« July 2006 | Main | September 2006 »

vs トリニータ ~第21節~

トリニータ 2-1 レッズ
ダメにも程があるだろう・・・・

キックオフ時点で湿度85%、後半開始時90%。
そりゃ、数字見ただけでもうグッタリって感じだけど。
でもだからってキックオフの時点から動けないんじゃ
もう何をどうしろって言うのかと。
最初からサッカーをしていなかった って感じじゃん、もう。

何がしたいのか何をさせたいのか、
選手たちもベンチ側も判ってなかったんじゃないの?
“連係”ってそれどういう意味だっけ? みたいな。

案の定、全員疲労度MAX。
もともと疲れてて思うように身体が動かないどころか、
頭の回転まで疲れてる。
そりゃ、上手く攻めるも守るも出来る訳がない。
前半15分くらいの時点でわたしの口から出たセリフは、
「あんたたちきっちり負けて来なさい!」だったもんね。

でもトリニータの子たちは走れるんだから、
過密日程はもう言い訳にもならないでしょ。
後半から出てきた相馬と、雄ちゃんと岡野。
この3人、出来はそれぞれとしても動けることと言ったら。
だから少しはスタメン替えろって言ってんのに!と
いったい何人が現地やTV前で叫んだことだろう・・・・

ところで岡野がまた上手くなったように見えたが気のせいですか?

とりあえず、この試合が過酷な連戦の最後であったことが
不幸中の幸い と言えば言えるのかな。
連戦途中だったらそのままずるずる行っちゃったかも知れないけど、
ここで10日あるから、立て直しを期待できる。
いや、立て直してもらわなきゃ。
7人代表に取られちゃったけど。
7人いないから何も出来ない ってコたちじゃないよね?

啓太と伸二は大宮戦に出られない。
啓太以外の代表6人は、確かに出られなくはないんだけど
それこそ疲労度120%だろう。
サブやサテのみんな、これをチャンスだと思ってくれなきゃな。
あの状態の代表組より、オレたちの方が行ける!くらいの
気概を見せてほしいな。

-----*-----*-----*-----*-----

と言うわけでまたも7人が代表に。
正直、こんな試合しちゃったのに呼ぶのか?!
と思ったよ。
昨日試合終了時に、「このコたちのな~にが代表よ!」と
TVに向かって言っちゃいましたからね。ええもう。

今の状態のこのコたちに、代表で自分の力出せるんだろうか。
何はさておき、無事にケガなく帰って来てくれることを祈るしか。
#呼ばないでほしかったですよ 正直

-----*-----*-----*-----*-----

どうでもいいけど昨日の実況、
2人の「とぅーりお」に苦しんでましたね(^_^;)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

vs セレッソ ~第20節~

セレッソ 1-2 レッズ
とりあえず、勝ち点3。
「この際内容はどうであれ勝ち点3」ってアルビ戦のとき書いたけど、
ホントにそんな感じの試合になってしまった(^_^;)

前半のみんなは良かったよ。先制点も綺麗に取れたし!
って、何でそこにいるのがホリだったんだ?
ビジョンに出るまで判んなかったよ。永井?じゃないなぁ?? みたいな。

その後もいい形は何度も作れるのに、シュートだけが決まらない。
前半にあと1点でも取れてたら、もう少し楽に試合を運べたんじゃないかなあ。
そう考えると、もったいなかったシーンがいくつもあるんだけど。
それでも「もったいなかったシーン」が作れているだけ悪くは無い。
いや、セレッソのディフェンスが悪かっただけなのか??

後半、名波が出て来た。
うあぁなんかイヤ・・・・と思ったら、モリシと交代だった。
なんだ同時には出ないのか と思ったらちょっと安心。
名波のパスでモリシに飛び出されたらイヤだなぁと思ったんだよ。
おまけに大久保もまるでお約束のようにレッド一発もらっちゃうし。

でも安心する訳にはいかなかった~
こっち、みんな足が止まっちゃうんだもんなー
疲れてるのは判ってる。だから足が止まっちゃうのも判る。
どうしても足が止まっちゃうなら、そこで頭を使おうよ。
人が動けなくてもボール取られなきゃ点は取られない。
それこそ「考えて」プレイしようよ!

