« June 2006 | Main | August 2006 »

vs ヴァンフォーレ ~第16節~

ヴァンフォーレ 1-1 レッズ
えーーっと、さぁ・・・・

久しぶりのTV観戦でした。
TVだから全体が見えてるわけじゃありません。
現地でサポートしてないんだから、
んなこと言っちゃいかんのかも知れません。

でも言う。ええもう。

確かに負けるよりは引き分けの方がいいかもしれないけどさ、
そりゃ勝ち点0よりは1の方がいいのかもしれないけどさ、
この試合、いっそ負けた方がよかったんじゃないの?
負けてきっちり反省しないと良くならないんじゃないの?
うかつに引き分けに持ち込めちゃってからに。。。。

新潟の後の等々力で、あぁちゃんと反省できたじゃん と
思わせてくれたのは何だったのかと。
どうして動けないの?
等々力での10人での戦いが予想以上に体力奪ってたのかもしれない。
それは確かに否定できないかもしれないけど、
だからって止まってていいってもんじゃないでしょう。
仮に動けないとしてもそれなりに何かできることがあったんじゃないの?

動かない上にみんな狭いとこにばっかり突っ込んで行くし。
達也が孤立してると何度も実況さんに言われちゃうし。
達也を孤立させてるのは誰なんだ?何なんだ??

達也1人前にいて残りみんな自陣に居た日には
そりゃ人口密度高過ぎでボールなんか出すとこないってば。
それでロングボール放り込んだって、それこそ達也は小さいんだよ~!(爆)
だいたい、点取る前から引いて待っててどーするよ。

ギドがどうしてそんなに1トップばかりやりたがるのか、
どうしていつも同じスタメンにこだわってるのか
#「こだわってる」のかどうか判らんけど
なんだかもうさっぱり判らない。
黒部入れてからの方がずっとよかったじゃない?
2トップじゃなんでいけないの?? とか、
疲れて動けない普段のスタメンより
サブの方がずっと動けるんじゃない? とか。
ただでさえ暑い時の4連戦。しかもその中で最も暑いスタジアム。
その最も暑いスタジアムがホームで慣れてるチーム相手に
基礎値が疲れてるコばかりを使ってどうするの?

ああ~~、もう!
それでも応援するしかないんだよ!
この勝ち点1、
シーズン終了時に「あの時取れてて良かった」って言いたいよ!

・・・・冷静になると、贅沢になったなぁ とか思ったりもする(激爆)

アレックス、きれいなシュートだった。
5針も縫うケガだったんだね。
なんか視界悪そうだったし、それこそ動けてなかったし(>_<)
相馬を出せ~~!ってずっと言ってたんだけど
あの瞬間ちょっとだけ申し訳なかった。

達也はビジュにきっちりマークされちゃって大変だったよね。
それでもゴールに向かう姿勢は出てた。
終わり近くのあのクロスは、その前にシュート打って欲しかったけどね。

闘莉王、バレーをちゃんと抑えてた。
シミュレーションのシーンは残念だったね。
・・・シミュレーションには見えなかったんだけどなー

伸二、やっぱり何か迷ってる?
自分で自分にダメ出ししてる記事を読んだよ。
「できるはずのこと」を追いかけて調子を出せないくらいだったら
「そのときできること」だけを確実に決めていってほしいな。
「できること*だけ*」だって、伸二のレベルは高いんだから。

-----*-----*-----*-----*-----

明日(もう今日だ)はバイエルンミュンヘンとの試合。
選手のみんなが
試合を、サッカーそのものを、楽しんでほしいな。
そして、
去年のバルサ戦や一昨年のボカ戦のときみたいに
何かをつかめる試合になるといいな。

うん。ワールドクラスだらけのバイエルンミュンヘンだし、
いっそボコボコにされるのもいいんじゃない?
力の差を見せてもらった方が、つかめるものも多いかもよ?

ということでOB戦から行きますよ。
楽しみ~~♪

-----*-----*-----*-----*-----

気分直しにテンプレを変えました。
黒ベースにしてどーするんだ(^-^;)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

もうじきキックオフ

久しぶりのTV参戦で落ち着かない・・・・

みんな、頑張れ!

