« 今日のゴール裏! | Main | 出発! »

vs エスパルス ~第24節~

レッズ 1-0 エスパルス
スペースの取り方はみんなでハトに教わろう。
・・・・違うって。

アウェイで負けてるエスパルス戦。
ホームではきっちり勝ってお返ししなきゃ。
去年は「結局勝てなかった相手」があったもんね。
優勝しようってチームに負け越し相手なんかあっちゃダメでしょ。
と、ゴール裏も思っていたんだろうか。
この日のゴール裏は気合が入っていたみたい。
少なくとも、サンフレッチェ戦とは全然違ったよね。

結局伸二が合流できなかったので、フルメンバーはお預けだったけど
暢久が久々のスタメン。
サブは相当懲りたのか、よほどスタメンはやりやすいのか、
この日の暢久はキレてた!
守備ももちろん、シュートまで打ってたし。しかも枠行ってるし!
だからいつもそれくらいやってればスタメン外されたりしないんだって(^_^;)

暢久がいると、ハイボールに競り勝てる率が上がる。
ギシ、この日はゴールキック蹴るの楽だったんじゃないかなあ?
暢久、よく跳ぶんだもんこれが。
しかもキャプテンマークが黄色な分目立つったら<だから違うって

2試合ぶりの啓太。
運動量の多さはいつも通りだったけど、
ちょっとミスが多かったね。特に前半。
やっぱり2試合出ないと試合勘が鈍っちゃうのかな。
それでも試合中にちゃんと修正できるのがやっぱり啓太だよね。

啓太のチェイスは、ここ数試合でうちのコが見せてたチェイスより
1歩分くらい相手に近いんじゃないかな。
だからもう1歩詰めなきゃ!って、啓太には思わないんだよね。
ほんの少しの差なんだけど、そこで詰められるかどうかが大きいね。

達也。
試合中には どーしてそこで打たない!と思っちゃったけど、
今年の達也の目標って、まず1点 だったよね。
復帰2試合目にそれがクリアできちゃって、
その次の試合でまた点を取っちゃって、
自分でも「行ける!」って思っちゃったんじゃないのかな?
トップでの試合勘だって、みんなとの連係だって、
自分の足の状態だって、ほんとはまだまだ回復途上なはずなのに。
だから、今なんだか上手くいかないのが納得行かないんじゃない?
焦っちゃダメなんだよ。
大丈夫だよ。達也はできるコなんだから。

最近大原でツボによく絡んでるみたいなのは、
同じように長いリハビリを乗り越えて完全復活したツボに
構ってもらいたいのかな~ とかちょっと思ったりする。

試合内容そのものは、
少なくともサンフレッチェ戦よりは良くなってたよ。
だいたい、たかが1週間で劇的に良くなる なんて筈はないし、
1人1人をピックアップして見るとそれぞれ夏場よりは良くなってるし、
それこそ“ちゃんとメンバーが揃った”試合は一度もないんだし、
ってことはちゃんとメンバー揃って練習してることもまだない(爆)んだし。
・・・・もう9月終わるってのにそれはそれですごい話だが・・・・・

それでも勝ってる。
危なっかしいと言っちゃえばそれまでだけど、でも勝ってる。
このメンバーで「危なっかしい」だぁ?って考え方は確かにあるけど、
でも、勝てなきゃそもそも始まらないし。
勝っても毎回反省点があるってのも、考えようによってはいいかもしれない。
常にチャレンジャー。相手は対戦相手だけじゃなくて自分たちも。

ということで、勝ちゃいいです(爆)
願わくば最終のガンバ戦で
「内容にも文句ない完勝」してくれて優勝してくれれば♪<をい

-----*-----*-----*-----*-----

それにしても、ハト。
ほんっとにスペースきっちり埋めてましたねえ(^_^;)

|

« 今日のゴール裏! | Main | 出発! »

レッズ観戦記 ~2006~」カテゴリの記事

Comments

(> <;)?
2-1とは?
あずささんのことだからなにか意味が。。。?
レッズサイドのハトが2、エスパルスサイドが1、とか?

Posted by: redchant | Sep 29, 2006 at 02:12 AM

>redchantさん
あああああっ! なんてうかつな間違いを!!
・・・・直しました~
それにしてもなんで2-1なんて書いたんだろう。
願望? だったらせめて2-0にしないと。ですよねえ。

あの試合で2-1 と言えばやっぱりハトかなあ?
白いの1羽に普通の灰色2羽 だったんですよね。
ハト様とお付きのハト って感じで(爆)

Posted by: あずさ | Sep 29, 2006 at 04:29 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83023/12049123

Listed below are links to weblogs that reference vs エスパルス ~第24節~:

« 今日のゴール裏! | Main | 出発! »