・・・でも勝ち点3取ったことには変わりないんだよね。

2点目、雄ちゃんよく詰めたね!
そこにもう1人いれば!ってことが今まで多かったから。
最後の吹っ飛んでっちゃったループはご愛敬か?
あの時、足、攣っちゃってたらしいもんね。
だとしたらそこまでよく走った ってことにもなるし。

ハセ、やっと少し吹っ切れたのかな?
この試合はハセに復活の兆しが見えたことが嬉しかった。
ドリブルで突っ込んでくるハセ、久しぶりに見られたよ。

この日の大阪、とんでもなく暑かった。
日が落ちたらマシにはなったけど、それでも暑かった。
わたしはゴール裏のかなり上の方にいて、
試合開始までは風が抜けて涼しかったけど
試合始まったら下から熱風が上がって来るんだよ!
ピッチはどれだけ暑かったことか。
そんな中で勝ち点3を死守できたことはプラスに考えていいんじゃないかな。

つか、あの暑さと疲労の中で内容までなんて
やっぱり言えませんって。
明日の大分戦でこの過酷な連戦も終わり。頑張れ。頑張れ。

-----*-----*-----*-----*-----

さて、試合じゃないところで。
・スタメン紹介のときのビジョン、「三都主アレサンド」ってのはどーなの?
・ビジョンと言えば「T.M.トゥーリオ」ってそれ誰よ。
・ハーフタイムのショーだか何だかで、
  ウッドペッカーがピッチにいるのにロビーがいない。
  DJの ロビーはどこだ? の声に、「浦和~~」とつい返事している人が
  あっちこっちに(爆)

-----*-----*-----*-----*-----

暑いし、席がないってことはまずないだろうし と言うことで、
大阪には昼頃着いたけど、スタジアムに行く前に・・・・

海遊館 に 行った。
ずーっと前から行きたかったのよーーー♪

がしかし。
2時間弱くらい時間潰しできれば上等 と思ってたんだけど
ちゃんと見たら2時間じゃ足りないじゃん!
また行かなきゃ。

-----*-----*-----*-----*-----

行きは新幹線だったけど、帰りはドリーム号。
3列シートのバスに*乗ってみたかった*のよ。
8時間バス移動って実際のところどんなもんだろう と思ってたけど、
3列シートは楽だ!正直新幹線よりも楽だ!

もしかしてわたしの153cmって言う小ささのせい? と思ったら
171cmのオットも 楽だった そうだ。
でも、180越えたらちょっときついかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日のゴール裏!

今日のゴール裏!

セレッソよりずっと多いよ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

vs アルビレックス ~第19節~

レッズ 3-1 アルビレックス
この際勝てれば何でもいいんじゃないかなあ?

10日で(正確には11日)4戦って言う
もう勘弁してほしいような過酷な日程の、2戦目。
そして、唯一のホームゲーム。
どーしてこんな日程になってんだ!
サポもかなり大変なことになってるけど、
選手のみんなはもうリアルにお疲れモード。

アントラーズ戦よりは全体的に動けてた とは思う。
でもそれは、あくまで比較対象があの試合だから。
どう贔屓目に見たって、これでいいなんてはずがない。
うちのコたちは、ほんとは、もっとできる。

疲れてるのは言い訳にならない ってコメント出したのは誰だった?
うちのコの中にいたと思うんだけど。
確かにそれはそうだろう。プロだもんね。
でも、こんな過酷な状況の中で勝利のみならず内容も! って
それはムチャな要望なんじゃなかろうか。
「この際内容はどうであれ、勝ち点3は死守する」
そんな戦い方を選んだって間違いじゃないような。

だってねーーー
あっついんだよーーーーーー(爆)

シトンは、いきなりハットトリック。
3点目なんてホントに シトン帰って来たーーー!なゴールでしたね。
またGKとDFをコロコロ転がして。
余計なオフサイドさえ取られなきゃ、あと2点くらい取ってる?
これでまだ100%じゃないんだから、やっぱりタダモノじゃない。
シトン、お帰り! でも次はお休みか(^_^;)

ギシ、これぞ守護神。
わたしの席はアウェイ側のペナルティエリア横だから、
後半のスーパーセーブはもう目の前。
何度悲鳴を上げ、何度ホッとしたかってもう。

代表組がみんな頑張ってるのはよく判る。
疲れてる?それがどーした!って言いながらプレイしてる感じ。
でも、やっぱり疲労度は目に見えるんだよね・・・
判断がちょっとだけ遅れるとか、ちょっと反応できない度が高くなってるとか。
ほんとは、元気なサブメンバー使えばいいのに と思う。
でもギドがこのコたちをスタメンで出してくるってことは
やっぱりスタメンで使いたいし、使える状態なんだろうと。
そう思うことにしたよ。

