« February 2007 | Main | April 2007 »

啓太@日経新聞 その3

啓太の日経夕刊記事、3日目@最終日 です。
初日は ここから
2日目は こちらから どうぞ。

日経新聞夕刊 スポーツ面(21面)   2007.3.28(水)
駆ける魂   浦和レッズ 鈴木 啓太 (下)

Continue reading "啓太@日経新聞 その3"

| | Comments (2)

啓太@日経新聞 その2

啓太の日経夕刊記事、2日目です。
初回の記事は、こちらへどうぞ。

日経新聞夕刊 スポーツ面(21面)   2007.3.27(火)
駆ける魂  浦和レッズ 鈴木 啓太 (中)

Continue reading "啓太@日経新聞 その2"

| | Comments (0)

啓太@日経新聞

なんだか最近啓太がメディアに取り上げられる率が上がってません?
ま、何たって一番驚いたのはここでエントリーした
オーストラリアSBSでの啓太特集 でしたけどね。
ちなみにこの番組、youtubeにありました。英語は判んないんだけど(^_^;)
拾ってきてくれたnakaさまに感謝!

さて、今週月曜日から今日、水曜日まで、
日経新聞の夕刊で啓太が取り上げられてました。
日経って、読める人は普通に読めるけど
縁のない人ってどうしようもなく読めないんだよね(^_^;)
わたしは会社で手に入れてきましたので、全文アップしちゃいます!
3日分なので、エントリーも3回に分けますね。
今回は月曜日の分です。あ、長いので本文はたたみまーす。

日経新聞夕刊 スポーツ面(21面)   2007.3.26(月)
駆ける魂    浦和レッズ 鈴木 啓太 (上)      担当:吉田誠一記者

Continue reading "啓太@日経新聞"

| | Comments (0)

ここまでベンチをblogしたよ♪(BlogPet)

きょう、blogする?
ここまでベンチをblogしたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぺん」が書きました。

| | Comments (0)

vs シドニーFC ~ACL予選 2~

シドニーFC 2-2 レッズ
みんな、よく頑張ったね!

シドニーには行けないけど、BS環境はある。
でも、家庭の事情(だってお彼岸のお中日・・・)で
結局リアルタイムで見られたのは後半の開始から25分までだけだった。
雄ちゃんのゴールと、都築のFKのパンチング。
これだけはリアルタイムで見られたよ(^o^)v
・・・割といいとこ取り?

録画しておいたのを夜中に改めて見ました。
キックオフ直後、まだ試合に入りきれる前の1点め、
PK取られるほどのプレイとは思えなかったPKでの2点め。
そのまま崩れちゃってもおかしくないのに、
そこからみんな、ほんとによく頑張ったよ!

完全アウェイだし、審判もピリッとしないし、
移動時間は長い上に夏みたいな暑さ。(<って夏だし)
その状態で2点取られちゃった試合を、ドローにまで持ち込んだ。
この勝ち点1は、みんなの力で奪い取ったものだよね!

試合途中で4バックに変えたのも上手く行ってたし。
ハセが入ってみんなの動き方が良くなった気もした。
勝ち点と一緒に戦い方のオプション増やして帰って来るなんてね。
これからのレッズが、本当に楽しみ。
ヒラとネネちゃんのケガが心配だけど。軽傷でありますように。

上海がケディリに負けたそうで、ここのドローは大きいよね。
この勝ち点1をムダにしないように、
ホームでは絶対に勝ち点3を取らないとね!
ホーム埼スタの力を最大限使えるように、サポートしなくちゃね。

それにしてもシドニーの選手たちはみんな大きいなあ。
シトンが跳ね返されるなんてあり得ないよ~

-----*-----*-----*-----*-----

シドニー入りしたサポの皆さん、ほんとに見事でした。
お疲れさまでした。どうもありがとうございました。
雄ちゃんの2点め、
キーパーの押さえ損ねたボールが雄ちゃんの前に来たのは
きっとあれはサポの力だったと思います。

