« August 2006 | Main | October 2006 »

今日のゴール裏!

今日のゴール裏!

シュート練習、みんな調子いい!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

になっちゃった“フルメンバー”(BlogPet)

ぺんはここまでエスパルスとスペースとかblogしたの?
エスパルスがハトへblogするはずだったみたい。
ここにハトがblogしなかった?


アルディージャ戦前に「お預け」になっちゃった“フルメンバー”、ついに、揃い.



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぺん」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

出発!

出発!

これに乗って行きまーす。
東京駅、赤い人がかなりいますよ(^o^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

vs エスパルス ~第24節~

レッズ 1-0 エスパルス
スペースの取り方はみんなでハトに教わろう。
・・・・違うって。

アウェイで負けてるエスパルス戦。
ホームではきっちり勝ってお返ししなきゃ。
去年は「結局勝てなかった相手」があったもんね。
優勝しようってチームに負け越し相手なんかあっちゃダメでしょ。
と、ゴール裏も思っていたんだろうか。
この日のゴール裏は気合が入っていたみたい。
少なくとも、サンフレッチェ戦とは全然違ったよね。

結局伸二が合流できなかったので、フルメンバーはお預けだったけど
暢久が久々のスタメン。
サブは相当懲りたのか、よほどスタメンはやりやすいのか、
この日の暢久はキレてた!
守備ももちろん、シュートまで打ってたし。しかも枠行ってるし!
だからいつもそれくらいやってればスタメン外されたりしないんだって(^_^;)

暢久がいると、ハイボールに競り勝てる率が上がる。
ギシ、この日はゴールキック蹴るの楽だったんじゃないかなあ?
暢久、よく跳ぶんだもんこれが。
しかもキャプテンマークが黄色な分目立つったら<だから違うって

2試合ぶりの啓太。
運動量の多さはいつも通りだったけど、
ちょっとミスが多かったね。特に前半。
やっぱり2試合出ないと試合勘が鈍っちゃうのかな。
それでも試合中にちゃんと修正できるのがやっぱり啓太だよね。

啓太のチェイスは、ここ数試合でうちのコが見せてたチェイスより
1歩分くらい相手に近いんじゃないかな。
だからもう1歩詰めなきゃ!って、啓太には思わないんだよね。
ほんの少しの差なんだけど、そこで詰められるかどうかが大きいね。

達也。
試合中には どーしてそこで打たない!と思っちゃったけど、
今年の達也の目標って、まず1点 だったよね。
復帰2試合目にそれがクリアできちゃって、
その次の試合でまた点を取っちゃって、
自分でも「行ける!」って思っちゃったんじゃないのかな?
トップでの試合勘だって、みんなとの連係だって、
自分の足の状態だって、ほんとはまだまだ回復途上なはずなのに。
だから、今なんだか上手くいかないのが納得行かないんじゃない?
焦っちゃダメなんだよ。
大丈夫だよ。達也はできるコなんだから。

最近大原でツボによく絡んでるみたいなのは、
同じように長いリハビリを乗り越えて完全復活したツボに
構ってもらいたいのかな~ とかちょっと思ったりする。

試合内容そのものは、
少なくともサンフレッチェ戦よりは良くなってたよ。
だいたい、たかが1週間で劇的に良くなる なんて筈はないし、
1人1人をピックアップして見るとそれぞれ夏場よりは良くなってるし、
それこそ“ちゃんとメンバーが揃った”試合は一度もないんだし、
ってことはちゃんとメンバー揃って練習してることもまだない(爆)んだし。
・・・・もう9月終わるってのにそれはそれですごい話だが・・・・・

それでも勝ってる。
危なっかしいと言っちゃえばそれまでだけど、でも勝ってる。
このメンバーで「危なっかしい」だぁ?って考え方は確かにあるけど、
でも、勝てなきゃそもそも始まらないし。
勝っても毎回反省点があるってのも、考えようによってはいいかもしれない。
常にチャレンジャー。相手は対戦相手だけじゃなくて自分たちも。

ということで、勝ちゃいいです(爆)
願わくば最終のガンバ戦で
「内容にも文句ない完勝」してくれて優勝してくれれば♪<をい

-----*-----*-----*-----*-----

それにしても、ハト。
ほんっとにスペースきっちり埋めてましたねえ(^_^;)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

今日のゴール裏!

