« いろいろ展開速すぎ~(BlogPet) | Main | ごあいさつ。 »

vs アントラーズ ~天皇杯 準決勝~

レッズ 2-1 アントラーズ
今シーズンも、元日国立!

ただでさえメンバー揃ってないのに、
この試合はハセが出場停止。
おまけにツボがケガで離脱 と来て・・・

ついに1年間まったく同じメンバーは組めませんでした。
ちゃんちゃん。
・・・・笑い事じゃないってば。

この日は弊社は仕事納めなんだけど、
月曜日の時点で 午後は試合!と叫んで半休を貰ったわたし。
国立にたどり着いたのはキックオフ直後くらい。
でも同じ電車にはうぃあーさんが何人も居ましたけどね。

普通とは逆にエンドを取ってましたね。
コイントスに勝ってエンドを取ったのかな?
あの眩しさじゃ守りにくいもんね。
それくらい、前半は陽射しが強かった~

着いたころは何だか攻め込まれてて、
あぁやっぱり急造DFには荷が重いのか? とかちょっと思っちゃったり。
でもよく見ると暢久がボランチに居て、きっちりカバーに走ってたね。

そして萌ちゃん。この試合は萌ちゃんがすごく頑張った。
守りはもちろん、カットしてそのまま駆け上がる萌ちゃん。
この天皇杯の間だけでまたレベルが上がった?
相変わらず「可愛い顔してとんでもない*当たり*も」
見せてくれちゃいましたが。

伸二とロビーのコンビネーションが、
この期に及んですごく良くなってるのがもう気持ちいいくらい。
シトンと闘莉王が居なくて、リーグ戦でやってた攻撃パターンなんて
もうほとんどできないに近いんだけど、それに替わって
パスで崩しながらみんなでゴールに向かって行く攻撃。
その形を作るのに、この2人が同じイメージを持ってるのが
すごく大きいよね。

それにしても去年といい今年といい、
天皇杯は「18番」のためのモノですか(^o^)?
伸二が1ゴール1アシスト。
1点目は、あのコースに蹴られるのなんて伸二しかいない!ゴールで
2点目は、あのヒールパスは伸二しか考えない!アシスト。
足首はほんとに大丈夫なんだろうか?

今までの離脱メンバーに加えて
暢久がぎっくり腰で、
啓太が左もも裏にハリがあって、
友ちゃんは右ひざ打撲。
明日のメンバーなんてもう誰にも判らないね(^_^;)
でも、誰が出たってレッズはレッズ。
出るコが頑張れば、それで大丈夫なはず。
それだけのメンバー、揃ってるはずだもんね。

とか言いながら
暢久も啓太もふつーに出てきそうな気がするんだけど(爆)

さあ、来年も
「明けまして 浦和レッズ」って迎えよう!

-----*-----*-----*-----*-----

ところで啓太が友ちゃんと交代したとき、
啓太が足痛めてるなんてまったく判ってなかったわたしは

啓太が今回は決勝に出られるように
イエロー貰ってない今のうちに交代させようと
ギドが思ったに違いない

と思ったんですが 違いますね そうですね(自爆)

|

« いろいろ展開速すぎ~(BlogPet) | Main | ごあいさつ。 »

レッズ観戦記 ~2006~」カテゴリの記事

Comments

はじめまして。
時折拝見しております。

>啓太が今回は決勝に出られるように
>イエロー貰ってない今のうちに交代させようと
>ギドが思ったに違いない

自分もまったく同じことを考えていました(苦笑)。
しばらくたってから「あ、もしかして怪我した?」と心配になり、酒井も痛んでからさらに決勝大丈夫かいな、と心配になりました。
でも直近の報道だと啓太、出場のようですね。
無理はしないで、でも勝利のために奮闘してくれるでしょう、きっと。

We make it together, again!ですな。
参戦はできませんが実家からテレビで送念します。

Posted by: きぐつ | Jan 01, 2007 at 02:24 AM

きぐつさん、明けましておめでとうございます。
わたしもいつも読ませていただいてます!

啓太を決勝に温存(?)って思ったの、わたしだけじゃなかったですね(^_^;)
わたし、準決勝前、何が怖かったってそれが怖かったんですよ。
1枚もらってるコはみんな気をつけてほしかったけど、
啓太は2年連続じゃシャレにならないし・・・

啓太も暢久も試合に出られそうで、よかったですよね。
この2人がいるといないでは大きく違いそうだし。
TV前からの応援、よろしくお願いします!
わたしはこれから国立に向かいます。頑張ってきますね。

Posted by: あずさ | Jan 01, 2007 at 09:36 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83023/13277675

Listed below are links to weblogs that reference vs アントラーズ ~天皇杯 準決勝~:

« いろいろ展開速すぎ~(BlogPet) | Main | ごあいさつ。 »