リアルタイムで、後半の開始直前に写ったゴール裏。
わたしはそのときが初見だったわけですが、
うわっすっげー人数!
埼スタアウェイのどっかのチームより多いんじゃん?
・・・と思ったら感動する前に笑っちゃいましたが(^_^;)

ほんとに、「愛すべきバカ者ども」だわ。うちのゴール裏って。

-----*-----*-----*-----*-----

どーでもいい話だけど、
昨日の中継ってオーストラリアが作ってる映像だったでしょ?
闘莉王にイエローカードが出たときの闘莉王の名前表示が
Marcus TANAKA だった。
あー 「TULIO」が省略された~~~

| | Comments (0)

これ、見たい!

シドニーFC戦が明日に迫ってます。

今日のスポニチにこんな記事が。
豪メディア「侍」啓太を警戒
(スポーツニッポン 2007年03月20日付 紙面記事)
なんかこれだけで気分がいいんですが♪

で、この記事の中にこんなことが書いてあるんですよ。

この日、日本代表メンバーにも選ばれた鈴木は「(評価は)運動量ですかね」と謙そんするが、20日にはSBSを通じて豪州全土に「啓太特集」が放送される。

「啓太特集」!啓太特集と来た!!!
これ、すっごく見たいんですけどーーー!

・・・誰か録画して来て~~~<だから無理だって

| | Comments (2)

vs ヴァンフォーレ ~J 第3節~

レッズ 2-0 ヴァンフォーレ
少しずつ、でも着実に。

って思ったんだけど、間違ってないよね。
確かにまだまだもっとできる。できるはず、ではあるんだけど。
それでも1試合こなすごとに、着実にチームは前進してる。
もちろん、1人1人の調子も上がって来てる。
うん、流れとしては悪くないんじゃない?

甲府の選手はどの子もみんな行ったり来たりとよく走る子で。
しかもパスがポンポンポンポンと。
1タッチ制限でも付いてるのかこの子たちは。
だから上手くはまるとゴール前まで持ち込まれちゃうんだけど(^_^;)
「決定力」が1人増えたらこのチーム怖いかも。
前半は怖いシーンがちょっとありましたしね。

ま、結局取られなかったんだからちゃんと守れていたんだけども。

それにしてもうちのコたちは・・・
やっぱり開幕までの時間が足りなかったんだろうなぁ。

シトンが点を取って、笑顔が戻った。
まだ本調子じゃないのも判るけど、
シトンは点を取ることで自分を上げていく人だと思う。
闘莉王が守るだけじゃなく上がっていくようになって、
「怒りをぶちまけるの図」が戻った。
#ほんとに駄々っ子のようで可愛かった(爆)
闘莉王はそれくらいじゃないと「らしくない」から逆に心配だし<をい
ハセがついにピッチに戻って来た。
だから上がれよ!とピッチを見て思うたびに
早くハセか達也戻って来~い と思ってたけど
出てきたハセはほんとに期待通り。
って言ってもこっちもまだまだ100%には程遠いんだろうけどね。
あ、相手ふっ飛ばしながらドリブルで上がっていくのを見ても
ハセ帰って来た~ と思ったのは否定できない(^_^;)

勇樹ちゃんがやっと攻撃参加できたし、
啓太の調子もやっと上がってきたように見えた。
今調子のいいロビーや伸二や雄ちゃんも、
周りの調子が上がってくればもっといろんなことができるはずだよね。

都築のキックはすごかったねー
風切音が聞こえるんじゃないかと思うほどだったねー
あ、お祈りは前半が両手3回、後半は片手2回でしたよ!
#以上報告でした

着実に、「今年のチーム」に近づいてるんだろうな と思う。
いや、それがどんな形なのかなんて素人のわたしには判らないけど
試合を重ねるごとに、ほんとに少しずつだけどチーム状態は良くなってる。
ってことは、今後に期待していいってことだと思うんだよね。
開幕までの時間が足りなかった ってガンバと同じじゃん って言われそうだけど、
監督初年度と6年目(5年目?)との差は大きいと思うんだよね。
スタート地点、違い過ぎ。

だから別にカッコ悪かろうと泥臭かろうとなんだろうと、
今は勝ち点を大事に取って行けばいいんじゃないのかな。
達也やセルが戻ってくるころには、もう少し見えてきてると思うしね。

次はACLです。初のアジアアウェイです。
オーストラリアがアジアってのがどうも未だにピンと来ないけど。
選手もサポもハードスケジュールで大変だけど、頑張りましょう!
・・・・・ってわたしは行けないけど。

で、帰ってきたら代表召集なの?
大丈夫?うちのコたち壊れないでしょうねえ?

