制サッカーはディフェンディングチャンピオン。
とは言っても去年とメンバーが半分以上違うんだもんね。
それでも優勝。おめでとう!
去年の優勝メンバーは帰ってきたら一段逞しくなってた。
今年も、これから期待できるかな?

それにしても決勝戦、延長は4人vs4人になるんだねー
これはハードそうだ(^_^;)

-----*-----*-----*-----*-----

タカが二十歳になりました。
お誕生日おめでとう!
ほんとはナビ予選にももっと出たかっただろうと思うのよ。
ケガしてなければ出られただろうし、
萌ちゃんがスタメンで出たのは半分悔しかったんじゃない?

でも、これからいくらでもチャンスはあるし、
それだけの力があるコなんだから、頑張れ!

-----*-----*-----*-----*-----

どこの会社でもある役員人事だけど、
プロスポーツチームの社長 で
これだけ退任を惜しまれる人もなかなか居ないんじゃないかと。

犬飼社長、4年間お疲れさまでした。
サプライズだらけだったけど、
そのほとんどは嬉しいサプライズでした。
これからも埼スタにいらしてくださいね!

って、Jリーグの専務理事になったらそうも行かないのかな~?
専務理事に就任したら、
こんどはJリーグ全体に嬉しいサプライズをお願いします!

そして藤口新社長。
社長就任おめでとうございます<まだ内定だって
犬飼社長の後任 ってすごく大変な気もするけど(^_^;)

きっとやること満載状態で引き継がれていると思います。
REDSをよろしくお願いします。

-----*-----*-----*-----*-----

で、オフィシャルには出てないけど、

ロビー、ご結婚おめでとう!
婚約者さんも一緒に日本に来てるのは判ってたけど、
正式に結婚する時は一度ブラジルに帰るのかと思ってた。
それが日本で ってことは、
奥様も日本を好きになってくれた ってことだよね。
日本でプレイするなら、その方がいいに決まってる。

ロビー、これからもよろしくね。

やっぱり、おめでたい話 ってのはいくつあってもいいね!
次のおめでとうは何になるだろうね♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ぼーず3人、入りまーす

と、アレックスが代表選出の時の記者会見場に入るときに言った
って話、ホントに本当なんだろうか?

その3人のポスターがもらえますね。
ポスター“浦和の誇り”完成と配布のお知らせ (06.5.22 オフィシャル)
ボルテは遠いが、三菱のショールームなら会社帰りに行けるぞ。
と言うわけで、帰りに寄り道しました。
無事手に入りました~♪

さて。
ショールームで営業さんにポスターほしいと言ったら、
ディーラーにありがちなアンケートを書かされました。
#別に車見に来たわけじゃないんですが
書いてる間に奥からポスター持ってきてくれました。

で、もらってそのまま帰るのもちょっとあんまりかと思って、
その営業さんに聞いてみましたよ。
「もらいに来る人、結構居るんですか?」
ディーラー側としたらどーでもいい質問だ ってことは棚に上げる。
・・・だって埼玉じゃないからそんなに居ないんじゃないかな~と。

昨日から問い合わせの電話がたくさんきたんだそうで。
でもポスターがショールームに届いたのは今朝だったそうで。
おかげで問い合わせにはほとんどまともに返事できなかったらしいんだけど、
ポスター届いてみたら、
20枚しかなかった! んだって!
三菱のショールームとしてはかなり規模大きい方だと思うんだけどなぁ。

「もう半分以上なくなってますよ。
早めにいらしていただいてよかったですよ」
とか言われてしまいました。
すみません。埼玉じゃないからと思ってナメてました。

で、帰ってきてからふと思ったんだけど、
半分以上なくなってる って言っても10枚ちょっと だよねえ?
わたしがショールーム行ったのって夕方6時前くらい。
10時開店だとしても8時間経ってるわけで・・・・
それで10枚ちょっとしかなくならない ってことは
やっぱり「埼玉じゃない」ってことなんじゃないの?