現地組の皆さん、よろしくお願いします!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

vs トリニータ ~第15節~

レッズ 1-0 トリニータ
よかった~ 勝てた~~~

暑いったらもう!
会社を定時ダッシュすればキックオフには間に合うんだけど、
そこまで忙しくなかったので午後半休を取って車で浦和へ。
浦和競馬場の駐車場から駒場まで歩いて・・・・

それだけですっげー暑いんですけど!!

暢久がいないとは言え、それ以外はほとんど替わらないスタメン。
いくらプロ選手だって言ったって、そりゃ疲れてるよ。
おまけにこの暑さだもん、1分ごとにHP1ずつ減っちゃうんじゃないかとか。
とか思ってると
まるでその通りじゃん! と言いたくなるような
みんなの運動量の落ち方・・・
新潟戦よりは良かったけど、川崎戦と比べたら??

アレックスは前半で交代だった。
そんなに悪かったっけ? とその時は思ったけど、
録画見たら判った。「悪かったっけ?」と思った訳が。
「悪い」と思えるほど、「居なかった」んだわ。
後半に出てきた相馬はずいぶんサイドを駆け上がってた。
抜かれて怖い思いもしたけど(^_^;)
でも何にしてもツボがきっちり守ってくれる(爆)んだから、
あのコンディションだったらアレックスより相馬をスタメンじゃダメ?

達也はどんなに囲まれてもサイドに流されても
それでもゴールに向かおうとする気持ちがすごい。
でもだからって任せていいってもんじゃないだろうと。
だから誰かフォローに行ってくれ!
達也がボールキープしたまま困るシーン続出ってどーなのよ。

それでも達也が点を取る。
啓太→達也→うっちー→達也。
実は達也のワンツーの相手が誰だかさっぱり判ってなくて、
うっちーコールが出た理由が謎で謎で。
すいませんうっちーとは思ってませんでした m(_ _)m

そのあと、頼むから雄ちゃんを替えてあげて~!
と言ってしまったのはわたしだ。
雄ちゃん、1プレイすると2プレイ休まなきゃ次走れないくらい
削られてたんだよ~~~
この試合、雄ちゃんが後半走れなかったのは擁護しちゃう。
最後までよく頑張ったよ。

それにしても、
勝ち点3を取れたのは、ギシと最終ラインのおかげ。
あぁもう、ギシに何度助けられたか。
#SBアウェイなので何度これを目の前で見ちゃったか
闘莉王に何度跳ね返してもらったか。
ツボに何度抜かれたサイドのフォローをしてもらったか。

こんな苦しい試合でも勝ち点取れただけ良しとするべきなんだろう。
この暑いさなかの4連戦、内容より結果でいいような気もする。
次は甲府。
盆地だし、ナイトゲームと言ってもとんでもなく暑いだろう。
ここは、水曜日に強制休養取れた暢久に頑張ってもらうしか!
実際、達也1トップで行く限り
その後ろに「ハイボールに強い暢久」って重要だと思うよ。

みんな頑張れ、あと1戦。
そして埼スタに帰っておいで。

Continue reading "vs トリニータ ~第15節~"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

vs アルビレックス ~第13節~(BlogPet)

きょうぺんがblogされた!
ここまであずさがここへblogするはずだったの。


アルビレックス2-1レッズアンタたちはいったいドイツで何をやってたの!シト.



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぺん」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アップ開始

アップ開始

今日も勝とうね!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おー ばもす おか~の~~

と言うわけで

06.07.25  岡野誕生日   
今日は、岡野雅行34歳の誕生日です

いや~ 岡野も34歳ですよ!

すっかり最年長らしいことをしてくれるときもあるかと思えば
アンタはいくつだ! と言いたくなるくらい
すっかりコドモなことをしてのけることもあったり。

でも、今のレッズに絶対に欠かせない選手になった岡野。
居ると居ないじゃチームのまとまり方が違うよね。
練習でも、試合でも。
ギドが必ず岡野をベンチに入れてるのは、
「サブのメンバーとしての岡野」だけじゃなくて
「チームをまとめるための岡野」と言う意味もあるんじゃない?

でも今でもまだ上手くなってるんだもんな~
何者だろうなーこいつは。
「野人」とはよく言ったもんだよなー。

プレイでも、ハートでも、
これからもずっとレッズを引っ張ってってほしい!
いつまでもピッチに出てくるだけで歓声を浴びる岡野で!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

vs フロンターレ ~第14節~

フロンターレ 0-2 レッズ
「やればできるじゃん!」ってまた言わせるのかこのコたちは!