今日のゴール裏!

北も南もぎっしりだー!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ここまでblogするつもりだった(BlogPet)

あずさで、blogするつもりだった?
あずさとblogする?
ここまでblogするつもりだった?
あずさがblogするはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぺん」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今度こそフルメンバー

アルディージャ戦前に「お預け」になっちゃった“フルメンバー”、
つ い に 、揃います。
ほんとにもう、ついに つか やっと つーか。
次節はもう24節だよ!

あまりと言えばあまりのことなのか、記事にまでなってるし。
浦和、首位獲りへ準備万端!24節目で今季初のベスト布陣
(サンケイスポーツ 2006.9.22)

ギドはこの記事の中で、
「初めて全員が100%に近い状態でそろうことができた。
これから頭を悩ませ、あす(22日)メンバーを決めます」
と言ってます。
REDS PRESSにも似たようなことが書いてあったな。

明日、誰が出てきても
ギドが悩んで選んだメンバーだけのことはあるな と
#つか、あ、ちゃんと悩んで決めたのね と
思える試合を見せてほしいね。
それが驚くようなメンバーでも、今まで通りのメンバーでもね。

記事中の啓太のコメント。
「浦和のホームでやることの厳しさを清水にも味わってもらいたい」
これ、スタの雰囲気も多分に含まれる話だよね。
啓太のこのコメントに恥ずかしくないようなサポートしなくちゃね!

-----*-----*-----*-----*-----

明日は試合前にユースのU-17優勝組が
優勝報告をしに来るそうです。
#代表はU-16 選手権名はU-17 あぁややこしい
これ、オフィシャルに載ってないんだけど、いつやるんだろう?
ピッチ練習後キックオフ前 かな?
どうしてこんな大事なことがオフィシャルの情報に入ってないの?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

vs サンフレッチェ ~第23節~

レッズ 2-1 サンフレッチェ
やっぱりホームじゃ、負けられない。

久しぶりのホーム埼スタ。
なんかすごく久しぶりな気がしたんだけど、
平日夜のアルディージャ戦以来だったね。
そりゃほんとに久しぶりだ。
それだけでもみんなのハードスケジュールさ加減が判るってもの。
ここでやっと1週間開いたから、
これからは内容面でも期待できるかな? と思っていたけど。

世の中そんなに甘くないらしい。

でも試合の入り方はよかったと思うんだよ。
キックオフ直後から立て続けにチャンス作れた。
つまりは そこは決めてくれなきゃ! って話でもあったんだけどね。
でも、そもそもそこまで行けない試合もずいぶんあったことを考えたら
この試合の立ち上がり、期待ができたもん。
このいくつもあったチャンスの1つでも決められてたら
この試合の進み方はまた違ったのかもしれないけど。

闘莉王のシュートは鳥肌モノだった。
ほんとに寒気がするくらいだった。目の前だったし。
このシュートを見られただけで満足しそうだった。

暢久は、やっと*前に*走ったね(爆)
あのシュートが決まった瞬間の、スタンドの爆発っぷり。
ただ単に勝ち越し点が入ったってだけじゃなかったよね。
みんな、暢久が「やってくれる」のをほんとに待ってたんだ!
・・・・インタビューの後の「ひとりで1周挨拶」が
       あんまりなほどおざなりだったのはやっぱり照れ?
       それも笑って許されちゃうのも暢久だからだよね。
       って、北ゴール裏は許さなかったけど(^_^;)

さて。
この試合、当然いいとこばかりじゃなかったわけで。
失点シーンはまたなんか抗議してたとこだったらしいけど、
そもそもその前にキープしようとしたボールを取られたのが事の起こり。
(だとわたしは思っている)
その失点の後から後半にかけて攻められっぱなしだったのは、
ルーズボールもセカンドボールもことごとく取られてたから。
おまけに何かとインターセプトされまくってたから。