埼玉県内のショールームには何枚ずつ届いたんでしょう?

| | Comments (2) | TrackBack (1)

vs マリノス ~ナビ予選6日~

レッズ 4-2 マリノス
たいへん(?)よくできました。

水曜日に「あんな試合」を目の前でやられちゃって
どーしてくれようこのコたちは! と思っていたけど、
どうやらうちのコたちの学習機能はちゃんと働いていたようで。

出だしこそ ん? ってところもあったけど、
この日はシトンが孤立するってことが少なかった<ないとは言えない(^_^;)
シトンの近くにもう1人いるかいないかだけで、
相手のDFの穴の開き方があれだけ違うんだよ。

1点目は、「だからセルフジャッジはいかんとあれほど・・・」と
つい教えてあげたくなるような(ん?)
確かにシトンはオフサイドポジションにいなかったから
実はわたしは「なんでオフサイドフラッグ上がってんだ?」と思ってた。
それから暢久に気がついた(自爆)

今のオフサイドルールだとあのプレイは問題ないんだよね。
ふむ。まるで逆オフサイドトラップ。
でも、あそこで「ボールに関与してない動き」をしてたのが
暢 久 だ っ た か ら
ちゃんと正しく取ってもらえたような気がしてしまうのはわたしだけ??
そりゃ暢久に失礼??あれ?

相馬が90分間ずっとすごく気持ちの入ったいいプレイしてた。
埼スタ初スタメン&初得点、おめでとうっ!!
さっき見たらシェフブログ更新されてたけど
>ついについに浦和で初ゴーるっす!!
ゴーってアナタ(^_^;)

得点シーンもすごく良かったんだけど、
そのあとの
「倒されたけどファールとってもらえなかったから
  次の瞬間立ち上がってボール取り返しに詰めまくる!」
がすっごく良かった!
バックアウェイ側コーナー周り、もう大喝采。
ハーフタイムにあれだけのコールで見送られるコなんて久しぶり。

シトンは「強くて上手くて」ってもう反則のような。
3点目(シトンの2点目)なんてもう
どーしてそれだけボールコントロールができるのかと!

でもこの点は雄ちゃんとヒラと3人で取った点。
4点目は雄ちゃんと岡野と3人で取った点。
相馬と言いヒラと言い替わった岡野と言い、
サイドがすごく効いてる試合だった。
この日は雄ちゃんがまたサイドを上手く使うったら。
いつからトップ下までこなせるようになっちゃったのかと。
かと思うときっちり下がってプレス掛けてたりしてるし。
“あっちこっち啓太”はもう驚かないけど
“あっちこっち雄ちゃん”も居ましたって。
ギドが「どれほどいい選手なのか自分で判っていないようだ」って
コメントしちゃうのが改めてよく判ったり。

--------------------------

さて
加藤くん、トップの試合初出場!頑張ったね!
って言うか、
試合で初めて見たけど、このコこんなに上手かったんだ!
最初のFKを防いでからは安心して見ていられたよ。
キックもすごくいいし。毎回 おおっ とか言っちゃってた。

失点は、加藤くんのせいじゃないしねえ。
1点目は思いっきりハンドだし。
2点目はあれはマグロンのFKが良すぎ。
準麿の得点になってるけど、あれ、FK直接入ってるから。

GKはお兄ちゃん2人がそれこそすごいからそうそう試合には出られないけど
いつか絶対必要な日が来るからね。頑張れ!
つか
レッズにいたら練習でシトンや達也や何やかやと止めなきゃならんのか。
上手くなるよなぁ・・・

萌ちゃんも初スタメンだったっけ?今季初スタメン?
去年の今ごろと比べると数段上手くなったよね。
トップの試合に出てきた頃の
何かと どうしよー って感じで啓太を見てた萌ちゃん が
ウソのようだ。
相変わらず可愛い顔してとんでもないプレイしたりするが(爆)

加藤くんと萌ちゃんがスタメンだったせいか、
啓太だけじゃなくてハセも割と守備に気を配ってた感じだったね。
それでも守備だけじゃなくて攻撃にも参加してて、
やっぱり「子どもたち」とは一味違う。
萌ちゃんも赤星も、目の前にいいお手本が居て良かったねー

この日の天気と同じくらい、
気持ちのいい試合を見せてくれました。
準々決勝はフロンターレ。
向こうがフルメンバーで、こっちは代表が居ない とか
そんなの問題じゃない って試合ができれば大丈夫!

--------------------------

Continue reading "vs マリノス ~ナビ予選6日~"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

スタメン発表!

スタメン発表!

加藤くんと萌ちゃんスタメン!サブに赤星が帰って来たよ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お願い!

