« レッズここまで決まらないんじゃ(BlogPet) | Main | 今日のゴール裏! »

vs ヴァンフォーレ ~第32節~

レッズ 3-0 ヴァンフォーレ
ドラマティックにも程がある(^_^;)

急に寒くなったけど、幸い雨は降ってなくて
プレイする分には「寒すぎ!」ってこともないかな?
って感じの天気。
席に着くとカップホルダーに黒のシートが入ってて
今日もビジュアルやるんだな と。

シート揚げながら覗き見た北ゴール裏の綺麗さに驚いてたら
バックも、メインも!しかもアッパーまで。
2003のナビ決勝を思い出した~ 絶対負けないよこれ。

で、試合は。
みんなの気持ちはすごくよく伝わってくるんだけど・・・
焦り過ぎ。つか慌て過ぎ。
もっと落ち着いてやればなんともないことじゃないか!
ってことがもう何回あったことか。
その際たるものがシトンのPK2本外しだけど。

同じ試合で2本「外す」ならまだしも「止められる」なんて
それ有り得ないし!
ギシが

『2本目は甲府のGKが早く動いたのが見えたので、いつものワシ(ワシントン)なら冷静に流し込むと思った。』

ってコメントしてたけど、ほんとに2本目はGKが先に動いてた。
後出しじゃんけんで負けてるし!<をい

でもこれでもしヴァンフォーレに先制されてたら
もっと雰囲気悪くなってたかもしれない と考えると、
何度かあった向こうのチャンスを抑えられたのが、
ハーフタイムにきちんと切り替えられた要因のひとつかな?と。
ま、ギドがぶち切れたから逆に・・・ って話もあるらしいが(^_^;)

後半、いきなり先制点。
前半あんなに苦しんだのはなんだったんだ?ってくらい
あっさりと得点。
後半キックオフ直後からハセがサイド切り裂いて行ったのがよかったかな。
向こうはサイドを見なきゃならなくなって、逆に中が空いた。
今の暢久、あれだけスペースあったら楽勝でクロス上げられる。

先制点を、シトンが決めた ってのがほんとに良かった。
誰が入れても1点は1点だけど、
前半の嫌~なことがあれで全部吹き飛んだ。
決めたシトンに「群がってく」みんなを見て、
みんなもやっぱりそうだったのかなぁ とか。
シトンのはじけた笑顔を見ても、やっぱりそうだったかなあ と。
で、シトンに何人登ってんですか(爆)

これでスタジアムの空気が変わりましたね。
え? え?? っていう空気が 行ける!って感じに。
ミスも減ったし、攻撃がちゃんと繋がるように。

暢久はこの日も確変止まらず。
前節の途中交代がまた効いちゃった?
1得点1アシスト っていう記録以上に、90分効きまくり。
前に 岡野はまだ上手くなるのか?!って思ったけど
暢久もか?
まったくもう、うちの三十路組と来たら。天井知らずなんだから。

萌ちゃんが久々にトップの試合に。
U-21で試合やった直後だっただけあって、試合勘に心配はなかったね。
それにしてもこのコ、トップの試合に来ればきっちりやれるんだよなあ。
お兄ちゃんたちが声かけてくれるからなぁ(^_^;)
それが自力でできるようになると、またレベルアップなんだけどな~

雄ちゃんと相馬も、自分のできることをちゃんと見せてくれたし
ヒラは久々に1人スルーパス駆け上がり!を見せてくれたし。
細かいミスはまあ置いといて、この日のミッションは達成。
内容がどうとかより、あと2試合に向けての気持ちの面で
いい試合ができたんじゃないかな。

で、サッカーの神様は
頑張ったコたちにご褒美をくれました。
フロンタは脱落し、ガンバは足踏み。
FC東京戦で勝てば、そこで決まりですよ。
アウェイで優勝 ってのも悪くないじゃない?
うちのホームで優勝される ってやられまくってるし(^_^;)
2004はホームだったけど「負けて」優勝だったしね。
アウェイでもいいから「勝って」優勝決めたい!

-----*-----*-----*-----*-----

まだかなり早い時間だったようで知らなかったけど、
バカがバカな断幕をメインロアーとビジターの間に出したそうで。
情けないと言うか恥ずかしいと言うか、
やっていいことといけないことの区別くらい付けられないのかと。
つーかその断幕を出して誰が喜ぶのかと。
うちのコたち、誰1人喜ばないよそんなもん。
横断幕ってのは、サポートするためのものなんじゃないの?

出したバカの存在も情けないけど、
出した本人以外にそこに誰もいなかったわけじゃあるまいし
誰か1人くらい止めようと思わなかったんだろうか とか
自分で止めに行くのは怖いかもしれないけど
シミスポなりクラブの人なりに言いに行くくらいできなかったのか とか。

REDS系とは言えこんな隅っこのブログまで読みに来る
ヴァンフォーレサポさんがいるとも思えないけど
ほんとに、ごめんなさい。

|

« レッズここまで決まらないんじゃ(BlogPet) | Main | 今日のゴール裏! »

レッズ観戦記 ~2006~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« レッズここまで決まらないんじゃ(BlogPet) | Main | 今日のゴール裏! »