« 来た〜♪ | Main | アップ中 »

サテ戦に行ってきた。

ベガルタ 2-0 レッズ

今さら感バリバリではありますが(^_^;)、
FC東京戦の次の日、サテ戦@ユアスタに行って来ました。
ええ、オット実家へ行く途中に仙台があるもんですから~♪
#「帰る」ではない

この日のサテライトは、「正しいサテライトメンバー」。
平均年齢二十歳そこそこのコたちがどれだけできるか、
かなり楽しみだったんだけど。

あぁトップチームに上がるにはまだまだだ・・・
と言うのが正直な感想。
一人一人のテクニックの問題はさて置いて、
連係の取り方やコーチングの仕方、声の出し方とか。
まだ視野が狭くて、スペースを上手く使えないとか。
ボール持ったコがマークされたときのフォローとか。

それなりに頑張ってるのはよく判るんだけど、
声出してるのが順大だけじゃ、
みんなが連動した動きを出すのは不可能だよ。
もっとみんなが周りを見て、自分がどう動くか考えないと。

もちろん、トップの試合に出て来てるコもいるんだよ。
この試合でも 萌ちゃん、赤星、代志也、セル、順大と。
でも、トップではもっとできてたような気がするのに
この試合ではまだまだ と思わせられたってことは、
トップではお兄ちゃんたちに引っ張ってもらってたんだな と。
だったらサテ戦では、
逆にこのコたちが引っ張っていかなきゃいけないはずなんだけど
その力はまだ付いてないのかなあ。

ま、一人一人もまだそれこそせいぜい3年目なだけあって、
単純に当たり負けしちゃうことも何度もあったんだけどね(^_^;)
そのへんは「プロの身体」ができてくれば改善されると思うし。
それより何より、
フィジカル面じゃないところで出てきてる問題を確実にクリアして行くことで、
トップへ上がる道も広がっていくと思う。

さて、この試合に唯一「トップ組」から出てたネネちゃん。
90分フルに試合に出られたのは収穫だよね。
ネネちゃんの持ってる力を考えたら、
この試合では「可もなく不可もなくレベル」ではあったけど、
それこそまだ試合に出られるようになったばかり。
トップはまた暑い中連戦だし、代表組のスケジュールは殺人的だし、
ここでネネちゃんが計算に入れられるようになると嬉しいなあ。

サテライトのみんな、
今の状態に満足なんかきっとしてないよね?
これからいくらでも伸びていけるはずだよ。頑張れ!

-----*-----*-----*-----*-----

さてこの試合、オットの弟も一緒に観戦しました。
彼はJリーグはほぼスポーツニュースONLYです。
#要は特別好きなチームがあるわけではない

その彼が、試合途中でわたしにこう言った。
「ねぇねぇ 普通さぁ、背番号一桁ってレギュラーじゃないの?」
ん?

「だってさ~
  レッズはほとんど20番以上じゃん?
  ベガルタ、一桁ばっかりだよ??」
ん??

ベガルタ、1と8以外の一桁が全員いるじゃないか!
10と11もいるじゃないか!
・・・1と8はサブにいるじゃないか(^_^;)

前日のJ2の試合に出たメンバーが気になっちゃってもう(爆)

で、試合が終わってから彼がこう言った。
「レッズって、ゴール裏あれだけしかいなくてもすごい声だねぇ。
  埼スタがすごいわけだねー」
ゴール裏、50人も居ませんでしたけど(^_^;)
いつか埼スタのSCにでも連れてってやろうかしら。

|

« 来た〜♪ | Main | アップ中 »

レッズ観戦記 ~2006~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83023/11479504

Listed below are links to weblogs that reference サテ戦に行ってきた。:

« 来た〜♪ | Main | アップ中 »