-----*-----*-----*-----*-----

どーでもいいこと。
甲府のアルベルトのチャント。
“あるべると あるべると あるべると あるべると”って聞こえると
“わ~しんとーん” と続けたくなるのはわたしだけですか そうですか(^_^;)

どーでもよくないこと。
SBアウェイの最後列(48列ね 最後列がこれより前の所じゃなくてね)
横浜FC戦もケディリ戦も甲府戦も、南側から数えて3ブロック分
1人も1度も来ないんですが。
つか、南から2ブロック分は、その前の列も誰一人来てないような。
これどーいうこと?去年は来てたよ?

| | Comments (0)

ぺんがテストー(BlogPet)

ぺんがテストー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぺん」が書きました。

| | Comments (0)

今日のゴール裏!

今日のゴール裏!
ハセがベンチ入り!

| | Comments (0)

テスト

機種変更したのでテストです。

| | Comments (0)

最近ちょっと思うこと

ここ最近、と言うより先シーズンの後半当たりから
実はずーっと思っているんだけど。
「くそったれ」コール、多すぎるような気がしません?

最近、90分間一度も出ない ってことがないと思うんだけど、
前からこんなに乱発してたかなあ?

このコール、わたしはもともと好きじゃないから
一度もやったことはないんだけど、
それでも以前は、これは“くそったれ”出ちゃうよなー と
思わず頷いちゃうようなときにしか出なかった気がする。
でも最近は、それこそ
今のそれほどひどかった? と思うようなときにも出てくるような。

やるな とまでは思わないけど、
やり過ぎってほどやるのもどうなの? と思うのですよ。
多すぎないか?と思ってるわたしの方が珍しいのかな?
どうなんだろう?

| | Comments (3)

vs アルビレックス ~J 第2節~

アルビレックス 2-2 レッズ
いや、参った。いろいろと。

まだ映像を見てないので細かいことなんか全然判んないんだけど。
#常にゴール裏に居るのに参戦記ちゃんと書ける人ってすごいといつも思う
XEROXからこっち、この試合がいちばんできは良かったと思うんだ。
85分までは。

でも1点取られた後、「ちゃんと落ち着いて仕切り直す」ことなく
なんとなくプレイ再開しちゃったような感じだったんだよね。
しかもなんとなく気が抜けた雰囲気で。
それが、1分後にもう1点取られちゃった原因じゃないかなあ と。

曇り→吹雪!→曇り→ちょっと晴れ→曇り→吹雪!→曇り
のエンドレステープみたいな天気の中。
ピッチも滑り易そうだったし、雪の間は視界も悪くて。
ただでさえアルビの選手達と比べて慣れてないはずの環境なのに
さらに水曜に1試合挟んでたうちのコたち。
みんな、疲労で集中力が切れちゃったんじゃないかな とは思う。
・・・全員同時にですか(-_-;)?

ケディリ戦でも交代がなかったけど、
オジェックはこの試合でも1枚も代えなかった。
確かに取り立てて悪いところがあったわけじゃないと思う。
だから代えなかった ってのも判らないわけじゃない。けど、
それこそ水曜日も全員フル出場。
唯一出てなかった闘莉王は、そもそもインフル明け。
どう考えてもベンチのコたちより疲労は溜まってるはず。
だったら最初から後半30分くらいで何人か代える予定でも
よかったんじゃないのかなあ?
3枚全部使って、元気なコが入ってたら
あのエアポケットみたいな時間帯、うまくクリアできたかもしれないな・・・

ほんとにあの時間だけエアポケットみたいだったもんな!