今日はマリノス戦。
すごくいい天気です。
こんな青空の下で試合できるのって久しぶりだよね。

さて。
前にエントリーした覚えがあるけど・・・・
家のLフラッグ、持って行って勝ったことがありません。
しかも引き分けさえもない。つまり負けっぱなし。
なので去年の万博以降封印してあったのですよ。

しかしオット、持って行きたくてしょうがない。
今シーズン始まってからわたしは何度止めたことか。
で、止めるたびに条件出してたですよ。
「ナビ予選、とっとと勝ち抜け決められたら、
  その後の予選だったら持ってってもいいよ」って(^_^;)
#じゃなかったらもう1つ買え とも言ったんだけどねぇ

今日、オットはこのLフラッグを持っていくつもりのようです(爆)

みなさん、
もし今日まかり間違って負けることがあったら、
それはレッズのコたちのせいじゃありません。
家のLフラッグのせいです。。。。。

だから、お願いだから勝って~~~!
少なくとも、負けないで~~~~!!<弱気過ぎ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

それぞれに、頑張れ!(BlogPet)

きのうはジュビロ磐田は川口へblogしたかったみたい。
ジュビロ磐田で切符はblogするつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぺん」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

vs FC東京 ~ナビ予選5日~

FC東京 0-0 レッズ
なんかもう、締まりのない試合・・・・・

勝てなかったことがどうこう ってより、
やる気あるんかいこのコたちは! って
言いたくなるようなプレイばっかり連発されるのがもう。
レッズもFC東京もほんっとにもうくだらないミスばっかりだし。

うちのコたちはほんとに走らないし。
シトンが1人で上がってっても後ろが誰一人来ない って
なんなのよそれは。とか、
攻め込まれた挙句にやっとクリアした、
そのクリアボール全部拾われてまた攻め込まれて って
そのエンドレステープ状態は何とかできないのか? とか。
おまけにパスミストラップミスの嵐じゃ、目も当てられないって(-_-;)

頑張ってた って言えるのはギシだけなんじゃないの?
誕生日はダテじゃなかったのか?
神が降りてたよねぇ。スーパーセーブ連発だったもん。
・・・・見なくて済むに越したことないんですが
ギシが居なかったら、負けてますよこの試合。

それでも負けなかったんだからよかったのか?

あ、相馬は頑張ってた。
あまりに1人で突っ込んでっちゃうんでなんかもう可愛いったら(爆)
またカード貰ったらどーしてくれよう とも思ったけど。

日曜日は予選最終戦。
わたしは1位抜けにはあまりこだわっていないんだけど、
でも試合には勝ってほしいし、
少なくとも「来て、見られてよかった!」って試合をしてほしいんだ。
闘莉王が出られないけど、だから守りきれなかった とか言わないよね。
マリノスをきっちり叩いて、
気持ちよく決勝トーナメントに駒を進めよう!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アップ中~

アップ中〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ホームならよかったね(^_^;)

今日はFC東京戦です。
ホームゲームならよかったんだけど、残念ながらアウェイ。
何でホームがよかったかって、これ。

■06.05.17 [ 誕生日 ]   
今日は、山岸範宏28歳の誕生日です

ギシ、お誕生日おめでとう!
ホームなら夏海さんに名前言ってもらえたのにね~

REDSのコたちの中じゃ、ギシは落ち着いてる方だよね。
ま、年齢も確かに上の方だけど。
でももっと上に お前はいくつだっ って
言いたくなるのが何人も(^_^;)

加藤くんが手にケガをして
控えのGKが大谷くんになってから、
それまで以上にアップでのストレッチが入念になったよね。
気のせいかなあ?
今ここでオレまでケガするわけに行かない!って
無言で言ってるみたいに見えるよ。

これからもチームのまとめ役として、
つーか、落ち着かせ役として、みんなをよろしくね。

さあ、今日も一緒に頑張ろう!
勝ち点3をバースデイプレゼントに!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お~ ろーびぃ らーららーららー

マリノス戦のあと、
人によっては代表がどうなるかより気になってたんじゃないかと思う、
ロビーの容態。

REDS PRESSにギドのコメントとしては載ったけど
オフィシャルには出ないし。
ちょっと失礼だとは思うけど、REDS PRESSだけじゃ
何となく信用度が・・・・<ホントに失礼だ

埼玉新聞がちゃんと取り上げてくれました。さすが埼玉新聞。
ポンテは右肩脱臼 復帰は6月上旬見込み J1浦和
(埼玉新聞 2006年5月16日)

脱臼だった・・・折れてなかった・・・・よかったーーー!
って、脱臼が「良かった」っていうのも変だけど、
でも折れてるよりはずーっといいよね。

ロビーが倒れて起き上がれなくなってることに気がついたときから、
わたしだけじゃなく、ゴール裏が全体的に固まってた。
と言うよりあれは、「凍りついてた」。
ドクターから×が出て、担架が入って、
ベンチ前で止まることもなく真っ直ぐ運ばれて行ったロビー。
誰もがそれを見ながら、とんでもなく悪い想像ばかりしてるみたいに。

でも、そのどんな想像より軽傷で済んだよね!
明日からランニングはできるみたいだし、
ナビの準々決勝には間に合いそうだし。
ドイツ合宿にも普通に参加できそうだ。
#ケガで練習できないとか、きっとトミーも残念がるでしょ?

