« 今日のゴール裏! | Main | ベストメンバー。 »

vs ジュビロ ~第29節~

ジュビロ 3-2 レッズ
全ては最初の10分・・・・

正確には10分もなかったんだけどな。

初めてのDFライン。
そりゃ、闘莉王が居ないことは1週間前から判ってた。
でも、ツボが一緒に練習できたのはたぶんここ2・3日のことだろうし、
ホリがセンターに入るのは初めてだ。
いつもよりももっと慎重に守備体制に入らなきゃいけなかったね。
DFだけじゃなく、みんなが。

それが落ち着くヒマももらえずに1点。
1点取られて浮き足立ってる間に、また1点。
それぞれに「取られた原因」はピックアップできるけど、
結局落ち着いて守備に入れなかったのが全て。

それでもこの試合は悪いとこだらけだったわけじゃなくて。

2点取られちゃったあと、点を取りにいく姿勢は最後まで途切れなかった。
シュート数だってレッズのほうがずっと多い。
決め切れないのは問題、なのかもしれないけど、
この日の川口はキレてたし。
代表戦ではよく見せるキレキレのセービング、何もここで見せなくても(-_-;)

後半の4バック、面白かった!
攻めるんだ!取るんだ!!って気持ちが前半以上に表に出てたよね。
相馬とアレックス、一緒に使うとやっぱり面白い。
・・・さらに守備が怖い っていうのはしょうがないとして(爆)
その後の2枚替え、どうせ2枚替えなら達也と岡野でも良かったんじゃないかな?
とも思うんだけど、どうだろう?

-----*-----*-----*-----*-----

正直に言って、今後最終戦まで負けなしで終わる なんて
全然思っていなかったのね。
って、ホームで負ける気はしないんだけど。
でも「全試合負け無し」はまずありえないだろう と思っていたのね。
ってことは、残りのアウェイ3戦のうちの少なくとも1戦は負けるだろうと。

だったら、負けちゃったのがこのタイミングで良かったんじゃないかと。

それこそ闘莉王は有休、ロビーはまたケガ、ツボは治りきってない、
ハセもまだケガ明け、伸二は爆弾抱えてる。
#書いてて頭抱えたくなるようなこの状態
いくらどこよりも選手層厚いって言ったって、
常に試合に出てるコとサブで出るか出ないかのコでは
試合勘ひとつ取っても大きく違うはず。
今日、何かの記事で岡野がそんなコメント出してたよね。

ここで天皇杯を挟むから、
ケガしてるコたちもかなり復調してこられるだろう。
天皇杯に出て試合勘取り戻せるコもいるだろう。
何より、この敗戦で出てきた問題点を修正するには
この10日間が大きな意味を持ってくる、はずだよね?

次はホーム。マリノス戦。
それこそ、ホームでは絶対に負けない!

-----*-----*-----*-----*-----

それにしてもこの日の磐田は暑かった~
フリーゾーンの一番ゴール裏寄り上段にいましたが、
あまりの陽射しの強さで、真夏並みの暑さ。
ゴール裏はとんでもないことになってたんじゃないのかな。
ジュビロゴール裏の倍くらい人居たし・・・

この日、コイントスしてる間に他のコたちはみんな
「普通に」アウェイ側で準備をしてた。
それが、コイントス終わったらバタバタとエンドが逆に。
#どっちがコイントス勝ったの?
これも落ち着かない原因だったのかな。
最初から逆で準備してたら、ギシは帽子被ってただろうな とか
あの陽射しを浴びながらちょっと思ったりしてた。

で、フロンタ戦ジュビロ戦とエンドが普段と逆なのがすごく嫌なんですが!

|

« 今日のゴール裏! | Main | ベストメンバー。 »

レッズ観戦記 ~2006~」カテゴリの記事

Comments

お疲れ様でした~(´∀`)
あずささんのおかげであんなにギリギリに入ったのにちょう良い席で観られて嬉しかったです、ありがとうございました☆

コイントスですが、どっちが勝ったにしても磐田ボールから始まったので、あの反対のエンドを選択したのはレッズですよね…?
自分達で決めた意図が知りたいです…(´・ω・`)

Posted by: mao | Oct 31, 2006 at 08:17 PM

maoさん、いらっしゃいませ♪
レス遅くなってごめんなさいー

取れた席のあたり、もしかしてゴール裏に移動しちゃって空いてるんじゃん?と
予想して行ってみたのが大当たりでしたよ。
何かとよくはぐれてる(爆)あずさ家ですが、今回ははぐれちゃって正解だったかも?

あ、磐田ボールで始まってましたっけ?
ってことはエンド選んだのこっちか・・・・なに考えてんだ?
身内がギシを騙してどーするのだ(-_-;)

Posted by: あずさ | Nov 04, 2006 at 02:19 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83023/12495829

Listed below are links to weblogs that reference vs ジュビロ ~第29節~:

« 今日のゴール裏! | Main | ベストメンバー。 »