« vs フロンターレ ~ナビ準々決勝 1st leg~ | Main | vs フロンターレ ~ナビ準々決勝 2nd.leg~ »

啓太!

啓太のオフィシャルより。

2006/06/05

応援してくださっている皆さまへ

ここで皆さまにお伝えさせて頂きます。
ディナモ・キエフというウクライナのクラブから練習参加のオファーを受けました。一サッカー選手として海外のクラブでプレイすることは夢ですし、練習参加することにより 海外でプレイすることにつながるのではと思いました。クラブとも何度も話し合いをもちました。自分の意志も尊重してくれました。そして、今のチームにとっても欠かせない選手であるということの確認もすることができました。今後のサッカー人生を自分なりに真剣に考え、悩みぬいた結果、まずはこのチームで優勝したい、また、選手としての夢である日本代表、そしてワールドカップ出場につなげるためにも、 このチームで選手としての能力を高めることが海外で今プレイするよりも大切ではないかと判断し、 練習参加のオファーを断りました。
こうしたことがあった事実に対し、応援してくださっている方々、見守ってくださっている方々にも きちんとお伝えしたかったのでここで掲出させていただきました。自分の決めた選択が間違ってなかったと思えるような納得のいくサッカー人生にするためにも自分自身決意表明し、今後の糧にしていきたいと思います。

鈴木啓太

啓太を、啓太の素晴らしさを、
レッズ以外にもちゃんと見ていてくれた人が居ることが嬉しい。
それがいいチームであることが、さらに嬉しい。

啓太が、自分の言葉で、
何一つごまかすこともなく事実を伝えてくれたことが嬉しい。
しかも普段より数倍きちんとした言葉で。

啓太が、自分の意志で、
レッズを選んでくれたことが嬉しい。
まずここで優勝したい と思ってくれたことが、
そしてそれが自分の夢に繋がると考えてくれたことが。

断るのはすごく勇気が必要だったと思う。
こんなオファー、次が必ずあるわけじゃない。
それでも啓太はレッズを選んだ。

啓太、一緒に優勝しようね。
啓太の力に少しでもプラスになるように、
これからも力一杯のサポートをするから。
Allez Forza KEITA!俺達と共に!

そしていつか、海外に羽ばたけ!
きっとその日は必ず来るよ。

|

« vs フロンターレ ~ナビ準々決勝 1st leg~ | Main | vs フロンターレ ~ナビ準々決勝 2nd.leg~ »

ひとりごと」カテゴリの記事

浦和レッズ」カテゴリの記事

Comments

啓太のHPで読んでじ~~んと感動してたのに、
あずささんの言葉で、また感動して涙出ちゃいましたよ~(号泣)

きちんとした言葉に誠実さを感じ、応援してる人達を大事にしてる
気持ちをひしひしと感じました。
いい大人になりましたよね、啓太は。
いまのレッズは海外の誘いを断ってでも、いるべき場所なんでしょう。
啓太なしでは、無理ですしね。
一緒に優勝しましょう~、必ず。

Posted by: harry | Jun 06, 2006 at 09:20 PM

harryさ~ん!
わたし、啓太のオフィシャル何度見てもうるうるです~~
って、ここで泣かせちゃいました? え?

啓太、プレイだけじゃなくて人間としてすごく成長しましたよね。
もうそれがすごく嬉しくて、
そんなコがレッズにいたいと思ってくれるのが本当に嬉しくて!
絶対、一緒に優勝しましょうね~~!

Posted by: あずさ | Jun 07, 2006 at 11:07 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83023/10410184

Listed below are links to weblogs that reference 啓太!:

« vs フロンターレ ~ナビ準々決勝 1st leg~ | Main | vs フロンターレ ~ナビ準々決勝 2nd.leg~ »