だったら、それ以外のコはもっともっと頑張らなきゃ。
キミのことだよ!>暢久
ホントにもう、意味なく持ちすぎてボール取られるなってば。
あと、ドリブルしながら横移動だけしててもしょうがないと思うぞ。
ゴールが見えたらシュートするといいことがあることもある って
去年ホーム最終戦で学習したはずなんだけどなあ。

次の試合はもう明日に迫ってる。
「いい準備をして」なんて言う時間さえもないよ。
どんな形でもいい、とにかく点を取ること。
どんな形でもいい、とにかく点を取られないこと。
シンプルにこの2つだけ考えて、あと2戦乗りきれれば。
点取って、点取られなければ、勝ち点3だからね。
みんな、頑張れ。

明日は長居に行きますよ。
少しでもみんなの後押しができるように。

-----*-----*-----*-----*-----

初めての平日埼スタ。
結局34000人が入った。
埼スタ採算割れのボーダーラインって30000だったっけ?

平日でこれだけ入るのなら、
全試合埼スタでもいいんじゃないだろうか。
どうしても駒場を使うのなら、こないだのナビ準々決勝みたいに
シーチケには優先購入権をつける形でいいのでは。
#わたしはシーチケ持ちです

駒場に行くのも埼スタに行くのも所要時間変わらないから
簡単にそう思っちゃうだけかな。
でも「ハコが小さすぎて」行けないサポが増えるだけだったら
その方が悲しすぎると思うんだよなあ。
いくら「聖地駒場」とは言っても。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

今日のゴール裏!

今日のゴール裏!

スタメン発表中。
平日夜の割に入ってるよね!

| | Comments (0)

今さら鹿島戦並びのときの話。(BlogPet)

今日、あずさが
鹿島の運営のひどさ今さらはもういろんなところで語り尽くされてますねーほんとに、どう.
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぺん」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今さら鹿島戦並びのときの話。

鹿島の運営のひどさ加減はもう
いろんなところで語り尽くされてますねー
ほんとに、どうしようもなかったしな。
学習能力ないんだろうか、あそこの人たちは。

と、わたしも思っていましたが。

開門して30分以上経って、わたしより前が半分くらいになった頃かな?
列から外れたところに、レッズのスタッフの方が1人いました。
ネームプレート付けてたからね。間違いなくレッズのスタッフ。
#名前までは読めなかったが<読めても書かないって

さて
ちょうど1列分前の位置に並んでいたグループの中に、
(だから“ある意味隣り”に居たのだ)
そのスタッフさんとお知り合いの人がいたようで。
#もしかしたらグループみんなが知り合いだったのかも
中の1人が
「○○さーん! これなんとかしてよーーー!」
みたいな感じで呼びかけたんですよ。
そしたらスタッフさん、そのグループの方に向かいながら
「そんなにひどいの?」 と。
呼びかけた人は「ひどいなんてもんじゃないよ!」と(^_^;)
スタッフさんはそのグループのところに話を聞きに行きました。

あの並びがいったいどんな状態だったか、
ある程度の状況はレッズのスタッフに伝わったと思う。
レッズからアントラーズに、少しは伝わるといいんですけどね。

-----*-----*-----*-----*-----

さあ、今日はアルビ戦。
ホーム埼スタ。
少なくともキックオフ前に、余計なストレスも苦労もない。
その分、サポートに力を出せるよね!

平日だから、どうしようもなく行けないサポも多いでしょう。
天気もなんだか変な感じだけど、
行ける人はいつも以上に頑張らないとね。

今日はとにかく勝ち点3を!

で、わたしは有休取っちゃったんですけどね(爆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

vs アントラーズ ~第18節~

アントラーズ 2-2 レッズ
疲れた・・・・・

何が疲れたってそもそも入場前に疲れた。
あの炎天下であのテキトーな列の作らせ方ってなんなの?
普段アウェイ側はこんなに来ない とかって理由にならんだろーに。
開場してもそのムダな列を延々歩かせるし。
倒れた人もいるんじゃないんだろうかあれって。

入場始まってすぐの頃、ゲートあたりで何度か怒号が響いたんだけど
#まぁたぶん何かしら揉めたんだろうけども
後ろの方にしてみれば あぁまた何かあったな~ くらいなもんで、
それより早く列進めてくれ とか。
・・・揉めてると後ろはその分待つんですよ いやホントに

