« December 2006 | Main | February 2007 »

Festaに行ってきました

って、なぜいつもいつでもエントリーが1日遅れなのかと。

と言うわけで、Festaに行ってきました。
去年も一昨年も、てきとーに行った結果すごーく上の方の席 だったので
たまには近くで見てみたいぞ と思って9時過ぎにアリーナへ。
・・・・まだまだ甘かったらしい。何だこの並び。
それでもなんとかメイン200レベルの北の方に席が取れました。
ただ単に入場口から一番遠い位置 とも言う?

今年は楽しかったですよ。つまりは スパサカ要らねー ってことか?
って、もういろんなレポが上がってるし
わたしは「今でも覚えてること」だけになっちゃうなぁ。

サッカー教室。
席が取れたときにはとっくに始まってましたが。
つか、目の前のグループしか見えませんが。

すぐ前のエリアは、雄ちゃんと坂本くん? その向こうに闘莉王が居たな。
雄ちゃん、子ども相手に大人気なさ過ぎ<しかも一番小さい子クラス(^_^;)
自陣ゴール前で奪ったボール、自分でゴール前までドリブルで運ぶなっ(爆)
かと思うと、その向こうで闘莉王が股抜きゴールされて崩れ落ちてたり。
見える限り、どの選手もニコニコ顔なのがいいね。

フェスタ開始。
選手入場は、今年は「客席の間から」は止めてましたね。
去年は入ってくるのだけで時間かかっちゃってたしね。
メインのど真ん中に階段をセッティングしてあって、そこを降りてくる形。
ユースとジュニアユース,レディースとジュニアユースレディースは
それぞれメイン側コーナーからの入場。
レディースもトップと同じ入場で良かったんじゃなかろーか?

山郷さんがレディース代表のあいさつ。
代表はどーしたんだろう?
落ちちゃったんだっけ?と思ってさっきチェックしに行ったら
ちゃんと代表メンバーに入ってたけどなぁ?

新ユニ紹介のあとで、新メンバーの紹介。
新メンバーと言っても、大谷くんはユースからのコだから、
ホントに「新」なのは勇樹ちゃんだけ。
その勇樹ちゃん、「とりあえず、こんにちは!」で笑いを取る。
間違いなく、狙ってる・・・・・なんてことはまっっったくない感じ(^_^;)

で、
来賓あいさつがあったりなんかしてるんだけど、
うちのコたちはまったくもう揃いも揃っておとなしくしてられないんだよね~
なんかフラフラしてたり、隣にちょっかい出してみたり。
都築が床蹴って遊んだりしてましたし。さすがにゃんこ<だから違うって
最初から最後まできちんと立ってたの、勇樹ちゃんだけでしたよ!
で、それを見て
あぁ勇樹ちゃんだけまだレッズのコになってない と思ってしまったわたしはどーなのか。
だって大谷くんよりきちんと立ってたし(爆)

トークショー。
1組目はメンバーが濃すぎです。
伸二,雄ちゃん,ヒラ,シェフ,岡野,闘莉王,都築,暢久。
シェフがブログで泣き入れてるのもムリないよあれは。
#都築を「りょうたさん」って書いてるのに驚いたわたし@シェフブログ
#ひらがなで「りょうたさん」って新鮮!

暢久のゴルフクラブはテニスラケットサイズですね<違うって
雄ちゃんの坊主頭は、見たいような見たくないような。
闘莉王は、ヒラになら何を言われてもいいらしい@好きだから
ってことは、ヒラの頼みなら何でも聞いちゃうんだろーか?

2組目は、ちょっと落ち着いた感じになるか? と思ったら・・・
そんなことはなかったな。
こっちは、
ハセ,啓太,ギシ,ツボ,ホリ,達也,うっちー,友ちゃん、勇樹ちゃん。
席が自由だったからか、友ちゃんの隣に勇樹ちゃんがいるのが笑えたー
ジェフ時代の友ちゃんを期待してたか? そりゃ甘いってもんだ。

啓太はACLでエメのチームとやりたい と言いつつ、
エメの今いるチーム名が判っていない。をい。
でも いんどしあ の勇樹ちゃんにはやっぱり敵わない。
・・・・やっぱこのコ、素でおバカなんだろーかね。
勇樹ちゃんがどんな子か って問いに友ちゃんは
「ジェフの頃は・・・バカだとしか思ってなかったですからねー」
って言われてたし。
ここじゃ言えないです って言ったのは啓太。それってどんなコなのよ~!