いつもよりずっと早く、アップ開始前から始まったコール。
サポのこの試合への気持ちの強さが現れてたと思う。
これがみんなに届かないはずがないよ。今日は絶対勝てる。

そんな思いで迎えたキックオフ。
あ!ほんとに今日は違う!みんなが動く!
また達也の1トップで、だいじょーぶなのか?と思ってたけど
新潟戦と違って、当てる相手が暢久だったり伸二だったり。
その分達也が自由に動けるスペースができてた。

啓太とハセはいつも通りきっちり相手を潰してるし、
どーしてくれようとこないだ思ったばかりの伸二とアレックスは
中2日で見違えるようなプレイを続けてた。
先取点取れちゃえば行けるんじゃ? と思ってたら、

達也!

この瞬間、ゴール裏崩壊(^-^;)
みんなが待ってた達也のゴール。
それが、すごく達也らしいゴールで。
「シュートコースが見えたので打つだけでした。」
コメントまで達也だよ。見えたから打っちゃうんだから。
そう、これが達也。お帰り、Wonder Boy。

直後に暢久が退場喰らうとは思いませんでしたけど。
その前にもらってたらしいイエローなんか
それこそ全く気がついてなかったので、
#BS1の録画じゃそれ映ってないし!
一発レッド?そんなとんでもないことしてた??と。

でも、前半の残り10分弱を何とか持ちこたえられた。
一人多いのをいいことに(←そりゃ当然だが)
これでもかとばかりに攻めてきたフロンターレを押さえきった。
で。
いや、ウチは一人減ると強いんだよ?
と言うことをハーフタイムに思い出す(爆)

後半ずっと、レッズが一人少ないとは思えないような試合だった。
それだけ取っても、この日のみんなの運動量がよく判るよね。
ほんとに、よく守ったよ。
でもナビの等々力の試合よりフロンタの攻撃が怖くなかったのも確か。
何でだ?マルクスいなくなったからか?
ツボがジュニーニョにスピードで負けないからか?

雄ちゃん、久々のゴールおめでとう!
ファーストタッチでゴールなもんだから、
まだほとんど汗もかいてない状態で。髪なんかサラサラでしたが(爆)
あのゴールはアレックスのラストパスが良かった!
雄ちゃんに出す寸前に一瞬待ったんだよね。
それでDFはタイミング外されてたし、
雄ちゃんにはもう目一杯のスペースが。
あれを落ち着いてちゃんと決める雄ちゃんはやっぱFWだ。
#ちょっと見習え>ヒラ&伸二 と思ったのは内緒だ(^o^)

うっちーと相馬も頑張った。
今日はいったいどこに入るんだ?みたいな交代でも
2人ともちゃんと仕事してくれたね。
・・・だんだんレッズのコたちのポジションが判らなくなる(自爆)

ほんとに、頑張らなかったコが1人もいない。
負けちゃいけない試合で、これ以上ない試合をしてくれた。
せっかくいい流れに変えられたんだから、ここで止まるわけにいかない。
トリニータ戦とヴァンフォーレ戦もこのまま突っ走れ!
だいたい、トリニータったら6位にいるんだから。

Continue reading "vs フロンターレ ~第14節~"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日のゴール裏!

今日のゴール裏!

アップ開始前から全力だよ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

vs アルビレックス ~第13節~

アルビレックス 2-1 レッズ
アンタたちはいったいドイツで何をやってたの!

シトンとロビーが怪我しちゃったから?
ハセが出場停止食らってたから?
そんなこと、このメンツで言っていいの?
確かにベストメンバーじゃない、のかもしれないけど、
この日のウチのスタメン、他所のどこかと比べてみ?
ベンチ組もちょっと比べてみ?
・・・・そんな言い訳ができるわけないでしょうが。

試合開始から動けない。
アルビにいいようにスペース使われてる。
いくら後ろ3人と啓太が頑張ったって、相手は11人いるんだよ。
こっちだってみんなが動かなきゃ無理でしょ。
DF3人+啓太+達也。
ちゃんと動けてるのが半分じゃ、そりゃ話にならないのも当然?