結局入場するのに1時間以上かかりましたよ。
これで1Fに席があったのってこれはもう奇跡!
#ゴール裏2Fはとてつもなく急だと聞いてるのでぜひ行きたくない・・・
    わたし基本的にバランス感覚ないもんで(自爆)

-----*-----*-----*-----*-----

試合は・・・
うちのコたちみんな疲れてるわ。
そうとしか言いようがない。
それも、疲れてるから「単純にただ動けない」と言うより、
疲れてる分「反応が鈍い」って感じで。

ふだんそんなに出遅れてばかりってことはないでしょう!
とか
そんな簡単に抜かれることないでしょ??
とか
いくらなんでもそんなミスパスふだんはやらんでしょ??
とか。
しかも代表組のそんな疲労度がなぜか伝染してるし。
って、スタメンほとんど代表組なんだからある意味当然なのか。

単純にフィジカル面での疲労がたまってるから ならいいんだけど<よくない
代表で変に「考えて走れ」ってばっかり言われてくるから
それを意識し過ぎて逆に反応鈍くなってる とかだとイヤだなぁ。

シトンの復帰は嬉しかった!
まだ本調子じゃないな とは思ったけど、
前半始まってすぐのシュート(止められたけどっ)に
あぁシトンが帰って来た~~ と。

2点目のシュートの落ち着き度はさすが。
でもあの位置でしっかり待っていたのは、
サイドでボール持って上がってきたのが雄ちゃんだったから?
シトン、前に雄ちゃんのクロス絶賛してたもんね。
1点目はクロス上げたのが達也だったけど、これもいいゴールだった。
達也とシトンのコンビネーション、これから上がって行くのが楽しみだよ。

伸二のプレイが着実に息を吹き返してる って気がする。
ここ2試合、動きにすごくキレがあるし、生き生きしてる。
自分で「守備面で迷惑を掛けているところがある」って言っちゃうのはご愛敬(^_^;)
でも、
それと反比例するかのように調子を崩してるハセが・・・・
ハセ、居ないんだもん!!
髪切っちゃって判んないんじゃなくて!

2-0から2-1になって、まだ行ける!と思ったけど、
2点目取る直前の「シュートし損ねた闘莉王」を見たときに
うあっ今日はダメかも と思っちゃった。
それでももう1点取れた。
この勝ち点1は、ほんとに気持ちだけで取り戻したよね。
それができるようになっただけ、強くなったのかもしれない。

あとで この勝ち点1が生きて来ますように!

-----*-----*-----*-----*-----

連戦ですよ。
明後日はもう新潟戦ですよ。
そのあと、遠距離アウェイ2連戦ですよ。
頭も身体も疲れ切ってるコたちを使い続けて大丈夫なのかなあ。
このコたちのことも心配だし
それでも使われないサブのコたちのメンタルも心配だし
#岡野とうっちーは心配しないが
もちろん、現実的に試合そのものも心配だし。

それでも何でも、サポートするしかないんだけどねえ。

-----*-----*-----*-----*-----

鹿島ゴール裏の「選手入場前の自己主張」は
別にもうどうでもいいけど、

発煙筒はどうなの? と思っていたら、
どこかのブログかなんかで「バルサンだからいいんだ」
と言うのを読んだ。

それはなんか違わないか?
つか
バルサンの方がある意味悪くないか?
あれって、使用時は部屋に居ちゃいけないんだよ?
つまりは「吸うな」ってことだろうに。

そんなに煙を出したけりゃ、外で焚き火でもしてなさい。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

アップ中

アップ中

ゴール裏どころか、メイン1Fもこんなに赤い!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

サテ戦に行ってきた。

ベガルタ 2-0 レッズ

今さら感バリバリではありますが(^_^;)、
FC東京戦の次の日、サテ戦@ユアスタに行って来ました。
ええ、オット実家へ行く途中に仙台があるもんですから~♪
#「帰る」ではない

この日のサテライトは、「正しいサテライトメンバー」。
平均年齢二十歳そこそこのコたちがどれだけできるか、
かなり楽しみだったんだけど。

あぁトップチームに上がるにはまだまだだ・・・
と言うのが正直な感想。
一人一人のテクニックの問題はさて置いて、
連係の取り方やコーチングの仕方、声の出し方とか。
まだ視野が狭くて、スペースを上手く使えないとか。
ボール持ったコがマークされたときのフォローとか。