去年レッズに来てから、ずっと走りつづけてきたんだし。
ここでちゃんと身体のメンテナンスができると思えばいいかな。
予選の残り2試合は、チームをゆっくり観察するのもいいんじゃない?
ケガで休んだ伸二も、出場停止だった啓太も、
帰って来たらすごく効果的に動けるようになってたと思うんだ。
試合に出てるのとは違う目で見られるんだよね。
ロビーも更にレベルアップ? うわぁ楽しみだ!

来月には元気なロビーが帰って来るね!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

それぞれに、頑張れ!

ドイツへの切符は、この23人。

GK
川口 能活(ジュビロ磐田)
楢崎 正剛(名古屋グランパスエイト)
土肥 洋一(FC東京)

DF
宮本 恒靖(ガンバ大阪)
加地  亮(ガンバ大阪)
三都主 アレサンドロ(浦和レッズ)
中澤 佑二(横浜F・マリノス)
田中  誠(ジュビロ磐田)
坪井 慶介(浦和レッズ)
駒野 友一(サンフレッチェ広島)
中田 浩二(FCバーゼル)

MF
中田 英寿(ボルトン)
中村 俊輔(セルティック)
稲本 潤一(ウェスト・ブロムウィッチ)
小野 伸二(浦和レッズ)
遠藤 保仁(ガンバ大阪)
福西 崇史(ジュビロ磐田)
小笠原 満男(鹿島アントラーズ)

FW
高原 直泰(ハンブルガーSV)
柳沢  敦(鹿島アントラーズ)
玉田 圭司(名古屋グランパスエイト)
大黒 将志(グルノーブル)
巻  誠一郎(ジェフ千葉)

そうそう驚く結果でもなかったね。やっぱりね。
ををっ 巻だ! とは思ったけど。
巻が居ることに気がついても
久保が居ないことには最初気がつかなかったりしましたが。

この23人にとっての最初のゴールはここ。
と言っても、ワールドカップは今から始まるんだから
すぐ次のゴールに向かってスタートなんだよね。
何はともあれ、全員それぞれに頑張ってもらいたいよ。
つか、頑張ってくれなきゃ報われない子が!

伸二、ツボ、アレックス。
3人ともドイツで輝いて来てほしい。
レッズに残る、行きたくても行けなかったコの分も。
3人にとっての次のゴールを、満足できるものにするためにね。
限られた人だけが向かって行けるゴール、
悔いの残らないものにして来てほしい!

そしてドイツに行けなかったコたちには
きっと違うゴールが待ってるから。
2010年は、実はすぐそこだったりするんだ。
ハセ、達也、闘莉王、啓太、
そして他のみんなも、頑張れ!

| | Comments (0) | TrackBack (1)

vs マリノス ~ナビ予選4日~

マリノス 1-2 レッズ
内容はどうあれ、予選突破は決定!

代表組が居ないのはあまり気にしてなかったんだけど、
メンバー発表で“超攻撃的な”サブに笑ってしまった。
FW4人っていったい(^_^;)

昨日も弟たちがまずしっかり勝って、最先のいいスタート。
#3番の子すっごく上手かったーー
U-13じゃ、末っ子たちだよねえ。
これはトップが負ける訳には行かないわ。
きっちり勝って、さっさと予選突破決めちゃいましょう。

な、はずだったのが
あっという間に1点取られちゃいましたよ。
那須ったらどフリーでしたね(-_-;)
でもみんな慌てた感じはなかったし、まだまだ!

さて、わたしの見てる限りでは。
雄ちゃんは、先にコールしてあげると、点を取る(激爆)
これ、昨日も健在!
ごめんねー 入ったのは判ったけど最初誰だか判んなかったー
でも判った瞬間、ほらやっぱりコールされると点取るじゃん
と思ったのは秘密だ(^_^;)

昨日の雄ちゃんは1ゴール1アシストと大活躍でした。
シトンへのアシストは完璧だったけど、
その前の那須をちぎったところがもう気持ちいいったら!
シトンが中澤と松田をなぎ倒したのとは一味違う気持ちよさ<をい

ロビーのケガさえ無ければ、
とりあえず結果には言うこと無しだったんだけどなぁ・・・・・

ロビー、突っ伏したまま動けなかった。
わたし見てなかったんだよね。
何が起こったのかさっぱり判らない。
ただ、脚じゃなさそうだ ってことだけ何となく判って。
あまりの動かなさに 脳震盪かなあ とは思ったんだけど
それだけじゃなく鎖骨骨折の疑い って。
早く治ってピッチに戻って来れますことを今は祈るだけだね。

