« HAPPY HAPPY BIRTHDAY!(BlogPet) | Main | 帰って来るよ~! »

ホントに見たいものは

今日はオールスターでした。
どうでもいいっちゃどうでもいい、んだけど
ヒマだし暑いし別にやることもないし ってんで、
見ちゃいましたよ。

お祭りとして見ればそれはそれでそれなりに面白いとこもある。
EASTは代表経験者ばっかりで、
みんなそれこそ「お祭りモード」で楽しそうなのに比べて
若手が多かったWESTは、どうもうまくいかないみたい。
そりゃ代表組ばかりのEASTは
「寄せ集めチーム」にしては判り合ってるよね~

オシム監督(じゃないのか今は)が
途中で何度もカメラに抜かれてたけど、
隣にいた女性は奥様だよね?
巻が点取ったときがいちばん嬉しそうだったよ。
「まぁ家の子が点取ったわ♪」って感じで(爆)

TVじゃ試合だけしかやってくれないけど、
でもホントに見たいものはマスコットアトラクションなのよ!
どーしてそこから中継してくれないんだろう と毎年思う。
きっとこっちの方が「より見たい!」って人も
たくさんいるはずなのにーー<違う?

と言うわけで、こういうときのJ's GOAL。
動画がアップされてます。
マスコット入場
マスコットボール運びリレー:EAST編
マスコットボール運びリレー:WEST編
PK戦
ゲームそのものの結果はどうあれ、
パルちゃんとグランパスくんが一緒にいる限り
逆側のチームは負けてると思う。。。。

-----*-----*-----*-----*-----

オールスターのあと、
ヒデの引退特別番組なるモノをやってました。
勢いでそのまま見ちゃったけど。

引退すること自体は本人が決めることだし
わたしは別にヒデに特別な感情もないんだけども。
だから辞めるのは別になんとも思わないんだけどね。
どうもなんだかスッキリしないなぁと
常々思っていた理由がやっとはっきりした。

ヒデのサポやファンが本当に見たい・聞きたいのは
こんな特別番組やHP上のメッセージじゃなくて、
短くてもいいから、会見かなんかでの「ヒデ本人」の声
なんじゃないのかなー と。
そりゃ、この特番ではインタビューシーン多かったけど。
これも確かにヒデの肉声ではあるのかもしれないけど。

せめて一度日本に帰ってきて
会見でも生放送のTVでもいいから
直接自分の声で引退発表するくらいしてもいいんじゃないかと。
そんな気がしたのでした。

それにしても
オールスターの後半に副音声で喋ってた伸二、
ほんっとに好き勝手なこと言ってたなぁ(^_^;)

|

« HAPPY HAPPY BIRTHDAY!(BlogPet) | Main | 帰って来るよ~! »

ひとりごと」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

Comments

オールスターのTVの副音声はおもしろいですよね。
正直これだけが楽しみです。
毎年前半はゴンさんの独壇場w
来年の副音声は中田英さんに出てもらいましょうか、ヒマでしょうから(^ ^
ゴンさんvs中田英!

Posted by: redchant | Jul 16, 2006 at 12:06 AM

ゆうさん、こんにちは!

>直接自分の声で引退発表するくらいしてもいいんじゃないかと。

同感です。ヒデはヒデなりに”メール”という形で発表したけど、
日本サッカーにおいて偉大な選手であったし、やっぱりきちんとした形(会見)で発表してほしかったな・・・と。
これは日本だけなんでしょうかね?海外では会見とかしないのかな・・・。
なんか寂しいというか、うーん(^^;

ちなみに井原さんや福田さんのときの会見は録画して送ってもらったレッズの番組見て、録画なのに号泣した私です(苦笑)

グランパスくんは愛知県の誇りです(爆)

Posted by: ケイ | Jul 17, 2006 at 11:02 AM

あずささん、こんばんは!
ごめんなさい・・・お名前間違えてしまうなんて
大変失礼な行為本当に申し訳ありませんでした・・・。
いろいろ立ち寄らせていただいているうちに・・・。
本当にごめんなさい。

Posted by: ケイ | Jul 17, 2006 at 11:40 PM

>redchantさん、こんにちは!

試合開始10分かそこらで副音声を思い出して
即行で切り替えですよ!
家じゃ、副音声 ゴンvs岡野はどうだろう って話に(^o^)
ヒデも何言い出すか判らないから面白いかもしれないですね~

>ケイさん、こんにちは♪
気にしないでくださいーーー
いろいろ回ってるうちにわけ判んなくなっちゃうってよくありますよ!

HPで発表 って、最近いろいろと増えてきましたよね。
でも確かにそれがいちばん「直接」なのかもしれないけど
見られない人のことを考えてるか? と。
あれじゃ判らない小さい子だってアンタのファンに居るだろう!
とか、思うんですよねー

そうそう。福田の会見はわたしも泣きました(^-^;)

ちなみにわたし、野球はドラゴンズです(激爆)

Posted by: あずさ | Jul 18, 2006 at 04:33 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83023/10958437

Listed below are links to weblogs that reference ホントに見たいものは:

« HAPPY HAPPY BIRTHDAY!(BlogPet) | Main | 帰って来るよ~! »