« vs グランパス ~第31節~ | Main | 今日のゴール裏! »

「できる」じゃなくて「する」!

ウチの課長(@埼玉県民)は、基本的に野球の人です。
でも埼玉県民だからなのか、
わたしがほぼ全試合参戦してるの知ってるからか、
レッズの試合明けの日は必ず何かしら言ってくるんです、が、

今週の火曜はと言うと。<月曜は有休取ってたですよ
「レッズだいじょーぶなの?ちょっと危ないんじゃないの~?
  優勝できるの~?」
と言われましたよ。

ジュビロ戦の後にも同じようなこと言われまして。
そのときは、試合内容が内容だったせいかこっちもブチっと来まして、
「その話禁止。黙っててください。」と言い放ったんですが(自爆)

今回はちょっとこっちの気持ちも違う。
なんたってグランパス戦は、決まらなかった*だけ*だからね。
#それが問題って話は置いといて
もうこれからは大丈夫。

で、わたしはこう言ったですよ。
「何言ってんですか~? 優勝“できる?”じゃないですよー
  優勝“する”んです~(^o^)」
とな。

そーか “する”のかー と返ってきましたが(^_^;)

-----*-----*-----*-----*-----

マリノス戦でのGO REDS GOの中の1曲に、
FINAL COUNTDOWNが使われてました。
残されたカウントは、あと3つ。ほんとに、「FINAL」が目の前です。

あと3戦、全部勝てるはずだよね。
うちのコたちはみんな、絶対やれるはず。
そりゃ、みんな大なり小なり痛めてるところはあるし
万全って言葉からは程遠いところにいるのも確かだけど。

その分は、スタンドから後押ししてあげればいいはずだから。
スタンドからの力が一番強いのが、レッズサポーターのはずだから。
だから、みんなの力を合わせたら、優勝「する」!

さあ、まずはヴァンフォーレ戦。

|

« vs グランパス ~第31節~ | Main | 今日のゴール裏! »

ひとりごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83023/12787731

Listed below are links to weblogs that reference 「できる」じゃなくて「する」!:

« vs グランパス ~第31節~ | Main | 今日のゴール裏! »