« vs ジュビロ ~第29節~ | Main | きのうあずさで(BlogPet) »

ベストメンバー。

明日は(もう今日だ)天皇杯4回戦。
微妙に怖い思い出もあったりなんかする、駒場での天皇杯初戦です。
でも今年の相手は地域リーグの静岡FC。
いくらなんでも番狂わせを起こさせていい相手ではないですね。
・・・相手がどこでも番狂わされちゃ困るんだが。

ギドは、
つい2・3日前には「これまで機会のない選手にチャンスを」と言っていたのに
昨日になっていきなり、ベストメンバーで臨むと断言しちゃった。
ま、そもそも今年のベストメンバーって誰よ?って話もあるけど、
リーグ戦のスタメンのうち、ケガしてないコは基本的に出すってことなんだろう。

ほんっとうに、負けず嫌いだなぁギドは。<なんか違う

客観的に見たら思いっきり格下のチーム相手の試合だし、
ここでサテのコたちを試さないでいつ試すんだ? って意見がある。
#わたしは、サブのコたちは「試す」必要はないと思ってる
「若い選手のプレーを見たが、まだまだ紅白戦を一緒にやるレベルではない」と
ギドが言うところのサテライトメンバーたち。
でも紅白戦より実戦のほうが間違いなく力はつくはずだし、
レッズのトップチームよりチーム力は落ちる*はず*の相手だから、
使ってみるならこの試合! って考え方はあるだろう。

でも、どんな相手であれ実戦。しかも一発勝負のトーナメント。
トップとそれほど「力の差があるように見えている」メンバーを、
平気で試せるもんだろうか。

そう思うと、「ベストメンバーで」って言うギドの言葉、解らなくはないなぁ・・・
それこそ相手が相手だから、ケガしてるコには無理はさせない。
伸二もヒラもツボも雄ちゃんも、ロビーも明日は出ないだろう。
でも出られるコたちの中から選ぶメンバーは、
その中での「ベスト」メンバーにする。それで試合に臨む。
そういうやり方、解る気がする。

で、サテのコたちは自力でその中に入ってきてほしいんだよね、ギドはきっと。
使う気がないんじゃなくて、使いたいと思わせてほしい。
そういうことなんじゃないかな と思う。
ま、実戦で身につくことの方がずーっと多いはずなのに!
とは思うんだけどね。。。。。

明日の帯同メンバーに入れたカニと萌ちゃんと大山くん。
ギドに「使いたい」と思わせるところに一歩近づいた。
チャンスは自力で掴むもんだよ! 頑張れ!

-----*-----*-----*-----*-----

AFCユース選手権で、堤くんが頑張ってる。
代表に呼ばれ過ぎてチームの練習になかなか入れない堤くん。
もし今チームにいたら、トップに呼ばれてたかもしれないなぁ
と、TVで青い堤くんを見ながらちょっと思った。

|

« vs ジュビロ ~第29節~ | Main | きのうあずさで(BlogPet) »

ひとりごと」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。ご無沙汰してます。

ベストメンバーのお話、ものすごく分かります。
私もきっとそうなんだろうな~と思っていたから。
若手を使ってほしい気持ちはもちろんあるのだけれど、
実戦で使えるレベルじゃないとギドが判断したのであれば、
きっとそうなんだろうな~と思います。

そこで腐っちゃったりしないで、
自分を磨いて磨いて磨いて磨いて!
それで「自分(ギド)の気持ちを変えてほしい」
そう思ってるんじゃないかな~と。
どうもその辺のアグレッシブな感じが若手には足らない気がして…。
相馬のあのガツガツさを見習ってほしいw。


堤君は代表に持っていかれっぱなしなのが痛いですね。
DF陣が手薄な今、堤君はチャンスだと思うんですが、
なかなかうまくはいきませんね…。

Posted by: HiroN | Nov 04, 2006 at 07:19 PM

HiroNさん、コメントありがとうございます~♪
ちょっと世間に逆行してる気分になっていたので嬉しかったの~~

そもそも今のレッズのスタメンって、つい最近までなら「若手ばっかり」な
年齢なんですよね。
一番下のハセなんて今でも「若手」って言ってもおかしくないですし。
その年代のコたち、しかもみんな代表クラス なんてのを乗り越えなきゃ
出られないんだから、他所の何倍も大変ですよね(^_^;)
だからこそ、ギドが出す気になったときには
他所の同年代の子なんか目じゃないくらいになっているんじゃないかと。
・・・期待しすぎ??

ホリもケガ抱えちゃった今、やっぱり堤くんは惜しいですね~。
早く帰ってきて~~~~ とちょっと思います。

Posted by: あずさ | Nov 06, 2006 at 03:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83023/12545975

Listed below are links to weblogs that reference ベストメンバー。:

« vs ジュビロ ~第29節~ | Main | きのうあずさで(BlogPet) »