ロビーが抜けたあと、ピッチ上がすごくバタバタしてたでしょ?
前半終わるまで頑張れ! そしたら立て直せる! と思ってた。
何とか持ちこたえてくれて、後半はまた対応できてた。
今まで出られなかったコたちが、みんな頑張ってたよ。
全然出てなかったのにいきなり90分はやっぱりきついみたいだけどね。

にしても、シュート4本しかなかったのか!
なんて効率的な。どこかのチームに爪の垢を煎じて・・・・<違うって
つか、そこまで来たらシュート打ちなさい!
ってコが居ましたが?? 学習したんじゃなかったっけ?

何だかケガ人が増えまくっている気がしますが、
幸いリーグは中断中な上に、予選突破が決まったことだし。
あと2試合、今まで出てなかったコたちをどんどん使ってみて、
それこそ
“誰が出られなくなっても”何も問題ないようなチームに
レベルアップできるチャンスだと思いたい!

Continue reading "vs マリノス ~ナビ予選4日~"

| | Comments (0) | TrackBack (1)

スタメン発表中

スタメン発表中

サブがFWだらけだ(;^_^A

| | Comments (2) | TrackBack (0)

vs アントラーズ ~J 第12節~(BlogPet)

きのうはここに相手がblogしたかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぺん」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お誕生日は2人じゃないよ

■06.05.11 [ 誕生日 ]   
今日は、千島徹25歳と小池純輝19歳の誕生日です

1日遅れになっちゃったけど、2人ともお誕生日おめでとう!
2人ともナビ予選で出番が来るかな?
ちっしーが本来の力でトップの試合に戻って来ることも
小池くんが早くトップの試合に出られるようになることも
どっちも期待してるからね!

で、オフィシャルの写真のちっしーはどこを見てるのかと(^_^;)

でもって、もう1人いたんだ。
子ツボちゃん、1さいのおたんじょうび おめでとう♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

vs アントラーズ ~J 第12節~

レッズ 4-0 アントラーズ
やられたら~ やり返せ~~<相手が違うって

みんな反省したのねえぇぇぇ と。
それくらい、みんなよく動いたゲームだった。
だからやればできるんだからいつもやれとあれほど言って・・・

アウェイ側SB席のわたしとしては、
前半に2点も取ってくれてありがとう! とか。
いやきっとアウェイ側指定+自由南スタンド のみんなが
そう思っているんじゃないかと。
それも2点とも気持ちいいゴールでしたからね!

先制点のあと、伸二が久しぶりに楽しそうにプレイしていて。
やっとあのシュートが決まったもんね~ と思っていたら
どうやらホントにそうだったようで。
試合中に笑顔が出てたもんね。やっぱり伸二はそうじゃないと。

シトンの2点目は、コロコロ転がるDFがもうある意味可哀相で(爆)
ビデオでも見ましたが、シトンあれはひどいって(^_^;)
あそこまで来るとただのいじめにしか見えない(違)
あのボールの転がり方は、スタでは偶然かと思ってたけど
ビデオ見ると、シトンが自分で出してるんだよね。すご過ぎ。

でもサイドをドリブルで上がっちゃったときは誰かが助けてください。
前にもそういうシーンあったけど、絶対シトンはあそこで困ってると思う。。。

それにしても、啓太が外せないチームになったよね。
啓太がいるからみんなが安心して攻撃に向かってる感じがする。
後半啓太が競り合いで落ちてわき腹痛めてたとき、
スローインを啓太が戻るまで待ってる*ような*感じになったんだよね。
昨日Jsportsでも見たんだけど、
実況「あぁ鈴木を待ってるようですね」
解説「やっぱり必要ですからね(<記憶曖昧です(^_^;)」
みたいな会話をしてたですよ。
ほんとに、啓太がいるといないであれだけ中盤の安定感が違うのかと。

でも啓太だけじゃなく、
この試合はホントにみんながちゃんと動いてた。
みんな、やるべきことをちゃんとやってた。
言っちゃえばそれだけなのに、ジェフ戦とこれだけ出来が違うんだよね。

後半の伸二の3点目は・・・
あそこで伸二をどフリーにする鹿さんたちが皆悪いと。
シトンのPKは・・・・
あぁやっとPK取ってもらえたねーー シトン良かったねーー
と思ったのはわたしだけ?

