« January 2007 | Main | March 2007 »

vs ガンバ ~XEROX SUPER CUP~

レッズ 0-4 ガンバ
もう、ここまでやられるといっそ清々しい。

・・・・違う?

暖冬だって言うのにとんでもない北風で寒かった!のに、
試合でさらに追い討ちをかけられるとは思いませんでしたよ。
負けたのがどうこう じゃなくてね。
そりゃ負けたくは無かったけど、
負けるにしても負け方ってのがあるだろうと。

「自滅」ともちょっと違う。
何もできなかった のでも、何もやらせてもらえなかった のでもない。
そもそもこのコたちに、やる気が、闘う気が見えなかった。
それでもキックオフから20分くらいはまだ良かったけど
1点目取られてからは体力と一緒に気力も落ちてった感じ。

あの風の中、パスが通らないのもまだ仕方ない としたとしても
ボール奪っても攻めようと言う気持ちがありゃしない。
誰も気持ちが前に向いてないんだな。
そりゃ勝てるわけがない。点だって取れるわけないよ。

あのピッチに闘莉王が居たら。もしくは都築が居たら。
きっと後ろから全員を叱り飛ばして前を向かせてくれたんだろうに。
と、本気で思うくらいに
あのときのピッチ上には、そう言うことができるコがいなかった。
おかしいな。啓太はそれができるコだと思ってたけど。

コンディションの悪さのせいだと思いたいけどね。
疲れが溜まってて、だから気力が出ない んだとね。
・・・・開幕前にそれもどうよ って話もあるが。

1週間で何とかできるの? ってつい思っちゃうけど、
何とかしてくるのがプロってもんでしょう。
確かにケガでベンチにも入らなかったコがずいぶん居たけど、
仮にこの1週間で1人も戻って来れなかったとしても
今出られるコが「できないコ」なんじゃないことは誰もが判ってる。

ま、今年最悪の試合を最初に見せてもらったってことで。
1週間後の埼スタが、逆に楽しみになったよ。
どう立て直してくるか、期待してるからね!

で、あの試合で2000万もらっちゃうってある意味図々しくない?

| | Comments (0)

きょうあずさで(BlogPet)

きょうあずさで、歳をblogしないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぺん」が書きました。

| | Comments (0)

今日のゴール裏!

今日のゴール裏!
キーパーのアップ中。
今年も始まるよ!

| | Comments (0)

レプリカ買った

昨日、オットが会社帰りにレプリカを買ってきました。
って予約してたのを引き取ってきたんだけど。
2人とも去年と同じ。わたしは啓太、オットは岡野。

去年のレプリカより生地がしっかりしてます。いい感じ。
襟がスタンドカラーで、これは去年のよりわたし好み。
でも、パーカーのフードを出すのは大変ですよこれ。
ヤタガラスのが改めてうれしい~~~♪

でも、ナンバーの下のネームのフォントは去年の方がよかったなー

これで今年1年、またみんなと一緒に戦いますよ。
まずはXEROX。
ひとつひとつ、できる限りたくさんの勝ちを!

-----*-----*-----*-----*-----

さて、「レプリカを買ってきた」にしては
とんでもなく大荷物を持って帰って来たオットです。
なんでそんな大荷物かなぁ? と聞いたら
だって これも入れていいですか? って
すっごいお願い口調で言われたんだもん だそうで。
ってことはこれ、全部おまけですか?

・・・・今年のカレンダー、今さら4つももらっても困りますが。

その4つってのも、
1.伸二のカレンダー
2.代表の卓上カレンダー

この2つはまだしも。

3.Jリーグカレンダー
これ、各チーム2人ずつくらいがランダムに出てくるの。
レッズからはハセと達也が居たけど、バラバラだし他所の子と一緒だし。
おまけに
4.加地のカレンダー
これに至っては、いったいどーしろと言うんだ!!!

この4つのカレンダー、誰か欲しい人いませんか?
つか、加地くんカレンダーだけはXEROXに持ってってガンバサポに押し付けるか???

| | Comments (0)

きのうぺんが(BlogPet)

きのうぺんが、blogしたよ♪
レッズとblogー!
ザルツブルクへ向こうもblogした。
きょうぺんはblogー!
ぺんがザルツブルクまでblogしたいです。
ザルツブルクで連休にblogしたよ♪
ザルツブルクまで勢いみたいなblogするつもりだった。


あずさが不思議が出ると、いよいよ始まるな~って気分になりますねー07.01.2.



