« vs アルビレックス ~J 第2節~ | Main | テスト »

最近ちょっと思うこと

ここ最近、と言うより先シーズンの後半当たりから
実はずーっと思っているんだけど。
「くそったれ」コール、多すぎるような気がしません?

最近、90分間一度も出ない ってことがないと思うんだけど、
前からこんなに乱発してたかなあ?

このコール、わたしはもともと好きじゃないから
一度もやったことはないんだけど、
それでも以前は、これは“くそったれ”出ちゃうよなー と
思わず頷いちゃうようなときにしか出なかった気がする。
でも最近は、それこそ
今のそれほどひどかった? と思うようなときにも出てくるような。

やるな とまでは思わないけど、
やり過ぎってほどやるのもどうなの? と思うのですよ。
多すぎないか?と思ってるわたしの方が珍しいのかな?
どうなんだろう?

|

« vs アルビレックス ~J 第2節~ | Main | テスト »

ひとりごと」カテゴリの記事

浦和レッズ」カテゴリの記事

Comments

はじめまして。通りすがりの浦和サポです。
自分と同じように感じてる方がいた~♪
というわけで思わずコメントさせてもらいます。

僕も全く好きになれないあのコールですが(モラル云々じゃなく響きが嫌い)
やっぱり最近回数多いですよね?
なんか「お約束」な感じというか。
普通にブーイングでいいんじゃね?って思うことが僕は増えてます。
別にゴール裏が上品である必要はないとは思うんですけどね。
ん~。もっとスカッとした悪口コール(?)があればいいのに。

ではではお邪魔しました。
これからもブログ更新がんばってくださいね。

Posted by: naruha | Mar 14, 2007 at 12:00 AM

そうそう~!
私もこのコール1回もしたことは無いんですがw
もうここ最近は毎試合のようにやってて、
衝動的に出るというより、やるタイミングを
毎回、待ってるんじゃ?とさえ思っちゃいますよ。。。

本当に怒りが頂点に達した、サポ的レッドカード
って感じにして欲しいものです。
周りも自主的に判断して、やらない人は頑として
拒否する…っていうスタンスがいいかなーと。

でも結構このコール、疑問なシーンだと声量が
小さい事も多いので、あずささんみたいな人はG裏にも
ちゃんといるのかな?とも思うんですけどね。

Posted by: mao | Mar 14, 2007 at 12:17 AM

某所が図ったように同じ話になっててちょっとビックリ・・・

>naruhaさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
同じように思ってる人ってやっぱりいるんですね~
わたしも モラルがどうの ってよりも
ただ単に「自分が言う気にならないだけ」なんですよ。

実際やりたくなる瞬間があるのは判るんですけど、
最近沸点下がってない? とか、
怒りをぶつけるにももっといい方法ないもんかなあ? とか思います。

また遊びに来てくださいね!

>maoさん
maoさんも仲間でしたか!
ほんとにね~ 最近は「どーしても一度はやりたい訳ね(-_-;)」
としか思えないですよ。
じゃなかったら沸点下がってると。

サポの怒りを伝えるためのモノですよね、あれ。
それこそ
>疑問なシーンだと声量が小さい事も多いので、
ってことは、
乱発すると効果も下がると思うんですけどね。
#効果あるんだろーか って話も!
だいたい、聞きようによっては楽しそうに聞こえますからね、あれ(爆)

もっと上手く怒りを伝える方法、欲しいですねー

Posted by: あずさ | Mar 14, 2007 at 11:51 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« vs アルビレックス ~J 第2節~ | Main | テスト »