« 浦和レッズで(BlogPet) | Main | 不思議だ。 »

Festaに行ってきました

って、なぜいつもいつでもエントリーが1日遅れなのかと。

と言うわけで、Festaに行ってきました。
去年も一昨年も、てきとーに行った結果すごーく上の方の席 だったので
たまには近くで見てみたいぞ と思って9時過ぎにアリーナへ。
・・・・まだまだ甘かったらしい。何だこの並び。
それでもなんとかメイン200レベルの北の方に席が取れました。
ただ単に入場口から一番遠い位置 とも言う?

今年は楽しかったですよ。つまりは スパサカ要らねー ってことか?
って、もういろんなレポが上がってるし
わたしは「今でも覚えてること」だけになっちゃうなぁ。

サッカー教室。
席が取れたときにはとっくに始まってましたが。
つか、目の前のグループしか見えませんが。

すぐ前のエリアは、雄ちゃんと坂本くん? その向こうに闘莉王が居たな。
雄ちゃん、子ども相手に大人気なさ過ぎ<しかも一番小さい子クラス(^_^;)
自陣ゴール前で奪ったボール、自分でゴール前までドリブルで運ぶなっ(爆)
かと思うと、その向こうで闘莉王が股抜きゴールされて崩れ落ちてたり。
見える限り、どの選手もニコニコ顔なのがいいね。

フェスタ開始。
選手入場は、今年は「客席の間から」は止めてましたね。
去年は入ってくるのだけで時間かかっちゃってたしね。
メインのど真ん中に階段をセッティングしてあって、そこを降りてくる形。
ユースとジュニアユース,レディースとジュニアユースレディースは
それぞれメイン側コーナーからの入場。
レディースもトップと同じ入場で良かったんじゃなかろーか?

山郷さんがレディース代表のあいさつ。
代表はどーしたんだろう?
落ちちゃったんだっけ?と思ってさっきチェックしに行ったら
ちゃんと代表メンバーに入ってたけどなぁ?

新ユニ紹介のあとで、新メンバーの紹介。
新メンバーと言っても、大谷くんはユースからのコだから、
ホントに「新」なのは勇樹ちゃんだけ。
その勇樹ちゃん、「とりあえず、こんにちは!」で笑いを取る。
間違いなく、狙ってる・・・・・なんてことはまっっったくない感じ(^_^;)

で、
来賓あいさつがあったりなんかしてるんだけど、
うちのコたちはまったくもう揃いも揃っておとなしくしてられないんだよね~
なんかフラフラしてたり、隣にちょっかい出してみたり。
都築が床蹴って遊んだりしてましたし。さすがにゃんこ<だから違うって
最初から最後まできちんと立ってたの、勇樹ちゃんだけでしたよ!
で、それを見て
あぁ勇樹ちゃんだけまだレッズのコになってない と思ってしまったわたしはどーなのか。
だって大谷くんよりきちんと立ってたし(爆)

トークショー。
1組目はメンバーが濃すぎです。
伸二,雄ちゃん,ヒラ,シェフ,岡野,闘莉王,都築,暢久。
シェフがブログで泣き入れてるのもムリないよあれは。
#都築を「りょうたさん」って書いてるのに驚いたわたし@シェフブログ
#ひらがなで「りょうたさん」って新鮮!

暢久のゴルフクラブはテニスラケットサイズですね<違うって
雄ちゃんの坊主頭は、見たいような見たくないような。
闘莉王は、ヒラになら何を言われてもいいらしい@好きだから
ってことは、ヒラの頼みなら何でも聞いちゃうんだろーか?

