« スタメン発表! | Main | ぼーず3人、入りまーす »

vs マリノス ~ナビ予選6日~

レッズ 4-2 マリノス
たいへん(?)よくできました。

水曜日に「あんな試合」を目の前でやられちゃって
どーしてくれようこのコたちは! と思っていたけど、
どうやらうちのコたちの学習機能はちゃんと働いていたようで。

出だしこそ ん? ってところもあったけど、
この日はシトンが孤立するってことが少なかった<ないとは言えない(^_^;)
シトンの近くにもう1人いるかいないかだけで、
相手のDFの穴の開き方があれだけ違うんだよ。

1点目は、「だからセルフジャッジはいかんとあれほど・・・」と
つい教えてあげたくなるような(ん?)
確かにシトンはオフサイドポジションにいなかったから
実はわたしは「なんでオフサイドフラッグ上がってんだ?」と思ってた。
それから暢久に気がついた(自爆)

今のオフサイドルールだとあのプレイは問題ないんだよね。
ふむ。まるで逆オフサイドトラップ。
でも、あそこで「ボールに関与してない動き」をしてたのが
暢 久 だ っ た か ら
ちゃんと正しく取ってもらえたような気がしてしまうのはわたしだけ??
そりゃ暢久に失礼??あれ?

相馬が90分間ずっとすごく気持ちの入ったいいプレイしてた。
埼スタ初スタメン&初得点、おめでとうっ!!
さっき見たらシェフブログ更新されてたけど
>ついについに浦和で初ゴーるっす!!
ゴーってアナタ(^_^;)

得点シーンもすごく良かったんだけど、
そのあとの
「倒されたけどファールとってもらえなかったから
  次の瞬間立ち上がってボール取り返しに詰めまくる!」
がすっごく良かった!
バックアウェイ側コーナー周り、もう大喝采。
ハーフタイムにあれだけのコールで見送られるコなんて久しぶり。

シトンは「強くて上手くて」ってもう反則のような。
3点目(シトンの2点目)なんてもう
どーしてそれだけボールコントロールができるのかと!

でもこの点は雄ちゃんとヒラと3人で取った点。
4点目は雄ちゃんと岡野と3人で取った点。
相馬と言いヒラと言い替わった岡野と言い、
サイドがすごく効いてる試合だった。
この日は雄ちゃんがまたサイドを上手く使うったら。
いつからトップ下までこなせるようになっちゃったのかと。
かと思うときっちり下がってプレス掛けてたりしてるし。
“あっちこっち啓太”はもう驚かないけど
“あっちこっち雄ちゃん”も居ましたって。
ギドが「どれほどいい選手なのか自分で判っていないようだ」って
コメントしちゃうのが改めてよく判ったり。

--------------------------

さて
加藤くん、トップの試合初出場!頑張ったね!
って言うか、
試合で初めて見たけど、このコこんなに上手かったんだ!
最初のFKを防いでからは安心して見ていられたよ。
キックもすごくいいし。毎回 おおっ とか言っちゃってた。

失点は、加藤くんのせいじゃないしねえ。
1点目は思いっきりハンドだし。
2点目はあれはマグロンのFKが良すぎ。
準麿の得点になってるけど、あれ、FK直接入ってるから。

GKはお兄ちゃん2人がそれこそすごいからそうそう試合には出られないけど
いつか絶対必要な日が来るからね。頑張れ!
つか
レッズにいたら練習でシトンや達也や何やかやと止めなきゃならんのか。
上手くなるよなぁ・・・

萌ちゃんも初スタメンだったっけ?今季初スタメン?
去年の今ごろと比べると数段上手くなったよね。
トップの試合に出てきた頃の
何かと どうしよー って感じで啓太を見てた萌ちゃん が
ウソのようだ。
相変わらず可愛い顔してとんでもないプレイしたりするが(爆)

加藤くんと萌ちゃんがスタメンだったせいか、
啓太だけじゃなくてハセも割と守備に気を配ってた感じだったね。
それでも守備だけじゃなくて攻撃にも参加してて、
やっぱり「子どもたち」とは一味違う。
萌ちゃんも赤星も、目の前にいいお手本が居て良かったねー

この日の天気と同じくらい、
気持ちのいい試合を見せてくれました。
準々決勝はフロンターレ。
向こうがフルメンバーで、こっちは代表が居ない とか
そんなの問題じゃない って試合ができれば大丈夫!

--------------------------

ところで見事なハンドを見せてくれちゃったハーフナー・マイクくん。
でかいでかいとは聞いていたが、
#先週の日産スタは遠目だったからどうもピンと来なかった
確かにでかいわ。。。。

でもどっちかって言うと彼は
「でかい」と言うより「長い」って気がしたんですが。ダメ??
「高い」でもない。「長い」がピッタリ来る感じ。
なんでだ・・・・・

|

« スタメン発表! | Main | ぼーず3人、入りまーす »

レッズ観戦記 ~2006~」カテゴリの記事

Comments

あずささん、こんにちわ。

>「高い」でもない。「長い」がピッタリ来る感じ。
なんだかうちもすっきりしました^-^
でかいと言えばでかいのだけど、
イメージに合わなかったので、微妙に。
「でかい」とか「高い」がいまいちあわないのは、
彼がまだプロとしての体が出来ていないせいではないでしょうか。
あと、うちらはワシントンや闘莉王を見慣れているのもあるかと思います。
ワシントンや闘莉王(後ギドもかな)なんかは、
「でかい」という表現がピタッと来る感じだと思います。

Posted by: | May 23, 2006 at 05:17 PM

銀さん、こんにちは。
うわぁ同じ感覚の人がいた~~!
でかい って言うのはシトンみたいなタイプですよね、やっぱり。
闘莉王とギドと、あとはアルピーもそうかな。

ハーフナーくん、プロとしての身体ができてない って同感です。
ちゃんと出来上がったら怖い選手になるかもしれないですね。

Posted by: あずさ | May 24, 2006 at 11:30 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83023/10204284

Listed below are links to weblogs that reference vs マリノス ~ナビ予選6日~:

« スタメン発表! | Main | ぼーず3人、入りまーす »