« めでたいことはいいことだ | Main | うわっ! »

今日の迷言

by オット。

わたし、夕方1人で買い物に出たんですよ。
帰ってきたらTVがプロ野球。
マリーンズvsジャイアンツ? とにかくマリーンズ戦やってて。
で、オットが言うことには。

『うぃー あー れっず!』って野球なのに聞こえたから
なんだなんだぁ?? と思ったら

『いー まー え!』 だった!!
びっくりしたーーー

だそうです。
大丈夫なのかオット。

確かにマリーンズに今江って選手いますけどねぇ。

|

« めでたいことはいいことだ | Main | うわっ! »

できごと」カテゴリの記事

Comments

マリーンズの応援は、野球なのかサッカーなのか、どうも
中途半端でいかんと思うよ。
オットさんの耳、おかしくないと思うなー。
私もそう聞こえたw( ・ω・)人(・ω・ )ナカーマ

Posted by: kumamichi | May 29, 2006 at 10:34 AM

そうですか、「いま~え」ですか。ニュースで聞いただけなんで確かめようがなかったですが、その瞬間激しく反応してしまいました

Posted by: 見沼鰐 | May 29, 2006 at 12:48 PM

追伸

確かに「い」と「うぃ」の母音は「i」、「ま」と「あー」の母音は「a」、「え」と「レ(ッズ)」(ッズは聞き取れないので「レ」が聞こえる)の母音は「e」ですからね。ということはiaeの母音を持つ単語を叫べばレッズサポには「うぃあ~れっず」と聞こえるということですな。

Posted by: 見沼鰐 | May 29, 2006 at 01:05 PM

>クマミチさん
ありゃ 仲間でしたか!
オット大喜びしちゃうよ~?
つか、あれと仲間で、いい?ほんとに??

>見沼鰐さん
オットもその瞬間TV振り向いちゃったらしいです(^_^;)
で、
今度どっかで「うぃー あー れっず!」のときに
「いー あー え!」ってやってみよっか? って話になっちゃいました。
いや、できませんってそんなこと!

Posted by: あずさ | May 30, 2006 at 10:30 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83023/10284394

Listed below are links to weblogs that reference 今日の迷言:

« めでたいことはいいことだ | Main | うわっ! »