それにしても、鹿はもっといろんな意味で怖いチームじゃなかっただろうか。
小笠原とミネイロ以外、ちょっとも怖いと思わなかったんだけど。
若い子ばっかりだったから?
・・・本山の立場はこの場合どーなるんだ(^_^;)

ハセのイエローだけがもったいなかったけどね。
誰かと一緒にツモらなかっただけ良しとしようかと。

中断前の試合としては、これ以上ない結果だったと思います。
これで気分良く中断に入れるね。
ワールドカップが終わったら、達也もきっと帰ってくる。
ドイツ合宿でまた一段上がったレッズになってくるはず。
それを楽しみに。

・・・・・ってナビ予選は続くんだってば!

-----*-----*-----*-----*-----

さて試合とは違う小ネタ。
わたしの席、絶対廻りもシーチケの方々だと思うんだけど、
#その割に毎回違う人が現れたりする席もあるが

この日前に座ってた2人、かくれ鹿サポだった!
アップ前からビジター席はチャントをずーっとやってたよね。
それに合わせてリズム取ってたから ん? とは思ったんだけど。

ハーフタイムに席を外した間に、シーチケなおじさまと
「鹿ですよね?」「なんなんだろうね??」と言う会話をしてしまった(^_^;)
だがしかし。

終了5分前くらいに彼らは帰ってしまったのですが、
#シトンのPK見なくて済んで良かったねぇ
一度階段降りて行ったのに戻って来たですよ。
ん? と思ったら、
カップホルダーに置いて行った「ゴミを取りに戻って」来た!

それまでずっと“ちょっとうっとーしい存在”だったんだけどね。
あの試合の流れじゃしょうがないって話もあるけど。
でも、その一瞬で彼らの存在許した!

ところで後ろには3歳くらいのお子さん連れがいました。
いえ、全く問題なくそこにいましたよ。
パパ「どっちのおうえんしてるの?」
娘ちゃん「あかーー!」
と言う微笑ましい会話もしてました。

さてハーフタイム。
入場の時に配ってたMr.ピッチの絵本(って言っていいのか?)を
ママが娘ちゃんに読んであげてました。
読み終わったあとで娘ちゃん。
「みすたーぴっち、いまどこにいるかなあ?」

ママ曰く、夜になると埼スタから起き上がるそうです(爆)

みなさん、あれ読みました?けっこう笑えるよあれは。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

もうじきキックオフ!

もうじきキックオフ!

ホリも啓太も帰って来たよ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

中断は勝ちで迎えたい!

今季が開幕して2ヶ月。
いよいよ中断まであと1試合です。
去年の今ごろと比べたらずーっといい位置にいる、のは
確かなんだけど、
ここに来て負け始めちゃった って言うのが
何とも気分がよくないんだよね。
これが同じ2敗でも、開幕直後のことだったら
今ごろ 連勝♪ って気分でいるんだろうけど。

中断前の最後の試合がアントラーズとのホームゲーム。
ここで勝ったら、きっと前向きな中断期間を過ごせると思うんだ。
変に引きまくりのサッカーされるような相手より、
ガチンコ勝負してくるところとやって勝っときたいじゃない?

明日はボーイズマッチもレッズvsアントラーズ。
そう言えばマリノス戦のときもこうだったよ。
あの日は、弟たちがきっちり勝って、
負けるわけに行かなかったお兄ちゃんたちもいい試合を見せてくれた。
で、ちゃんと勝ったでしょ?

この試合で、代表組が抜ける ってとこまで同じか。

明日も、あの日と同じように。
出るコも出ないコもサポも、
みんなで同じ方向を向いて闘えれば大丈夫!
天気が悪くなるのなんか吹っ飛ばして、
みんな笑顔で帰ろうよね。

-----*-----*-----*-----*-----

ところで今日気になったのが、
埼スタのゴール裏に屋根 のニュース。
ま、まだ決定じゃないんだけど。

片方のゴール裏にだけ屋根がついたら、
屋根のある方に行きたくなっちゃう人が出てくるのは
必然じゃなかろーか。
それが例え「北ゴール裏」であっても。
先のことながら、ちょっと心配になってしまった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

フクアリへ車で向かうみなさんへ。(BlogPet)

今日、広い平川忠亮などを誕生しなかったの?
あずさたちが、ネットで平川忠亮とか、平川忠亮などを誕生しなかった?
あずさたちが、ネットで平川忠亮とか広い平川忠亮とか言った?
あずさたちが、平川忠亮を誕生したかった
その前に

06.01(誕生日です.)


