« 今日のゴール裏! | Main | 明日の今ごろは、笑顔で。 »

vs FC東京 ~第33節~

FC東京 0-0 レッズ
そんなにお家がいいのかこのコたちは!

と、後で思った。
そりゃ、仮に勝てなくてもガンバが勝てなきゃそれで良し だし、
引き分けとけば、ガンバが勝っても最終節負けなきゃ良し。
だったら「負けないような」試合をしとくのは大事なことかも?

でもねぇ
そもそもみんな硬くなってるのが目に見えて判っちゃうんだよなぁ。
普段そんなプレイしないだろう! と。
だから必要以上に慎重な試合運びになっちゃった感じ。
いくらなんでも引きまくり過ぎ。
それじゃできることの半分もできないよ。
「やればできる」ったってやらなきゃできないって。

横パスとバックパス抜いたらプレイ半分なくなっちゃうんじゃ?
しかもそれをカットされちゃもうどうしてくれよう と。
ゴールどっちだか判ってる?? とか。
そこまで行って何でシュートしないの!!! とか。
前にシトンしかいない だけじゃ飽きたらず、
マイボールになっても前に行かないんじゃほんとにもう とか。

で、最初に戻る。
アンタたちはそんなに「お家で優勝」したいわけ? と。

この日のFC東京の子たちの出来を見たら、
こんなんじゃ点は取れませんよ。
動きのよさは段違いに向こうの勝ち。
ギシが何点防いでくれた?
無事に引き分けに持ち込めたからまだよかったけど。

わたし、ベンチなんてまったく見てなかったんですよ。
アウェイ自由のかなーりバック寄りだったから
今考えたらほぼ正面に見えてたはずなんだけど(^_^;)
だからベンチから「万博2-2」のサインが出てたことも知らない。
おかげで、後半40分過ぎあたりからすっごく苛ついた・・・
勝つ気ないのか! って。なかったのね・・・ある意味・・・・・
#闘莉王と一緒かわたしは

これで最終節がそのまま最終決戦。
他の試合をまったく気にすることなく、目の前の試合に集中できる。
この試合みたいに90分間ずっと他所も気になる ってよりも
ずーーっといい状態で試合ができるね。
ホームで、スタンド350度のサポの後押しを受けて、
文句なしの優勝を!

-----*-----*-----*-----*-----

さて

うっちーはどーしてキャプテンマークを闘莉王に譲っちゃうのか(^_^;)
とつい思っちゃった人はわたしだけですか?

サンガ、すごく頑張ってくれたよねーー
得失点差、1しか縮まなかったってもう、感謝してもし切れない(爆)

-----*-----*-----*-----*-----

開門前の並び。
わたしが着いた時点でスタから最後尾まで1キロ以上。
どうやらその倍くらいまで延びたみたいね。
一般道にそんな長い列を作っちゃって問題なかったんだろうか?
三鷹警察から調布警察に文句が来てそう。

そんなに早く来て並ぶことない って話もあるみたいだけど、
仮に全員が開門時間に合わせて来たとしても、
同時に2万人が入れる訳じゃあるまいし。
逆に列を作る時点で混乱しちゃいそうだ。

アウェイ自由とU自由の列を分けて作ってもらってれば、
あの長蛇の列はかなり軽減されただろうと思うんだけどな。

わたしが並んでた位置は、
甲州街道を曲がって、ちょうど公園の横。
不幸中の幸いと言えば、公園のトイレがきれいだった上に空いていたこと(爆)
でも走らされるとはそれこそ想定外だったわ!

|

« 今日のゴール裏! | Main | 明日の今ごろは、笑顔で。 »

レッズ観戦記 ~2006~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83023/12855932

Listed below are links to weblogs that reference vs FC東京 ~第33節~:

« 今日のゴール裏! | Main | 明日の今ごろは、笑顔で。 »