あぁもう、せめて一点差で逃げ切れてさえいれば、
雄ちゃんは連続得点中だし
#現地はシトンだと思ってました(爆)
シトンもやっと点を取れたし
ついに勇樹ちゃんがコールしてもらえたし
着実にレッズのサッカーが良くなってきてることは判ったし
「吹雪?それが何か(^o^)?」気分でいられたのになーーーー

そう。少なくとも良くはなってきてるんだよ。
ちゃんと前進してる。悪い所は今のうちに出しちゃおう。

選手もサポも、寒い中お疲れさまでした。
みんな、風邪引きませんように!

-----*-----*-----*-----*-----

あんな結末だったのでさっさと撤収したら
新幹線の時間までに1時間以上時間があったので
駅ビル内でちょっと1杯。
そしたら、隣に来たご夫婦がアルビファンだった。
レッズ勝ちました? って聞かれたので 引き分けです~ と言ったら
「あのあと追いついたんだ! だったらいれば良かった!」
だって。
後半30分くらいで、もうダメだと思って引き上げたんだそうで。

うわー がんばったんだねー と奥様ご機嫌だし。
でも去年は負けて帰ったもんね?今年は引き分けだね と
ご主人には慰められる始末だし(爆)

ぜひ埼スタへ と言っておきましたよ。悔しいから(自爆)

Continue reading "vs アルビレックス ~J 第2節~"

| | Comments (2)

今日のゴール裏!

今日のゴール裏!
雪にもアルビにも負けない!

| | Comments (0)

ぺんたちが(BlogPet)

ぺんたちが、広いレッズとかをケディリしなかったよ
今日はペルシクや、広いレッズとかをケディリしなかったよ
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぺん」が書きました。

| | Comments (0)

vs ペルシク・ケディリ ~ACL予選 1~

レッズ 3-0 ペルシク・ケディリ
いや、いやいや、いやいやいやいや(^_^;)

ま、いいんですよ。ちゃんと勝ったから(爆)

GO REDS GOは同じなのに、何だか違う埼スタ。
LED広告はないし、なんかいつもより照明暗くない?
メンバー紹介には英語のアナウンスが入るし、
オーロラビジョンは青いし。
そして、選手入場はFIFAアンセム。

こうして始まったアジアへの第一歩でしたが。

冷静になれば、横浜戦から4日しか経ってないわけで、
そんなに簡単にチーム状態が良くなるわけがない。
だから相手のレベルはさておき、
それほど余計に期待しちゃいけなかったんだよね?

確かにボールは持てる。仮に取られてもすぐ取り返せる。
でもねえ。。。。
単発でいいプレイがあっても、繋がらないんじゃどーしようもない。
お?お?! うああああ・・・! ばっかりでしたよ。
しかも、ただでさえミスパスの嵐だったのに
パス=横パス? ってほどしょっちゅう横パスしてるもんだから
すぐカットされちゃうんだよね。

基本的にピッチの半分にフィールドプレイヤー全員いるような状態で、
ゴール近くでシュート打っても誰かに当たっちゃってピンボール。
そのせいで決まらなかったシュートもずいぶんあったはず。
ミドルシュートをもっと打ってもよかったんじゃないのかなあ?
どうしてもっとシュートしようと思わないのかな?
打っても入るかどうか判らないけど、
打たなきゃ絶対入らないんだけどなぁ とか思ったり。

ゴール前でボール奪って、さあ攻めよう! って時はそれはそれで
どのコも走らないもんだから向こうもみんな戻っちゃうし。
歩くな~~! って言ってたのが
後半には 止まるな~~~! になってましたよわたし。

それにしても暢久の走らなさったら・・・・
あのベンチメンバーなら暢久に替えて赤星出してみれば
また違う展開も見られたかなあ?
岡野が入ってから、1人走るのが増えただけでずいぶん変わったし。
って、岡野が入ったとたんに
「自分は走らないで岡野さん走らせる」暢久がいたけど(^_^;)

それでも伸二はよかったよね。
って、伸二はウチのコたちの中じゃ動かない方じゃなかったっけ?
その伸二がよく動いてるように見えるんじゃ・・・・もしかして、世も末?!