かくれんぼとWANTEDは、
ロアーに居れば参加した気になる って訳でもないことが判明。
選手が誰も来なかったから と言っちゃえばそれまでだけど、
そりゃ、全エリアに行けるほど人数居ないしねぇ。
いっそやらなくてもいいんじゃ? って気がしたなぁ。
にしても、まさかピンポン玉を引いて組分けするとは。

で、メインイベント。「日本一おもしろい紅白戦」。

メンバーは・・・
小野組:ギシ、大谷くん、伸二、岡野、暢久、勇樹ちゃん、うっちー、
             シェフ、堤くん、エーコ、ヨシヤ、坂本くん
酒井組:都築、加藤、友ちゃん、雄ちゃん、ツボ、闘莉王、ホリ、啓太、
            萌ちゃん、赤星、祐也、セル
どうも酒井組のほうが平均年齢が高い感じ?
GKは、岡野と闘莉王。ホントにこの2人はエンターティナー。

ギシ、ポストプレイ上手すぎ。オフサイド気にしなすぎ(爆)
都築はほんとにドリブルしながらなんか勇樹ちゃんに言ってた!
#なんか言われて反応する勇樹ちゃんが見えたからな
「伸二のリフティングの技術がほしい」のはあながち間違っちゃいないのかも<失礼
ツボと啓太、芝居しすぎ(^o^)
あんなに派手な倒し方したら、見てる人によっちゃレッドですが(爆)

岡野も闘莉王も、前に出過ぎ。特に岡野。いやいいけど。
この2人、それでもナイスセーブ見せちゃうあたりが褒めていいのか悪いのか。
いざとなったらキーパーやらそう。いやマジで。
そう言えば、ハーフタイム終わってそれぞれのポジションに着くときに
闘莉王にも岡野にもそれぞれのゴール裏からコールが飛んでました、が、
コールの声の質が全然違う・・・・
闘莉王子どもに大人気。岡野は大人に大人気(爆)

闘莉王がPKを前にゴールを90度回したとき、
勇樹ちゃんあのままでも決められるんじゃん? と言ってたのは内緒だ(^_^.)

サテ組は、それでも真面目なプレイが多かったね。ヨシヤ、ナイスシュート!

爆笑プレイと、それでも垣間見せる「さすが!」なプレイが混ざって、
確かに「日本一おもしろい」紅白戦でしたよ。
ケガで出られないコが6人もいたのがちょっと残念だったね。
小野組は選手交代できなかったもんね。
・・・・ギドならメンバー入りしてたかもだけどな

でも、来年も紅白戦やってくれるなら、上だけでもユニ着てください~
遠いと誰だかさっぱり判らないよ。背番号必要~~

フィナーレ。

いきなりレディア&フレンディアに双子の子どもができた発表。
はぁ。それはそれは。個人的にちょっと微妙。
でもイラストは可愛かった。こどもの日にお目見えかな?
ラストは暢久のあいさつ。
さすがに4回目ともなるとだいぶちゃんと喋れるようになったよね。
それとも、
トークショーのときに「あとで言うから・・」って抱負をパスした甲斐があった?

1日、楽しませてもらいました。
みんなどうもありがとう。今年もまた始まるんだなぁ・・・・

XEROXまで、あと1ヶ月です。

| | Comments (0)

浦和レッズで(BlogPet)

きょうはパートナーは発表する?
浦和レッズで、発表したかも。
浦和レッズで発表するはずだったみたい。
浦和レッズがここで浦和レッズとトップは発表したいです。
きょうは、発表しなかった。


金曜日に、新ユニが発表になりました。
07.01.19浦和レッズトップパートナー.



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぺん」が書きました。

| | Comments (0)

赤ユニの勇樹ちゃん

オフィシャルに、勇樹ちゃん加入記者会見の記事がアップされました。
07.01.26 阿部勇樹、加入記者会見
07.01.26 阿部勇樹、加入記者会見、その2
・・・「その2」って(^_^;)

「何から話したらいいかわからない」ってさー
ちょっとは考えていらっしゃいよまったく とか思ったり。
一昨日10km走りながらでも考えられたんじゃねーのか とか。
ムリか。ムリなのか。勇樹ちゃんってば。

なんにしても、全国1000万人レッズサポ(ん?)の
期待に応えてくれるだけの活躍を見せてほしいですね。

ところで「その2」の方には、
ユニに着替えた勇樹ちゃんの写真があります。
まるで去年の伸二の会見のときのようだな。
うん、赤ユニ、割と似合ってるんじゃない??
で・・・あの握手の仕方は、背番号隠しですね??

