« あずさとここまで遅れへエントリーされた(BlogPet) | Main | やられた~! »

連休のいろいろ

レッズのみんなはザルツブルクに旅立ったこの連休。
雄ちゃんが向こうでもすごい勢いでブログ更新してたりしてますね。
ほんっとに、どーしちゃったんだろうこのコ。

さて、その連休に。

○リーグ優勝記念グッズが届いたよ
やっと届きました!!
ストラップを注文した人は届くのが遅れてる って話は
そこらここらで目にしていたんだけど、
だんだん、開幕前に届くんだろーか? って気分になってたのも事実。

買ったもの。
Tシャツ(黒)
Lフラッグ
ミニフラッグ
ニットマフラー
ミニニットマフラー
ストラップ
いちおう念のため申し添えますと、各1。
上3つオット。下3つわたし。買い過ぎですね そーですね

ストラップ、使うつもりだったんだけどもったいなくなって来たよ・・・・

○地デジでテレ玉を見よう大作戦決行
オットが、ですが。
ちなみに家は、地デジテレ玉の放送エリアになんかかすりもしてません。
だからどう考えても不可能なはず、なんですけど。

去年買ったHDDレコーダーは、デジタルチューナーつきです。
で、当然と言えば当然なのかも知れないけど
各チャンネルごとに受信レベルが測れます。単位は謎。数字出るけど。
で、テレ玉はどうなってたかと言うと
赤-黄-緑の色分けがされてるレベルゲージの
もう少しで黄色に届く!くらいの赤の位置だったのです。

オット、開幕を前になぜか急に盛り上がった。
一昨年アナログテレ玉を見ようと盛り上がった時と一緒だ(^_^;)

まず、とりあえずブースターの噛ませ方を変えてみたらしい。
ちょっと上がった? ん? んん??・・・・ 今一瞬映ったっっ!!
んじゃアンテナをちょっとずらしてみる・・・・・
ををををっ 映った!!! すっげーーー!

って、アナログ地上波の映り悪くなってるんですが。
それはちょっとまだ困るんですが。

ヤマダ電機になぜか今さら混合器を買いに行きました。
ブースター2台の方がいいのでは。混合器の方が安いけど。
で、改めて繋ぎ直す・・・・・ 映った。

んじゃ、放送エリアっていったい?
つーかどこをどう反射して家に届いてんだ??

でも受信レベルが各断に上がったわけではなく
赤すれすれの黄色エリアになっただけでして。
ただ単にブースターの効果がちゃんと出ただけって話かもしれないけど。
でもそれこそさすがデジタル。黄色レベルでも映っちゃえば一緒だ。
と言うわけで、
なぜか受信エリアでもないのに地デジテレ玉が見られるようになりました。
Bull’s Cup、楽しみだなー♪

|

« あずさとここまで遅れへエントリーされた(BlogPet) | Main | やられた~! »

できごと」カテゴリの記事

Comments

あずささんこんにちは~。今日はあいにくの天気ですね。。。

やっと届きましたねっっ。優勝記念グッズ!!
あちこちで届いたって聞くたびにうちはいつ届くのだろうと思っておりました^_^;

>もったいなくなって来たよ・・・・

たしかに…。布の部分?汚れちゃいそうだなぁと思いつつも結局
はりきってつけてしまいました~。

Posted by: kochi | Feb 14, 2007 at 12:18 PM

kochiさん、こんにちは~
・・・・なんか外が雨も風もとんでもないことになってますよ(^_^;)

このままだとシーチケが先に届いちゃうんじゃないかとか思ってました・・・
実際、2日しか違わなかったですし(爆)

ストラップはフリンジのところから切れてきそうで怖いんですよねー
チャームの銀皿レプリカはサイズの割に重くて、
これだけどこかで落っことしそうで怖い ってのもあり・・・
使いたいんだけどどうしよう!

Posted by: あずさ | Feb 14, 2007 at 08:15 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« あずさとここまで遅れへエントリーされた(BlogPet) | Main | やられた~! »