« vs アルビレックス ~第13節~(BlogPet) | Main | もうじきキックオフ »

vs トリニータ ~第15節~

レッズ 1-0 トリニータ
よかった~ 勝てた~~~

暑いったらもう!
会社を定時ダッシュすればキックオフには間に合うんだけど、
そこまで忙しくなかったので午後半休を取って車で浦和へ。
浦和競馬場の駐車場から駒場まで歩いて・・・・

それだけですっげー暑いんですけど!!

暢久がいないとは言え、それ以外はほとんど替わらないスタメン。
いくらプロ選手だって言ったって、そりゃ疲れてるよ。
おまけにこの暑さだもん、1分ごとにHP1ずつ減っちゃうんじゃないかとか。
とか思ってると
まるでその通りじゃん! と言いたくなるような
みんなの運動量の落ち方・・・
新潟戦よりは良かったけど、川崎戦と比べたら??

アレックスは前半で交代だった。
そんなに悪かったっけ? とその時は思ったけど、
録画見たら判った。「悪かったっけ?」と思った訳が。
「悪い」と思えるほど、「居なかった」んだわ。
後半に出てきた相馬はずいぶんサイドを駆け上がってた。
抜かれて怖い思いもしたけど(^_^;)
でも何にしてもツボがきっちり守ってくれる(爆)んだから、
あのコンディションだったらアレックスより相馬をスタメンじゃダメ?

達也はどんなに囲まれてもサイドに流されても
それでもゴールに向かおうとする気持ちがすごい。
でもだからって任せていいってもんじゃないだろうと。
だから誰かフォローに行ってくれ!
達也がボールキープしたまま困るシーン続出ってどーなのよ。

それでも達也が点を取る。
啓太→達也→うっちー→達也。
実は達也のワンツーの相手が誰だかさっぱり判ってなくて、
うっちーコールが出た理由が謎で謎で。
すいませんうっちーとは思ってませんでした m(_ _)m

そのあと、頼むから雄ちゃんを替えてあげて~!
と言ってしまったのはわたしだ。
雄ちゃん、1プレイすると2プレイ休まなきゃ次走れないくらい
削られてたんだよ~~~
この試合、雄ちゃんが後半走れなかったのは擁護しちゃう。
最後までよく頑張ったよ。

それにしても、
勝ち点3を取れたのは、ギシと最終ラインのおかげ。
あぁもう、ギシに何度助けられたか。
#SBアウェイなので何度これを目の前で見ちゃったか
闘莉王に何度跳ね返してもらったか。
ツボに何度抜かれたサイドのフォローをしてもらったか。

こんな苦しい試合でも勝ち点取れただけ良しとするべきなんだろう。
この暑いさなかの4連戦、内容より結果でいいような気もする。
次は甲府。
盆地だし、ナイトゲームと言ってもとんでもなく暑いだろう。
ここは、水曜日に強制休養取れた暢久に頑張ってもらうしか!
実際、達也1トップで行く限り
その後ろに「ハイボールに強い暢久」って重要だと思うよ。

みんな頑張れ、あと1戦。
そして埼スタに帰っておいで。

あんまり言いたくないんだけど

駒場のSBってシーチケオンリーだよね?
わたしはSBアウェイエリアのちょうど真ん中あたりだから、
周りってみんなシーチケなんだよね?

どうして応援しないの?
別に全員がゴール裏並みに声を出せとか言わないよ?
#できたらすごいと思うんだけど
でも手拍子くらいできるんじゃないの??

試合終了後にみんなが挨拶に来てくれたときに
「うらーわ レッズ!」はやれて、
ラストの『We are DIAMONDS』は歌えるんだよね?
ってことは勝ったときだけ??
それってあんまりじゃないの???

埼スタの席は周りも「少なくとも手拍子は」してる人ばかりなので
駒場より埼スタがいい! と
今年は本気で思ってしまうのだった。
・・・去年の席はそうでもなかったんだけどなー@バックSA

|

« vs アルビレックス ~第13節~(BlogPet) | Main | もうじきキックオフ »

レッズ観戦記 ~2006~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83023/11129500

Listed below are links to weblogs that reference vs トリニータ ~第15節~:

« vs アルビレックス ~第13節~(BlogPet) | Main | もうじきキックオフ »