それなりに頑張ってるのはよく判るんだけど、
声出してるのが順大だけじゃ、
みんなが連動した動きを出すのは不可能だよ。
もっとみんなが周りを見て、自分がどう動くか考えないと。

もちろん、トップの試合に出て来てるコもいるんだよ。
この試合でも 萌ちゃん、赤星、代志也、セル、順大と。
でも、トップではもっとできてたような気がするのに
この試合ではまだまだ と思わせられたってことは、
トップではお兄ちゃんたちに引っ張ってもらってたんだな と。
だったらサテ戦では、
逆にこのコたちが引っ張っていかなきゃいけないはずなんだけど
その力はまだ付いてないのかなあ。

ま、一人一人もまだそれこそせいぜい3年目なだけあって、
単純に当たり負けしちゃうことも何度もあったんだけどね(^_^;)
そのへんは「プロの身体」ができてくれば改善されると思うし。
それより何より、
フィジカル面じゃないところで出てきてる問題を確実にクリアして行くことで、
トップへ上がる道も広がっていくと思う。

さて、この試合に唯一「トップ組」から出てたネネちゃん。
90分フルに試合に出られたのは収穫だよね。
ネネちゃんの持ってる力を考えたら、
この試合では「可もなく不可もなくレベル」ではあったけど、
それこそまだ試合に出られるようになったばかり。
トップはまた暑い中連戦だし、代表組のスケジュールは殺人的だし、
ここでネネちゃんが計算に入れられるようになると嬉しいなあ。

サテライトのみんな、
今の状態に満足なんかきっとしてないよね?
これからいくらでも伸びていけるはずだよ。頑張れ!

-----*-----*-----*-----*-----

さてこの試合、オットの弟も一緒に観戦しました。
彼はJリーグはほぼスポーツニュースONLYです。
#要は特別好きなチームがあるわけではない

その彼が、試合途中でわたしにこう言った。
「ねぇねぇ 普通さぁ、背番号一桁ってレギュラーじゃないの?」
ん?

「だってさ~
  レッズはほとんど20番以上じゃん?
  ベガルタ、一桁ばっかりだよ??」
ん??

ベガルタ、1と8以外の一桁が全員いるじゃないか!
10と11もいるじゃないか!
・・・1と8はサブにいるじゃないか(^_^;)

前日のJ2の試合に出たメンバーが気になっちゃってもう(爆)

で、試合が終わってから彼がこう言った。
「レッズって、ゴール裏あれだけしかいなくてもすごい声だねぇ。
  埼スタがすごいわけだねー」
ゴール裏、50人も居ませんでしたけど(^_^;)
いつか埼スタのSCにでも連れてってやろうかしら。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

来た〜♪

来た〜♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

vs FC東京 ~第17節~

レッズ 4-0 FC東京
幸先いい再スタート!

今日の感想。
伸二は、こないだの代表落ちて、返って良かったんだ。

自分でも、ワールドカップから切り換えられてない って言ってた伸二。
代表落ちて、代表戦を外から見て、
ドイツは終わったんだ って言う切り換えがやっとできたんじゃないかな。

プレイそのもののキレも戻ってきたし、
回りのコたちへのコーチングもすごくいろいろやってた。
自分のやるべきことがやっと見えてきた感じ。
代表落ちがショック療法になったんじゃないのかな。

それから、ハセの動きの質がまた1つ良くなった。
これも代表効果かな。

今日はみんな、細かいミスは数あれど(^_^;)
全体的によく動けてたよね。
これから連戦だけど、うまく疲れを取って
いい状態で試合ができますように。

さて。明日(ってもう今日だ)早朝にオット実家に向かうので・・・・
#あー 3時間くらいしか寝られないぞ!

途中でユアスタに寄って、サテ戦見て来ます♪

ネット環境のないところに行くので、
サテ戦のレポ(?)は帰ってきてから。
携帯から少しUPできたらするかも。

今日の試合も、
ほんとは書きたいことはもっとたくさんあるので、
そのうち追記の予定・・・・覚えてたら(自爆)

あ、雄ちゃんが交代後、
ベンチの*裏*を回ってさっさと引っ込んでっちゃったんだけど、
あれはどうも気になるところだなあ・・・・

| | Comments (0) | TrackBack (1)

今日のゴール裏!

