« もうじきキックオフ! | Main | お誕生日は2人じゃないよ »

vs アントラーズ ~J 第12節~

レッズ 4-0 アントラーズ
やられたら~ やり返せ~~<相手が違うって

みんな反省したのねえぇぇぇ と。
それくらい、みんなよく動いたゲームだった。
だからやればできるんだからいつもやれとあれほど言って・・・

アウェイ側SB席のわたしとしては、
前半に2点も取ってくれてありがとう! とか。
いやきっとアウェイ側指定+自由南スタンド のみんなが
そう思っているんじゃないかと。
それも2点とも気持ちいいゴールでしたからね!

先制点のあと、伸二が久しぶりに楽しそうにプレイしていて。
やっとあのシュートが決まったもんね~ と思っていたら
どうやらホントにそうだったようで。
試合中に笑顔が出てたもんね。やっぱり伸二はそうじゃないと。

シトンの2点目は、コロコロ転がるDFがもうある意味可哀相で(爆)
ビデオでも見ましたが、シトンあれはひどいって(^_^;)
あそこまで来るとただのいじめにしか見えない(違)
あのボールの転がり方は、スタでは偶然かと思ってたけど
ビデオ見ると、シトンが自分で出してるんだよね。すご過ぎ。

でもサイドをドリブルで上がっちゃったときは誰かが助けてください。
前にもそういうシーンあったけど、絶対シトンはあそこで困ってると思う。。。

それにしても、啓太が外せないチームになったよね。
啓太がいるからみんなが安心して攻撃に向かってる感じがする。
後半啓太が競り合いで落ちてわき腹痛めてたとき、
スローインを啓太が戻るまで待ってる*ような*感じになったんだよね。
昨日Jsportsでも見たんだけど、
実況「あぁ鈴木を待ってるようですね」
解説「やっぱり必要ですからね(<記憶曖昧です(^_^;)」
みたいな会話をしてたですよ。
ほんとに、啓太がいるといないであれだけ中盤の安定感が違うのかと。

でも啓太だけじゃなく、
この試合はホントにみんながちゃんと動いてた。
みんな、やるべきことをちゃんとやってた。
言っちゃえばそれだけなのに、ジェフ戦とこれだけ出来が違うんだよね。

後半の伸二の3点目は・・・
あそこで伸二をどフリーにする鹿さんたちが皆悪いと。
シトンのPKは・・・・
あぁやっとPK取ってもらえたねーー シトン良かったねーー
と思ったのはわたしだけ?

それにしても、鹿はもっといろんな意味で怖いチームじゃなかっただろうか。
小笠原とミネイロ以外、ちょっとも怖いと思わなかったんだけど。
若い子ばっかりだったから?
・・・本山の立場はこの場合どーなるんだ(^_^;)

ハセのイエローだけがもったいなかったけどね。
誰かと一緒にツモらなかっただけ良しとしようかと。

中断前の試合としては、これ以上ない結果だったと思います。
これで気分良く中断に入れるね。
ワールドカップが終わったら、達也もきっと帰ってくる。
ドイツ合宿でまた一段上がったレッズになってくるはず。
それを楽しみに。

・・・・・ってナビ予選は続くんだってば!

-----*-----*-----*-----*-----

さて試合とは違う小ネタ。
わたしの席、絶対廻りもシーチケの方々だと思うんだけど、
#その割に毎回違う人が現れたりする席もあるが

この日前に座ってた2人、かくれ鹿サポだった!
アップ前からビジター席はチャントをずーっとやってたよね。
それに合わせてリズム取ってたから ん? とは思ったんだけど。

ハーフタイムに席を外した間に、シーチケなおじさまと
「鹿ですよね?」「なんなんだろうね??」と言う会話をしてしまった(^_^;)
だがしかし。

終了5分前くらいに彼らは帰ってしまったのですが、
#シトンのPK見なくて済んで良かったねぇ
一度階段降りて行ったのに戻って来たですよ。
ん? と思ったら、
カップホルダーに置いて行った「ゴミを取りに戻って」来た!

それまでずっと“ちょっとうっとーしい存在”だったんだけどね。
あの試合の流れじゃしょうがないって話もあるけど。
でも、その一瞬で彼らの存在許した!

ところで後ろには3歳くらいのお子さん連れがいました。
いえ、全く問題なくそこにいましたよ。
パパ「どっちのおうえんしてるの?」
娘ちゃん「あかーー!」
と言う微笑ましい会話もしてました。

さてハーフタイム。
入場の時に配ってたMr.ピッチの絵本(って言っていいのか?)を
ママが娘ちゃんに読んであげてました。
読み終わったあとで娘ちゃん。
「みすたーぴっち、いまどこにいるかなあ?」

ママ曰く、夜になると埼スタから起き上がるそうです(爆)

みなさん、あれ読みました?けっこう笑えるよあれは。

|

« もうじきキックオフ! | Main | お誕生日は2人じゃないよ »

レッズ観戦記 ~2006~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83023/9990947

Listed below are links to weblogs that reference vs アントラーズ ~J 第12節~:

« もうじきキックオフ! | Main | お誕生日は2人じゃないよ »