« とか思ってたらしいの(BlogPet) | Main | いろいろ展開速すぎ~(BlogPet) »

vs ジュビロ ~天皇杯 準々決勝~

レッズ 3-3(PK 10-9) ジュビロ
勝ってくれて、ありがとう。

闘莉王,アレックスの上に、シトンもいない。
当日気づくとネネちゃんも居ない。ホリも達也も当然居ない。
そりゃ、それでも今までと遜色のないスタメンは組めますよ。
でもこのメンバーで臨む試合は見たことがないですよ(^_^;)

しかもセルに加え、初めて堤くんがベンチ入りですよ!
・・・DF、今この瞬間ほんっとーにギリギリですね(爆)

前半、両サイドを好きなように使われちゃって。
特に向こうの右 ってことはこっちの左。
#だからもっと頑張れ相馬。絶対できる。もっとできる!
何回もフリーで駆け上がられて、危ないシーンの連続。
誰がマークを外しちゃうのか、それとも全てがミスなのか?
・・・どっちも嫌だな。
それでも何とか持ちこたえられるか? と思ったんだけど
前半のうちに点を取られて。
それでもまだ1点なら後半いくらでも! と思ったんだけど
後半早々に追加点取られる(-_-;)

ここで一瞬諦めの気持ちが出なかったとは言わないよ。
いや悪かったよホントに。

後半から入ってきた伸二が、
ハーフタイムの伸二コールに応えるように
足首の怪我はどうしたの?と思うようなプレイを続けてくれたね。
右に「行きたくなかったはず」の暢久も、獅子奮迅の働きを見せてくれた。
やーっぱ暢久の右もいいよねー
伸二が入ってから、雄ちゃんも明らかに動きやすくなったみたいだったし。
2点取ったはずなのに、1点損した!

伸二のヘッドと芸術ループで逆転に成功したけど、
リードは守れずに延長。延長では決まらず、PK戦。
そんなに埼スタで試合をしたいのかこのコたちは。

始まる前にそれぞれのGKが審判と長く話をしてて、
なんだ?と思っていたら

レフェリーがPK戦の前に『早く動いたらやり直しにするから』といっていたので、相手が蹴ってから反応するようにしていた。

んだそうで。
だからちゃんと反応できてるのに止め損ねてたんだ~!
ほぼ全て当たってるのになんで1つも止めらんないの?都築が?!
と思ったのは、こう言う理由だったんだ。

こっちは順番に、伸二、暢久、ロビー、友ちゃん、ハセ。
友ちゃんが外して! と思ったら蹴り直し。
それこそ『早く動いたらやり直しにする』だったようで。
5人ともきっちり決めたね。暢久もね(^_^;)
5人終わったところで6人目に出てきたうっちーを止めて
自分で蹴りに行った都築はカッコよかった~
そのあとは、うっちー、啓太、ツボ、萌ちゃん。
啓太がいちばん怖かったですよ。
レプリカに13番背負ってるのに、いちばん怖かったですって。
ここで開発しちゃったらどーしよう~
・・・絶対わたしだけじゃないに違いない。

PK戦は北ゴールを使ったから、
誰かが外すとしたらジュビロの若い子じゃないかと思ってたんだ。
当たったわ。
レッズは全員がきっちり決めて来ました。
うちのコたち、気がついたらずいぶん強くなったんだね。
最後に1人蹴らずに残ったのは、ジュビロはGKだけど、レッズは黒部。
順番決めたの誰なんだろう?
FWを最後に残す って、余裕を感じるんだけど。
もつれても、最後まで誰も外さない! って言う。

さあ、これであと2つになりました。
国立で、アントラーズ。
今年は元日の国立で始まり、国立で終わります。
来年も「元日に」国立で始められるように!

で、ブラジルでTVを見るだろうシトンと闘莉王とアレックスに
やっぱり日本にいれば良かった! と思わせるのさ♪

で、わたしが最初に「勝ってくれて ありがとう」と書いたのは、
この日のわたしのサポートは、たぶん心が半分だったから。

この試合の前の日に、
レッズサポファミリーでもある大事な友達の、お子さんが亡くなった。
まだ1歳になったばっかりだったのに。
スタジアムデビューも、したばっかりだったのに。
指定でママの膝で、90分ちゃんと楽しそうにしてたって。
でも見てたのはゴール裏みたいなんだけどね。

病気してたわけでもないのに、
ほんとに急にお星さまになっちゃった。
クリスマスに、「サンタさんへのプレゼント」にされちゃったみたいに。

わたしはこの試合、スタでサポートできるかどうか自信がなかった。
でも前半途中にその友人から来たメールに、
「○○と一緒に、TVで参戦してるから」と。
ほんとに祭壇にTVを向けて、一緒に見ていたんだって。

だから、負けるわけには行かなかったんだ。

イブの日、お葬式にお伺いして、そのあとお宅にお伺いして。
国立に連れてって と、ご家族全員の気持ちを預かった。

だから、優勝しなきゃいけないんだ。
わたしも頑張るから、みんな、頑張って。ほんとに。

|

« とか思ってたらしいの(BlogPet) | Main | いろいろ展開速すぎ~(BlogPet) »

レッズ観戦記 ~2006~」カテゴリの記事

Comments

浦議SNSから来ました。先日はありがとう、我が家は行けないから後は頼むよ!

連れ合いさんにもよろしく伝えてください。

Posted by: Bono | Dec 28, 2006 at 05:07 PM

だめだ、本当にありがとう。
23日、身動きがとれずにいた自分と妻。
家族で最後のお出かけ、写真、最初で最後の誕生会をしたのが、12月2日。一日中スタジアムで浦和の街で祝福されていたちび。

次の日になったら家を離れてしまう、ちびとの大切な時間だからこそ一緒に参戦しました。

ありがとう。

Posted by: Bono | Dec 28, 2006 at 05:24 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83023/13208175

Listed below are links to weblogs that reference vs ジュビロ ~天皇杯 準々決勝~:

« とか思ってたらしいの(BlogPet) | Main | いろいろ展開速すぎ~(BlogPet) »