どこが悪いのかなんて、しょせん素人のわたしが言えることじゃないし、
きっとギドもゲルトも選手のみんなも「頭じゃ判ってる」んだと思う。
#つか、判っててくれなきゃそれはそれでどーかと。
ただ、それでもわたしが思うのは
・キープするなら取られるな   とか
・クリアするならきっちりクリアしろ   とか
・パス出したところで満足して止まるな    とか
・パスが自分の足元に来るまでその場で待ってるばかりじゃどーよ   とか。

今日(もう昨日だ)のREDS PRESSより。

練習前のミーティングは、勝利後にも関わらず、
じっくりと30分間にわたって行われた。
選手の話によれば、失点場面をふくめての修正ポイントが挙げられたという。

修正ポイント、みんなで同じ認識ができたら
ちゃんと修正できるはずだよね?
ほんとに、できないコに無理やり期待してるんじゃないんだから。

-----*-----*-----*-----*-----

ところで、フロンターレvsジュビロ戦を見て。
ジュビロが勝った~♪ ってのは置いといて。
#いや、ありがとうゴン!

フロンターレも、どう見ても一昨日のレッズより出来は良かったと思う。
でも負けるときは負けるんだよね。
そりゃ「勝ち試合、しかも内容も○!」に越したことはないけど、
最終的には勝ってナンボの世界。モノを言うのは勝ち点だけ。
だったらどんな内容でも勝ってる限りいいのかも。

って言う気分になってしまいましたさ。
なんて刹那的な(自爆)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

今日のゴール裏!

今日のゴール裏!

やっぱり「ホーム」埼スタはいいね!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

vs アルディージャ ~第22節~(BlogPet)

きのうレッズで、お疲れさまはblogしたかもー。
レッズとお疲れさまへblogしたかも。
ここへお疲れさまっぽいblogするはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぺん」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

フルメンバーはお預け。

明日はサンフレッチェ戦。
もう今日になってますが。

ケガしてたロビーとネネちゃんがアルディージャ戦でやっと帰って来て、
伸二と啓太の「有給休暇」は1試合だけで、
サンフレッチェ戦でついに全員揃う!

と思ってまたワクワクしていたら・・・・
シトンと啓太がケガで帯同しませんよ(T_T)

シトンは痛めてた左太もも裏またやっちゃって?
啓太は練習中に祐也くん&ボールと激突して下腹部痛めた?
まぁ、太もも裏なんて大事取るに越したことはないし、
ボール蹴ると痛いんじゃ休んだほうがいいし。

と言うわけで、残念ながら「フルメンバー」はまたもお預け。
スポーツ新聞のどこかでも 全員揃う って記事にされてたくらいだから
きっとサポ以外でも期待していた人はいるんだろうな。
ん?サンフレも期待してた?もしかして??

でも、よく考えたらシトンと啓太が両方出なかった試合って
今までなかったような気がするんだけど。気のせい?
そう考えるとちょっと怖かったりするんだけど。
しかもファミマがお弁当出すって言ってるし!?

なんにしても、
フルメンバー揃わないから なんてそれこそ今さらな台詞だし
誰かが居なくてその穴を埋められない なんて情けないこと言わせない。
アルディージャ戦だって、試合前は啓太が居ないのが怖かったけど
友ちゃんがしっかり頑張ってくれたもんね。
もういい加減、弁当の呪いも飽きたし。
暢久の誕生日に勝ってるんだから、ツボの誕生日も勝たなきゃ。

お楽しみはまだまだ大事にとっておくことにして、
明日は明日のメンバーで、きっちり勝ち点3取りましょう!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

vs アルディージャ ~第22節~

アルディージャ 0-2 レッズ
お疲れさまでした。いやいろいろと。

9月も3分の1過ぎたってのにとんでもなく暑かったですねえ。
中東のまるでジェットコースターな2つの気候を乗り越えて来て、
ただでさえ疲れてるはずの代表組には
あまりに可哀想な暑さでしたよ。