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぺん」が書きました。

| | Comments (0)

やられた~!

今日はバレンタインです。
雄ちゃんのバースデイですね。28歳おめでとう!
しかし毎年思うんだけど、
「バレンタインが誕生日」がこれほど似合う男の子もなかなか居ないよね~

と、ある意味毎年やられてる感じの、そんな2月14日。
今年はそれだけじゃ済まないよ。

●Bull’s Cup、惨敗だ!
07.02.13   Bull’sCup
ザルツブルグ戦 速報
バイエルン戦 速報  (全てオフィシャル)

いやー 気持ちよく負けてますねー(^_^;)

負け惜しみ って言われちゃうかもしれないけど、
Bull's Cupは負けてもいいと思ってた。
まだ開幕前とか慣れない人工芝とか何とか、全部抜きにしても。
オールドトラフォードでボカに負けたあとのレッズが
すごく成長したのを見たからかな。
ザルツブルグのレベルはよく判らないけど、
レッズより下ってことはないと思うし。
#じゃなきゃアレックス移籍しないよねぇ
バイエルンは間違いなく格上のチームだし。

みんなのコメントを読めば、
「ただ単に負けて来た」んじゃないことがよく判る。
【浦和:Bull's Cup】試合終了後の各選手コメント (J's GOAL)
ここのコメントではすっごく投げやりに見える雄ちゃんも、
ブログではちゃんと受け止めてるのが判るよね。

これで、指宿キャンプでの課題も見えただろうし。
今年のレッズが、この惨敗で逆に楽しみになったよ!
って、何人代表に抜かれちゃうんだろう(^_^;)・・・・ と思ってた。ら。

●代表にシェフが!
レッズからは、ギシ,闘莉王,ツボ,啓太,勇樹ちゃん・・・・
ここまでは予想通り。ハセと達也が今回ムリなのも予想通り。
でも、シェフが入ったのには驚いた!ごめんよシェフ。

アレックスを追い越してレギュラーを獲り、そして代表を狙うために
レッズを選んで移籍してきたシェフだもんね。
確かにこの状況はタナボタに見えちゃうかもしれないけど、
手に入れたチャンスを生かすかどうかはシェフ次第。

アレックスがザルツブルグで真っ青になるくらい、頑張れ!

●シーチケ つか チケットホルダー
届いたのは昨日なんだけどね。
今年も去年と同じ席です。またも雨知らず席だ~
#実は変更希望出してたんだけど、ダメだったなぁ

で、問題はシーチケじゃなくてチケットホルダー。
もう多くのブロガーさんが写真揚げてくれていますが、
チケが入る側のポケットに、思いっきりでっかいハートの12。

これ・・・
チケの日付とか席種とか席番号とか、どこかは必ず隠れちゃいますが。
全部見えなきゃ意味ないんじゃないんだろうか。
指定席はちゃんとチケットチェックあるんだけどなぁ。
今年のチケットホルダーは使えないかも。

うーん。近いうちにクラブにメールしようかなぁ・・・・

| | Comments (3)

連休のいろいろ

レッズのみんなはザルツブルクに旅立ったこの連休。
雄ちゃんが向こうでもすごい勢いでブログ更新してたりしてますね。
ほんっとに、どーしちゃったんだろうこのコ。

さて、その連休に。

○リーグ優勝記念グッズが届いたよ
やっと届きました!!
ストラップを注文した人は届くのが遅れてる って話は
そこらここらで目にしていたんだけど、
だんだん、開幕前に届くんだろーか? って気分になってたのも事実。

買ったもの。
Tシャツ(黒)
Lフラッグ
ミニフラッグ
ニットマフラー
ミニニットマフラー
ストラップ
いちおう念のため申し添えますと、各1。
上3つオット。下3つわたし。買い過ぎですね そーですね

ストラップ、使うつもりだったんだけどもったいなくなって来たよ・・・・

○地デジでテレ玉を見よう大作戦決行
オットが、ですが。
ちなみに家は、地デジテレ玉の放送エリアになんかかすりもしてません。
だからどう考えても不可能なはず、なんですけど。

