« Festaがやってくる | Main | 試合日程出ました! »

勇樹ちゃん、REDSにようこそ!

さんざん待ったにしては1日遅れなエントリー。

07.01.22 阿部勇樹選手、加入のお知らせ
(オフィシャル)

レッズのコ、レッズOBの子(は全員とは言いがたいけど)の他に、
わたしには裏でこっそり応援してる子が3人居たんです。
代表に出て来たときとか、
ぜひ今日は勝っといてくれっ!って対戦相手のときとかね。
その内の1人が、勇樹ちゃんでした。
ちなみに残りの2人は佐藤勇人・寿人ツインズ。
理由はごく単純なことで、
佐藤ツインズは出身がいっしょだから。
勇樹ちゃんは、勇樹ちゃんの実家がご近所だから。
・・・・なんて郷土意識の高い!<ちょっと違う

今年からは、勇樹ちゃんはレッズのコですからね。
めいっぱいいつでもどこでも(ん?)応援させて頂きますよ。
って、そんなわけで「勇樹ちゃん」呼ばわりしてたんだけど
どーしたもんだろう。まぁいいや。

にしても、まさか「こっそり応援」の対象じゃなくなる理由が
レッズの一員になるから になるとは思わなかったなあ。
特に、勇樹ちゃんはもうジェフ色が強すぎて。
代表以外で黄色じゃないユニを着るって想像しなかったもんな~
だから、レッズに来ればいいのに と思ったこともなかったしなぁ。

誰の目にも、きっと勇樹ちゃん自身の目にも、
「ジェフの阿部勇樹」がすごーく色濃く残ってる。
それがかき消されることはたぶんないと思うんだよね。
それほど、長いことジェフの中心だったんだし。
でも、「レッズの阿部勇樹」でそれに上書き保存かけるくらいの勢いで
これから頑張ってほしいな、と。

にしても勇樹ちゃん、赤ユニ似合うんだろーか。
そう言えばオールスターで着てたような気もするが、似合ったっけ?
フェスタの前に、会見の時に着るよね。最初に見られるのは金曜のGGR?
スポーツニュースとかで見られるかな?

さて、
勇樹ちゃんには、まずはフェスタで驚いてもらいましょう。
去年の黒部みたいなトンデモ発言してくれないかなあ(爆)
(黒部だったよね?「こんなことにこんなに」発言って)
でもふと思ったんだけど
オジェックも実はかなり驚くんじゃないだろーか(^_^;)

|

« Festaがやってくる | Main | 試合日程出ました! »

浦和レッズ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« Festaがやってくる | Main | 試合日程出ました! »