スタメン見て、達也と雄ちゃんの2トップだと思ってたら
どうやら達也の1トップだったそうで。
普段システムに何か言おうとは思わないだけど<ど素人だし
でも、いくらなんでもそのシステムはあんまりなんじゃないかと。
達也はちっちゃいんだぞ~!
復帰第1戦とかそう言う問題の前に、
達也を1トップに使うと言うその発想がどーしても判んない。

でも仮に初期設定がそうだったとしても、
試合中に自分たちで変えてみる とか考えられなかったのかな?
後半は雄ちゃんが前目に出てきたよね。
それでずいぶん変わったと思うんだけど。
もっと前から自分たちでできたんじゃないの?

・・・・文句のオンパレードじゃん(-_-;)

伸二、アレックス、どうした?
ワールドカップ疲れが抜けない?
ツボを見てるとその理由は納得行かないんだけど。
でも
伸二はワールドカップのためにレッズに帰って来た。
アレックスは他の代表選手より、
ブラジル戦への思い入れが強かったのかもしれない。
そんなことを踏まえてみると、
メンタル面での疲れなのか? とも思う。
まだ「レッズで優勝する」ことにモチベーション戻せないのかな・・・

伸二が交代してからさらに良くなった っていうのが
認めたくないけど事実だったりするんだよね。
伸二、どうした?何を迷ってるの?

-----*-----*-----*-----*-----

達也は、9ヶ月試合で見てなかったことがウソみたいに
「達也」だった。
まだちょっと怖がってるな っていうのも伝わってきたけど、
それでも尻上がりに動きは良くなった。
まさか初戦でフル出場なんて思わなかったし、
たぶん達也本人だってそんな想像してなかったんじゃないかと思うけど。

達也が「達也」として戻ってこられたことが
この試合の唯一の収穫。
勝って喜びたかったよ~!

-----*-----*-----*-----*-----

いいのか悪いのか、明日はもうフロンターレ戦。
昨日、70分もの長いミーティングをしたそうです@REDS PRESS
修正点は出しきれたかな。
みんな、ちゃんとまた前を向けたかな。

どんな試合をされても、やっぱりサポは応援するだけ。
ちゃんと答え、見せてほしいぞ。

Continue reading "vs アルビレックス ~第13節~"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

帰って来るよ~!(BlogPet)

きのうは帯同しないです。
レッズと帯同された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぺん」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アップ中

アップ中

達也チャントの嵐!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日のゴール裏

今日のゴール裏

キックオフまであと一時間半あるんだけどなぁ(^ー^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

帰って来るよ~!

明日はアルビレックス戦です。
やっと、レッズが帰って来る!

達也が帯同します。
やっと、達也が帰って来る!

帰って来るレッズと帰って来る達也。
再開初戦をきっちり勝てば、勢いに乗れそうな気がするよね。
チームも、達也も。

平日遠距離アウェイでサポもちょっと少な目かもしれないけど、
みんなが気持ちよく再スタートを切れるように、
7月の4連戦を勝ちきって終われるように、
新潟に行けるサポは頑張らないとね!

「あの日」の次の試合の時に、
終了後に巻き起こったCome on SUPER TATSUYA。
病院まで届けとばかりの、
ちょっと悲痛な感じのCome on SUPER TATSUYA。

明日は点を決めた達也に、
お帰り、待ってたよ!の気持ちを込めて歌いたいね!

と言うわけで、
さっきからチャントが頭の中をグルグルしてます。
Come on SUPER TATSUYA!
Come on WONDER BOY!

・・・・だから仕事しようよ 明日新潟行くんだからさ(^_^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ホントに見たいものは

今日はオールスターでした。
どうでもいいっちゃどうでもいい、んだけど
ヒマだし暑いし別にやることもないし ってんで、
見ちゃいましたよ。

お祭りとして見ればそれはそれでそれなりに面白いとこもある。
EASTは代表経験者ばっかりで、
みんなそれこそ「お祭りモード」で楽しそうなのに比べて
若手が多かったWESTは、どうもうまくいかないみたい。
そりゃ代表組ばかりのEASTは
「寄せ集めチーム」にしては判り合ってるよね~

オシム監督(じゃないのか今は)が
途中で何度もカメラに抜かれてたけど、
隣にいた女性は奥様だよね?
巻が点取ったときがいちばん嬉しそうだったよ。
「まぁ家の子が点取ったわ♪」って感じで(爆)

TVじゃ試合だけしかやってくれないけど、
でもホントに見たいものはマスコットアトラクションなのよ!
どーしてそこから中継してくれないんだろう と毎年思う。
きっとこっちの方が「より見たい!」って人も
たくさんいるはずなのにーー<違う?