今日のゴール裏!

ぎっしりだ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

vs トリニダード・トバゴ ~キリンチャレンジカップ~

オシムジャパンの初試合。
スタメンはまるで、赤いジャパンブルー。
キックオフ時のポジションはこんな感じ?

-----------川口------------
--隼磨--ツボ--闘莉王--駒野--
-----------啓太------------
------ハセ------アレックス---
-----------山瀬------------
-----我那覇-----達也-------

赤いよ。赤いったら赤いよ。
こうなると山瀬も赤く見えちゃうし(爆)

でも、こんなポジション図なんてキックオフと同時にどっか行っちゃった。
いやぁ気持ちいいくらいに動く動く。
これだけうちのコがいたら、まるでレッズ戦じゃん?
と言う想像とはちょっと違うチームがそこにいた。
合宿3日間、たった3日、されど3日。
他の子たちもそれぞれのサポの方が見ればそうなのかも知れないけど、
とりあえずうちのコたちは全員「たった3日」なんて絶対言えない。
それくらいいい動き方ができるようになってたと思う。

オシム本人も会見で

「コンビネーションの問題で言えば、短期間で完成に近づける最も簡単な方法は、ある一定のグループの塊を同じJリーグのチームから選んでしまうということです」

って言ってた。
確かにいつものメンバーだから動きやすかった ってのはあるだろうと思う。
でも、それだけじゃないだろうと。

でも啓太はいつもあれくらいできます>テレ朝実況
ほんとに、このコは90分走れなかったことはないよ?
このエントリーで、止まった時計が動き出す って書いたけど、
まさか啓太本人の口から同じ言葉が出るとは思わなかった。
動き出した時計、今度は止められないように頑張れ!

アレックス、FKはもちろんだけど2点目がよかった!
そもそも なんでそこにいたんだ? って所から走り出してた。
それがもう「考えて動いて」いたことの現れだと思うんだけど、
シュートまで落ち着いてたよね! いつの間にあんなことができるように<をい

ツボ、いつも通り落ち着いたプレイを見せてくれました。
#ポカミスを1回はやる のもいつも通りでした(^_^;)
脚は大丈夫?
交代してから自分で歩いてたから、攣っただけだろうと思ったけど。
一度ちゃんと仁賀Dr.に診てもらった方がいいんじゃないかな?
自分では調子はいいと思ってたみたいだから逆に心配だよ。

ハセ、いつも前を向こうとする姿勢は出てた!
プレスも積極的に掛けてたよね。
でも、ドリブルで行けるときは行っちゃっていいんだよ。

達也、フル出場で最後まで頑張ってた。
フリーになったときのあのシュートは決めてほしかったけど、
あの「フリーになり方」は、相手をちゃんと見た結果の動き。
視野がまた広がったんじゃない?

闘莉王、4バックはどうだった?
どんな攻撃も跳ね返す安定感は、代表でも見せられてたよ。
これから絶対代表に定着できると思う。

ギシ、試合に出られなかったのは残念だけど、
代表のベンチはレッズのベンチとは違ったでしょ?
さらに上の「目指す所」をしっかり体感して来たかな。
次は初キャップだよ。

さあ、リーグ戦再開だ。
久しぶりの埼スタリーグ戦。相手はFC東京。
中2日でハードだけど、きっとみんな出るつもりだろうし。
代表組も残りのみんなも、いい準備ができますように。

-----*-----*-----*-----*-----

他所の子のことは基本的に何も書けないけど、

山瀬、やっぱりいいプレイヤーだ。治ってよかった。

我那覇が1人、すごく緊張してるのが目に見えて判った。
おかげでアレックスの2点目のあと、
「がんばれがなぴー」モードになってしまった(^_^;)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

来たよ、7人目!(BlogPet)

あずさが
今日はネットでvsとかをトリニータしなかったらレッズと大きいレッズや広いvsとレ.
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぺん」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

頭も鍛えられてるね

・・・代表のカテゴリーを作らないとダメかなあ・・・・

代表が合宿に入って、
どうやら、と言うより「やっぱり」、
頭も鍛えられてるみたいです。
スポーツ新聞の記事を読む限りでも、難しそうだもんね。
それを実際にプレイしながら考えなきゃいけないんだから
そりゃもう大変さ! って感じなのかな?

