« 今日のゴール裏! | Main | 要注意。 »

vs フロンターレ ~第28節~

レッズ 2-2 フロンターレ
惜しかった。けど、良かった。

「指定にしては」早めにスタに着いたら
ドリンクホルダーに赤いシート。
あ、今日は「ビジュアルやる日」なんだ・・・と
この試合の重要度を改めて実感させられたり。
ハートを中心に左右に広がって、ピッチを包むパルス。
綺麗だった上に思いが詰まってたね。

試合は、入り方も久々に(爆)良くて、すごくワクワクできた。
絶対今日はやれる、勝てる!って感じがしてた。
でも、フロンターレが悪いわけではなく。
結果として意地のぶつかり合い見たいな試合になった。
向こうの方がプレイが荒くて危ないシーンもあったけど(^_^;)
あとでフロンターレにカード出てないと知って唖然とした・・・
・・・・つーか試合中に気づけそのくらい。

闘莉王のサイドネットへのシュートは、
SBアウェイからでは入ったようにしか見えなかった。
ええもう、周りみんな立ち上がってましたよ。
「え?入ってないの??ええ???」みたいな。
その後のシトンの得点シーンは、あれがシトンだよねー!
ってスタじゃよく見えてなかったけど、
あとで録画見直したら、パスを受けてからの反転とかもう。

その直後の暢久のミドルには痺れましたが。
入ってたら何人か倒れますな。あれ。
そのあとも何度かチャンスあったよね。
1つでも決まってたらまた違う結果になったのかもしれないけどね。

2点目は、ロビーがすごく上手くDFをかわしたところで
来る来る!!と。
暢久のスルーパスも絶妙な位置に入ってきたね。
シトンもDFを預かって(<をい)くれてたし。
久々のゴール、嬉しそうだったね!転んでたけど(^_^;)

3点めは結局生まれなかったけど、
この試合は交代が上手く効いたと思う。
アレックスは森とは相性が悪いのか?
いくら「アレックスは守備が」って言ったって、
いつもあんなにやられっ放しじゃないもんねえ。
それが相馬に代わって、左が使えるようになったし。
達也→伸二は、この2人のタイプが全然違う分、
フロンタ側が対応できなくなった感じがあった。
ヒラ→雄ちゃんは・・・あ、マジで勝ちに来た と思ったね。
雄ちゃんからシトンへのクロス って決まると絶品だし。

ジャッジがどうもフロンターレ寄りな気がしてならなかったけど、
ハンド流されたのは納得行かないが、

冷静になって録画見直してみると
伸二の「幻のゴール」は、確かにシトンはオフサイドギリギリで。
取らなくてもおかしくないけど取ってもおかしくない。
PKは・・・
な~んか昔、エメで同じようなことがあったような気がするな~
エメはここでシミュレーション取られちゃってたな~
それで「PKだろ!」って腹立てたりしてたな~
とか思い出して、ん?んじゃPKでもおかしくはないのか? と。

交代で出てくるレッズの選手には「怖さ」があるけど、
出てくるフロンターレの選手にはそれがなかった。
あ、マルコンいなくなる よかったー みたいな感じ。
そのあたりにレッズの選手層の厚さがあるなあ と思い、
だったらやっぱり勝たなきゃいけなかったんじゃ? とも思い。

それでも勝ち点を1、上乗せできたことが
あとで大きくなるといいなあ と思った。
#実際には次の日にいきなり大きくなったけどね
#FC東京、Good Job!

-----*-----*-----*-----*-----

フロンターレ寄りなジャッジに、
レッズのコたちはやっぱりだんだん苛立って来てるように見えた。
ずいぶん我慢強くなったなぁ とは思ったけど、
それでもやっぱり抗議はしちゃうし。

この日のゴール裏は、そんなときにもブーイングとかじゃなくて
それまでと同じようにチャントを歌い続け、
みんなを落ち着かせようとしてる感じがした。
なんか、いいな と思った。やっぱ逆の相乗効果ってあると思うし。
で、バックやメインがその邪魔をするわけに行かないじゃない?
と思って、頑張ってそのチャントに合わせてみた。
わたしの声でチャントに戻ってくれた人が少し居て、
ちょっと役に立ったかな? と思った。

それでも貴重なモノを見た! と思ってしまったのは、
「暢久をなだめる相馬」の図(爆)

-----*-----*-----*-----*-----

闘莉王がついにイエロー4枚。
ツボがまだ戻って来れない今、闘莉王の欠場は痛い、かも。
でもついこの間「試合出られる状態じゃない」と言ってた脚が
そう簡単に治るもんじゃない、と思うんだよね。
本人は もうじき100% なんて言ってたけど。
そう考えると、ここで1週休めるのはすごく大きいんじゃないかな。
闘莉王にとってもレッズにとっても。壊れちゃったら困るし。

だからほんとは、伸二には休んでほしい。
それこそ 壊れちゃったらどーするの! と思う。
でも今の状況で休みたくはないんだよね。
無理するなって言ってもきっと笑って大丈夫って言うんだろうね。

だから、優勝、しようね!

-----*-----*-----*-----*-----

さて、どーでもいい話。

前半途中から急に煙くなったよね~
けっこう回りの人たちが 煙いよ~ とか 何が燃えてんの?? とか
言ってたんだけど
あ~ そのへんの畑で藁焼いてる~ と冷静に思うわたしって。
ちょっとどーなのかと思わんでもない。

今日は鳩がいない~ とつい思っちゃったあたりもどーなのか と。

フロンターレの子はなぜ点を取るとレッズサポを煽るのか。
サポが遠くて行けないなら、その場で仲間と喜んでろと。

「ふろーんたーぁれーーー♪」って言うチャント。
オットが「くそーったーぁれーーーー♪」って聞こえる と言う(爆)
ほんとにそう聞こえて来て困っていたら、逆隣りのカップルが
「あれ、 くそーったーぁれーーー って聞こえるよね」と話していた(激爆)

|

« 今日のゴール裏! | Main | 要注意。 »

レッズ観戦記 ~2006~」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。
そうそう、煙かったですよね。
今燃さないとだめなのですか~?と思いながら晴れるのを待ってました(笑)

Posted by: Polo | Oct 25, 2006 at 10:45 PM

Poloさん、こんにちは。
「煙い」と思う前にまず視界が白っぽくなっちゃって、
靄でも出てるのかと最初思っちゃいました。
そんな天気じゃなかったですよねえ(^_^;)

燃やしてた農家の方も、まさか5万人が煙いと思ってるなんて
考えもしなかったに違いないですよ(爆)

Posted by: あずさ | Oct 27, 2006 at 03:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83023/12403759

Listed below are links to weblogs that reference vs フロンターレ ~第28節~:

» 勝ち点1 [one shot]
06.10.21 [ Jリーグ第28節vs川崎フロンターレ ] 2006年10月21日(土)16:03キックオフ・埼玉スタジアム試合結果浦和レッズ2-2川崎フロンターレ得点者:19分ワシントン、35 [Read More]

Tracked on Oct 25, 2006 at 10:40 PM

« 今日のゴール裏! | Main | 要注意。 »