と思ってたらスタメン5人居るし(^_^;)
ハセはまだ試合には出てないから判るけど
ほんとにもう、ギドったら容赦ない・・・・
達也がベンチだっただけちょっと容赦あったのか。もしかして。

で、試合。
なぜか代表組の方が動けてる気がしたんだけど?
ツボなんか アンタは疲れてないのか?!って感じ。
・・・・埼スタには酸素があるからか<をい
攻撃でも上がってくることにやっと驚かなくなりましたよわたし(^_^;)
ハセもやっとハセらしいプレイを出せるようになってきたよね。
そうそう。突っ込めるときは突っ込んで行かないと。

友ちゃん、待ちに待ったスタメンでした。
これまで全然出してもらってなかったのに、
試合勘?それがどーした?? みたいな頑張りよう。
シトンの1点めは、9割方友ちゃんの点でしょ。
それにしてもやっぱり友ちゃんは「攻撃的」だよねー
どーして「守備的」イメージが付いて回るんだろーねー
マイナスイオンのせいだよねー

にしても、全体的にやっぱりまだ「出来」はよくないんだよね。
アルディージャの決定力がゼロを通り越してマイナスに振れてたから
結果勝ち点3もらったけど、
もっと簡単にプレイする方法、いくらでもありそうなんだけど?
なんでみんなしてそう狭いとこ狭いとこに行きたがるかなあ?
足元でボール受けて、わざわざ密集地帯へドリブルして行かなくても
もっと前に広い所があるじゃないか。

でもまぁ、それこそ勝ち点3取ったからいいか とも思う。
8月、中断明けからの連戦。
どの試合もとんでもなく暑い中、
しかもよく考えたら遠距離アウェイばっかりで。
それを4勝1分1敗、勝ち点13。
ほんとはもっとできるコたちだと思ってるからつい内容も求めちゃうけど、
スケジュールと移動距離と気候と全部考えたら
これでも充分だったんじゃないかな?
しかも代表に7人取られるなんていう
ある意味事故にあったみたいな状態で(爆)

やっと1週間の全員揃って練習できるインターバル。
いい準備ができるようになるね。
ロビーもネネちゃんも戻ってきて、これでやっとフルメンバー。
涼しくなるし今後はほとんどホームだし、
これからは「いい内容で勝って」ほしいね。

-----*-----*-----*-----*-----

去年もアルディージャの仕切りは なんだかなぁ な感じだったが
今年も なんだかなぁ のオンパレード。

別に入れればどこでもいいと思ってたから、
スタに着いたのは4時半過ぎ だった。
だから4列目って言われても別に驚きゃしないけど、
北門前にスペースはいくらでもあるのに
4列めを北門から北ゴール裏に沿って伸ばすってのはどうなの?

そもそもカテ2・3とカテ4の列くらい分けてもいいんじゃないの?
(って去年も思ったな)

ゴール裏と指定の行き来ができないのは
スタンド内だけでいいんじゃないの?
コンコース内どうしても分けたかったら、
バックスタンド中央部で柵でも置けばいいのでは?
#普段、南ってそうだよね?

と、ここまではまだいい。よくないけど、まぁいい。

試合終了後。それもバックスタンドの人はかなーり居なくなったあと。
美園駅に行くんだから南に行きたい。
コンコース歩けば楽なんだけど、どうやら開けてくれない。
んじゃデッキ歩くか と思ったんだけど・・・・

デッキも開けてくれないのよ!!
北門から出て外を歩けと!
なんで???