と言うわけで、こういうときのJ's GOAL。
動画がアップされてます。
マスコット入場
マスコットボール運びリレー:EAST編
マスコットボール運びリレー:WEST編
PK戦
ゲームそのものの結果はどうあれ、
パルちゃんとグランパスくんが一緒にいる限り
逆側のチームは負けてると思う。。。。

-----*-----*-----*-----*-----

オールスターのあと、
ヒデの引退特別番組なるモノをやってました。
勢いでそのまま見ちゃったけど。

引退すること自体は本人が決めることだし
わたしは別にヒデに特別な感情もないんだけども。
だから辞めるのは別になんとも思わないんだけどね。
どうもなんだかスッキリしないなぁと
常々思っていた理由がやっとはっきりした。

ヒデのサポやファンが本当に見たい・聞きたいのは
こんな特別番組やHP上のメッセージじゃなくて、
短くてもいいから、会見かなんかでの「ヒデ本人」の声
なんじゃないのかなー と。
そりゃ、この特番ではインタビューシーン多かったけど。
これも確かにヒデの肉声ではあるのかもしれないけど。

せめて一度日本に帰ってきて
会見でも生放送のTVでもいいから
直接自分の声で引退発表するくらいしてもいいんじゃないかと。
そんな気がしたのでした。

Continue reading "ホントに見たいものは"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

HAPPY HAPPY BIRTHDAY!(BlogPet)

今日鈴木啓太で鈴木啓太や、大きい鈴木啓太を誕生しなかった?
太で鈴木啓太とかを誕生すればよかった?
と、あずさが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぺん」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お祭りは終わり。

ワールドカップも終わり。
3位決定戦で代表ラストのカーン(と、たぶんフィーゴも)を見て、
決勝戦で代表ラストのジダンを見て。
いろんな国で「過ぎていく時代の象徴」を見た感じ。
そう言えば、
チェコもパヴェルがこれで代表引退だったし、
ブラジルもロベカルはラストだったね。
他にも居たかな。居るんだろうな。

元代表選手 ってのは、
代表に「選ばれなくなる」人の方がきっとずっと多いよね。
そもそも代表に入ることがまず大変なんだし。
そんな中で、自分で代表引退を決められる選手は、
しかも最後の舞台がワールドカップ なんてのは、
サッカー選手としてはすごく幸せな一握りの人 なんじゃないかな。
・・・ヒデもそうなのか!(<今気がついた)

どこの代表チームも、また新しいメンバーが選ばれる。
見られなくなる選手ができるのは残念だけど、
また新しい力が出てくるのは、それはすごく楽しみだ。

-----*-----*-----*-----*-----

決勝戦と、3位決定戦。
そりゃ3位より2位の方が上だけど、
決勝で負けた2位よりも3位決定戦で勝った3位の方が
終わり方が幸せそうなんだよね。
前回も、今回も、ホントにそう思った。
ドイツは3位おめでとう!
このチーム、若い子が多いんだよね。これからが楽しみ。

-----*-----*-----*-----*-----

決勝戦で1番印象深かったのは、
PK戦の時の、1人仁王立ちのカンナバーロ。
他の「見守ってる選手たち」が
隣の選手と手を繋いだりしがみついてたり、
かと思うと全身に力入ってる感じで手を握り締めてたりする中、
何があっても動じない!って言うオーラが出てるように見えた。
あのメンバーの中でキャプテンになる理由が
なんとなく判った気がしたよ。

-----*-----*-----*-----*-----

来週にはJが再開。
お祭りは終わり。さあ、また戦いだ!
世界に繋がるのはワールドカップだけじゃないよ。
レッズは来年ACLがあるんだから。
リーグ優勝して、出場権2つ持ってACLだ。
#2つってなんだ2つって

昨日の紅白戦、ネネちゃんがメンバー入りしてた。
前半戦、ずっと頑張ってリハビリしてたのは
達也だけじゃないよね。
みんなが早くピッチに戻ってこられますように!