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぺん」が書きました。

| | Comments (0)

vs ジェフ ~J 第11節~

ジェフ 2-0 レッズ
ここまでやられちゃ、どうしようもないわ。

「行楽日和」とは正にこのこと って天気のフクアリでした。
でも、レッズは行楽に来たんじゃないだろーに。
んな、みんなして歩いててどーすんだ。
ジェフは走るチームだよ。それは判ってた。みんなも判ってたはず。
それを「ただ見てて」どーするつもりだったんだ?

ずいぶん前から、シトンがボール持ったときに飛び込んでいくコが居ない
とは言われてたよね。
誰もサポートしない1トップじゃ取れる点も取れない って。
なんでもっとみんな攻撃参加しないんだ? って。
でもそれは攻撃の時だけかとつい一昨日まで思ってた。
シトンとロビーに任せちゃうだけじゃダメだよ と。
でも。
守備のときにそう思ったことが無かったのは、
啓太とホリが頑張ってただけ だったのか??

真ん中がスカスカだった。
いや、人はいるんだけど、チェイスに行かないんだよ。
人が動かないんだもん、そりゃ空間だらけさ。
ジェフに好き放題「走られた」 んじゃなくて、
レッズが好き放題「走らせた」って言うのよああ言うのは。

今までいつも あ~今日も啓太がたくさん居る♪ と
啓太の働きに嬉しくなってたけど、それじゃダメなんだ。
みんながそれだけのことをできないようじゃ、ダメなんだよ。
啓太とホリが居なかったから負けた とは思わないけど、
昨日のレッズは人任せにしてるコばっかりだったんじゃないの?
だって、できないコの集まりじゃないでしょう?
なのにできなかったってことは、やらなかった ってことじゃないか。

帰ってきてビデオ見て、
「けいたぁ~~~ 何でいないんだーーーー(>_<)」 と思ってしまった。
いや、実際言ってたけど(自爆)
友ちゃん、昨日は入れるべきだったんじゃないのかなぁ。。。。。

審判に腹を立てる前に、
もっとやるべきことがたくさんあったはず。昨日のレッズには。
ホームの鹿島戦、中断前の最後の試合。
こんなに情けないレッズは、もう2度と見たくない。
できるでしょ?みんな、できるコでしょう?
わたしがサポートしてるのは、できることをやるコたちだよ。

Continue reading "vs ジェフ ~J 第11節~"

| | Comments (1)

アップ中☆

アップ中☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

フクアリへ車で向かうみなさんへ。

その前に。

■06.05.01 [ 誕生日 ]   
今日は、平川忠亮27歳の誕生日です

って昨日だけど(^_^;)
ヒラ、お誕生日おめでとう!
去年のケガを目の前で見ちゃったわたしとしては、
ヒラがまた右サイド駆け上がるのを見られて嬉しいよ。
次は、目指せスタメン奪取!だね。頑張れ!
それにしても、
伸二がレッズに来て、なんだか今まで以上に楽しそうだよね~

-----*-----*-----*-----*-----

さて。明日はジェフ戦です。
浦和あたりから蘇我って、やっぱり遠いよね。電車賃もバカにならない。
そりゃ市原よりは近いけど。
で、フクアリまで車で行く って言う人もきっとずいぶん居るでしょう。

千葉県民からそんなみなさんに、
「渋滞情報」ならぬ「渋滞してるかも情報」です。
と言っても湾岸エリア限定です。
役に立つかどうかはなんとも判りません(自爆)

TDR渋滞はお約束ですね。
今までなら&GWでなければ、これだけだったんだけど、

1.船橋に IKEA がOPENしました。

これが今大変なことになってるらしいです。
駐車場待ち渋滞がR357に伸びてるようです。
千鳥町あたりからR357でIKEAまで、
1時間くらい平気でかかったりしてるらしいです。

IKEAって、元ザウスがあったところですよ(-_-;)
要はららぽーとの京葉線挟んで反対側 ですよ。
千鳥町から1時間ってシャレになってない~~

ちなみにこの渋滞、当然逆方向でも発生してて、
幕張あたりからここまで1時間くらいかかったりしているようです。
これ避けるためには、東関道乗ってる方がいいでしょうね・・・

2.幕張メッセで大規模フリマやってます。

GW恒例になろうとしてるのかな、
BAY FM主催のどきどきフリーマーケット
メッセ目いっぱい使ってフリーマーケットやってるんだよね。
メッセで何かしらイベントあると、
幕張界隈は間違いなく道路混むんだけど、
それがフリマと来ると人の出入りも多いし、車も多そうです。

しかも明日が初日だったりするし。

これは17:00で終わりなので帰りは影響ないと思うけど、
行きは・・・IKEAと合わせて大変なことになっても驚けないなぁ。

と、湾岸エリアはこんなことになってます。
車で来る人、時間に余裕持って来てくださいね~
着くまでに疲れちゃったら本末転倒だし。
間に合わなかったらシャレにならないしね。

と、まるで「お待ちしてます」みたいなエントリーですが、
家からいちばん近いスタジアムですよフクアリ。
わたしは京葉線1本で行けるので電車です。
コーナー自由なのでメインの入口から入ります。
ちゃんとアウェイ側のコーナー自由に入れるように、
ちょっと早めに行った方がいいかな?

