« きょう(BlogPet) | Main | ギド?! »

vs F・マリノス ~第30節~

レッズ 1-0 マリノス
着実に、また1歩。

この試合まで、埼スタでマリノスに勝ってなかったんだって?
全然そんなの意識に無かったなぁ。今年一度も負けてないし。
いや、基本的に嫌なことすぐ忘れるタイプなんで(^_^;)

美園の駅からスタジアムまで、「ALL COME TOGETHER」。
埼スタゲートにまで、「ALL COME TOGETHER」。
あ~ ホントに今年は本気だ・・・・・

ツボもホリも離脱したDF陣がかなり心配されて居ましたが、
スタメンはうっちーとネネちゃん。
右に雄ちゃんが入り、前はシトンとロビー。
そしてGKは都築が久々に。
「レギュラー陣が大幅に替わって」とか書かれそうだけど
別に遜色ないもんね?

そして「いつものエンドで」キックオフ。やっぱ落ち着くってこの方が。

うっちーはマルケスをきっちり押さえましたよ。
ネネちゃんは要所要所で上手いカットを見せてくれた。
雄ちゃんはドゥトラに全然負けてないし、
山瀬は啓太がきっちりマークして押さえ込む。
啓太が山瀬につきっきりな分ちょっと空きそうな中盤は
ハセと暢久がよく動いて埋めてる。

守備に関してはほとんど怖い所なかったよね。
山瀬と坂田のツインシュート(爆)以外は。
都築の“ねこパーンチ”も確実なクリアだったし。
放り込みはことごとく闘莉王が跳ね返すし。

開始早々に闘莉王が倒れたときは
うっわーーー やめてーーーどーしようーーーと思ったけど。

得点シーン。
スローインをカットして、パスがロビーに繋がったとこで
行ける!と思った。ただし入れるのはシトンだと思った(自爆)
暢久、これ以上ないって位置に飛び込んで来たね。
シトンが「なかなか仕事をさせてもらえなかった」とコメントしてたけど、
あの位置に暢久が*フリーで*突っ込んでこれたのは
「シトンがそこにいる」からだよね。もう居るだけで仕事してます。シトン。

2点目、3点目が取れるチャンスもあったんだから、
そのうち1つでも決められればもっと楽だったとは思うんだ。
でもあの滑り易いピッチでは仕方ないかも。
雄ちゃんのビッグチャンスは軸足が思いっきり滑ってたし、
そもそもボールが余計に走るし。
取った1点をきっちり守りきることができるようになった って
ある意味進歩だよねえ?

次は、名古屋。
ここからちょっと連戦だから、
ここをきっちり勝ってホームに帰って来たいね。
そのためにもとりあえず代表組!無事に帰って来ること!
って札幌と韓国か・・・どっちも寒いな(^_^;)

-----*-----*-----*-----*-----

ビジュアルサポートは、ハートの12@黒 の裏に居ました。
でかユニの下も、白と赤のハートの12の裏にも居たことがあるけど
黒の裏になったのは初めてでした。
黒の裏ってあんなに暗くなるんだ!驚いた!!

でかユニがアッパーに出てましたね。ちょうど収まってましたね。
ってことは、ゴール裏とアッパーの「長さ」(って言うのか?)は
同じくらいなのか・・・・ とビデオ見て思った。

審判ですが。
もう審判に文句言うのもバカバカしくなってきましたが。
バック側の線審は、オフサードルールの変更を知りませんね?

ハーフタイムと試合終了後に、来年のカレンダーが紹介されました。
なんですか12月のあの雄ちゃんの写真は。
スタジアム中どよめきましたよ。
にしても、ハーフタイムでみんな見てるはずなのに
試合終了後の紹介でまたどよめくっていったい(^_^;)

バックロアーの最後部はオーロラビジョンが見づらいです。
なのでモニターが設置されてます。
基本的にオーロラビジョンと同じ画が映ってますが、
たまに違ったりしてます<試合中はあまり見ないのでよく判らん
で、他会場の結果or経過のときだけ
同じものが1テンポ早く出ちゃうんですよこれが。
#夏海さんが一試合読み終わった瞬間に次の試合が出る
ロアー後部がなぜか早くどよめくのはそのせいです。

さて、試合終了後の他会場の結果のアナウンス。
このときもいつもと同じように1テンポ早く出てた。
が、味スタのFC東京-フロンタ戦 のときだけ、
次の試合を出しちゃってたモニターを元に戻した!
・・・・早く出るって気がついてたのか!だったら直して欲しいなぁ。

|

« きょう(BlogPet) | Main | ギド?! »

レッズ観戦記 ~2006~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83023/12683994

Listed below are links to weblogs that reference vs F・マリノス ~第30節~:

« きょう(BlogPet) | Main | ギド?! »