« アップが始まりました! | Main | あずさが(BlogPet) »

vs ガンバ ~天皇杯 決勝~

レッズ 1-0 ガンバ
連覇!2冠!!

もう、何でもいいです。
確かに90分ほとんどフルに押されっぱなしでした。
悲鳴を上げるようなシーンも何回もありましたさ。
#「ような」じゃないって

それでも都築を筆頭に、全員がしっかり守りきった。
そりゃ、やっちゃいけないようなミスだってあったけど、
それでも守りきった。
それでいいんだ、もう。最後にゴール数の多い方が、勝ちなんだ!

リーグ優勝を決めたあの瞬間に、
みんなが喜びを爆発させている中、
雄ちゃんと都築は2人、ちょっと離れたところで眺めてた。
そのあと輪に加わったけど、
やっぱり表情がちょっとみんなと違ったよね。
移籍しちゃうんじゃないかって話、あれが発端だったんじゃないかと。

その2人が、天皇杯ですごく輝いた。
それがすごく嬉しいよ。
他にも、伸二,ネネちゃん,萌ちゃん,相馬 と
リーグ戦で控えメンバーだったコがみんな頑張れた。
そうそう、ケガしちゃったけど、友ちゃんだって。

リーグ戦とメンバーが半分替わっても、
どんなに劣勢でも、勝つ気持ちが切れなかった。
どんな形でも、勝ちをもぎ取れるチームになったことがすごく嬉しい。
そして、優勝を手にしても
その試合内容に納得してないみんながすごく頼もしいよ。

天皇杯連覇、おめでとう!そしてありがとう!

ギド、
すばらしい3年間をありがとう。
監督経験ゼロのギドが、ここまでのチームを作ってくれるなんて
最初は全然想像もできなかったよ。
ギドが浦和に帰ってくるのは嬉しかったけど、
ギドに文句言いたくなるようなことになったら嫌だなぁ と思ってた。
#1度もならなかったとはいえないが(^_^;)

2004年、ナビスコ準優勝,リーグ準優勝,天皇杯ベスト4。
2005年、ナビスコベスト4,リーグ準優勝,天皇杯優勝。
2006年、ナビスコベスト8,リーグ優勝,天皇杯優勝。
こうやって並べると、すごく幸せな3年間だった。
ギド、お疲れさま。本当にありがとう!
浦和は第2の故郷。またいつかここで会えるよね?

-----*-----*-----*-----*-----

と言うわけで、実家に行ったりしていたので遅くなりましたが
読んでくださっている皆さま、
あけましておめでとうございます。
つたないBLOGではありますが、今年もよろしくお願いします。

ところでこの試合のキックオフ前、選手のアップのときのこと。

ホームゴール裏に居たボールボーイの2人。
シュート練習のボールがラインを割って飛んできたら
それを拾うのは彼らの仕事ですが、
ゴール裏、We are DIAMONDS の歌詞断幕が
並べて敷いてあったでしょ?

どうしてもその上を歩かないと拾えないところにボールが転がったとき、
彼らは2人とも、

靴、脱ぎましたよ!!

|

« アップが始まりました! | Main | あずさが(BlogPet) »

レッズ観戦記 ~2006~」カテゴリの記事

Comments

ボールボーイ偉いな!!
そういう気遣いが嬉しいですね。心が温まる光景だな〜。

Posted by: ぱぴ | Jan 04, 2007 at 11:04 PM

>ぱぴさん、こんにちは~ レス遅くなってごめんなさい!

偉いでしょ?いい話でしょ??
1人目の時は「を、あの子は偉い」くらいだったんだけど、
2人目の時はもう「ボールボーイ偉過ぎ!」とかスタンドからオットと誉めまくりですよ。

・・・試合中はどうだったんだろー(^_^;)

Posted by: あずさ | Jan 09, 2007 at 01:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83023/13305208

Listed below are links to weblogs that reference vs ガンバ ~天皇杯 決勝~:

« アップが始まりました! | Main | あずさが(BlogPet) »