貴重なチケットだし、行けない人の分まで頑張って来ます!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

vs アルディージャ ~J 第10節~

レッズ 2-0 アルディージャ
またいろいろと「大人気ない」試合で。

ってもう2日前になってしまいましたよ。
啓太退場ショックでROMな人になっておりました。
読めるけど書く気が起きないとは、我ながら驚いた!
・・・ま、もう復活してんだけど

土屋への90分フルタイムのブーイングが、
選手も審判もスタンドも「大人気ない」状態にしちゃったような、
そんな試合だったよね。

あれだけのブーイングを聞かされたら、
アルディージャの選手たちの気持ちの上でも
何かしらの影響はあるでしょ。
理由はどうあれ、チームメイトにずーっとブーイングされてるんだし。
サクなんてただでさえレッズ戦ってだけで燃えちゃうってのに。
さらに当の土屋のプレイには間違いなく影響出てたし。

アルディージャの選手のプレイがみんなして荒くなってたのには
そんな理由もあったんじゃないかと。
許せるもんじゃないけど。
・・・・啓太の顔殴りやがったっっっ!! サクてめえっっ!

何であの位置で副審が見てないんだ?
わたしの席はバックロアー最後列付近なので、モニターがあるんだ。
あのモニター、リプレイ映したんだよ。
きっちり顔に入っちゃってるし、副審見えてないわけねーじゃんそこで!
啓太は演技するようなコじゃないはずだし、
仮に演技だったとしたら、都築があんなに怒るわけないしね。

啓太があんなに荒れたのを見たのは、たぶん初めてだ。

そりゃ、1枚目のイエローのプレイは報復に見えても文句言えないし、
2枚目のイエローのプレイは、冷静な時ならもっと上手くできてる。
だから啓太がもっと冷静で居なくちゃ って言っちゃえば
それまでなのかもしれないけど、でもまだ24なんだよねえ・・・

あぁ、試合のことを何も書いていない。

伸二の「極秘手術」は、たぶんやって正解だったんだ。
で、伸二とヒラ、一緒にピッチに立てて嬉しそうだ。
なんたってヒラを走らせる伸二が嬉しそうだ(爆)

都築の膝がすごく心配なんだけど。
ぶつかって着地したときの角度がちょっと・・・・
後十字靭帯 らしいけど(@REDS PRESS)、軽く済みますように!
それにしても啓太の1枚目のイエローのときに
なんで都築まであの場に来てたんだ?とんでもない速さだったぞ?

あの審判には「アドバンテージ」と言う単語を教えてやりたい。
わざわざ試合を止めてウチのフリーキックにしなくても。。。。
で、ピッチに大の字に転がっちゃう闘莉王も大人気ない(^_^;)

シトンの廻りに3人4人とディフェンスが付くのはしょうがないとしても
どいつもこいつもユニ引っ張りまくるのは何とかならないのか?
いつからあんなに引っ張っていいことになったんだ??

雄ちゃんがやっとリーグ戦に出られて、嬉しいよ!
しかもいきなり点を取れて、ホントに嬉しいよ!!
あのGKを小馬鹿にしたようにコロコロ転がっていくシュートは
後半ロスタイムのダメ押しとしては完璧な絵だった、よね。

ゴールデンウィークは、Jの選手たちにとっては
連戦になってるハードウィーク。
埼スタ-フクアリ-埼スタ と、大した移動距離じゃない分
まだ良かったかな? と思っていたけど、ここに来てケガ人だらけ。
みんなそれほど大事に至ってるわけではなさそうだけど、
でもジェフ戦は出られないかもしれないコが何人も。

しかも啓太が出場停止。
90分きっちり走ってくるだろうジェフに、
いちばん走り負けしないだろう啓太が居ないのは
かなり痛手だよ(>_<)
でも、ジェフとアントラーズにきっちり連勝して、
気持ちよく中断期間に入りたいよね。
ジェフ戦、リーグ戦初出場になるコも出てくるかな。
誰が出ても、レッズは負けない!ってところを見せてもらいましょう!

Continue reading "vs アルディージャ ~J 第10節~"

| | Comments (0) | TrackBack (1)

« April 2006 | Main | June 2006 »