« 今日のゴール裏! | Main | おー ばもす おか~の~~ »

vs フロンターレ ~第14節~

フロンターレ 0-2 レッズ
「やればできるじゃん!」ってまた言わせるのかこのコたちは!

いつもよりずっと早く、アップ開始前から始まったコール。
サポのこの試合への気持ちの強さが現れてたと思う。
これがみんなに届かないはずがないよ。今日は絶対勝てる。

そんな思いで迎えたキックオフ。
あ!ほんとに今日は違う!みんなが動く!
また達也の1トップで、だいじょーぶなのか?と思ってたけど
新潟戦と違って、当てる相手が暢久だったり伸二だったり。
その分達也が自由に動けるスペースができてた。

啓太とハセはいつも通りきっちり相手を潰してるし、
どーしてくれようとこないだ思ったばかりの伸二とアレックスは
中2日で見違えるようなプレイを続けてた。
先取点取れちゃえば行けるんじゃ? と思ってたら、

達也!

この瞬間、ゴール裏崩壊(^-^;)
みんなが待ってた達也のゴール。
それが、すごく達也らしいゴールで。
「シュートコースが見えたので打つだけでした。」
コメントまで達也だよ。見えたから打っちゃうんだから。
そう、これが達也。お帰り、Wonder Boy。

直後に暢久が退場喰らうとは思いませんでしたけど。
その前にもらってたらしいイエローなんか
それこそ全く気がついてなかったので、
#BS1の録画じゃそれ映ってないし!
一発レッド?そんなとんでもないことしてた??と。

でも、前半の残り10分弱を何とか持ちこたえられた。
一人多いのをいいことに(←そりゃ当然だが)
これでもかとばかりに攻めてきたフロンターレを押さえきった。
で。
いや、ウチは一人減ると強いんだよ?
と言うことをハーフタイムに思い出す(爆)

後半ずっと、レッズが一人少ないとは思えないような試合だった。
それだけ取っても、この日のみんなの運動量がよく判るよね。
ほんとに、よく守ったよ。
でもナビの等々力の試合よりフロンタの攻撃が怖くなかったのも確か。
何でだ?マルクスいなくなったからか?
ツボがジュニーニョにスピードで負けないからか?

雄ちゃん、久々のゴールおめでとう!
ファーストタッチでゴールなもんだから、
まだほとんど汗もかいてない状態で。髪なんかサラサラでしたが(爆)
あのゴールはアレックスのラストパスが良かった!
雄ちゃんに出す寸前に一瞬待ったんだよね。
それでDFはタイミング外されてたし、
雄ちゃんにはもう目一杯のスペースが。
あれを落ち着いてちゃんと決める雄ちゃんはやっぱFWだ。
#ちょっと見習え>ヒラ&伸二 と思ったのは内緒だ(^o^)

うっちーと相馬も頑張った。
今日はいったいどこに入るんだ?みたいな交代でも
2人ともちゃんと仕事してくれたね。
・・・だんだんレッズのコたちのポジションが判らなくなる(自爆)

ほんとに、頑張らなかったコが1人もいない。
負けちゃいけない試合で、これ以上ない試合をしてくれた。
せっかくいい流れに変えられたんだから、ここで止まるわけにいかない。
トリニータ戦とヴァンフォーレ戦もこのまま突っ走れ!
だいたい、トリニータったら6位にいるんだから。

ところで
前の席にいた男性2人組と、
試合終了後ちょっとヘタリながらお喋りしたんだけど、

彼らも新潟にも行っていたそうで。
「新潟、行ってよかったですよね~」
「ほんとにねー」
「行って、あれを見ちゃってるから、喜び倍増♪」
「3倍増ですよ~」
とか言う会話をしてしまった(爆)

Mじゃないんだから・・・・

|

« 今日のゴール裏! | Main | おー ばもす おか~の~~ »

レッズ観戦記 ~2006~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83023/11077973

Listed below are links to weblogs that reference vs フロンターレ ~第14節~:

« 今日のゴール裏! | Main | おー ばもす おか~の~~ »