他所の子もそうだけど、
レッズのコたちもみんな口々に
「難しい」とか「考えさせられる」とかコメントしてるよね。
こんなことって今まで見たことなかったと思うんだけど。
・・・んじゃウチの練習っていったい?<たぶん言わないのがお約束

そんな中でツボのコメントには
「考えれば分かること。わざと難しくしているわけではないし。」
と言うフレーズが。
あ~ツボちゃんだけみんなより元が賢いのかも~(爆)

今回7人も代表に呼ばれちゃって、
「嬉しいけど8月の試合大丈夫なのか??」
ってのが正直なところだったんだけど、
この7人がみんな「賢く」なって帰って来そう。
きっとレッズにもいい影響が出ると思うんだよね~。
それも楽しみ。

明日はみんな試合に出られるかな?
ちゃんと自分の力が出せるといいんだけど。
アレックスの体調は大丈夫なんだろうか??

背番号も決まったので、メモ。

GK
1:川口 12:ギシ
DF
2:ツボ 3:アレックス 4:闘莉王 5:駒野 16:栗原
MF
6:今野 7:隼磨 8:大悟 13:ハセ 14:山瀬 15:啓太 18:中村
FW
9:我那覇 10:達也  11:寿人 17:坂田

あ~~
ナンバーの振り方はなんとなく判るんだけど
どうも違和感が~~~!

-----*-----*-----*-----*-----

昨日のU-21の試合を見た結果なのか、
U-21からエスパルスの青山くんがA代表に呼ばれました。
「代表でできそうな子は、呼ばれる」の証明だよね。
A代表がこうなんだから、U-**の代表だって同じはず。
A代表もオリンピックも、みんな、まだまだこれからだよ!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

来たよ、7人目!

啓太が!
代表に呼ばれた!!

■06.08.05 [ 日本代表追加召集 ]   
国際親善試合vsトリニダード・トバゴ代表<8月9日(水)19:20、国立競技場>、日本代表メンバーに、鈴木啓太が追加召集されました。
鈴木啓太コメント
「代表に選ばれて光栄ですし、うれしいです。自分の力を精一杯アピールしていけるように頑張ります」
(オフィシャル)

2年前に止まった時計、これでまた動き出すよ!
追加だろうが誰かの代役だろうが、素直に嬉しい~~!

招集の理由がどうであれ。
仮に、ただ単に運が良かっただけだとしても。

これがスタートライン。
でも、誰でもつけるスタートラインじゃない。
啓太の力で、掴み取ったチャンス。
掴んだチャンスはムダにしないよね。
ゴールはずっとずっと先。
頑張れ、啓太!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

オシムジャパン、初めの1歩

代表が発表されました!

GK:
川口能活(磐田)
山岸範宏(浦和)

DF:
三都主アレサンドロ(浦和)
坪井慶介(浦和)
田中マルクス闘莉王(浦和)
駒野友一(広島)

MF:
田中隼磨(横浜FM)
今野泰幸(FC東京)
長谷部誠(浦和)
小林大悟(大宮)

FW:
我那覇和樹(川崎)
佐藤寿人(広島)
田中達也(浦和)

レッズから6人??? 半分レッズ??
つーか、ギシ!!おめでとう!
ごめん全然ギシは想像してなかった!
・・・最小失点DF陣はダテじゃないよね。

オシムジャパンでもアレックスはDF登録なのか?
・・・だからアレックスにDFはどうなのよ。
啓太がいないよ~~~(>_<)
闘莉王が上がっちゃったらどーするのーーーー(爆)

ともかく、みんな頑張っておいで!
今回選ばれなかったみんなも、
まだまだ2010年までには時間があるし、頑張れ!

って、
トリニダード・トバゴ戦、13人で戦うってこと??
それはちょっとハード過ぎやしませんか。

| | Comments (0) | TrackBack (2)

vs トリニータ ~第15節~(BlogPet)

今日はネットで会社とかをトリニータしなかったらレッズと大きいレッズや広い会社とレッズをトリニータしなかったの?
今日ネットで広い会社とかをトリニータしなかった?
広いレッズとかをトリニータよかった?
ぺんは、広い定時ダ.
と、ぺんが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぺん」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

vs バイエルンミュンヘン ~さいたまシティカップ~

今年も有名どころがやってまいりました。
OB戦が見たいから午後半休を取ろうとしたら
「今日はどこと試合?」と聞かれ
#半休=試合だと思われている
「バイエルンミュンヘン」と返事したら 「ん?」って顔をされたが
「オリバー・カーンのチーム」と言い直したら全員 へえ~ と言う。
それくらいに有名どころ。
ちゃんとオリバー・カーンも来てるんだよ と言うと
へえ~~~~ すげーー と言われたくらいに有名どころ。

