« 今日のゴール裏! | Main | 今日のゴール裏! »

vs アルビレックス ~第19節~

レッズ 3-1 アルビレックス
この際勝てれば何でもいいんじゃないかなあ?

10日で(正確には11日)4戦って言う
もう勘弁してほしいような過酷な日程の、2戦目。
そして、唯一のホームゲーム。
どーしてこんな日程になってんだ!
サポもかなり大変なことになってるけど、
選手のみんなはもうリアルにお疲れモード。

アントラーズ戦よりは全体的に動けてた とは思う。
でもそれは、あくまで比較対象があの試合だから。
どう贔屓目に見たって、これでいいなんてはずがない。
うちのコたちは、ほんとは、もっとできる。

疲れてるのは言い訳にならない ってコメント出したのは誰だった?
うちのコの中にいたと思うんだけど。
確かにそれはそうだろう。プロだもんね。
でも、こんな過酷な状況の中で勝利のみならず内容も! って
それはムチャな要望なんじゃなかろうか。
「この際内容はどうであれ、勝ち点3は死守する」
そんな戦い方を選んだって間違いじゃないような。

だってねーーー
あっついんだよーーーーーー(爆)

シトンは、いきなりハットトリック。
3点目なんてホントに シトン帰って来たーーー!なゴールでしたね。
またGKとDFをコロコロ転がして。
余計なオフサイドさえ取られなきゃ、あと2点くらい取ってる?
これでまだ100%じゃないんだから、やっぱりタダモノじゃない。
シトン、お帰り! でも次はお休みか(^_^;)

ギシ、これぞ守護神。
わたしの席はアウェイ側のペナルティエリア横だから、
後半のスーパーセーブはもう目の前。
何度悲鳴を上げ、何度ホッとしたかってもう。

代表組がみんな頑張ってるのはよく判る。
疲れてる?それがどーした!って言いながらプレイしてる感じ。
でも、やっぱり疲労度は目に見えるんだよね・・・
判断がちょっとだけ遅れるとか、ちょっと反応できない度が高くなってるとか。
ほんとは、元気なサブメンバー使えばいいのに と思う。
でもギドがこのコたちをスタメンで出してくるってことは
やっぱりスタメンで使いたいし、使える状態なんだろうと。
そう思うことにしたよ。

だったら、それ以外のコはもっともっと頑張らなきゃ。
キミのことだよ!>暢久
ホントにもう、意味なく持ちすぎてボール取られるなってば。
あと、ドリブルしながら横移動だけしててもしょうがないと思うぞ。
ゴールが見えたらシュートするといいことがあることもある って
去年ホーム最終戦で学習したはずなんだけどなあ。

次の試合はもう明日に迫ってる。
「いい準備をして」なんて言う時間さえもないよ。
どんな形でもいい、とにかく点を取ること。
どんな形でもいい、とにかく点を取られないこと。
シンプルにこの2つだけ考えて、あと2戦乗りきれれば。
点取って、点取られなければ、勝ち点3だからね。
みんな、頑張れ。

明日は長居に行きますよ。
少しでもみんなの後押しができるように。

-----*-----*-----*-----*-----

初めての平日埼スタ。
結局34000人が入った。
埼スタ採算割れのボーダーラインって30000だったっけ?

平日でこれだけ入るのなら、
全試合埼スタでもいいんじゃないだろうか。
どうしても駒場を使うのなら、こないだのナビ準々決勝みたいに
シーチケには優先購入権をつける形でいいのでは。
#わたしはシーチケ持ちです

駒場に行くのも埼スタに行くのも所要時間変わらないから
簡単にそう思っちゃうだけかな。
でも「ハコが小さすぎて」行けないサポが増えるだけだったら
その方が悲しすぎると思うんだよなあ。
いくら「聖地駒場」とは言っても。

|

« 今日のゴール裏! | Main | 今日のゴール裏! »

レッズ観戦記 ~2006~」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。ご無沙汰してます。

書かれてることに本当に同意です。
なんだかみんな痩せちゃった気がして。
痩せちゃったというよりやつれちゃった感じで。
この夏場は内容より結果でいいんじゃないかと思います。
本当は内容がよいのがベストなんでしょうけど、
そこまで望むのは酷すぎるよな…と。

平日の埼スタで34000人。
平日の駒場で16000人強。
倍の人間が入っているわけで。
夏休みだったということを差し引いても、
いかにシーチケ分が無駄になってしまってるかが切ない。
私も今はシーチケで行けているのでいいんですが、
普段駒場の試合は涙を飲んでいる人にはものすごく憤慨なことなんだろうなと。


私、明日長居に行けません。
どうしても行きたくてぎりぎりまで粘ったけど、
仕事を変われる人がいないので仕方ないです。
東京から願うしか出来ないけれど、
精一杯気持ちを送り続けます。
現地でのサポートよろしくお願いします。

Posted by: HiroN | Aug 25, 2006 at 09:45 PM

HiroNさん、こんばんは。コメントありがとうございます!

この暑さの中、しかも中2日とか中3日続きで試合させてるんだもん、
勝ってくれればもうそれで充分 って気分にもなっちゃいます。
この日程見てると、Jは選手たちを潰す気か? とか思いますよ。
どうしても連戦組むんなら時期を考えろって。
ほんとに、無事に乗り切ってほしい~!
でも代表呼ばれるとさらに過酷になるって言う・・・・・(>_<)

そう言えばナビ準々決勝以外の平日駒場ってそんなもんしか入ってませんでしたね。
わたしの周りもかなり空席ありましたよ。もったいない。
平日埼スタ、アッパー開けずにできたらいいのかなあ?と思ったりします。
それこそシーチケの席割が難しくなっちゃうかな・・・

セレッソ戦、HiroNさんの分も頑張って来ますね!

Posted by: あずさ | Aug 26, 2006 at 01:40 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83023/11601277

Listed below are links to weblogs that reference vs アルビレックス ~第19節~:

» どんなもんだ! [one shot]
昨日参戦した対新潟戦。 浦和レッズ3-1アルビレックス新潟得点者:6分エジミウソン(新潟)、23・35・89分ワシントン観客数:34,417人 怪我から戻ってきて2試合目のワシントンだったが、早速ハッ... [Read More]

Tracked on Aug 25, 2006 at 08:34 PM

« 今日のゴール裏! | Main | 今日のゴール裏! »