って、まだ開幕したばっかりだから。末って(^_^;)

XEROX、横浜戦、ケディリ戦 と、
それでも少しずつよくなってきてる、ような気はするんだよね。
#相手のレベルは置いといて、ね
シーズンは始まったばかりなんだから、見守るしかないんだろうな。
それこそ、やればできるコの集まりなんだから。

それにしても雄ちゃんは。
一度GKに当てないとゴール決まらないのがもう仕様ですか?

-----*-----*-----*-----*-----

今日のメディアはシトンと暢久で大騒ぎになってますね。

交代のときに手袋とユニ投げ捨てるシトンは見てましたけど。
どう見てもあれは「自分が」ふがいなかったんだろうな。
替えられたくない感じだったのは、
90分の間には絶対に点取って見せる と思ってたんだろうな。
と、思ってた。
あの出来で、途中交代で悔しさのかけらも見せなかったら
その方がどうかと思うしね。
・・・ユニ投げたのはよくなかったねー>シトン

暢久のあのコメントは。
サポならみんな真ん中が好きなのなんて知ってるから
誰一人気にしてないんじゃない?<をい
でもまあ、格好のネタにはなるよねえ。
・・・相手を見てから言いなさいねー>暢久

| | Comments (0)

今日のゴール裏!

今日のゴール裏!
かなり入ってるよ!

| | Comments (0)

みんなでアジアへ行こーう~

♪みんなでアジアへ行こーう~ 行こーう~ 行こーう~
みんなでアジアへ行こーう~ らららーらーららーらー♪

明日は、いよいよACLの初戦。
インドネシアの(いんど しあ じゃないよ!)
プルシク・ケディリがやって来ます。

埼スタが「日本の レッズ戦」でもなければ
「アジア or 世界の 日本代表戦」でもない、
「アジア or 世界の レッズ戦」の舞台になります。
今までに、世界のトップチームとの試合はいくつもあったけど
それは決して「世界の舞台」ではなかったよね。
明日は正真正銘、「世界への第1歩」ですよ!

平日の夜(第5営業日のとこも多いだろうなあ)。
年度末も近いし、仕事が忙しい人も多いでしょう。
でも、Jリーグ初の予選突破のための第1歩。
できる限りたくさんのサポに埼スタに来て欲しいよね!

と言うわけで、わたしは明日の午後半休をゲットしました。
19:30キックオフって、遠距離のわたしには逆にキツイんだけど
#帰ったら明日になってるんじゃなかろうか
きっちり参戦しますよ!
啓太のミドルがゴールネット突き破るのを見られるかも知れないし♪

-----*-----*-----*-----*-----

普段は敵ですが、フロンターレもACLは頑張ってほしいと思ってますよ。
レッズは最初と最後がホームだけど、
フロンタは最初と最後がアウェイなのね。
しかもいきなりインドネシアか。。。。。頑張れ~~

そのフロンターレ、何だかすごいことをしてます。
アウェイに行こう!「アレマ・マラン戦」について
(フロンターレオフィシャル)
マランのホテルからスタまでクラブでバス出してますよ。
スタジアム行き「フロンターレサポーターバス」運行!!と来た。

レッズの後援会ツアーやオフィシャルツアーもすごいと思ったけど
この「自力で来る人」へのHELPもすごいなぁ。
レッズもやってあげたら喜ぶ人たくさんいそうだなぁ。

でも、何台必要になるか判んないか(^_^;)

| | Comments (0)

vs 横浜FC ~J 第1節~

レッズ 2-1 横浜FC
たった1週間で、よくここまで持ってきた~!