でもねえ
スポーツナビの記事では、思いっきり背番号出てますよ(爆)
日本代表の阿部が浦和に加入「相当の決意をもって今ここにいる」
(スポーツナビ  2006.1.26 15:20)

どうでもいいけどオフィシャルのNEWSの写真、
小さすぎだと毎回思うんですが。わたしだけですか?

そして昨日のオジェックの会見を見事にスルーしているわたし(^_^;)

| | Comments (0)

試合日程出ました!

日程が出ると、いよいよ始まるな~ って気分になりますねー

07.01.25 Jリーグ日程発表!(オフィシャル)

本日、Jリーグからリーグ戦スケジュールとチケット情報の発表がありました。
浦和レッズは、2月24日(土)ゼロックススーパーカップでガンバ大阪と対戦、3月3日(土)の横浜FCとの開幕戦に臨みます。
ヤマザキナビスコカップは、AFCチャンピオンズリーグ出場のため、予選リーグが免除され、決勝トーナメントからの出場となります。

オフィシャルの日程表は、ここからどうぞ。

だいたい情報どおりなのかな?
大分アウェイ、ホントに年度替りの日曜日の16:00キックオフかぁ。
参戦の最初の難関はここだなあ・・・・

それでもACLアウェイに参戦できない分、
国内はがんばって参戦するぞー!

| | Comments (0)

勇樹ちゃん、REDSにようこそ!

さんざん待ったにしては1日遅れなエントリー。

07.01.22 阿部勇樹選手、加入のお知らせ
(オフィシャル)

レッズのコ、レッズOBの子(は全員とは言いがたいけど)の他に、
わたしには裏でこっそり応援してる子が3人居たんです。
代表に出て来たときとか、
ぜひ今日は勝っといてくれっ!って対戦相手のときとかね。
その内の1人が、勇樹ちゃんでした。
ちなみに残りの2人は佐藤勇人・寿人ツインズ。
理由はごく単純なことで、
佐藤ツインズは出身がいっしょだから。
勇樹ちゃんは、勇樹ちゃんの実家がご近所だから。
・・・・なんて郷土意識の高い!<ちょっと違う

今年からは、勇樹ちゃんはレッズのコですからね。
めいっぱいいつでもどこでも(ん?)応援させて頂きますよ。
って、そんなわけで「勇樹ちゃん」呼ばわりしてたんだけど
どーしたもんだろう。まぁいいや。

にしても、まさか「こっそり応援」の対象じゃなくなる理由が
レッズの一員になるから になるとは思わなかったなあ。
特に、勇樹ちゃんはもうジェフ色が強すぎて。
代表以外で黄色じゃないユニを着るって想像しなかったもんな~
だから、レッズに来ればいいのに と思ったこともなかったしなぁ。

誰の目にも、きっと勇樹ちゃん自身の目にも、
「ジェフの阿部勇樹」がすごーく色濃く残ってる。
それがかき消されることはたぶんないと思うんだよね。
それほど、長いことジェフの中心だったんだし。
でも、「レッズの阿部勇樹」でそれに上書き保存かけるくらいの勢いで
これから頑張ってほしいな、と。

にしても勇樹ちゃん、赤ユニ似合うんだろーか。
そう言えばオールスターで着てたような気もするが、似合ったっけ?
フェスタの前に、会見の時に着るよね。最初に見られるのは金曜のGGR?
スポーツニュースとかで見られるかな?

さて、
勇樹ちゃんには、まずはフェスタで驚いてもらいましょう。
去年の黒部みたいなトンデモ発言してくれないかなあ(爆)
(黒部だったよね?「こんなことにこんなに」発言って)
でもふと思ったんだけど
オジェックも実はかなり驚くんじゃないだろーか(^_^;)

| | Comments (0)

Festaがやってくる

日程だけ判ってて、それっきりになっていた
今年の REDS festa。
やっとオフィシャルに出ました。

07.01.22 『REDS Festa2007』開催のお知らせ
(オフィシャル)

スパサカはさすがに来ませんね。
昨日の澤登選手の引退試合に行ってますからね。うんうん。
今年は「日本一おもしろい紅白戦」がありますよ。
って・・・
日本一おもしろい って自分で言うなって(^_^;)>レッズの中の人

今年はシーチケ優先席はないみたいですね。
去年混乱してたらしいですしね。
またじょーだんみたいな並びができるんだろうか・・・・
遠距離サポには辛いなぁ。
しかし日本一おもしろい紅白戦 と言われたら見たいよねえ。
アレックスの挨拶も、ビデオででもあったら見たいしねえ。