2組目は、ちょっと落ち着いた感じになるか? と思ったら・・・
そんなことはなかったな。
こっちは、
ハセ,啓太,ギシ,ツボ,ホリ,達也,うっちー,友ちゃん、勇樹ちゃん。
席が自由だったからか、友ちゃんの隣に勇樹ちゃんがいるのが笑えたー
ジェフ時代の友ちゃんを期待してたか? そりゃ甘いってもんだ。

啓太はACLでエメのチームとやりたい と言いつつ、
エメの今いるチーム名が判っていない。をい。
でも いんどしあ の勇樹ちゃんにはやっぱり敵わない。
・・・・やっぱこのコ、素でおバカなんだろーかね。
勇樹ちゃんがどんな子か って問いに友ちゃんは
「ジェフの頃は・・・バカだとしか思ってなかったですからねー」
って言われてたし。
ここじゃ言えないです って言ったのは啓太。それってどんなコなのよ~!

かくれんぼとWANTEDは、
ロアーに居れば参加した気になる って訳でもないことが判明。
選手が誰も来なかったから と言っちゃえばそれまでだけど、
そりゃ、全エリアに行けるほど人数居ないしねぇ。
いっそやらなくてもいいんじゃ? って気がしたなぁ。
にしても、まさかピンポン玉を引いて組分けするとは。

で、メインイベント。「日本一おもしろい紅白戦」。

メンバーは・・・
小野組:ギシ、大谷くん、伸二、岡野、暢久、勇樹ちゃん、うっちー、
             シェフ、堤くん、エーコ、ヨシヤ、坂本くん
酒井組:都築、加藤、友ちゃん、雄ちゃん、ツボ、闘莉王、ホリ、啓太、
            萌ちゃん、赤星、祐也、セル
どうも酒井組のほうが平均年齢が高い感じ?
GKは、岡野と闘莉王。ホントにこの2人はエンターティナー。

ギシ、ポストプレイ上手すぎ。オフサイド気にしなすぎ(爆)
都築はほんとにドリブルしながらなんか勇樹ちゃんに言ってた!
#なんか言われて反応する勇樹ちゃんが見えたからな
「伸二のリフティングの技術がほしい」のはあながち間違っちゃいないのかも<失礼
ツボと啓太、芝居しすぎ(^o^)
あんなに派手な倒し方したら、見てる人によっちゃレッドですが(爆)

岡野も闘莉王も、前に出過ぎ。特に岡野。いやいいけど。
この2人、それでもナイスセーブ見せちゃうあたりが褒めていいのか悪いのか。
いざとなったらキーパーやらそう。いやマジで。
そう言えば、ハーフタイム終わってそれぞれのポジションに着くときに
闘莉王にも岡野にもそれぞれのゴール裏からコールが飛んでました、が、
コールの声の質が全然違う・・・・
闘莉王子どもに大人気。岡野は大人に大人気(爆)

闘莉王がPKを前にゴールを90度回したとき、
勇樹ちゃんあのままでも決められるんじゃん? と言ってたのは内緒だ(^_^.)

サテ組は、それでも真面目なプレイが多かったね。ヨシヤ、ナイスシュート!

爆笑プレイと、それでも垣間見せる「さすが!」なプレイが混ざって、
確かに「日本一おもしろい」紅白戦でしたよ。
ケガで出られないコが6人もいたのがちょっと残念だったね。
小野組は選手交代できなかったもんね。
・・・・ギドならメンバー入りしてたかもだけどな

でも、来年も紅白戦やってくれるなら、上だけでもユニ着てください~
遠いと誰だかさっぱり判らないよ。背番号必要~~

フィナーレ。

いきなりレディア&フレンディアに双子の子どもができた発表。
はぁ。それはそれは。個人的にちょっと微妙。
でもイラストは可愛かった。こどもの日にお目見えかな?
ラストは暢久のあいさつ。
さすがに4回目ともなるとだいぶちゃんと喋れるようになったよね。
それとも、
トークショーのときに「あとで言うから・・」って抱負をパスした甲斐があった?

1日、楽しませてもらいました。
みんなどうもありがとう。今年もまた始まるんだなぁ・・・・

XEROXまで、あと1ヶ月です。

|

« 浦和レッズで(BlogPet) | Main | 不思議だ。 »

浦和レッズ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 浦和レッズで(BlogPet) | Main | 不思議だ。 »