« 来たよ、7人目!(BlogPet) | Main | 今日のゴール裏! »

vs トリニダード・トバゴ ~キリンチャレンジカップ~

オシムジャパンの初試合。
スタメンはまるで、赤いジャパンブルー。
キックオフ時のポジションはこんな感じ?

-----------川口------------
--隼磨--ツボ--闘莉王--駒野--
-----------啓太------------
------ハセ------アレックス---
-----------山瀬------------
-----我那覇-----達也-------

赤いよ。赤いったら赤いよ。
こうなると山瀬も赤く見えちゃうし(爆)

でも、こんなポジション図なんてキックオフと同時にどっか行っちゃった。
いやぁ気持ちいいくらいに動く動く。
これだけうちのコがいたら、まるでレッズ戦じゃん?
と言う想像とはちょっと違うチームがそこにいた。
合宿3日間、たった3日、されど3日。
他の子たちもそれぞれのサポの方が見ればそうなのかも知れないけど、
とりあえずうちのコたちは全員「たった3日」なんて絶対言えない。
それくらいいい動き方ができるようになってたと思う。

オシム本人も会見で

「コンビネーションの問題で言えば、短期間で完成に近づける最も簡単な方法は、ある一定のグループの塊を同じJリーグのチームから選んでしまうということです」

って言ってた。
確かにいつものメンバーだから動きやすかった ってのはあるだろうと思う。
でも、それだけじゃないだろうと。

でも啓太はいつもあれくらいできます>テレ朝実況
ほんとに、このコは90分走れなかったことはないよ?
このエントリーで、止まった時計が動き出す って書いたけど、
まさか啓太本人の口から同じ言葉が出るとは思わなかった。
動き出した時計、今度は止められないように頑張れ!

アレックス、FKはもちろんだけど2点目がよかった!
そもそも なんでそこにいたんだ? って所から走り出してた。
それがもう「考えて動いて」いたことの現れだと思うんだけど、
シュートまで落ち着いてたよね! いつの間にあんなことができるように<をい

ツボ、いつも通り落ち着いたプレイを見せてくれました。
#ポカミスを1回はやる のもいつも通りでした(^_^;)
脚は大丈夫?
交代してから自分で歩いてたから、攣っただけだろうと思ったけど。
一度ちゃんと仁賀Dr.に診てもらった方がいいんじゃないかな?
自分では調子はいいと思ってたみたいだから逆に心配だよ。

ハセ、いつも前を向こうとする姿勢は出てた!
プレスも積極的に掛けてたよね。
でも、ドリブルで行けるときは行っちゃっていいんだよ。

達也、フル出場で最後まで頑張ってた。
フリーになったときのあのシュートは決めてほしかったけど、
あの「フリーになり方」は、相手をちゃんと見た結果の動き。
視野がまた広がったんじゃない?

闘莉王、4バックはどうだった?
どんな攻撃も跳ね返す安定感は、代表でも見せられてたよ。
これから絶対代表に定着できると思う。

ギシ、試合に出られなかったのは残念だけど、
代表のベンチはレッズのベンチとは違ったでしょ?
さらに上の「目指す所」をしっかり体感して来たかな。
次は初キャップだよ。

さあ、リーグ戦再開だ。
久しぶりの埼スタリーグ戦。相手はFC東京。
中2日でハードだけど、きっとみんな出るつもりだろうし。
代表組も残りのみんなも、いい準備ができますように。

-----*-----*-----*-----*-----

他所の子のことは基本的に何も書けないけど、

山瀬、やっぱりいいプレイヤーだ。治ってよかった。

我那覇が1人、すごく緊張してるのが目に見えて判った。
おかげでアレックスの2点目のあと、
「がんばれがなぴー」モードになってしまった(^_^;)

|

« 来たよ、7人目!(BlogPet) | Main | 今日のゴール裏! »

日本代表」カテゴリの記事

Comments

こんばんわ。
私も昨日の試合後の啓太のコメントを読んで、
「うわぁ~、あずささんと同じ言葉だぁ~」
と思いました。
思いは一緒???(笑)

しかし
山瀬は随分復活してたんですね~。
ってか、浦和の子と一緒だったからなのかも?!

Posted by: harry | Aug 10, 2006 at 11:11 PM

harryさん、こんにちは。
思いは一緒?きゃぁぁぁぁ<倒れている

切り替えたようでもやっぱり自分の中で引っかかるモノはあったんだなあと。
啓太、頑張ったねーーー って誉めてあげたいっ<母か(^_^;)

山瀬、ウソみたいな復活具合でしたよね!
実は帰って来たくなってないか?!とか思ったり?

Posted by: あずさ | Aug 11, 2006 at 11:12 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83023/11370751

Listed below are links to weblogs that reference vs トリニダード・トバゴ ~キリンチャレンジカップ~:

« 来たよ、7人目!(BlogPet) | Main | 今日のゴール裏! »