いや、それほど良くなってたわけじゃないと思うけど(^_^;)

久しぶりの埼スタ、
パレードの日に市役所に貼られてた大旗(旗?)が迎えてくれました。
うわっ でかっっ(爆)
先週のXEROXのせいの、とてつもなく心配な気分が消えるわけじゃないけど
リーグ開幕のワクワク感があれで増幅されたかな。

で、スタメンどころかベンチにも闘莉王が居ない事実にひっくり返る。
脚、良くなったんじゃなかったっけ??
・・・発熱だそうで。インフルじゃないでしょうね?
で、暢久がFW扱いでぶっ飛び(爆)
それからサブメンバーがどうにも守備的だなぁと言う気分になったり。

キックオフ直後から、ほんとに8バックな横浜FC。
ほんとに4×2列に並んでるんだもんなぁ。
一人一人の技術はどう見ても間違いなくうちのコの方が上で
だから簡単にボールは奪えちゃったりするんだけど、
どうしてもゴール前までボールが運べない。
運べても跳ね返されるし。人数差ありすぎ・・・・・

それでもゴールに向かえば何かある とは良く言ったもんだよね。
1点目のオウンゴールは、まさにそんな感じ。
ゴール前でじたばたしてたら入ってた。じたばたしてるの向こうの子だったけど。
あとで見たら、あれ、早川ね?ナイスアシスト♪<違うって

久保のゴールは、あれはもう、事故でしょ。
伸二の詰めが甘いとか言ってる人も居るようだけど、
あれはもうどうしようもないと思うよね。
スタジアム中が静まり返ったけど、
あれは点を取られてショックだったと言うよりは
ただ単に唖然としたとかビックリしたとかそんな感じだったと思うし。
つーか、あんなスーパーゴールはそうそう見られるもんじゃありません。
どうもありがとう>久保(って勝ったから言えるんだよねぇ(^_^;)
にしても、シトン頼みの糞サッカーってよく言われたもんだけど
横浜の久保頼み加減もハンパじゃなかった・・・

闘莉王の穴は、勇樹ちゃんが頑張ってくれましたね。
たぶん急遽決まったんだと思うんだけど
#じゃなきゃXEROXも勇樹ちゃんがやってたと思われ
こと守備面に関しては充分だったと思う。
久保とも充分に競れてたし。つーかよく跳ぶね勇樹ちゃんも。
でも、もっと攻めてもいいんじゃないかな。まだまだこれからだね。

まだうちのコたちは動きが足りないなぁと思う。
そりゃドン引きの相手だしスペースもなかったかもしれないけど、
それにしても走らなさ過ぎなことたびたび。
岡野が準備始めたとき、
あぁもう走ってくれるだけでいいから早く出して!と思っちゃった。
・・・・暢久、岡野を見てからギア変えなかった?

雄ちゃんの決勝点は、もう言うこと無し!
再三いい動き見せてくれてたんだよね。特に後半は。
絶対いつか決めてくれると思ってた。
雄ちゃんが決めるとスタの盛り上がり方が違うと思うのはわたしだけ?
あ、もう1つあるな。相馬がサイド駆け上がるときだ(^_^;)

それこそまだみんなの動きも今ひとつだし、
動きが今ひとつだからか連係もまだまだだし、
シトンの調子はまだ上がらないし、と
不安な点を上げていけばいくらでも上がっちゃうのが今のレッズだけど、
それでも1週間でそれなりに調子は上げてきたし
ちゃんと勝ち点3をもぎ取ったし。

今年はまだ始まったばかり。
先を楽しみにしながら、1試合1試合着実に取っていきたいね。
ほんと、楽しみだよ~
ハセも達也も萌ちゃんもセルもそのうち戻ってくるんだし!
・・・あ、ベンチメンバーが守備的に見えるわけがよく解った(自爆)

-----*-----*-----*-----*-----

美園の駅に着いて階段を下りると、灰皿がありますよね。
家は、オットがそこで一服してからスタに向かうのですが。
わたしはタバコ吸わないのでバスターミナル側で待っているんだけど
パラパラと現れる横浜サポさん達が、
誰も彼もみな 鳩が豆鉄砲食らったような 顔してるのがもう。
「何だここ?何事だここ??」って表情でみんな出て来るんだもん。

だいじょーぶだよ~ こわくないよ~ って言ってあげたくなりましたよ(爆)