☆お知らせ☆
ココログが今日14:00から丸2日、メンテだそうです。
その間、コメントもトラバも、もちろん更新もできないそうです。
しばらく失礼してしまいます。ごめんなさい m(_ _)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

HAPPY HAPPY BIRTHDAY!

■06.07.08 [ 鈴木啓太誕生日 ]
今日は、鈴木啓太 25歳の誕生日です

啓太、お誕生日おめでとう!

啓太は、わたしが初めて
背番号入りのグッズをほしいと思った選手。
J開幕からレッズを見てきたし、
好きな選手も今までにもたくさんいたけれど、ね。

25歳、プロ8年目。もう「若手」じゃないね。
今でも啓太が目標だというコだっている。
でも、どんな試合のあとでも、
それこそ完勝じゃないかって試合でも問題意識をきちんと持って、
次の目標を語れる啓太だから
これからももっともっといいプレイヤーになれるはず。

2010年には、ジャパンブルーの啓太がもう一度見たいから。
頑張れ、啓太!
25歳の啓太に、たくさんの幸せがありますように。

-----*-----*-----*-----*-----

そんな啓太の誕生日に、
フロンターレ戦のチケットは無事に手に入ったし、
ついにDS Liteも手に入ったよ!
ありがとう啓太!<違うって

| | Comments (0) | TrackBack (0)

そろそろ再会の準備。

ワールドカップは、あと4試合を残すだけ。
ベスト4に残った4ヶ国、
いや、ベスト8に残ってた8ヶ国、
どこが優勝しても納得できるなぁ ってチームが残ったから
サッカーを楽しむ と言う面から見ればもう楽しい楽しい。
あと1週間で終わっちゃうのも名残惜しい~~
でもイングランドが消えたのがちょっと悲しい。。。。

でも、そしたらリーグ再開です!
愛するレッズと再会だ♪
と言うわけで、とりあえず夏の予定。
後半戦じゃなくて、夏。7,8月ですよ。

試合スケジュールは、こうだ。

第13節 7/19 (水) 19:00 アルビレックス   ビッグスワン
第14節 7/22 (土) 19:00 フロンターレ   等々力
第15節 7/26 (水) 19:00 トリニータ   駒場
第16節 7/29 (土) 18:30 ヴァンフォーレ  小瀬
さいたまシティカップ
           7/31 (月) 16:30 バイエルンミュンヘン   埼スタ
     (OB戦、大事だからね。時間はこれだ。)
第17節 8/12 (土) 19:00 FC東京   埼スタ
第18節 8/19 (土) 19:00 アントラーズ   カシマ
第19節 8/23 (水) 19:00 アルビレックス   埼スタ
第20節 8/26 (土) 19:00 セレッソ  長居
第21節 8/30 (水) 19:00 トリニータ  九石ドーム

ホームは全試合参戦ですよ、もちろん。
ではアウェイは、と言うと、
まず、この日程では仕事上どうあがいても大分は無理。
これはもうしょうがないので諦めた。
それから、どうしても小瀬のチケットが手に入らない(>_<)
なので、とりあえず半分諦めモード。
だがしかし、どうも悔しいので新潟に参戦決定!
もう有休も取っちゃったし足も宿も確保したし。
ドイツ明けのレッズをこの目で見るぞ!

で、今年はこれで終わらない。
8/12のホーム、FC東京戦の次の日。
8/13に、サテライトの仙台戦がユアスタでありますね。

去年、何だかんだと理由を付けて
お盆にオット実家に行かなかったんですよ。
#実はレッズ戦を優先させただけなんだけどさ<当然秘密だ
なので今年は行かない訳には行かない。
幸い12日だから、13日に行けばいいか と。

ではオット実家はどこにあるかと言うと、
仙台よりずーっと北にあるんだなこれが。
車で行くから、仙台に寄るのなんか楽勝なんだなこれが。

と言うわけで、サテライト戦行っちゃうぞーーー!
ユアスタ行っちゃうぞーーー!
・・・・しかも義弟に運転させて(爆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2006 | Main | August 2006 »