去年買ったHDDレコーダーは、デジタルチューナーつきです。
で、当然と言えば当然なのかも知れないけど
各チャンネルごとに受信レベルが測れます。単位は謎。数字出るけど。
で、テレ玉はどうなってたかと言うと
赤-黄-緑の色分けがされてるレベルゲージの
もう少しで黄色に届く!くらいの赤の位置だったのです。

オット、開幕を前になぜか急に盛り上がった。
一昨年アナログテレ玉を見ようと盛り上がった時と一緒だ(^_^;)

まず、とりあえずブースターの噛ませ方を変えてみたらしい。
ちょっと上がった? ん? んん??・・・・ 今一瞬映ったっっ!!
んじゃアンテナをちょっとずらしてみる・・・・・
ををををっ 映った!!! すっげーーー!

って、アナログ地上波の映り悪くなってるんですが。
それはちょっとまだ困るんですが。

ヤマダ電機になぜか今さら混合器を買いに行きました。
ブースター2台の方がいいのでは。混合器の方が安いけど。
で、改めて繋ぎ直す・・・・・ 映った。

んじゃ、放送エリアっていったい?
つーかどこをどう反射して家に届いてんだ??

でも受信レベルが各断に上がったわけではなく
赤すれすれの黄色エリアになっただけでして。
ただ単にブースターの効果がちゃんと出ただけって話かもしれないけど。
でもそれこそさすがデジタル。黄色レベルでも映っちゃえば一緒だ。
と言うわけで、
なぜか受信エリアでもないのに地デジテレ玉が見られるようになりました。
Bull’s Cup、楽しみだなー♪

| | Comments (2)

あずさとここまで遅れへエントリーされた(BlogPet)

ぺんは遅れみたいなエントリーした。
あずさとここまで遅れへエントリーされた。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぺん」が書きました。

| | Comments (0)

オフィシャルスーツ

今年から、オフィシャルスーツは HUGO BOSS。
07.02.05 ヒューゴ ボス ジャパン(株)とのオフィシャルパートナー契約締結について
(オフィシャル)
花菱のときはオフィシャルにこんなニュース載ったかなぁ? と思って
ちょっと探したけど見つけられず。
でもまぁオフィシャルでこの発表があるのは判るけど、
スポーツ新聞のネタになるようなことなんだろーか?
浦和、1億円スーツ披露!豪華勝負服でアジア制覇を目指す!
(サンケイスポーツ 2007.2.6)
浦和“ブルズ杯予行”人工芝紅白戦 (スポーツニッポン 2007.2.6  下)
浦和“名門”スーツお披露目 (スポーツ報知  2007.2.6 6:07AM)

・・・サンスポの見出しってば何事よこれ。

ところでこのスーツ、
2007浦和レッズ感謝の会 でお披露目されたみたいだけど
このパーティにはレッズレディースも出てます。
で、控え室で食事中のレディースの写真 ってのが
雄ちゃんの昨日のブログにアップされてるんだけど。

レディースのみんなもちゃんとお揃いのスーツ着てるよね?
これもHUGO BOSSかなあ?
いいなぁちょっとほしいなぁ。

メンズは30万だっけ?レディースいくらだ(>_<)

| | Comments (2)

いよいよ始まるな~って気分になりますねー(BlogPet)

あずさが
不思議が出ると、いよいよ始まるな~って気分になりますねー07.01.25Jリー.
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぺん」が書きました。

| | Comments (0)

不思議だ。

何がって。

フェスタでもかなり話題に上った雄ちゃんのブログですが、
ここんとこのエントリーを見てると

手持ちのカードが無くなってしまったけど、明日もファンサービスしますね!!
(2007.1.31)
<ファンサービス>皆に喜んでもらえたかなぁ
(2007.2.1)

ちょっと前までの雄ちゃんだったら考えられない発言なんですが(^_^;)
実際、並んでた全員にサインしたりしてたみたいだし。
いったい何があったんだ??

・・・と、思ってしまうのはわたしだけじゃないと思いたい。

| | Comments (2)

« January 2007 | Main | March 2007 »