« 今日のゴール裏! | Main | 昨日のいろいろ。 »

vs ジェフユナイテッド ~第26節~

レッズ 2-0 ジェフユナイテッド
やっぱり負け越しなどしない!

ほとんど「台風一過」の青空の下、
ピッチのグリーンと、スタンド350°の赤と、10°の黄。
すっごくきれいな眺めの中での試合でした。

でもレッズはここまで来てもやっぱり誰かが怪我してて
この日はいまいちスタメンも読めない状態。
で、スタメン聞いて。
「うあぁぁ 闘莉王出るのか!やっぱり!!
だって脚の状態だけ考えたら出ない方が普通だよね?
そりゃDFライン一度に2人替えるよりは1人の方がいいだろうけど。
シトンもスタメン。
シトンはサンガ戦休んだけど、脚はほんとに大丈夫なのか?と。

そんな微妙な心配を含んだキックオフ。

でも始まってみれば2人とも、ケガしてるんだったよねえ?と
ついつい思ってしまうようなプレイを随所で見せてくれた。
闘莉王はいつものようにきっちり守ったと思えば前線まで攻め上がり、
シトンはやっぱりDFのかわし方が半端じゃないし。
相変わらずPKは落ち着いてるしね。

そのPKシーンは目の前。
でも角度がちょっと悪くて、レッドカードはどうかなあ?とは思ったけど。
家で録画見直したら、あれはレッドでもおかしくはない、かな。
その前のロビーにイエロー出たのを考えればね。

ジェフが1人減ったあと、レッズはかなり自由に攻められたんだけど
でもどうしてもゴールに結びつかない。
暢久の惜しいシュートに 暢久のばかーー!と叫んだのはわたし(爆)
でも、この日の暢久はキレてた。
この半分でも夏場にやってくれてたらどんなに良かったか<をい
2点目に繋がったクロスも完璧だったよね。
それをきっちり決めた闘莉王もさすが。
・・・痛いんだから試合終了後のピッチ一周、走らなくてよろしい(^_^;)

ネネちゃん、お帰り。
お盆のサテ戦@ユアスタで、90分ちゃんと動けるネネちゃんを見ていたから
スタメンでの復帰はあまり心配してなかったんだけど
でもやっぱりトップチームの試合は違うんだよね。
初めのうちはちょっと落ち着かないように見えた。
しかもボールが回って来なくて、
「だからネネちゃんに早くボール触らせてあげて!」とかついつい口に。
でも時間が経つに従って、知ってるネネちゃんが帰ってきた。
そうだよネネちゃんは攻撃センスがいいんだよね!

その結果DF陣が全員上がってしまって啓太1バックってのを
何度見たことか(^_^;)
その啓太はこの日も獅子奮迅。何度も啓太が危ないところを止めてたよね。
闘莉王が下がった後の、今年初めての組み合わせになったDF陣でも
啓太がかなり効いてたからあまり危ないと思わなかったし。

でも、後半のジェフは一人少ないと思えなかった!
特に勇樹ちゃん。この子はすごかった。
よくわたしは啓太のことを 啓太が3人くらいいる と表現するけど、
それで行くとこの日の勇樹ちゃんは5人くらいいた。
敵ながら天晴れ ってこういうときに使うんだよね。
今後ぜひレッズ戦以外で頑張れ。
超ご近所さんとしては、レッズ戦以外では応援してあげるから。

ガンバが負けたので、勝ち点でも単独首位です。
もう、ただ自分たちが着実に勝ちさえすれば優勝できる。
あと8戦。ひとつひとつ、大切に。

-----*-----*-----*-----*-----

今年から、「自分のシーチケ」での参戦。
この時期になると、すぐ近くの席のシーチケさんとは顔なじみになります。
着いたときと帰るときには挨拶したり、
試合前やハーフタイムにちょっとおしゃべりしたり。
お互いに名前も知らないけど、スタジアムで必ず会える大切な仲間です。

その「仲間」の中の1人の方から、
今年のスタジアム曲を集めたCDをいただきました。
家でも車でもスタジアム気分です。もうどこでもGO REDS GO!状態。
まさかここを読んではいないだろう、と、思うんだけど、ここでも。
嬉しかったです。どうもありがとうございます!

-----*-----*-----*-----*-----

それにしてもMDPにまで鳩が取り上げられてるとは!
しかもこの日も来てたし!
でも試合中には来なかった。
帰りにオットと「今日はきっとスペースがなかったんだね」ってことに(激爆)

|

« 今日のゴール裏! | Main | 昨日のいろいろ。 »

レッズ観戦記 ~2006~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83023/12219363

Listed below are links to weblogs that reference vs ジェフユナイテッド ~第26節~:

» 千葉を振り切り、首位がっちり [one shot]
Jリーグ第26節vsジェフユナイテッド市原・千葉2006年10月7日(土)15:04キックオフ・埼玉スタジアム試合結果浦和レッズ2-0ジェフユナイテッド千葉得点者:17分ワシントン(PK)、58分闘莉... [Read More]

Tracked on Oct 10, 2006 at 12:27 PM

« 今日のゴール裏! | Main | 昨日のいろいろ。 »