« vs アルディージャ ~J 第10節~ | Main | アップ中☆ »

フクアリへ車で向かうみなさんへ。

その前に。

■06.05.01 [ 誕生日 ]   
今日は、平川忠亮27歳の誕生日です

って昨日だけど(^_^;)
ヒラ、お誕生日おめでとう!
去年のケガを目の前で見ちゃったわたしとしては、
ヒラがまた右サイド駆け上がるのを見られて嬉しいよ。
次は、目指せスタメン奪取!だね。頑張れ!
それにしても、
伸二がレッズに来て、なんだか今まで以上に楽しそうだよね~

-----*-----*-----*-----*-----

さて。明日はジェフ戦です。
浦和あたりから蘇我って、やっぱり遠いよね。電車賃もバカにならない。
そりゃ市原よりは近いけど。
で、フクアリまで車で行く って言う人もきっとずいぶん居るでしょう。

千葉県民からそんなみなさんに、
「渋滞情報」ならぬ「渋滞してるかも情報」です。
と言っても湾岸エリア限定です。
役に立つかどうかはなんとも判りません(自爆)

TDR渋滞はお約束ですね。
今までなら&GWでなければ、これだけだったんだけど、

1.船橋に IKEA がOPENしました。

これが今大変なことになってるらしいです。
駐車場待ち渋滞がR357に伸びてるようです。
千鳥町あたりからR357でIKEAまで、
1時間くらい平気でかかったりしてるらしいです。

IKEAって、元ザウスがあったところですよ(-_-;)
要はららぽーとの京葉線挟んで反対側 ですよ。
千鳥町から1時間ってシャレになってない~~

ちなみにこの渋滞、当然逆方向でも発生してて、
幕張あたりからここまで1時間くらいかかったりしているようです。
これ避けるためには、東関道乗ってる方がいいでしょうね・・・

2.幕張メッセで大規模フリマやってます。

GW恒例になろうとしてるのかな、
BAY FM主催のどきどきフリーマーケット
メッセ目いっぱい使ってフリーマーケットやってるんだよね。
メッセで何かしらイベントあると、
幕張界隈は間違いなく道路混むんだけど、
それがフリマと来ると人の出入りも多いし、車も多そうです。

しかも明日が初日だったりするし。

これは17:00で終わりなので帰りは影響ないと思うけど、
行きは・・・IKEAと合わせて大変なことになっても驚けないなぁ。

と、湾岸エリアはこんなことになってます。
車で来る人、時間に余裕持って来てくださいね~
着くまでに疲れちゃったら本末転倒だし。
間に合わなかったらシャレにならないしね。

と、まるで「お待ちしてます」みたいなエントリーですが、
家からいちばん近いスタジアムですよフクアリ。
わたしは京葉線1本で行けるので電車です。
コーナー自由なのでメインの入口から入ります。
ちゃんとアウェイ側のコーナー自由に入れるように、
ちょっと早めに行った方がいいかな?

貴重なチケットだし、行けない人の分まで頑張って来ます!

|

« vs アルディージャ ~J 第10節~ | Main | アップ中☆ »

つれづれ」カテゴリの記事

浦和レッズ」カテゴリの記事

Comments

はじめましてです。RHB経由でやってきました。
成田出身で市川在住、仕事先が千葉みなと駅近所の某郵便局なもんで、思わず地元ネタに反応してしまいました。

確かにR357は千鳥町界隈は、葛西臨海公園(大観覧車もあるし)→TDL→ららぽーと→ビビットスクエア→IKEA→カレスト幕張→幕張メッセ…としゃれにならんほど土日祝日に混雑しそーなスポットが増えちゃって考えるだけでもげっぷがでそーな渋滞エリアになっちゃいましたね。成田在住時には車で東関道で千鳥町で降りて都内までR357で…と思ったら、千鳥町から葛西臨海公園まで3時間かかったことがありましたし。
意外に千葉みなと駅前にコインパーキングが多いので(土曜日なんかはフクアリから臨時バスが出て帰りにジェフサポが駅前で降りる風景も何度か見かけたことがあります)、使い勝手はいいのかなーと思ったんですが、高速道路は東関道も京葉道路も幕張とかの付近で内側に入るので、あまり高速道路の恩恵って受けてないんですよね…やはり蘇我は電車の方が便利なようで。

ちなみに昨日携帯を買い換えて、さっそく着信時のメロディをbay-fmの交通情報のBGMに切り替えました(爆)

Posted by: むろかつ | May 03, 2006 at 08:30 AM

むろかつさん、初めまして。ようこそ!
わたしもRHBから読ませていただいてます。
ご近所だなぁ とは思ってましたが、千葉みなとご近所局・・・・
学生の時、ウチのサークルの男性陣が代々深夜バイト行ってました(^_^;)

混雑スポット、並べて見ると壮観ですよね~
在住者から見ると喜んでいいのかどうか微妙です。
IKEAも行ってみたいんだけど、もう当分やめておこうかと。
昨日京葉線から見たR357、固まってましたし。
フクアリはやっぱり電車の方がいいと思います。
でも駅-フクアリ間の歩道の狭さは何とかならんもんかと。

では、これからもよろしくお願いします!
どこかの携帯からBAYの交通情報が聞こえたら見てしまいそうです(爆)

Posted by: あずさ | May 04, 2006 at 11:41 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83023/9872565

Listed below are links to weblogs that reference フクアリへ車で向かうみなさんへ。:

« vs アルディージャ ~J 第10節~ | Main | アップ中☆ »