うーん、開幕が近づいてるなー

そうそう。
ことしのPDFファイルは、
背番号があからさまに解るようにはなってないですよ~(爆)

| | Comments (0)

新ユニつれづれ

金曜日に、新ユニが発表になりました。
07.01.19 浦和レッズトップパートナー・新ユニホームについて
(レッズオフィシャル)

最初に暢久とツボが並んだ写真を見たときに、
うっわー 体操着みたい~ と思ったんだけど、
なんでそう思ったんだ? と自分で不思議になったわけですよ。

暢久の着てるユニ、サイズ合ってなくない?
着方が悪いのかな?
何にしても、ちょっと大きく見えない?
それで体操着っぽく見えたんだな と1人で納得したんだけど。
それともあの立ち方のせいだろーか。

それにしてもこの2人をモデルにした理由ってなんかあるのかな?
いや、いいんだけども。何も問題はないんだけども。
いっそ雄ちゃんと萌ちゃんでやったらどうだろう?
・・・・なんか違う発表会になるか、それじゃ。

さて。
写真見る前に、テキストだけで
「明治製菓とDHL」って情報をゲットしたんですよ。
まさか胸に“明治製菓”はないだろうと思ってたけど、
「SAVAS」って、この日まで知りませんでしたよ。
きっとそんなサポが他にもたくさん居るんだろうな と思ったら
なんて宣伝効果なんだろう すげーー とか。

でも、明治製菓→チョコレート→赤いチョコレート→ガーナ!
とつい想像してしまったのは秘密だ。
ガーナはロッテじゃないか(自爆)

ところで、友人のFC東京サポから
「もうSAVASの水筒が使えないじゃないか(^_^;)!」
と言われました。
プラスチックで軽くて、小学生のお子さんに持たせるのに良かったらしい。
ん?と思って調べてみたら、
明治ウェルネス SAVASグッズ(明治製菓オフィシャル)
を見つけました。
これか。
確かにもうこれは持てないな(^_^;)
つーか、今となってはこれは普通にレッズのグッズだな(爆)

| | Comments (0)

あずさが(BlogPet)

あずさが、ネットで山形とかを移籍のお知らせ07.


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぺん」が書きました。

| | Comments (0)

キックオフは19:30

どうやらココログのメンテは無事に終わったようですねー

さて。

ぴあからACLのホームゲームチケットの案内メールが来ました。
わたしはシーチケだから関係ないなぁ と思いつつ、
サイトに飛んでみたら、キックオフの予定時間が書いてあった。

PM7:30 って・・・
いや確かに仕事終わってから行く分には助かるけど・・・・

3/7は寒いだろーなぁ(>_<)

| | Comments (0)

今年はどうやって見る?

2007年のJリーグは、全試合をスカパーで生中継。
このニュースを去年見たときに、
うあーー どーしよーーー(>_<) と思ったわたし。

家のTV視聴環境は、地上波+BS+スカパー110 なのです。
スカパー110でJsportsを押さえてたから、
BSデジタルと組み合わせたら見られないのはナビスコだけでした。
でも、「スカパー」で生中継 ってことはスカパー110ではダメ?と。
だとするとついにスカパー導入を考えなきゃダメか?と。

さっき某所でスカパーの新しいパックの情報を見たので、
110は?と思って見に行ってみましたよ。
そしたら、あるじゃないですか!!!
e2 by スカパー!新サッカーセット

Jリーグ(J1/J2)は録画放送を含めて全試合放送!(予定)
注目カードは毎節ハイビジョン生中継!
プレビューショー、ハイライト番組も充実!

と来ましたよ。
スカパーじゃないから全試合“生放送”ではないみたいだけど、
いいですやってくれるなら。スカパー110ありがとう!
で、「e2」って何?

ふむ。
レッズ戦が毎節注目カードならいいってことだな(⌒ー⌒)

| | Comments (0)

っていってたの(BlogPet)

こないだ、あずさが
あずさがきょうぺんはあずさがここにあずさとvsも試合したかったの♪*この胸.
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぺん」が書きました。

| | Comments (0)

胸張って、進め!