-----*-----*-----*-----*-----

この日のコレオグラフィもアッパーまで全部使って綺麗でしたねー

わたしの斜め前に座っていた女子2人連れ。
シート揚げてはいるんだけど、だんだん下がってきちゃう。
見たいらしい。いや気持ちは判るけど、判るけど!
つい、「もうちょっと頑張って!」って声かけてしまったですよ。
2人とも あ、はい! って頑張ってくれました。

でもやっぱり見たいらしくて、すごく高く揚げて下から見てた(^_^;)

-----*-----*-----*-----*-----

で、わたしのシーチケ席は去年と同じ。
SBアウェイのかなり中央寄り なんですが。

この日、わたしのブロック最後列が丸1列、
その隣ともう1つ隣のブロックは最後列から2列分、
結局のところ5列分がぜ~んぶ空席だったんですよ。
#後半、自席から移って来た人がいたみたいだけど

あれ、何事だったんだろう?

| | Comments (0)

きょうぺんは(BlogPet)

きょうぺんは、blogしたかも。


きょうあずさで、歳をb l o gしないです。
*このエントリは、B l o g P e t(ブロ.



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぺん」が書きました。

| | Comments (0)

今日のゴール裏!

今日のゴール裏!
さあ、2007年の始まりだ!

| | Comments (0)

安全第一。

4/1のトリニータ戦。
年度替わりの日曜午後4時 と言うとんでもない日程だから
行きたくても行けない って人も多そうですが。

行くんならチケットは早めにキープするに限る。
と言うわけで、

今日の12:00から、
ローソンチケットでエルアンコール先行してます。
わたしは12:00にアクセスしてチケット取りましたが、
日程のせいか箱のサイズのおかげか、
13:00過ぎた今でもまだ普通に取れそうです。

開幕戦明けの日曜の朝に早起きしたくない人、
もしエルアンコール会員だったら今のうちですよー

| | Comments (0)

そうして頂けるとありがたいかも

昨日はオリンピック予選でしたね。
って、やってることを思い出したのは前半も終わりに近い頃。
アテネ予選のときは絶対忘れなかったのになぁ・・・・
うちのコが居ると居ないとじゃこうも違うのか(^_^;)

で、うちのコだらけなのはA代表。
XEROXにオシム来てたし、今後どうなるか判んないけど(爆)
こっちは3/24にペルー戦がありますね。
実はこの試合もわたしはつい最近まで忘れてて。
ここの週末に試合がないのは、直前にシドニー行ってるからだと
本気で思ってたくらいなんですが。
・・・そこ、うちのコが居ても覚えてないんじゃん って言った?

よく考えたら、冗談みたいなハードスケジュールなんですよ。
時差はないけど遠いんだよシドニー。
で、うっわーーー と思ってたらこんな記事が。
3・24ペルー戦に浦和組呼べない!?(スポーツ報知 2006.3.1)

 注目の07年初陣、ペルー戦に向けて、日本代表合宿は19日にスタート。21日のナビスコ杯は「代表優先」の方針が決まっているが、問題はACL。浦和、川崎の強い希望で「ACL優先」となるが、過密日程は避けられない。川崎はホーム(バンコク大学戦)のため、体調面の負担は少ないが、シドニーFCとアウエーゲームを戦う浦和勢は日本代表との“両立”は厳しい。「21日夜にシドニーで試合を行い、日本に到着するのは22日夜。ペルー戦までわずか1日の準備期間しかない。過密日程を説明しました」と浦和関係者は話した。

これ、ほんとにそうして頂けないでしょうか。
いくら過密日程をクリアしなきゃ って言ったって、
ここは過密すぎるってもんでしょ?壊れちゃうよ~!
やりたがりそうなコの想像はいくらでもできるんだけどね。

でも
「闘莉王ではなく中田浩二(バーゼル)が、阿部ではなく稲本潤一(ガラタサライ)が、主力を担うことになりそうだ。」
って言うのはどうもピンと来ないけどね。

| | Comments (0)

« February 2007 | Main | April 2007 »