「いじわるだね」って言っちゃった。
どう見ても正道会館から来てたスタッフさんに(爆)
そしたら「すみません・・・」ってすっごく下手に謝られてしまった。
彼も内心、もう通してもいいんじゃないかと思っていたのかも?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日のゴール裏!(BlogPet)

今日、大きいセレッソとかをBLOGしたかった
今日、ネットで広いセレッソなどをBLOGしたかった
今日、ネットでセレッソとかをBLOGすればよかった?
セレッソとか、セレッソとかセレッソをBLOGされたつもりだった
ネットで広いセレッソなどをBLOGしたかった
今日、大きいセレッソとかをBLOGすればよかった?
ネットで大きいセレッソとかをBLOGしたい!
今日、ネットで広いセレッソなどをBLOGしなかった?
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぺん」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

無事かえる。

代表組、中東弾丸ツアー遠征から無事に帰って来ました。
疲労度120%状態で寝る間もなくサウジに入り、
しかも入ったとたんにまず練習 とか言う報道を見てて、
「もうなんでもいいから無事に帰ってきて~~!」
と、まるで○○のような発言をしていたわたし。
#「○○」は想像におまかせします<文字数限定無し

アウェイ2試合、1勝1敗で帰って来ました。
しかも予選勝ち抜けが決まりました。
とりあえずできたてホヤホヤの代表チームとしては上出来なのでは?
どんなんでも勝てばいいってもんでもないでしょ。それこそ。

サウジ戦とイエメン戦を両方見て、
湿度90%の暑さよりは酸素通常の7割 の方が
まだ動けるんだなあ と思いましたね。
サウジ戦は端からぜんぜん動けなかったけど
イエメン戦はとりあえず初めのうちはそれなりに動けてたし。
・・・いや 純粋にフィジカル面*だけ*の話だけど

代表戦は「レッズの子を応援しよう♪」モード(爆)でしか
基本的には見てなかったので、
試合そのものについては書けるようなことは何もなかったり。
でもレッズの子については。。。

ツボちゃんがシュートした!!
ツボちゃんがピンポイントクロス上げたーー!!
啓太がさらに積極的になってるーー(<イエメン戦ね)
つか啓太1ボランチって過労死させる気か!!
達也そこ決めてーーーー!
巻!!それ決めんでどーするよ!(<いつだか判るよね)
で、ハセは出さんのか?!

そんな感じで。

闘莉王が上がってるのは見慣れたパターンだけど
そのときに最終ラインにいたのが
ツボと啓太とアレックス だったときがあって。
#しかもその前スカスカ(^_^;)
さすが心得てらっしゃる ってその瞬間笑い転げたんだけど
つまりまだ他所の子は闘莉王の上がりがよく判ってないってことだよね。
ここだけ見ても、このチームはまだまだ発展途上だな と。

ともかく、全員無事に帰って来てよかった。
またリーグ戦が始まるよ。
ギドのことだから啓太以外全員出すんじゃないかとビクビクものですが。
誰が出るにせよ、出るからには頑張れ!

-----*-----*-----*-----*-----

ところで代表が旅立ったと思ったら、
家のPCがいきなり壊れました。
突然WINDOWSが立ち上がらなくなった。
で、スキャンディスクを勝手に始めて途中で止まる。これの繰り返し。
・・・・勘弁してください(>_<)

Cドライブに未練はないので再セットアップしようとしたら
リカバリディスクが壊れてた(爆)
しょうがないから「なぜか持ってるWIN98 SE」をインストールしようとしたら
結局スキャンディスク始めて止まる。
腹が立ったからフォーマットしようとしたら、
途中で「準備ができていません」とか言われて止まる。

・・・・・なんなんだ。

非常に腹が立ったのでPCを買いました(自爆)

近いうちにデータ救出を業者にお願いしようと思ってるけど
こっちは「無事帰って」きてくれるかなー
って、
7年だか8年だか落ちのPC、もういいじゃん って話?
ちなみに問い合わせてみたら、データ救出は楽勝のようですよ。
HDD復旧は、どうかな?

| | Comments (1) | TrackBack (0)

vs トリニータ ~第21節~(BlogPet)

きょうぺんはレッズとここまでキックオフみたいなblogするはずだった。
きょうぺんがここにレッズがここにblogされたみたい…
きのうレッズで、時点がblogしたよ♪


スタメン発表中。
平日夜の割に入ってるよね!.



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぺん」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2006 | Main | October 2006 »