去年の時点のロナウジーニョよりメジャーだったわ(爆)

で、まずはOB戦。
ピッチ上で年齢差ありすぎ(^_^;)
うわぁ走らせるなよ犯罪だよーー とか、つい口に。
それでも走れるのが皆さんすごいところ。

ゲルトが1番走れてませんでしたか?レッズOB。
そりゃある意味当たり前?
そのゲルトが点取っちゃいましたが。

後半はルンメニゲ会長のためのモノでしたね~
つか
引退して何年もたってるのに、上手い人は上手いんだなあ。
こちらの藤口代表も頑張ってましたよ。
が、ちょっとミスしちゃったときに北ゴール裏から
「しゃちょおーーーー!」と声が上がったのはご愛敬(^_^;)

見たいと思って行ったかいがあった、
楽しいOB戦でしたよ。
やってる皆さんも楽しそうだったし。
OB戦って引退試合で何度か見てるけど、面白いよね。
Jでも定期的にやればいいのに。
オールスターじゃなくてOBオールスター とか。

-----*-----*-----*-----*-----

パラグライダーはすごかった~
かなり風もあったのに、直前までかなり流されてたのに、
ちゃんとセンターサークルに着地だもんね。
持ってきたはずの公式球はさっぱり目立たなかったけど(^_^;)

-----*-----*-----*-----*-----

で、メインの試合。
達也,ハセ,闘莉王はお休みだったけど、
代表組が全員顔を揃えたのは、やっぱり礼儀?
バイエルン、ケガ人以外はちゃんと来てくれたもんね。

こっちはネネちゃんが復帰。
もしかしたら? とはなんとなく思っていたけど、ホントに出てきた!
ボールを使うネネちゃんを見たのは久しぶり。
まだ本調子じゃないらしいけど、高さは魅力だよね。
友ちゃん,黒部,岡野と、「久々のスタメン」が顔を揃えて
いつもと違う顔ぶれのレッズが楽しかった。
普段サブ組のみんなに引っ張られてか、相手がバイエルンだったからか、
暢久も伸二もいい感じだったよ。
・・・だからそれを一昨日やれと(激爆)

ネネちゃんがいるとツボはアレックスのカバーしなくていいのね(爆)
ところで、ツボは着実にワールドクラスになってませんか?

後半になると、子どもたちが出てきました。
ヨシヤ、近ちゃん、それから相馬シェフ<相馬も子ども扱いか
この3人は気合入ってたね!
相馬なんてもう楽しくて楽しくてしょうがなかったんじゃないの?
サイド駆け上がる駆け上がる。カリミもある意味いい迷惑かと(違
ヨシヤはまだ落ち着かない感じはあったけど、
それでもなるべくスペース突こうとめいっぱい動いて、
ミドルシュートも撃って、すごく積極的。
近ちゃんもDFはもちろんのこと、攻撃参加も見せたよね。

やっぱり「気持ち」の見えるコのプレイは楽しい。
リーグ後半戦、期待してるよ!

そして黒部がついに初得点!
岡野が2人かわしたからそのまま撃っちゃうかと思ったら
またもいいクロスを上げた!
よかったねー やっと点が取れたねー>黒部

なんかいろんな意味で楽しい試合でした。
行ってよかった~
あ、でも「イチ押しのプレイ」は、
タッチを割ったボールをヒールパスで返すギドかと(^o^)

試合終了後、両チームがピッチ一周しました。
アレックスとサンタクルスがユニ交換したことに気づかなかったから、
ネネちゃんと楽しそうにおしゃべりしてるあれは誰だ?? とか。
仲良しだったのね~
ロビーもバイエルンに挨拶しに行ったかな?

-----*-----*-----*-----*-----

直前に愛媛にレンタル移籍が決まった祐三が、
ハーフタイムに挨拶に出て来ました<しゃべったわけではない
祐三も試合に出ることを選んだのね。
J2できっと、一回り大きくなって帰って来るね。
ちっしーと一緒に、愛媛で頑張って来い!

都築とハセはちょっと寂しいかな??

Continue reading "vs バイエルンミュンヘン ~さいたまシティカップ~"

| | Comments (0)

« July 2006 | Main | September 2006 »