« 今日のゴール裏! | Main | 居ないって言われても? »

vs 静岡FC ~天皇杯4回戦~

レッズ 5-0 静岡FC
なんて大人げない・・・・・・(^_^;)

ギドが自分で「ベストメンバーで」って言ったんだから
あのスタメンはほぼ予想通りではあったけど、
アップにシトンが出て来たときに
「なんて大人げない(^_^;)」と本気で思いましたよ。
つか、それこそ4部リーグ相手に
代表5人+元代表3人+元セレソン(爆)1人って、
これを大人げないと言わずして何と言う。

こんなチームを相手にした静岡FCは、
「ドン引きで守って守ってカウンター」とは正反対の
「えーい どーせ負けてもともとだ~ 行け行け~~!!」な
サッカーをして来ましたよ。
・・・だから荒っぽくなるんだわな。そりゃな。
ウチのコがケガしないか とか、うかつにイエローもらわないか とか
そっちばっかり気になってしまったのはきっとわたしだけじゃあるまい。

試合そのものは、開始4分で達也がループシュートを決めたので
終始レッズペースで運ぶことができたかと。
達也が2得点できたのも良かったし、
ハセが久~しぶりに決めたのも良かった!
ハセのシュート、ほんとに久々に枠に行ったもんねぇ・・・
と思うと啓太がとてつもなく宇宙開発してたけど(^_^;)

後半、ホーム側に攻撃してくるようになってから気がついたんだけど、
この試合でシトンと達也は間違いなくコンビネーションの練習してた。
撃っちゃっていいのに!ってところで
2人ともパスを選ぶことが何度かあったんだけど、
あの2人、間違いなく「より確実に」アイコンタクト取ってたし。
・・・なんて壮大な練習試合なんだ(激爆)

久しぶりと言えば、都築と岡野のスタメン。

久々のツヅキックは、やっぱり見てて気持ちいいくらい決まる!
あの低い弾道は都築にしか出せないと思う。
守備面は間違い無くヒマそうだったけどね(^_^;)
やっぱり都築も見たいよーーーー

岡野は相変わらずボールを持つだけでスタンドが沸きますね。
あのシュートは決めなきゃでしょ! とは思うけど。
ところで岡野は試合では髪を結んでほしくないと思うのはわたしだけ?
だって結んじゃうと「野人」じゃないんだもん<をい

後半頭からホリを替えた訳が解ってなくて「?」だったんだけど
膝痛めてたのね・・・痛いなぁここでホリも離脱となると。
軽傷で済むことを祈ってますが、半月板損傷って大丈夫なの??
替わりに出てきたうっちーは、無難だったと思うよ。
友ちゃんもいつでもリーグ戦も出られる状態だなぁ と思った。

で、ハセに替えて相馬 ってのだけが・・・・
相馬ってことはアレックスお休みかと思ったんだけど、ハセだったでしょ?
この試合でこの点差で*ハセを*替えるなら、
萌ちゃんでも大山くんでもよかったんじゃないのかな。
3人目の交代がハセなら、相馬も出られなくても納得できそうだし。

つか、いっそ特別ルールで5人まで替えてOKとかしたかったな(爆)

ここ2試合勝ちがなかったチームが、ほぼメンバーを変えずに快勝。
残りのリーグ戦5試合に気分良く入って行けそうだね。
最後に笑うのはオレたちだ! ってことで、突っ走ろう!

この試合中、最も笑わせてもらったこと。

あまりにあんまりな奥谷主審への、何度目かの野次。
「いい加減にしろよ奥谷!! てめーまぶしいんだよっっ!!」

・・・・・試合中にもかかわらず大ウケしました(^○^)

|

« 今日のゴール裏! | Main | 居ないって言われても? »

レッズ観戦記 ~2006~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83023/12578274

Listed below are links to weblogs that reference vs 静岡FC ~天皇杯4回戦~:

« 今日のゴール裏! | Main | 居ないって言われても? »