07.01.06 横山拓也選手、モンテディオ山形に期限付き移籍のお知らせ
07.01.06 南祐三選手、愛媛FCに完全移籍のお知らせ
07.01.06 新井翔太選手、愛媛FCに移籍のお知らせ
07.01.06 大山俊輔選手、近藤徹志選手、愛媛FCに期限付き移籍のお知らせ
(オフィシャル)

もう埼玉新聞にも載っていたらしいことを聞いていたし、
そもそも東スポが前に愛媛との提携話を載せていたし、
と言うわけである程度判っていたことだけど、

まとめてこう発表されると、
うーん、やっぱり、プロってのは厳しいな。

みんな、頑張ってないなんてことは絶対にない。
夏にユアスタでサテ戦見たけど、みんな伸びて来てたと思う。
#そりゃ課題だらけだったりもしてたが(^_^;)
でも、レッズのトップに食い込むだけの力は、まだない んだよね。
“ケガがなければ”って言うのはそれこそ「たられば」の話であって。

2006シーズン、「誰かが欠けて若手のチャンス!」が何度かあった。
そのときにトップ帯同できたのは、このコたちじゃなかった。
・・・それがある意味全てなのかな と。

サテライトでは、試合が少な過ぎる。
練習試合や教育リーグがあるとは言っても、
「真剣勝負」の場がなさ過ぎる。
だいたい、サテライトリーグだって「真剣勝負」とは言いがたいもんね。
だったらきっと、J2で揉まれた方がずっとこの5人のためになる。
ちっしー入れて、6人の。
だいたい、ちっしーも祐三も、既に愛媛で今まで以上に輝いてるよね。

カニ、大山くん、近ちゃん。
1年で呼び戻されるくらい、いや、レンタルに出したのを後悔させるくらい、
それぞれの場所で活躍しておいで。
翔太、祐三、そしてちっしー。
愛媛をJ1に、キミたちの力で。J1でまた会おうね。
そしていつか、レッズからオファーを受けるくらいの選手に!

みんな、まだまだこれから。6人とも、頑張れ。
そして、残るコたちは、もっと頑張れ!

| | Comments (0)

あずさが(BlogPet)

あずさが
きょうぺんはあずさがここにあずさとvsも試合したかったの♪*このエントリは、B.
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぺん」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

vs ガンバ ~天皇杯 決勝~

レッズ 1-0 ガンバ
連覇!2冠!!

もう、何でもいいです。
確かに90分ほとんどフルに押されっぱなしでした。
悲鳴を上げるようなシーンも何回もありましたさ。
#「ような」じゃないって

それでも都築を筆頭に、全員がしっかり守りきった。
そりゃ、やっちゃいけないようなミスだってあったけど、
それでも守りきった。
それでいいんだ、もう。最後にゴール数の多い方が、勝ちなんだ!

リーグ優勝を決めたあの瞬間に、
みんなが喜びを爆発させている中、
雄ちゃんと都築は2人、ちょっと離れたところで眺めてた。
そのあと輪に加わったけど、
やっぱり表情がちょっとみんなと違ったよね。
移籍しちゃうんじゃないかって話、あれが発端だったんじゃないかと。

その2人が、天皇杯ですごく輝いた。
それがすごく嬉しいよ。
他にも、伸二,ネネちゃん,萌ちゃん,相馬 と
リーグ戦で控えメンバーだったコがみんな頑張れた。
そうそう、ケガしちゃったけど、友ちゃんだって。

リーグ戦とメンバーが半分替わっても、
どんなに劣勢でも、勝つ気持ちが切れなかった。
どんな形でも、勝ちをもぎ取れるチームになったことがすごく嬉しい。
そして、優勝を手にしても
その試合内容に納得してないみんながすごく頼もしいよ。

天皇杯連覇、おめでとう!そしてありがとう!

ギド、
すばらしい3年間をありがとう。
監督経験ゼロのギドが、ここまでのチームを作ってくれるなんて
最初は全然想像もできなかったよ。
ギドが浦和に帰ってくるのは嬉しかったけど、
ギドに文句言いたくなるようなことになったら嫌だなぁ と思ってた。
#1度もならなかったとはいえないが(^_^;)

2004年、ナビスコ準優勝,リーグ準優勝,天皇杯ベスト4。
2005年、ナビスコベスト4,リーグ準優勝,天皇杯優勝。
2006年、ナビスコベスト8,リーグ優勝,天皇杯優勝。
こうやって並べると、すごく幸せな3年間だった。
ギド、お疲れさま。本当にありがとう!
浦和は第2の故郷。またいつかここで会えるよね?

-----*-----*-----*-----*-----

と言うわけで、実家に行ったりしていたので遅くなりましたが
読んでくださっている皆さま、
あけましておめでとうございます。
つたないBLOGではありますが、今年もよろしくお願いします。

Continue reading "vs ガンバ ~天皇杯 決勝~"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

アップが始まりました!

アップが始まりました!

勝ってギドを送り出そう!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2006 | Main | February 2007 »