« きょうあずさで(BlogPet) | Main | そうして頂けるとありがたいかも »

vs ガンバ ~XEROX SUPER CUP~

レッズ 0-4 ガンバ
もう、ここまでやられるといっそ清々しい。

・・・・違う?

暖冬だって言うのにとんでもない北風で寒かった!のに、
試合でさらに追い討ちをかけられるとは思いませんでしたよ。
負けたのがどうこう じゃなくてね。
そりゃ負けたくは無かったけど、
負けるにしても負け方ってのがあるだろうと。

「自滅」ともちょっと違う。
何もできなかった のでも、何もやらせてもらえなかった のでもない。
そもそもこのコたちに、やる気が、闘う気が見えなかった。
それでもキックオフから20分くらいはまだ良かったけど
1点目取られてからは体力と一緒に気力も落ちてった感じ。

あの風の中、パスが通らないのもまだ仕方ない としたとしても
ボール奪っても攻めようと言う気持ちがありゃしない。
誰も気持ちが前に向いてないんだな。
そりゃ勝てるわけがない。点だって取れるわけないよ。

あのピッチに闘莉王が居たら。もしくは都築が居たら。
きっと後ろから全員を叱り飛ばして前を向かせてくれたんだろうに。
と、本気で思うくらいに
あのときのピッチ上には、そう言うことができるコがいなかった。
おかしいな。啓太はそれができるコだと思ってたけど。

コンディションの悪さのせいだと思いたいけどね。
疲れが溜まってて、だから気力が出ない んだとね。
・・・・開幕前にそれもどうよ って話もあるが。

1週間で何とかできるの? ってつい思っちゃうけど、
何とかしてくるのがプロってもんでしょう。
確かにケガでベンチにも入らなかったコがずいぶん居たけど、
仮にこの1週間で1人も戻って来れなかったとしても
今出られるコが「できないコ」なんじゃないことは誰もが判ってる。

ま、今年最悪の試合を最初に見せてもらったってことで。
1週間後の埼スタが、逆に楽しみになったよ。
どう立て直してくるか、期待してるからね!

で、あの試合で2000万もらっちゃうってある意味図々しくない?

|

« きょうあずさで(BlogPet) | Main | そうして頂けるとありがたいかも »

レッズ観戦記 ~2007~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« きょうあずさで(BlogPet) | Main | そうして頂けるとありがたいかも »